カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

収奪してミマセンカ
造船技法の極意書を手に入れるためにはレア収奪から得られるらしい造船技師の宝箱のレアか
メモリアルバムを完成すればげっとできるらしいのですが、宝箱のレアは精神衛生上よくない・・・
というか沸く場所すら知らないので、まずはメモリアルバムの船体作成に必要な名提督の指揮杖を
入手する事にしました。

普通にやってもおもしろくないので、戦闘レベルが低いケリィでバッカニアを狙うことにしました。
ケリィは白兵じゃんけんは何もつけていないしもちろん収奪もありません。
こんなキャラでお宝げっとできるでしょうか?

2011-05-07_00-57-04-001.jpg


2011-05-07_00-57-04-002.jpg


もしや収奪入れてないと取れないかと心配しましたが・・・


2011-05-07_00-57-04-003.jpg


4戦して2個取れました!いずれ旗艦拿捕後ドロップでした。

メモリアルバムを完成するためには3個必要なのですが、その後何戦してもまったく取れず、
おかげで刻印がメリアルバムに登録されることがわかりましたが・・・


結局最後はリックにバトンタッチして収奪。

2011-05-07_00-57-04-004.jpg

突撃でゴリゴリ収奪して3個目をげっと。


今度は移動して、ブエノスアイレス沖の沈没船引き上げ

2011-05-07_00-57-04-005.jpg


バイーアで木材買ってペルナンブコで加工木材にし、加工鉄材と併せて帰欧して船体3種を作成

2011-05-07_00-57-04-006.jpg

2011-05-07_00-57-04-007.jpg

2011-05-07_00-57-04-008.jpg



さらについで仕事で名医の秘薬を作成して

2011-05-07_00-57-04-009.jpg

2011-05-07_00-57-04-010.jpg


2011-05-07_00-57-04-011.jpg


全6キャラ工芸師の転職書をげっと。


ついで仕事が終わり、将官用船体3種作成。

2011-05-07_00-57-04-012.jpg

2011-05-07_00-57-04-013.jpg

2011-05-07_00-57-04-014.jpg
将官用船体は不良在庫に・・・気が向けば将官用なんちゃらの造船でもしてみるかな。


うーん。かなり時間かかりそうな予感。

2011-05-07_00-57-04-015.jpg

のこりあと6個しかも重層船尾楼入手見込みなし。


引退するまでに完成するかしらんw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                         

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> カミューゼルさん、
イベント延長になりましたよ?そらやらなきゃでしょw
そう簡単には重船尾の配布を増やしてはくれないでしょうね。。。

> ファーさん、
うーん。たぶんまず間違いなくそちらが早いんでしょうね。。。

> ルィさん、
沈没船から集めるのぢゃw

> コウさん、
おー がんばってくだされ。
【2011/05/18 23:51】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


茶屋さんから重装収奪に誘われてるので、今週から東南アジアいきますが・・。

いまのところ、特に使い道ないんですよねww
【2011/05/18 12:33】 URL | コウ0083 #- [ 編集]


重装は、ルィは無理なんであきらめましたww
【2011/05/17 17:44】 URL | ルィ #- [ 編集]


重装もメモリアルでゲットすれば
6個でき入りますよっ
鋳造と縫製が必要ですが…
【2011/05/17 07:46】 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


ども^^
明日までの新大陸イベはもう断念(6キャラもしてられませんw)

このメモリアル、重船尾の入手がよくならないと厳しいですよねw
収奪だと狩場取り合いだし購入にしても単価上がってますし・・・・。

フィレンツェで作れるようになると街の価値も変わると思うのですがねーw
【2011/05/17 01:05】 URL | カミューゼル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/839-aa5d21f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

