カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

XL-750MK マウス
ワタシの場合、何個買ってもなじまないのがマウス。
されどマウスが重要・・・・・・と言うことで買ってきました。

A4Tech XL-750MK
大阪 恵美須町のパソコンショップで¥3,750-也。

2009-11-08_12-35-51-001.jpg


梱包物はシンプルにドライバーCDとマウス底面の予備ソール

2009-11-08_12-35-51-002.jpg


これ何が気に入ったかというと大きさ。
ワタシはどちらかというと小さいサイズのマウスを好むんですが、ゲーマーマウスでミニタイプは
皆無でしたが、今回このマウスが発売されて、もしかしたらゲーマーミニマウスと呼べるのは
これが初めてかも知れません。

比較の為に、Logicool G3 Laser マウスを横に置いてみました。
2009-11-08_12-35-51-003.jpg

2まわりほど小さいサイズになります。
女性の手にもなじむかと思うのですが、かなり重い気はします。
パッドの上を滑らせるなら問題ありませんが、マウスを持ち上げるタイプの人には負担かもです。
※普通のゲーマーマウスはもっと重いんですけどねw

ただ、ワタシの手には小さすぎたかも知れません^^;
まぁそのうち慣れるでしょう。


で、この手のマウスの最大の特徴は、ボタン割り付けが出来ることです。

2009-11-08_12-35-51-004.jpg
とりあえず⑦にennter、④にF8、⑤にF9を割り当ててみました。F9はスキル使用に当てはめてます。
海事するときなんかは⑤は enter がいいかも知れません。
しばらく色々変えてみようと思います。


2009-11-08_12-35-51-005.jpg

これはマウス左から見た写真。
ワタシ的には、第⑤ボタンはなかなか使いやすい位置についていると感じましたが、
第④ボタンはかなり使いにくいかと思いました。

黄色に光っているのはDPI切り替えボタン。これを押す事にLEDの色が変わってDPI切り替えができます。



まぁこれで大航海の操作も少し楽になるでしょう^^


読者の皆さんの手になじむかどうかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、
小さめゲーマーマウスは今のところこれぐらいしかないので選択の余地はないでしょう。




後書き:
マウス底面2本のネジを外して中身除いたらカウンターウェイトが入ってましたw
これを取り外すと「18G」という刻印があったので18グラムの軽量化でしょうか^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> 物静かな kei さん、
が、マウス投げるわけはないですよねw
でも、確かに500円なら投げる気になれるかも^^;
【2009/11/10 19:58】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


ウハッ、マウス高っ!
ウチで愛用しているのは、500円のワンコイン(?)マウスです!
これなら、「くぅー、頭にきたー!エィッ!」とたとえ投げつけたりしても、惜しく
ありません!まぁ、私は物静かなのでそんなコトしないですけどねーw
【2009/11/10 11:47】 URL | kei #SE/fKokU [ 編集]


> ルィさん、
ロジクールのはどれもこれも大きくてねぇ・・・
まぁこんなマウスになれてしまうと後戻りできませんねぇ^^;
【2009/11/09 23:36】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


マウスって肝心ですよねー ルィはロジクールの使ってます^^ 最初はボタン多くて、覚えるのに大変でした;; 慣れてないもんんで・・・

今ではこれじゃなきゃ嫌ww
【2009/11/09 22:59】 URL | ルィ #- [ 編集]


> コウさん、
うーん、たしかにその方が楽かも知れません。
USB接続の外付けファンクションキーがホシイw
【2009/11/09 22:45】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


マウスは肩がこるので、極力使わないようにしています。

海事の時も、方向転換くらいで、あとは左手でテンキー入力してますね^^;
【2009/11/09 13:50】 URL | コウ0083 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/676-05397d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

