カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

ちょろっと南蛮交易
交易レベル64が目の前まできましたが南蛮交易品の在庫が底をついたので
日本をめざすことにしました。

面倒なので後回しにしていたクエをセビでうけ
2010-01-16_12-06-45-001.jpg


マゼラン海峡を経由して、これもセビで積んできたマスケを投下。
2010-01-16_12-06-45-002.jpg


リマの南でクエを達成し
2010-01-16_12-06-45-003.jpg


リマに戻ってカリカ行きのカテ1クエを受けて
2010-01-16_12-06-45-004.jpg


ジャガイモを満載して日本へ向かいました。
2010-01-16_12-06-45-005.jpg


東アジア海域は危険海域で海賊被害が連続して発生しており、ワタシの方にも向かってきましたが
進行角度が良かったのか、なんとか捕まらず入港できました。

期待していたジャガイモもタイミング悪く、交換率はあまりよくありませんでした。

2010-01-16_12-06-45-006.jpg


そばを積んだままカリカへ移動してカテ1クエ達成。

2010-01-16_12-06-45-007.jpg


そばの相場を見てきました。

カリカット:
2010-01-16_12-06-45-008.jpg

マスカット:
2010-01-16_12-06-45-009.jpg

モガディシオ:
2010-01-16_12-06-45-010.jpg


どうも日本から西方への売却は東アフリカ方面まで運ばねば高い利益は得られないようなので
やはりマラッカあたりで落として、回転させた方が遙かに効率はいいかと思います。


このあとリネさんと合流して物騒な長崎に突入して種子島と交換して早々に引き上げました。
さらにおみやげとしてナツメグメースを空いた船倉にぶちこみ満載でEUへ帰還。

まずは、ファロで投下。
2010-01-16_12-06-45-011.jpg
交易経験30778、交易名声690、カテ2を4枚げっと。
この投下で暴落というオマケもついてきましたがw


さらにオポへ移動。
ちょうどナツメースタイムでした。なんで先にこちらを調査しなかったか自分でも不思議ですw
ちなみに、この時間帯でリス、セビのナツメースは完全消失しました^^;

2010-01-16_12-06-45-012.jpg


そして投下。
2010-01-16_12-06-45-013.jpg
交易経験21529、交易名声495、カテ2を3枚げっと。



そして、そして・・・・


2010-01-16_12-06-45-014.jpg


ようやく交易レベル64まできました。


南蛮貿易をからめるとレベルアップも速いですね^^






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> アンゼリカさん、
ありがとうございます^^
いぱ~い運べるのは幸せですね。
なんで先に冒険あげたのか不思議な今日この頃w

クロークさん、
ら、「ライ麦畑でつかまえて」ですか・・・・
盛大に萌え盛ること間違いなしな予感^^;
【2010/01/20 01:19】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


ジャガイモ検証ソバ検証お疲れさまです。
そして商大オメデトー(^▽^)。

ラ、ライ麦を運んでみませんか~
と言って見る。
【2010/01/20 01:07】 URL | クロークスタット #- [ 編集]


交易Lv64 おめでとうございます^^
これからは商大クリッパーが使えるので、
今まで以上の南蛮カーニバルが開催できますね♪
【2010/01/19 07:02】 URL | アンゼリカ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/715-dad4d471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

