カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

50点でも逃してなるものか!
※11/12 追記:
公式に修正した旨の告知がありました。


2009-11-11_01-38-52-018.jpg

と言うことで、↓のようなことをする必要はなくなりました!

まぁ運営を動かした成果として残しておきます(ゲラゲラw







前の記事にも少し書きましたが、サラザール侯爵のイベントで
貢献値200になる場合と250になる場合があると・・・・


wiki にもありますが他鯖での検証も踏まえ、セビ教会の修道女には4回話して止めなければ
貢献値は250になることはありませんでした。

以下、SSを交えて書きます。


まず、リスのサラザール侯爵を話します。

2009-11-11_01-38-52-001.jpg


次に執事と話します。

2009-11-11_01-38-52-002.jpg


セビに移動して、NPCと話します。
すべて4回のみ話します。(重要なのは修道女のところのみ)
それぞれ4回話したときのセリフを掲載しておきます。


蜂蜜売り:
2009-11-11_01-38-52-003.jpg


若い女性:
2009-11-11_01-38-52-004.jpg


劇団長:
2009-11-11_01-38-52-005.jpg


修道女:
2009-11-11_01-38-52-006.jpg

※ここ重要!
話するのは4回ですよ。4回。


2009-11-11_01-38-52-007.jpg

他鯖で試した時は、この後クリック続けて「十分な情報が集まったようです。・・・・」が表示されるまで
出したんですが、それが分岐になっていたようで。。。

てか、普通クリックすると思うんだがw


この後、リスに戻り、執事と会話して貢献値50げっと。

2009-11-11_01-38-52-008.jpg


さらに、セビへ行って蜂蜜売りと話して、すぐリスに戻って執事と話し貢献値100。

2009-11-11_01-38-52-009.jpg 2009-11-11_01-38-52-010.jpg

セビへ行って若い女性と話して、すぐリスに戻って執事と話し貢献値150。
2009-11-11_01-38-52-011.jpg 2009-11-11_01-38-52-012.jpg

セビへ行って劇団長と話して、すぐリスに戻って執事と話し貢献値200。
2009-11-11_01-38-52-013.jpg 2009-11-11_01-38-52-014.jpg

セビへ行って修道女と話して、すぐリスに戻って執事と話し貢献値250。
2009-11-11_01-38-52-015.jpg 2009-11-11_01-38-52-016.jpg


そしてサラザール侯爵と話しして終わりにしておきました。

2009-11-11_01-38-52-017.jpg



公式には何も発表はないので、不具合ではないと判断してるのか、攻略情報としてしまってるのか
はたまた50ポイントくらいどうでもいいことなのかは、このイベント終了時にわかることかもしれません。


どうなることやらw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> keiさん、
wiki でも騒ぎになってましたからねぇ。
さすがに放ってはおけなかったという事でしょう^^

> コウさん、
うーん、後発部隊に回った方がヨカッタカモw
大体こんな苦労はいつも報われないんだよなぁw
【2009/11/13 23:43】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


と、いうわけで、無事に250点いただきました♪
【2009/11/13 12:10】 URL | コウ0083 #- [ 編集]


さすが、リックさん!
運営を動かしましたねー(ゲラゲラw
恐るべし・・・。
【2009/11/13 08:31】 URL | kei #- [ 編集]


> mintさん、
落雁1個かぁ・・・・・充分に考えられる事ですねw
とりあえず修正かかったので50点=落雁1個はみんなで共有できますね(合掌
【2009/11/12 22:56】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]

50点は。
多分、落雁1つの差だと思います。(笑)
【2009/11/12 04:23】 URL | mint♪ #HfMzn2gY [ 編集]


>keiさん、
おほほほ。ワタシに任せればちょろいもんさ。
さっさと終わらせておくんだよ! by シーマ様w
【2009/11/11 22:40】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


シーマ様、助かりましたーw
今回はかなり慎重にすすめましたよー。
50点の差がどう出てくるのか楽しみですね?
【2009/11/11 22:25】 URL | kei #SE/fKokU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/678-ec3fb28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

