カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

第18回大海戦2日目
昨日に続き、大海戦2日目に参加しました^^
艦隊は1日目にお世話になったエリィさんにお願いして小型/中型/大型の3連戦に参加することにしました。大海戦で3連戦参加するのはこれが初めてです。
所有している大型3隻のうち1隻をセカンドに預けておき、空いた2隻分で小型と中型を造船しながら、先にダンツィヒへ移動。メンバーが揃ったところで合流しました。
提督エリィさんを筆頭に、天龍さん、あひるちゃん(さん)、イセナさんそしてリックです。

2006-11-11_20-36-29-10j.jpg

みなさんお強い方ばかりなので、まるでコバンザメの如く戦闘に参加。
有り難く勝利数を頂戴してました^^;

2006-11-11_20-36-29-11j.jpg

小型・中型は、船の優位性や軍人スキルの影響度も低めで、それなりに勝ち数を増やしました。もう1つ大きな理由としてリューベック周辺を選んでいた事が、正解だったようです。
中型の最初はダンツィヒから出発したんですが、ポルの支援が少なく、出航後撃沈され解散するか、エリィさんの機転で離脱するかの状態でした。


大型になるとポル支援がさらに少なくなり、イング10:ポル5の不利な状況がほとんどでした。
リューベックもひどいありさまでした。もうこうなると撃沈されまくりになってしまいます。
イングフレ艦隊の方たちになぶり者に・・・・インフィさんに撃沈されました。

2006-11-11_22-14-58.jpg

ヒルデさんも、レーダーさんも、ギャルサーさんもいます^^;

2006-11-11_22-16-09-20j.jpg

リューベック周辺では、ポル艦隊少なく支援が期待できないし、ポル艦隊が少ないが為にイング艦隊に粘着と言わざるを得ない状態で狙われ続けます。
このあとコルベットに引っ張ってもらい参戦条件を一旦無効にした状態でダンツィヒに移動しますが、もっとひどい状態でした。しかたなくヴィスピーに移動。2戦ほどしますが勝てずに2日目終了。

結果、18勝で戦功23でした。

2006-11-11_22-16-09-30j.jpg


最後に、ヴィスピーのきれいな背景をバックに記念撮影。

2006-11-11_22-16-09-40j.jpg

ヴィスピーを後にしてリスボン王宮で報告。
もらった報酬は、現金89,200㌦、戦闘経験167、戦闘名声83
そして昨日と同じく海軍出動要請書2枚でした。

2006-11-11_22-16-09-50j.jpg


皆さん、お疲れさまでした。
3日目はご一緒出来ませんが、別の機会にまた艦隊組みましょう。


さて、ぼちぼち冒険職に戻っていっぱい冒険しようと思ってるところです。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

エリィさん、
3日目は結局参加できませんでした。次の大海戦の時にヨロです!

通りすがりさん、
コメントありがとうございます。人交差でいくとイスパは大変でしょうね。
イングは純粋に強い軍人さんが多いから結果に現れてるんでしょうね。

インフィさん、ヒルデさん、
3日目は戦功あげられなくてゴメ^^;
F8は言われるまで気づきませんでしたw ありり~
ご指摘の通りなのでF6と変えておきます。
【2006/11/13 19:11】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]

海戦もつかれ~^^
やっぱ知り合いを見かけたら戦わないとねw
ぽるもいんぐも援軍で苦労してるようでしたね(うちも結構ボロボロw)
え~っと戦功ゴチでした^^

それとF8は修理がいいと私も思うw
【2006/11/13 18:17】 URL | ひるで #TGq.kFCQ [ 編集]

おつかれ~^^
ブログ登場ありりw
以外にポル陣営の艦隊数が少なかったですね^^;
まーまた戦功よろしくですw

ところでF8は修理の方がいいかとw
【2006/11/13 07:45】 URL | インフィニティ #- [ 編集]


私も参加したんですが、ポルとイングの人口差自体あまりないかな~と思った割に、イング陣営の方が多かった感じですね。
イスパニア戦だと人口差がさらに如実にでるでしょうから、イスパの人の大変さがちょっとわかりました@@;
【2006/11/12 13:39】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

(`・ω・´)ノ
 海戦おっつ~^^
3日目、応援してますのでw
もし見かけたら援軍に入ってね~w

 それじゃご武運を!!
【2006/11/12 10:55】 URL | エリィ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/83-89b759b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

