カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

La Frontera は何処へ
きっと皆さんクライアントプログラム更新中で、暇な時間帯を過ごしているはず。
そうです。このブログ見てるあなたもその一人。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

しかし、全然おわらんぜ。
1時間でやっと、100MB(約3分の1ぐらい)。回線に不安はないものの、アクセス集中してるだろ~から、安心できませんな~

ホント手動でいいからミラーサイトとかでダウンロードさせてよコーエーさん!!

さてさて、何もできんのでブログ書いてみました。終わったら更新する予定です。
お待ち下され。(29日22:00記載)
----------------------------------------------------
現在の状況は、残り時間:約1時間12分 約190MBダウンロード済み(29日22:43記載)
----------------------------------------------------
事件です!何の前触れもなく、何の確認メッセージもなく再ダウンロード繰り返しています。(。>0<。)ビェェン  なんでや~。残り時間:約3時間20分って何これ!!!(29日22:48記載)
----------------------------------------------------
そのまま放置するも、また再ダウンロード始めた模様;ポップアップメッセージも何もなし。
残り時間:約3時間1分 約38MBダウンロード済み(29日23:35記載)
----------------------------------------------------
23:48に58MBダウンロードを確認。13分で20MBという事は分速1.53MBとなる。
総容量323.85MBなので、323.85MB/1.53MB=211.67分。
ということは上記のスピードが保たれたと仮定すると3時間30分ほどかかる計算になる。
ブログ修正中は何事もないが如く進行。
残り時間:約2時間47分 約70MBダウンロード済み(29日23:52記載)
----------------------------------------------------
00:09に88MBを確認。50MB/34分=分速1.47MB。
残り時間:約2時間34分 約92MBダウンロード済み(30日00:12記載)
いまどきこんな遅いサイトは海外にしかないぞ!!
----------------------------------------------------
00:23またまた事件発生!今度はポップアップでました。エラー発生ってか。
約108MBダウンロード確認・・・・・・・再試行ボタン押さず放置すると勝手にダウンロード再開しているのを確認 ゜゜・(>O<)・゜゜・。
ったく。
----------------------------------------------------
再ダウンロードはないですが、遅い状態は変わらず。放置寝します。
回線の混雑しない時間帯って、いったい、いつなのコーエーさん!
残り時間:約2時間57分 約42MBダウンロード済み(30日01:04記載)
----------------------------------------------------
7:30起床 いつの間にかインストール完了されてた。
C:\Program Files\Koei\GV Online\0011\OPENING を見るとタイムスタンプが4:05になてました。つーことは恐らく↑の記事からエラーで落ちることなくダウンロードされたちゅうことなのか。はてさてどれくらいのユーザーが放置寝したことか・・・・
今日は、ぜったい16:30にインしてやる~
===================================================
ちなみにセカンドマシンは、
1. 一旦大航海時代オンラインをプログラムの変更と削除から削除実施
2. 保存してあった無料体験版クライアントプログラムをインストール
3. スタート→プログラム→Koei→
大航海時代online→ファイルの確認と修復
を実行したところ全行程で
20分ほどで完了しました。
きのうの苦労はなんだったんだろ~
コーエーさん、素人にもわかるように告知してくださいな!
===================================================

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

連邦さん、おは~♪
公式のBBSに記事されてたのは知ってましたが、そんなの怖くてできまへんでしたわ;;
まっ取りあえず準備完了!
【2006/08/30 07:43】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


今更ですが、Windowsのスタート→全てのプログラム→koei→DOL→ファイルの確認と修復を実行するとリスタートせずに落とせるそうです

朝4時前に、他のブログにこの方法記載されてるの発見したけど出勤までに間に合うかなぁw
【2006/08/30 03:44】 URL | 連邦の白い奴 #- [ 編集]


190Mでやり直しとわ、俺より酷いねぇ

今日は接続しながら、このまま寝ます

明日起きても完了してなかったら、100回くらい投票しそうだ(何を?w
【2006/08/29 23:21】 URL | 連邦の白い奴 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/24-60485bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

