カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

ネットブックで大航海
ネットブックの続きです、ファーさんから質問のあった「ネットブック」って何?についてですが、
詳細は wikipedia なんかを参照してもらったほうが正確で、間違いもあるかもしれませんが
ワタシなりの解釈を簡単に書くことにします。


ネットブックとは:

一般的にUMPC(Ultra Mobile Personal Computer)とも呼び以下のスペックである事。
・10インチ以下のモニタ、1GB以下のメモリ、シングルコアCPU、160GB以下のディスク
これはマイクロソフトがネットブック用の Windows XP のライセンスを供与するための条件で
あったため、このスペックが一般的にネットブックとよばれるノートパソコンのスペックとなった。
使用用途としてはブラウジング、メールなどの軽い操作を想定している。
最近では、CPU、内蔵グラフィックスチップセットやSSD(Solid State Drive)の発達により
軽い2Dゲームや、描画ソフトも使用できるものもある(ただし現状では価格高め)
ワタシ的には「ネットにつながないとなにもできないPC」みたいに思ってますw


ごちゃごちゃ書くのはやめて、早速大航海ネタを。






まずは、大航海ベンチマーク

2009-08-23_01-59-02-001.jpg

このモニタは1024x600なんですが、ベンチマークが対応しておらず800x600しか選択できず。
よって若干横長です。計測はノーマル。









で、ベンチの結果!

2009-08-23_01-59-02-002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

ショボすぎますw







公式のベンチ結果の評価では

2009-08-23_01-59-02-003.jpg

なので、動作は可能という判定ですね。














んで、早速本番。
キャラはこんなのを作ってみました。
※キャラ作成/撮影場所: ボレアス鯖

2009-08-23_01-59-02-005.jpg






まずは解像度の変更を行い画面サイズを合わせます。

2009-08-23_01-59-02-004.jpg

1024x600 32bit を選択。













街に出るとカックンカックンなので、グラフィックス設定を最低に設定。

2009-08-23_01-59-02-006.jpg

ここまで下げると、目の前のキャラの名前すら見えにくいですw















で、ネットブック1号くん、バルシャで颯爽とリス沖へ出航しN狩りw

2009-08-23_01-59-02-007.jpg

































2009-08-23_01-59-02-008.jpg


うほw
すげーぜw
ネットブック1号くん、レベルアップだぁぁぁwww































2009-08-23_01-59-02-009.jpg


リスボン発見だぁぁぁぁ
冒険もレベルアップしたぞ~
すぐにクリパに乗るぞ。まっておれw










ってな感じで以外と動かせます。。。。。




大海戦なんかは絶対無理と思われ・・・・・・
キャラが多くなると街中はカックンカックンになるので、
その状態で冒険するとか、誰かに引っ張っていってもらうならできるかもですね。





以上で検証終了~

ボレアス鯖の皆様、このキャラを見た人はレアものですw





ネットブックで大航海やる人も、しない人も、宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> ノルトさん、
ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです^^
先駆者がいましたねw
銀行前だけ避ければおkということで了解しました。
情報ありがとうございます。
【2009/08/24 21:44】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


おいらのEeePCでも大航海+交易MAP動かしていたから大丈夫ですよ~人の描画だけはどうしようもないですけどね^^;
リス銀行前はですね・・・バザーとか見る気がなかったw
【2009/08/24 16:59】 URL | ノルト #JoospPAk [ 編集]


> ファーさん、
リスの銀行前は危険と思われますw
出張に持って行ってちょこっとインするには問題ないと思いますよ。
【2009/08/23 19:19】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


おおー。SSだと普通に出来てますねー^^
人が多いとまずいということは、リスボン周辺は重いのかな?

出先に持っていったりするのに良さそうですね^^
【2009/08/23 03:59】 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/622-487266da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

