カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

薔薇錬金術:最後の聖戦
実はローズウッド装材の修正が入る前日に、20個ほど作っていたのが残ってまして。。。
これを使ってたっぷりNPCからぼったくろうと考えました。

まずはペルナンブコで改良大型砲門と平甲板型大型船体を大量に作成。

2010-01-28_03-21-10-001.jpg

2010-01-28_03-21-10-002.jpg


んで、リスでティークリッパーを造船するのですが、

2010-01-28_03-21-10-003.jpg


新造するときにローズウッド装材を入れておきます。
FS部品としては、船体をベースとして帆と砲門そして兵装2つ必要になるのですが、
改良大型砲門を大量に作ったのはここで使うためです。
めんどうですが大量自作すれば、コストはタダみたいなもんになりますから。
さすがに帆を作るのはあまりにも面倒なので、リスのNPCから汎用帆を購入。
1個1.5Mを払って、ここでもロット1を10枚獲得。


2010-01-28_03-21-10-004.jpg


この新造でロット1が50枚もらえます。

で、造船したローズウッド製ティークリッパーをうるのですが、リスで普通に売ると31.5Mとロット1が50枚に
なるわけですが。。。

2010-01-28_03-21-10-005.jpg






じゃじゃ~ん♪


2010-01-28_03-21-10-006.jpg


事前に裏キャラを海賊島「ホロ」に配置し、共有倉庫で新造したティークリッパーをワープさせます。


2010-01-28_03-21-10-007.jpg


NPCに売却すると、31.5Mと・・・・・


2010-01-28_03-21-10-008.jpg  


海賊ロットがもらえるわけです。


まとめますと、平甲板型大型船体と改良大型砲門のコストを省いてしまうと、

汎用帆1.5M、新造で8.4Mの支払い。
船のNPC売却で、31.5Mの収入。
1隻あたり、差し引き21.6Mの収入

新造でロット1が50枚、汎用帆購入時にロット1が10枚、船のNPC売りで海賊ロット50枚
1隻あたり、ロット1が60枚、海賊ロットが50枚


これが造船熟練入れながらもらえるというウマウマな造船練金となりました^^

ティークリッパーの造船には34日かかりますし、共有倉庫で転送したりの時間で1隻あたり40分くらいかな。
まぁ、テキトーに造船しておいてテレビ見たりしてましたがw


ローズウッド惣菜を20個消費したとして、収入だけでも400M↑の収入になります。
造船するだけなのでリスから全然動きませんし、ちょっとした休憩です。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> コウさん、
結果的には南蛮交易の方が儲かるかも知れません。
が、しかし放置していいというのがこれの最大の特徴ですかね。
もう簡単にはできませんが^^;
【2010/02/02 01:07】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


おお、これが噂の造船長者ですね♪

これほどまでに美味しいものだったとは^^

私はこつこつと南蛮貿易ですw
【2010/02/01 13:26】 URL | コウ0083 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/720-842d27fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

