カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

ラーメン小池さん
ここ数日、ほとんど活動してませんでしたので今回の記事は大航海ネタはなにもないです。



何を隠そう中の人は無類のラーメン好きでして、とある事情で近くまで行ったので
昭和初期にタイムスリップすることにしました。


2010-05-31_24-15-54-001.jpg

新横浜ラーメン博物館です。
もう何年も行ってませんでしたが、ひさびさに足を運ぶことに。



で、どのお店に入ろうかと思い、ウロウロ。。。キョロキョロ。


2010-05-31_24-15-54-002.jpg

↑佐野さんの支那そばや。
もちろん、ここのラーメンも食べたことあります。
いろんな具材を変えたラーメンが時々出るので、都度違った味を楽しめて◎です。
鶏ガラだしの透き通ったスープで絶妙な味と麺のうまさにいつも脱帽するのですが、
入りかけようとして一旦保留。




ぐるっと地下を一周して、結局↓に決定。

2010-05-31_24-15-54-003.jpg

山形で有名な龍上海。本場、山形の本店でも何度も食しているので味は知ってます。
今回は「からみそ」を急に味わいたくなったのでここに。

ワタシ的には「からみそ」は山形名産の判定をしてます。地元では色々売ってたり自分家で作っている人もいます。
醤油系か、みそ系ラーメンなら、カップラや袋入り生麺のやつでも大抵あいます。
辛いもの好きな方は一度お試しあれ~

ラーメン博物館には入っていませんが、山形では「有頂天」というラーメン屋さん(温泉も経営)があって
そこも、からみそつけるとおいしいですよ。




ということで、赤湯からみそらーめん(中辛)¥920-を注文し、



・・・・





・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・



2010-05-31_24-15-54-004.jpg

あっと言う間に完食でございまするw

銀皿の上に落ちたスープは、本人のヨダレではないのであしからず(笑






食べる前に撮影するのを忘れていましたが

2010-05-31_24-15-54-005.jpg

こんな感じだったです^^


おいしゅうございました^^v






2010-05-31_24-15-54-006.jpg

6月2日からは↑のお店が入るらしいです。


つけめんも大好きなんですが、東京と比べて大阪にはおいしいラーメン屋が少ないんですよね。。。
最近、魚だし系のつけ麺店の進出はよく見かけますが、どこもイマイチな感じなのはワタシだけかなぁ・・・


まぁラーメンほど個人の好きずきが激しい食べ物もめずらしいので、
知人にはワタシの感覚を押しつけないようにしてます。








閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> ミッターさん、
ラーメン二郎は食べたことないのでわかんないんですが、
家系ラーメンは大好きです^^
キャベチャーも久しぶりに喰いたいなぁ・・・
【2010/06/17 22:43】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


確かにラーメンほど好みが分かれるものはないですよね^^

家系ラーメンはコッチのほうにないので時々恋しくなります・・・。

ちなみに私はジロリアンです
【2010/06/16 00:03】 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集]


> ルィさん、
うまかったですよぉ~
こういうのは見る時間を間違えるとヤバイですよね^^;
【2010/06/05 00:16】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


おいしそうだーーーーー
食べたい^^
【2010/06/03 22:08】 URL | ルィ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/754-a456e28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

