カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

商会争奪戦は仕切り直しか!?
レコアの海事あげで安全海域を渡り歩いて移動する間に、ひさびさに東アジアも安全海域に
なったので、台湾、朝鮮の港巡りと進物を全キャラ済ませました。

2010-08-07_15-29-54-001.jpg 
淡水の進物。羽毛170でOKでした。


2010-08-07_15-29-54-002.jpg 
浦項の進物。不景気だったせいか、羽毛236でした。


で、洋上を移動中にウワサのNPCを発見。
2010-08-07_15-29-54-003.jpg 

早速討伐にかかりますが、砲撃では何もドロップせず、
2010-08-07_15-29-54-004.jpg 
拿捕っても破壊の大銛とか・・・・


2010-08-07_15-29-54-005.jpg  

敢えて甲板戦を挑んでも、特に何かいいものをゲットするわけでもなく。。。。


沸きはあまり良くないので、周りのNPCをか狩っているうちに
2010-08-07_15-29-54-006.jpg 

ひさびさに海事レベルがあっぷしました。


そんな事をしているうちに15日になってしまい、運命の12時寸前に商会の状況をチェックしたところ・・・・・

2010-08-07_15-29-54-007.jpg 

争奪なんてレベルのものではなく、トップは、なんと貢献度1550というすばらしい成績!
上記はエロ鯖リスボンの状況ですが、他鯖では3000ポイントとかあったとかw

開発や運営はこんな事になるとちゃんと想定してたんですよね?
もはや争奪なんてものではなく、ただただ納品書を確保した者ができる納品オンラインになっているとは。。。


しかし、12時を過ぎて上のコンペがリセットされても商館が移動する様子はなく、、、、、



数時間を経過した後に、なんと!!

2010-08-07_15-29-54-008.jpg 

まさかの不具合通知w

チャットの続きの「今度からにしますってなったら・・・」は各自お考え戴くとして、
少なくともメガネの人(誰とは言いません)は人生に危険な状況が発生するやもしれません^^;


次のメンテで商会脱会処理とかが走ってあっさり切り替わったりして、更に笑い話に
なるのかもですけどね。全くどうなってるんでしょう。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> マリシュさん、
でませんねー・・・・
というかマリシュさん公式ランキングに載るほど狩ってるんですねw
【2010/08/24 18:40】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


毎夜御苦労様です
全然出ませんよね;;
海事あげのつもりでテキト―に頑張りましょうw
【2010/08/24 10:29】 URL | マリシュ #- [ 編集]


> カミューゼルさん、
なるほど。。。やはりそうなってしまいますよね…
商館争奪戦とは名ばかりの商会整理戦の様相を呈していますね。まったく・・・・
商館の数増やせばいいだけなのに。。。
【2010/08/18 21:44】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


確か商館争奪戦って今アップの目玉の一つでしたよねw
それが不具合ってどうなのでしょうか・・・・。

それはさておきご報告が^^

8/13にマルセの商館を閉館・商会も解散しアムス商会所属となりました。
どうせ争奪戦に巻き込まれるなら「後発にチャンスを!」と「取られるくらいなら自らの意思で手放す」という意見があり潔く(笑)

4~5年ほど維持していただけに感慨深いものがありましたが><
改めて今後ともよろしくです m(_ _)m
【2010/08/18 15:56】 URL | カミューゼル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/765-9dd64471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

