カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

海賊なんて怖くない!イベント
フレのベネット・クランリーさんからのお誘いで、LeCirque(ル・シルク)商会の公開イベント
「海賊なんて怖くない!」イベントに参加してきました。

LeCirque(ル・シルク)商会のHPは → こちら
※海事のススメのページに海事に関する知識がまとめられていますので必見です

そして、イベント詳細は → こちら
タイトル通り、海賊側と商人/冒険者に別れて指定海域を航行して
海賊側が徘徊する海域を、商人側はA港からB港へお使い物を運びます。
海賊側は拿捕数、商人側はお使い物を運んだ数を競います。
というものです。(戦闘はもちろん模擬戦です)

まずはシラクサ教会にてPK対策の講義とイベントの説明がありました。
2008-04-12_20-05-15-001.jpg

そしてアテネに移動。
名のある現役PKさん、今は白ネのPKさん達がPK役となり
他は商人/冒険者となってチームに分かれます。
2008-04-12_20-05-15-002.jpg

んで模擬戦をオンにして、商人/冒険者はベルガモットをアテネ=ベイルートへ運びます。
2008-04-12_20-05-15-003.jpg

運ぶだけなんですが、これがなかなか難しい。
港目前で封鎖されることはあっても
複数のPKerが待ちかまえている所をすり抜けるなんて、そうそうないですからね^^;

んで運悪く?仕掛けられて3人に囲まれる一幕もw
2008-04-12_20-05-15-004.jpg

イベントでは拿捕のみカウントになっており、上の撃沈はカウントされないのです^^
更にPKerには「襲撃に失敗し、離脱された場合、再度の戦闘は禁止」
というルールも課せられており、PKer側はかなり厳しい条件になっていました。
故に撃沈はラッキーになり、そのまま回復して元の航路へ復帰できます。

模擬とはいえ、手に汗握るイベントの中、せっせと運び7回クリア^^
冒険クリパの急加速と船尾砲のおかげで拿捕されることなくイベントをこなせました^^

んで、ベイルートで表彰式
2008-04-12_20-05-15-005.jpg

PKer側は1位サルスコさん、2位ロン・カミューさん、ダヨダヨさんでした。
商人側は1位になんとワタシ!、2位ZENTさん、ジェニー・ガースさんでした。

そして、なんと1位賞金5Mも戴いてしまいました!
2008-04-12_20-05-15-006.jpg

大航海でPKについては是非論いろいろあるとは思いますが、PK許可になっているのは
このゲームの特徴でもありますし、こういった企画でPKに慣れて気の利いた一言でも
交わせるだけの余裕をつける事が大事かな・・・と思いますが皆さんは如何でしょうか?

襲う側と襲われる側・・・・それぞれの楽しみ方、悔しがり方があってもいいと思うんです。
ゲームなんですから^^

ワタシは最近襲われても速攻で上納品使ってますが、それでも何か一言PKerと言葉を
交わすことを心がけています。チャット等で忙しい時はできませんがねw

最後になりましたがPKKのリスクをしょって参加戴いた現役PKの方々
そして、この企画をして戴いた沙織。さんに感謝致します。
お忘れかも知れませんが2年ほど前ジェノスクでお世話になった方でもあります^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> エリーマイスターさん、
フレから赤くなるとさらに3倍はやくなると言われてますw
【2008/04/15 20:58】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


こんばんわ
さすが、大佐!!
急加速が重要だったんですねww
【2008/04/15 02:49】 URL | エリーマイスター #- [ 編集]


> みったさん、
そうですよね。
なにも禁止事項してるわけではないので中の人がなんら悪いわけではないですね。
悔しければ対策講じるべき!いつかはPKを沈めるぞ!って意気込みでいいんじゃないかしら。

> 沙織。さん、
主催お疲れ様でした。リンク張らせて戴きましたのでこれからもヨロシクです^^

> コウさん、
色んなイベントがあって楽しいですよ^^ 
スケジュールがなかなか合わないのが泣き所ですがw
PK? いいんじゃないですか。ワタシもそのうち襲う側になるかもです・・・・
【2008/04/14 23:54】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


いろいろなイベントに参加してますねー^^

さすが商会の渉外担当ww

いつかpkもやってみたいな、と思っているのですよ、私。
【2008/04/14 22:09】 URL | コウ0083 #- [ 編集]


ブログネタにしていただいてありがとうございます♪
私のHPにリックさんのブログリンクをつけました。
もしよければ私のも追加してくださいな。
【2008/04/14 03:04】 URL | 沙織。 #- [ 編集]

おつかれさまでした^^
なんか勉強になる企画ですねー^^そのとき別の用事があっていけなかったんだよなー。
残念。

さて、DOLのリアルな時代背景を考えるとPK(海賊)とPKKはいて当たり前とおもいますがね。

ただ、PKがきらわれるのは当然としても、PK側だってそれを覚悟でやってるわけですから、生半可ではないとは思います。
本来嫌われてたくないのが人情ですから。
こないだPkやられましたけど、へこみますね。
でも、対策不足だった自分が悪いと思いますし、今度からは・・・って言うのも出てきます。
その駆け引きみたいなのも一つの醍醐味ですよね。

はらはらどきどき大航海が面白いとこでもあるし。

まだ、始めて1ヶ月ですがそう思います。

いずれは彼ら海賊に敢然と立ち向かう海のオトコになりたいなーと思ってます。
そのほうが、彼らもやりがいが出てくるのではと思うし・・・。
この名前つかってたら、悪事はできませんww

海賊さんという悪役もいい意味でDOLを盛り上げるのには欠かせない部分だと思います。

長々と駄文にてしつれいしました。コレはあくまで、僕の私見ですので。

お疲れ様でした。




【2008/04/14 01:27】 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/360-9e948d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

