カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

徒然の南蛮交易
日本まで行ったらやはり南蛮交易したくなります。
ちょうど堺では祭りになっていたので近場のグアムからバナナを運ぶことにしました。
行きは冒険大クリ順風で5日、帰りは交易大クリ満載逆風で10日くらいでした。

気分は「祭りだヒャッホイ!」

種子島銃数百丁は持って帰るぞと祭り気分で堺へ行き早速貿易を・・・・


2010-03-24_01-44-33-001.jpg


バナナ1326個が、な、な、な、なんと!!


2010-03-24_01-44-33-002.jpg


おろろ、、、種子島銃54丁・・・・・・

ハイ、祭りは終了しておりました。あはははは


このままEUへ帰還するわけにはいきません。

堺から江戸へ釣りしながら移動。それを魚肉に加工して貿易。
そうです。殿オンライン(1回だけよ)をやりました。


2010-03-24_01-44-33-003.jpg  


なんとすばらしい!!
願い違わず見事に呼び出しゲット。しかもケリィもゲットしてダブルで呼び出しです^^


意気揚々と伊達政宗の元へ。南蛮交易がボロボロだったので期待は最高潮に!!!


いでよ!造船技法書!

まずはケリィから


2010-03-24_01-44-33-004.jpg

うげ・・・・・・それはないぜよ正宗さん


まだリックの方があるぜよ。


いでよ!造船技法書!




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・





2010-03-24_01-44-33-005.jpg



・・・・・・・・・悪くはないんだが。。。。技法書は?。。。

つまんないからEU帰るぜよ・・・・



ってか、ここで帰還するわけにはいきません。

と言っても南蛮交易やる気ナッシング。殿オンラインやる気ナッシング。


やる気ないのでアンボイナへ移動。一番手っ取り早い方法を選択。


2010-03-24_01-44-33-006.jpg


2010-03-24_01-44-33-007.jpg


3rdに香辛料スキルをつけ、アンボイナに回航させておいたので支援を得ることなくナツメースをたっぷり積んで帰還しました。
香辛料3+2とかでも50個くらい変えますし、カテ4は造船でたんまり余ってますしね^^


もちろんお魚ブロックのおかげでナツメースが一度も萌える事はありませんでしたよ^^




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> 連邦さん、
盗りすぎた技法書は正宗さんに返しておいてくれ!
毎月イベント放出でもいいぞよw
【2010/03/29 21:01】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


すまんのぅ、多分私が技法書取りすぎて無くなってしまったものと思われw
【2010/03/29 18:46】 URL | 連邦の白い奴 #- [ 編集]


> keiさん、
期待を裏切ってしまいましたねぇw
なんで技法書だけ出ないんでしょうね・・・ホント
【2010/03/27 18:23】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


萌えなかったのですねー期待していたんですけどねーw
私も技法書はいまだに貰え無いんで諦めモードに・・・。
【2010/03/26 08:28】 URL | kei #SE/fKokU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/731-5ac356f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

