カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

第54回大海戦2日目
ポル陣営にとっては久々の大海戦ではありましたが、3日ともに欠席する予定が
2日目大海戦開始30分ほど前にインしたところ、シャーさんことアルフレッツアさんが
くさってるワタシを誘ってくれたので、ちょっとイタズラしてわがままを言ってしまいました。

・アルさんとPT組めるのなら参加します
・30分前だけど今から準備するので待って欲しい
・連携PTも探しておいてね

で、チュニスのモスクに集合していたPTに合流したのが開始1分後^^;
多大な迷惑をかけつつ、準備不足のまま強引に参加w

2010-07-24_21-35-51-001.jpg 

PTの皆さんには名前だしOK確認取り忘れたのでモザイクかけますが、残念ながらSSは上記1枚のみでした。


実は黙っていた事もあるんですが、いくつかチョンボしてまして、

・実は小型の開始早々、砲を装備し忘れて出撃w
 旗艦だったのもあり、砲いらないと思って、そのままN狩り開始・・・・・

・大型開始後、戦列が底耐久だったのに気づいたが時既に遅しw
 PC艦隊に絡まれると1撃で撃沈という、タダのラッキーアイテムと化しておりました…

そんなこんなで、ポル優勢のため、はやりN沸きは非常に悪く、
雑食PTとは言え、上記のような状態でPTの皆さんに迷惑かけながらPC戦では良いところなし。

結果は、

2010-07-24_21-35-51-002.jpg 


戦功34ポイントでした。

まぁ、楽しければなんでもヨシ!


で、大海戦とは違うもう一つの楽しみだったのはコレ

2010-07-24_21-35-51-003.jpg 

大海戦参加褒賞が実装されてからの参加は初めてだったのでワクワクしながら開けると。。。。。

2010-07-24_21-35-51-004.jpg 

2010-07-24_21-35-51-005.jpg 


海獣セットと雷獣セットx2でした。

20Mで褒賞うっぱらっちゃったほうがヨカッタかもw


今回の大海戦で、とあるデジモノの新兵器を試すハズだったのですが
これもうっかり使用するのを失念しており、やはり準備悪いと何もうまくいかないと実感しました。

デジモノ新兵器は次回の更新にでも紹介しようと思います。たいしたものではないですけどね。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> カミューゼルさん、
なかなか豪快にやらかしてますね。マイリマシタw
楽しい仲間はいっぱいいるのでしょうが、フレンドさん達が休止/引退してゆくのを悲しむのが最近多くなってる気がするのはワタシだけかなぁ・・・

> 簿利巣さん、
カキコありがとうございます。
ワタシに仕掛けた人は幸せかも知れませんがPT仲間は不幸にしちゃったかも知れませんw
褒賞で120Mとは南蛮貿易を越える売り上げですね!驚きです。

> アルさん、
急な参加で失礼しますた^^;
でも、楽しいのが一番ですね。PTの人達も親しみやすい方々で良かったと思います。
またやりましょう。
【2010/07/26 22:08】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


おつかれっしたー^^
なんとかご希望どうり、お膳立てできてよかったです^^
自分も野良で参加しようと思ってたので、知ってる人がいて良かったです^^
まぁ、成績は二の次で、雰囲気を味わえればよかったので楽しかったですよ~
【2010/07/26 12:24】 URL | アルさん #- [ 編集]

大海戦お疲れ!
 ははは!そんなおいしいPCがいたとは。

 と言うのは冗談にしても、大海戦お疲れ様でした。自分は、特に2日目は、グダグダPTに入ったおかげで散々でしたけど、それなりに楽しみました。
 ちなみに、大海戦ロット自分は即効で売り払いました。副垢の分含めて120Mゲット!アイテム枠をこれ以上圧迫したくなかったのですが、その程度のご褒美なら確かに売り払ったほうがいいみたいですね!
【2010/07/26 08:57】 URL | 簿利巣 #cjkRE7Us [ 編集]


えっ?
旗艦で大砲付け忘れなんてかわいいじゃないですか^^
私、旗艦で装甲付け忘れでしたよw(小型中ずっと気づかず中型乗換えで発覚w)
他にもガルーダ付け忘れとかあるしw(上記小型の後の乗換えで中型ずっとw)

大型の耐久底はまあ名工渡すからみんな叩いてって事でどんまいですよ^^
急なお誘いにわがまま言ってもちゃんと段取りしてくれているフレがいる事が素晴らしいと思うのです(^^)b
【2010/07/26 07:17】 URL | カミューゼル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/761-fea56f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

