カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキュリティソフトどれにするか?
無線ルーター換装に伴い、フレッツ光プレミアムについてきたセキュリティ対策ソフト
(ウィルスバスター2009相当)とはお別れし、体験版2つを使ってみました。


1つめはノートンインターネットセキュリティ2010。

2009-11-19_02-17-29-001.jpg
CPUがアイドルの時にしかスキャンやアップデートしないので、ゲーム操作に影響することはありませんでした。
まぁ、今までウィルスバスター2009の重さに耐えていたので、どれ使っても軽くなるとは思いますがw

GUIは見た目にキレイで、CPUをノートンが占有した時間が一目でわかりやすいのが特徴ですね。
ちなみに↑のグラフは大航海時代をやっていたのでノートンは動いていなかった状態です。
青色はアプリケーションが占有していたCPUの状態移推。
URLフィルターもブラウザにビビルトインされて安全かどうかが一目でわかり、かなり親しみやすいと思います。
ただ少し問題がありまして、1つはアプリ起動の最初だけが異様に重たくなります(5~10秒フリーズ状態)。
それと、SSを撮った画像ファイルを編集するときに、フリーズ状態になります。
ブログ書くときにこれは不便なのでちょっと・・・・といった感じです。
画像が貯まっているフォルダを開いたときも激重になりました^^;
何か設定あるかも知れませんが調べるのメンドクサイw



次に試したのが、カスペルスキーインターネットセキュリティ2010

2009-11-19_02-17-29-002.jpg
これは、ノートンよりも更に操作に影響を与えないような軽さと感じます。
ノートンにあったCPUグラフは見あたりませんが、SS編集の時もフリーズするような事はありませんでした。
今年のバージョンから追加された仮想実行スペースというのがあり、
危なそうな(そんなもの入れちゃいけないが)ソフトは仮想区画で実行するとウィルスに
感染することはないそうです。※怖くて試せませんってw


2009-11-19_02-17-29-003.jpg

設定変更はノートンと比べると、なじみやすいかと思います。
↑の画像はゲームモードにするとスキャンやアップデートを止める機能で、これはノートンにもありましたが
設定しても6時間までしか表示されず一時的設定しか見あたらなかったのでカスペルのほうがいいかも知れません。


2009-11-19_02-17-29-004.jpg

URLフィルター機能もありますが、ノートンほど見た目がわかりやすいものではないですが、
スキャンしてくれるならありがたいので、これもポイント。
あと、SSの撮影がうまく出来ないのですがキーロガーソフト対策としてセキュリティキーボードという
キーボードを打たずにマウスクリックでキー入力できる機能もあります。


数日ずつですが、ノートン先生とカスペル先生を比較すると、ワタシ的にはカスペル先生に
軍配があがります。


ESETは軽いと評判なのはあちこちで聞いていますが、URLフィルタがないのはワタシ的には
ちょっとマイナスイメージです。昨今あちこちのホームページが改編されマルウェアが埋め込まれるような
時代になってきましたので、そういう所を踏みたくはないと思います。
もちろん、もし踏んでも駆除してくれるのでしょうが。。。。



ということで、カスペル先生にほぼ決定です。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> ミッタさん、
マカフィーも新しいのが出たと思うんですが
それも重いんですかねぇ・・・
【2009/11/24 00:02】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


私も勉強しなきゃいけないかなー・・・・。

ちなみに私のはマカフィーですが、重たいのなんの;;
【2009/11/23 14:53】 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集]


> 蜃気楼さん、
ありがとうございます。こちらもリンク完了しました。
これからも宜しくお願いします^^
【2009/11/21 22:13】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


リンクさせてもらいましたー^-^

【2009/11/21 21:16】 URL | 蜃気楼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/683-56295317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。