カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

とちゅげーき!
これも chapter5 からの実装ですがアパートで離席放置してもログアウトされない仕様になりましたね。
ブログ執筆時には落ち着いてできるので、なかなかいいかもです。

ところで、その離席中のアパートに不審者侵入!!


2009-02-22_18-04-33-001.jpg
(戻ってきてログみて爆笑w


リネさん、ねたの提供ありがとうございますw
またのお越しを心よりお待ちしております♪


スエズの冒険勅命はひととおり終わったのですが、勅命クエが終わりリスへの帰路で・・・・

2009-02-22_18-04-33-002.jpg

ワタシはソロでは手を出さないでおこうと思っていた、洋上戦勅命で、商大ガレオン憤死発見!

よく見ると商会員のコルネオさんだったので
「商会員を沈めるとは不埒なNPCめ!おしおきよ~♪」

と思い、戦列に乗り換え出動。
考古学者だったので海事スキルが制限されてしまい一抹の不安はありましたが・・・

2009-02-22_18-04-33-003.jpg

資材70もあっという間に消費してしまい
見事にお仕置きされますたw
重ガレオン3隻沈め、ワタシは沈みませんでしたが・・・・一旦退却><

これじゃ資材が持たんと思い今度は mint 造船所から借用中の+18%鉄戦列(対砲撃装甲付き)で
資材170を積み込んで出動しようと思いきや
ちょうどコウさんがカイロでインしたので、そのまま拉致w

 
以下、その時のやりとりをログから抽出

コウ0083>大型艦はドックだぞ^^;
リック・ディアス>ではクリパで修理をw
リック・ディアス>資材170積んだw
コウ0083>じゃあ重フリにするよ
リック・ディアス>おお
リック・ディアス>助かるます

↑重フリゲでも有無も言わさず拉致を敢行!w

コウ0083>カイロで装甲が売っててよかった^^
リック・ディアス>あ、戦列貸しますよ
コウ0083>あ、ほんと
リック・ディアス>うい
リック・ディアス>+18%に代えたので-18%あります
コウ0083>じゃあ装甲3枚買ってくか
コルネオ>コウさんすみませんね
コウ0083>いえいえ
コウ0083>勅命ですか?
コルネオ>はい^^
コルネオ>海事上げたかったので無理しました><
リック・ディアス>なるほど
コルネオ>ここまで敵強いとは思わなかったです><
リック・ディアス>たしかに堅いですね
コウ0083>変装度・・足りねー・・ww
リック・ディアス>w
リック・ディアス>では洋上でw
コウ0083>へい

↑変装度なんかへっちゃらだい。あくまでも逃がさない姿勢w
ということで、コウさん強引に参加させてすみません m(_ _)m

2009-02-22_18-04-33-004.jpg














しか~し、惨劇は続きます

















2009-02-22_18-04-33-005.jpg

うげwww


2009-02-22_18-04-33-006.jpg

2009-02-22_18-04-33-007.jpg

いあ、コウさん、がんばれんと思いますぅw


気を取り直して再戦!

2009-02-22_18-04-33-008.jpg

旗艦沈めて意気揚々とした気分でいると・・・・・・

15隻沈めなきゃなんですねっ!><

2009-02-22_18-04-33-009.jpg

資材170があっという間に尽きるも、その後、何戦かやってコルネオさんのクエは完了しました。

コウさん、海軍援軍養成スキル非常に助かりました。ありがとうございました!


重ガレアス強し!



よい子の皆さんはマネしないように(沈むのをw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> タカトさん、
ポルはまだパナマ開通してないのよw
ってか、MHF やらずにDOLにインするように!w
【2009/02/25 21:05】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


リックさんは本当にネタには困らないなw白旗見れて余は満足じゃw
MHFに手を出して久々にINしたら茶屋さんが抜けてて涙目orz
スエズ運河はやっぱパナマ運河と同じで交易品詰めないよねー?
【2009/02/25 18:17】 URL | タカト #- [ 編集]


> コウさん、
確かに装甲戦列よりは柔らかかったですね。
海軍要請は、すげー助かります^^
【2009/02/25 01:46】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


おつかれでしたー^^

なかなか手ごわかったけど、インカエピソードのピサロ装甲戦列と比べると、柔らかくて楽でした♪
緒戦だけ油断しちゃいましたけどね^^;

海軍要請があると、たいていのクエはソロでなんとかなるよー。

ターバンよりは、アフロの方が似合うかもねww
【2009/02/24 23:52】 URL | コウ0083 #- [ 編集]


> 連邦さん、
商会内の沈み役として定着するのがコワイw

> ミッタさん、
うちの商会でも団体行動はそんなにありませんから
タイミングよかったのが大きいかも知れません。
辻ガッツポーズの掟は、アナハイムにはございませんw
【2009/02/24 23:38】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


わたしもコルネオさんと同じ境遇におちいったものの一人として、なんかそうやって商会メンがあつまるのっていいことだと思います。
ウチの場合は生暖かくみつめられただけでした。。。

それにしても、リネ君GJ!
アフロ戦争の前哨戦ですなw
【2009/02/24 09:06】 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集]


改めて見ると、やはり白旗がよく似合うのぅw

コウさんには変装効果あるアフロをお渡しせねばならんねw
【2009/02/24 05:52】 URL | 連邦の白い奴 #- [ 編集]


> ルィさん、
コメントありがとです^^
お友達からお願いします!
この勅命で一緒に逝かないか?w
【2009/02/23 23:31】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


こんばんわ^^コメありがとうです~ てか、リックさん^^気にしないでくだしゃいな^^
ルィはなんも気にしてないっす!!それよりも、今度お会いできたら、フレになって^^

クエ、、きつそう・・ルィは無理ぽ;;
【2009/02/23 22:55】 URL | ルィ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/534-ece56d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

