カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

君もガンダムに乗れる!
さて、前回大海戦の時に使えなかったデジモノを紹介したいと思います。
とはいえ、キワモノを使うにはイメージが大事なんです。
これを購入するときにワタシの脳内では下のようになっちょりました。


2010-07-28_00-39-07-001.jpg 

「カタパルト固定!進路オールクリア!!」


2010-07-28_00-39-07-003.jpg 

「ガンダム出ます!」


2010-07-28_00-39-07-002.jpg 

ググっと踏み込むフットバー





そんな一品がこちらです。。。。。。
















2010-07-28_00-39-07-004.jpg 

任意のキーを割り当てられるUSBフットスイッチです。しかもダブルゼータ


中身はシンプルで、フットスイッチと簡単な紙切れ説明書1枚。そしてキー割り当て用ソフトが入ったCDです。

2010-07-28_00-39-07-005.jpg 


で、ソフトを起動して任意のキーを割り当てるのですが、

2010-07-28_00-39-07-006.jpg 

左を CTRL + SHIFT で、これはスクリーンショットに割り当て。
右を ENTER に割り当て。

つまり狙いとしては、たとえ旗艦になったとしても、右足踏んで砲撃。
そして左足踏んでスクリーンショットを好きなときに撮影できるシロモノとして動くはずでした。


しかし、いくつか問題がありまして、まずはダブルフットの間隔が狭く、
右を踏むと右に傾き、左を踏むと左に傾いてしまいます。。。

うおっ、、、こ、こいつ左右に動くぞ(ってか動くなw

ショップに売っていた同じ種類のトリプルスイッチかシングルを2個買ったほうがよかったのかもしれません。
まぁ、傾くより内股にならなければいけないというのがワタシの一番のネックかも知れません(爆笑

そしてもう1つの問題。
割り当てたキーはちゃんと動作するのですが、左(つまりスクリーンショット)を押すと

シャコン、シャコン、シャコン・・・・・・

あ、、、、、あっれ~~???

そうです、足だから故に強さ加減がムズカシく、連射してしまうのですw

上の2つの対策としては、足ではなく足の親指、人差し指の2本くらいで押すことです。


ということで、この新兵器を大海戦で使うはずが使わなかったという馬鹿な話でした。



え?フットバーと似ても似つかないって??
あんまり使い物にならないんじゃねーかって??
そんなことは、どーでもいいんです。深く考えると後悔するだけなのです。。。

キワモノは大抵、イメージして買うとその一瞬で、終わっているのです。(滝汗&涙
ということで、また今度、N狩修行ででも使ってみることにします。。。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> ルィさん、
帆船とはロマンチックですねぇ^^
係留してあるのなら乗るのはできるんですけどね。。。
【2010/07/31 13:28】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


ガンダムに乗れるだなんて^^

夢のようですね^^


ルィは帆船にリアルで乗ってみたいです~
【2010/07/30 20:41】 URL | ルィ #- [ 編集]


> 連邦さん、
それはニュータイプになってから考えることにするw

> suzさん、
suzさんも、お一ついかが?
どんな場面も確実に撮れますよ(連射でw
【2010/07/30 20:14】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


うけるwww
【2010/07/30 01:03】 URL | suz #- [ 編集]


発想を変えてキーボード&マウスを足で操作し、買ったソレを手で操作するのじゃ
【2010/07/29 18:49】 URL | 連邦の白い奴 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/762-a1e3e40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

