カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

幽霊船探索は大忙し^^;
ワタシではなくて、ビッタさんが引き上げた幽霊船なんですが、ビッターさん以外の探索希望者は
最初 mint さん連邦さんとワタシだけだったんです。
今日は商会員のイン遅いなってことで、少し待ってたんですが
1名足りないので、ノルトさんに声かけて商館集合で待ってたら・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ものの数分のうちにインする商館員が、あれよあれよと増えちゃって・・・・・
こんな事もあるんですねぇ^^;

幽霊船探索みんなしたいじゃないですか。

希望者多数で大混乱に陥りましたよw
ワタシ抜けるって言いましたけど、こんどは譲り合いになっちゃうし
mint さんは途中でリアル電話で抜けてしまう事になるし、TEL来るし、メール来るし、茶室に誘われるし、
もう何がなんだかわからなくなって・・・・・色々とご迷惑をおかけしました。。。

まぁこんな感じで、いつの間にかワイワイガヤガヤできる楽しい商会になったんですね^^

最終的にビッタさん、連邦さん、サジさん、ノルトさん、ワタシの5人PTとあいなりました。

んで、船内探索。

2008-07-18_21-43-50-001.jpg

噂に聞いていた「さまよえる船員」もわらわら沸いてきます。
2008-07-18_21-43-50-002.jpg

さて、探索と思った瞬間。怨霊船員に奇襲され、アイテム使用なしでいきなり幻惑状態になります。
2008-07-18_21-43-50-003.jpg

わが商会のエース「アフロ戦士」が盾になってくれます。きっとアフロの耐久減っただろうなw
2008-07-18_21-43-50-004.jpg

5人PTだったのでサクッと倒せました。
2008-07-18_21-43-50-005.jpg

「さまよえる船員」に話しかけるとアイテムやら冒険経験やらお金がもらえます。
2008-07-18_21-43-50-006.jpg

2008-07-18_21-43-50-007.jpg

2008-07-18_21-43-50-009.jpg

2008-07-18_21-43-50-008.jpg
船員も9人ほど逃げられましたがw

2008-07-18_21-43-50-010.jpg

ずいぶん「さまよえる乗員」と話したあと、「もう幽霊は現れません」とメッセージが出てしばらくすると
2008-07-18_21-43-50-011.jpg

強制的に船外へ連行されました。

すばらしいギミックですねぇ。
やはり幽霊船探索に人気が出るのはわかる気がします。
また連れてってほしいところですが、未探索の希望者まだまだいますから
ビッタさんにたっぷり引き上げてもらわねばなりませんねぇw


その後、ワタシの引き上げたカピタナ号も探索しました。
2008-07-18_21-43-50-012.jpg
発見で冒険経験310、カード経験を155げっと

ここでも探索希望者調整を仕切れず、思い通りになりませんでした・・・

コーエーさん、発見済みでも、なんとかもう一度引き上げさせてくれんかのぅ・・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

幽霊探索のお誘い、ありがとうございました~^^
希望者がとっても集中したとは知らず、のんきに探索しちぃましたw
私もそろそろサルベージしたいなぁとは思っているのですが・・・なかなかね。
今、2隻目の地図を完成させたとこです~
沈没船の地図の破片が結構貯まってきたので・・・
【2008/07/22 09:12】 URL | ノルト #JoospPAk [ 編集]


> ビッタさん、
幽霊船引き上げ気合い入れてたのんます^^
次の論戦は沈没船で埋めるかのぅw

> アルフさん、
次の幽霊船探索に期待しましょう
陸戦? 飽きますよw

> ミッタさん、
そうなんです。連邦さんが虐待しまくったので怨霊がいぱーい来たんです
もっと虐待してくれたほうが「いいのかな?w
【2008/07/21 11:32】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]

おつでしたー^^
大変な探索でしたねー。

でも、それはきっと連邦さんが名倉を虐待しまくったからですよ。

「飢えをしのげ!!」なんて恐ろし・・・・・なっ!!お前はだれ・・・・アッー
【2008/07/21 01:10】 URL | ミッターマイヤー #BizSXvR2 [ 編集]


幽霊船一度体験してみたいのぅ~~

そろそろ陸戦修行もせねば・・・・・
【2008/07/20 09:57】 URL | アルフレッツァ #- [ 編集]

あい、おつー
いつもどおり急な召集であったけど、いろいろととりまとめてくれてたすかったよ。
幽霊船はなんとかしてあと2つか3つは引き上げてみんなを連れて行ってあげたいものじゃな。
発見物はカードがなくなればまだ出てくるかも知れぬが、アカデミー以外減らす手段はないからのぅ。遺跡みたいに置物にできればよいのかもしれんの。
【2008/07/19 22:54】 URL | ノイエン・ビッター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/428-891853b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

