カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

LaVie Light キタ
待望のネットブックが手元に届きました^^
NEC製 LaVie Light BL300/TA6R 今年の6月から発売さたモデルです。

・・・・と言っても、ほとんど家族が使う予定なんですけどねっ。

最近のネットブックは安くなって3万円台が普通なんですね。
2万円台の時代もそうそう遠くないのでしょうか?

2009-08-21_19-58-50-001.jpg


色はレッドを選択。
噂によると「3倍速くなるらしい」w
いあ、そんな事はありえませんw

2009-08-21_19-58-50-002.jpg

ネットブックとしては、10インチワイド光沢液晶に、Atom N280、メモリ1GB,ディスク160GB、
ウェブカメラ搭載の標準的な構成。IEEE802.11n draft2.0 と bluetooth が搭載されているのがやや良か。
OSは Windows XP  です。Vista は使いたくありませんw


ファーストインプレッション:


2009-08-21_19-58-50-003.jpg

キーストロークは、どちらかというとやや深め、ワタシ的にはぺらぺらの浅いキーよりしっかりした
このキーがお気に入りです。キーのサイズもこのクラスでは大きめ。

手元に比較対象が見あたらなかったので王将の箸を置いてみましたw



2009-08-21_19-58-50-004.jpg

排熱口は左側にあります。アイドル状態でもしばらくするとファンが回り出しますがかなり静かです。
個人の主観ですので気になる人はいると思いますが、ワタシは以前、パナの Let's NOTE を使ってて
自然排熱なだけに熱が机に伝わりアチアチになるほうが気になりました。
排気口の右にあるUSBは電源オフ時でもUSB給電できる端子です。(左側のみ)
携帯の充電なんかに便利ですね。ワタシ的にはここも◎です。

ちょっとわかりにくいかも知れませんが色は垢ではなくメタリック色です。ラメ入りですね。


2009-08-21_19-58-50-005.jpg

これは右側、USBが2つとDB15ビデオ端子、マイク、イヤホンジャックがあります。




2009-08-21_19-58-50-006.jpg

全面にはSDメモリスロットがあります。まぁUSB接続すればいいんですが、SDメモリをちょっと
刺したいときは便利かもです。



で、OSあげたら無線が繋がらず、かなり悩みました。
どうもネットブックの無線/bluetooth の電源スイッチが入ってないようなんですが、
そんなものはどこ探してもついてなく・・・・・

2009-08-21_19-58-50-007.jpg

はたとひらめいてBIOSメニュー開いたら、ありました!
これは、初期設定は「使用する」にしたほうがいいんじゃないかなぁとおもいつつ、
最初からマニュアルすら見ればいいんでしょうが、そんなもの開くこともせずw

個人的には無線のオン/オフ スイッチはつけて欲しいところです。
コストダウンと筐体サイズからつけるのは難しいんでしょうが。。。。



ゲームとはまったく関係ない記事ですが、ウィンドウズアップデートや各種設定やってますので
終わったらこのネットブックで大航海時代ベンチマークや、ちょろっとプレイしてみたいと思います。



結果見たい人いますかねぇ?





ネットブックに興味ある人も、ない人も、宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> ファーさん、
大航海できるというか、このスペックだと厳しいとは思うんですが調査でき次第アップします。
更新するときにネットブックも解説しますね^^
【2009/08/22 18:16】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


王将ww

3万円台で大航海できるんですか?!
ネットブックってのが何かわからないダメな僕^^;
【2009/08/22 04:50】 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/621-dd46be7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

