カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

それは来週の事だった(汗
今週のメンテでスキルスロットの修正が入ると思いっきり勘違いしていましたw
これは来週のメンテ時に実装される「palenque」で一緒に修正されるんですね。

という事で、公式アナウンスから抜粋。

2010-11-10_23-08-43-001.jpg

ダンジョン内のNPCがレベル40台のようですが、上級とありますね。
中級とか書くとどこぞのブログでボロクソ書かれるのでこうしたのでしょうか?
いあ、きっと石化連発とかでソロでは絶対無理な仕様になっているほうに一票入れておきますw
PCキャラの頭装備が気になります・・・・



そしてスキルスロットの修正。

2010-11-10_23-08-43-002.jpg 2010-11-10_23-08-43-003.jpg

まぁこれは素直にありがたく受け止めたいと思います。
ただ、来週までは不具合の実装状況であるのは事実です。
修正が入ると、スキル発動により明/暗転するようになるので、たぶん相当使いやすくなるのではと想像しますが
最悪でもオフ/オンスイッチで切り替えられるので問題ないと思います。そうなると機能は差し引きゼロですけどねw


2010-11-10_23-08-43-004.jpg

転職に関する機能変更は非常にありがたいです。
他の人はわかりませんが、ワタシの場合いろんな転職状が溢れていてアイテム枠を圧迫する一因になっているからです。
一度転職したら転職状がいらないというのも助かります。
ただ・・・・・・気になるのが、但し書きにある
①転職状が必要な場合があること。。。。。
   やはり商人系の期限付きクエなんかはアウトでしょうか?
   せめて中級職の宝石商とか香料商人とかはナシにしてくれるとかなりありがたいのですが、、
   あと、船大工なんかも、、、、、
   ちょっと気になりますが来週を待ちましょう。

②転職状況によって費用が変更する(可能性)があること。
   費用が下がるのはウェルカムに決まっていますね。
   但し書きがあるという事は逆ですよね。初中級プレイヤーあるいはベテランでも所持金が逼迫している
   プレイヤーもいるので値上げは勘弁して戴きたいと思います。
   あとだしジャンケンはいい加減やめにしましょう。


2010-11-10_23-08-43-005.jpg

アップデートですからクエ追加は少なめでしょうね。
上のクエは恐らくパレンケ中層の条件でしょうかねぇ。。。。お約束な感じになってきました。



2010-11-10_23-08-43-006.jpg


これはめっちゃ助かります!!
依頼書叩かなくていい=アイテムスロットを開く必要はなくなりますからクエ受け操作が楽になります。
「現在提示されているクエストが提示されない」は、同じクエストが依頼書叩くと次に表示されないと
いうことでしょうか?日本語が変ですが、来週になればわかるでしょう。



2010-11-10_23-08-43-007.jpg


そして最後はナンダカ変なイベント・・・・
約1ヶ月にわたり、1千万ドゥカート=10M もしくは 10万ドゥカート=100k 援助するとお礼貰えるとか
いうものです。仮に30日間10Mを援助しますと、、、300Mですよね。。。
ワタシの場合6キャラいますから、それぞれ上限援助したとすると、、、、1.8G (滝汗

ワタシの評価は。。。。

「セレブ向け、ゲーム内通貨吸収装置」

と判定いたします!!

ワタシはたぶん100k援助になると思いますが、

皆さん、どうするんでしょうか???





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                         

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> コウさん、
情報提供者として1日10Mくらいもらおうかなw
転職フリー?そりゃ要望だせば叶うカモなのです・・・
【2010/11/11 20:56】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


最近、ゲーム内情報は、ほとんどリックさんから聞いてるなぁ。

アップデートがあるのも知らなかった f^^;

私的には転職が大きいですね。
最上級以外は、転職フリーがいいなぁ・・。
【2010/11/11 12:42】 URL | コウ0083 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/789-952da458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

