カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

第1回商会論戦大会
第1回商会論戦大会ですが、商会員で都合つかない人がいた上に、商会長が企画した時点では予測できなかったコーエーの企画「地中海グルメレース」と折しも重なってしまい、11/23 22:00~開始予定だったんですが21:50の時点で商館にはご覧の通り、ビッターさんと私だけ^^;

2006-11-23_21-50-23-001j.jpg

とりあえず開始時間を21:30に繰り下げし、21:00前の時点で移動中だった吉村さんと、コウさんを併せて3人で行う事になりました。

2006-11-23_21-50-23-002j.jpg

元々はトーナメント制の予定だったんですが3人になってしまったので、総当たり(と言っても1人2戦ですが・・・)に変更。まず吉村さんと私で対戦。コンボ「画家の王」と「ヒッタイト設立期」がうまく発動できて勝利。(吉村さんカード集めがんばりましょう!)

2006-11-23_21-50-23-003j.jpg

続いて、吉村さんとコウさんが対戦。結果、吉村さんの勝ち。

最終戦で、私とコウさんで論戦。コウさんはほとんど港のカードしかないにも拘わらず、善戦。私が+4点コンボ「フィレンツェ派」(聖母戴冠、聖母戴冠)、海の賢者(イルカ、シャチ)出すも
5局目まではイーブンないい勝負でした。6局目で、新しくコンボに入れた+18点コンボ「騎士修道会」(ヨハネ騎士団長の盾、ドイツ騎士団長の剣、テンプル騎士団長の甲冑)が発動。7局目はコウさんが+4点コンボ「バルト海の雄」(ストックホルム、リューベック)を発動するも点数差で私の勝ちになりました。

港ばかりのカードでも、いい手が揃えば侮れません。

2006-11-23_21-50-23-004j.jpg

3人ぽっちのちっぽけな論戦大会でしたが、充分楽しめました。

論戦大会終了後、吉村さんから冒険クエ「実在した理想郷」を引いたという事で、同行させて頂く事に。

2006-11-23_21-50-23-005j.jpg

ラトさんの商クリパで引っ張ってもらいます。

2006-11-23_21-50-23-006j.jpg

ちょうど「エパメイノンダスの鎧」のカードを論戦大会以来回収していませんでしたので。改めてげっと。

2006-11-23_21-50-23-007j.jpg

さらに、私が最初に発見後続いて発見してもらったので考古学と開錠の熟練もたっぷり戴いちゃってありがとうございました。

2006-11-23_21-50-23-008j.jpg

そんなこんなで楽しい1日が終わってしまいました。
商会論戦大会はまた実施するようなので、次回はもっと人数そろった状態でわいわいやれば、もっとおもしろいと思います。

商会合同や対抗論戦大会ってのも開催してもおもしろいと思います。
このブログ見て賛同頂けるかたは、このページにコメント戴くか、
商会長のビッターさんに連絡貰えると幸いです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

コウさん、
ホントにいい勝負でした。コンボ覚えるともっと楽しいです。
イスパニア三大港(バレンシア(1)、バルセロナ(1)、セビリア(1))なんてのもあって+18点コンボだったりします。学術系の希少クエはやり尽くしていますが、それ以外のカード集めならお手伝いしますので、機会があればご一緒しましょう。
【2006/11/28 00:04】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


そうなんです。

冒険職はカードが出る前にやったきりなので、たいしていいのがなかったんですよ~。
実はデッキも、100点に届かず、75点ぐらいだったんです^^;

全部ストレートで負けるかと思いきや、それなりに戦えて、今後につながる論戦になったかな・・と^^
【2006/11/27 14:14】 URL | コウ0083 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/92-724e9beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

