カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

遣欧少年使節団(海賊討伐・第2回)
延期になっていた遣欧少年使節団(海賊討伐・第2回)ですが前回と同じくカミューゼルさんの
商会PTと連携して参加しました。


2009-11-28_21-08-43-001.jpg


今回、ワタシがアナハイムの旗艦を努め、最初アガラス沖に行ってみたのですが。。。

2009-11-28_21-08-43-002.jpg

補給隊ばっかりしか沸かず移動しようかとカミューゼルさんとも相談しましたが、
みんな拿捕する気まんまんだったので、敢えて止めず拿捕大会と相成りましたw


その後、喜望峰沖に移動したところで、リアル都合で参加が遅れていたコウさんが、
ロンドンから商クリパでビールと砲弾を積載して移動してきてくれたのでここで旗艦交代。
ワタシも拿捕大会に参加しました。

2009-11-28_21-08-43-003.jpg


2009-11-28_21-08-43-004.jpg


拿捕数も少なかったせいか、今回は副官の荷物強奪があまりさえず、
収奪物に宝箱はなく、略奪紙2枚でした。


それにしても面白かった。せっかくワタシが速射して混乱させたのにPTメンの取り合いに負けたりw
あと1歩で混乱していたNPCの旗艦をPTメンが砲撃で沈めたりw
中の人はかな~り爆笑しておりました。


そんな楽しい時間もあっという間に終わってしまい、アフリカ南南西岸に行けというアナウンスが流れたので
行ってみると思い違わず景品交換所と化してました。

2009-11-28_21-08-43-005.jpg


2009-11-28_21-08-43-006.jpg



ここでリスキャラを立ち上げて見てみると、リスのNPCからも同じ景品交換ができるとw
そういうアナウンスも流して欲しかったと思いつつ、ここでの交換はやめにしました。


ケープに戻ってみると suz さんが花火大会やるとの事で洋上に出てみると

2009-11-28_21-08-43-008.jpg


ワタシも40発戴いて参加しましたがカスタムスロット開かない開かないw
きれいな花火が数千発?上がってしばし時を忘れて鑑賞しました。



そして翌日、リスに戻って景品交換しました。

2009-11-28_21-08-43-007.jpg

海事のお守り1個、名匠仕立て2個セットX2、地方海賊の上納品3個セットX2に交換。



もうこんな楽しい公式企画はしばらくないんでしょうね。。。。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> ルィさん、
海事のお守りは大海戦で使うくらいなので、確かに実用的には地方海賊の上納品のほうがいいかもですね^^
【2009/12/02 02:15】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


お疲れ様でした^^

海事のお守り、、ユィはもらえませんでしたわw 実用的な地方上納にしますたww
【2009/12/01 12:18】 URL | ルィ #- [ 編集]


> コウさん、
遠路移動しての参加お疲れ様でした~
数少ない商会PTのチャンスは、また来るのかな?
【2009/11/30 23:15】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


お疲れ様でした^^

まさか自分も参加できるとは思ってませんでしたw

クリッパーで引っ張るくらいしかできませんでしたが^^;

また商会で艦隊組みたいですなぁ♪
【2009/11/30 00:37】 URL | コウ0083 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/687-486a6875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

