カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

マーリンの杖
第2、第3副官など整理終わったあとリスボンでクエ見てみるとマーリンの杖の連クエがでてました。このクエは①「樫の木の賢者」、②「伝説の魔術師」、③「マーリンの杖」と3つで構成されていますが、ひいたのは②「伝説の魔術師」です。おそらく以前②が考古学R12必要なため途中であきらめていたのでしょうね・・・・・全然記憶にありません^^;

クエはダブリン、ロンドンと移動して情報集めて終わりです。

2006-12-02_20-15-32-001j.jpg

次に③「マーリンの杖」ですが、何故かなかなか出ませんでした。このクエだしの為に依頼書100枚ほど消費してしまいました^^;

2006-12-02_20-15-32-002j.jpg

ロンドン、プリマスと移動して情報あつめ、ブリテン島南岸奥地ではっけ~ん

2006-12-02_20-15-32-003j.jpg

発見時に冒険経験860,カード経験215をげっと!
報告時に、冒険経験240、冒険名声125をげっと!

難易度9に相応しいおいしいクエでした^^

その後、リスでアパルトメントと商会ショップの整理をしていたところ商会の百式さんから「クレタ島の伝説」(ラブリュス)を引いたとチャットに入ったのでご一緒させてもらいました。
百式さん曰く1人で行くより複数の方が楽しいのでいうことでしたが、このクエ自体は3度目になり、ラブリュスの売れ行きよくて、ショップに置いても直ぐ売れてしまいます。ということでお宝目当ての参加です^^

2006-12-02_20-15-32-004j.jpg

カンディア奥地遺跡内で、はっけ~ん

・・・・・とここまでは、いつもと同じですが、遺跡内部でなにやら探索していた人がいたので
探索R10+1の私にとっては探索やらずにいられないw
数回の探索で石像2個げっと。

・・・・・・(これを聞いた百式さんも探索開始)

いつの間にか、大探索大会にw

2006-12-02_20-15-32-005j.jpg

ほとんど石しか出ないんですが、つい先日仕入れた石切の書で取った石を加工。

2006-12-02_20-15-32-006j.jpg

水晶加工Lv3(工芸8必要)なら、3回に2回以上くらいの確率で成功します。
行動力なくなるまで石を掘り続けて遊んでましたとさ・・・・・

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ビッタさん、

ボイン渓谷あたりでやるといいかも知れませんね。苦労の割に儲けはどうかなぁと思いますが・・・
エルの同行おっけーです^^
【2006/12/05 21:54】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]

石切ねぇ・・
水晶は熟練職人レシピがあれば名産扱いのガラス細工にできるからねぇ。もっとも地中海ではそんなにうまみは出ないけどね。
またエルの引き回しを頼むことがあると思うけどもよろり。
【2006/12/04 20:32】 URL | ノイエン・ビッター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/99-5dce68f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

