カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

牛追い祭りイベント
さて、連邦さん主催の牛追い祭りですが19日21:00から開催したんですが・・・・

カサブで大投資戦発生!!

って事もあって人数あまり集まらず連邦さん除く6名の参加となりました。
2007-08-19_21-35-19-001.jpg

で、ダイス振ってチーム分け、
ロクスさん、エルさん、リック組、ツボックさん、リーゼルさん、茶屋さん組の2つで
それぞれ牛追いすることに。

第1戦は、ロクスさん、エルさん、リック組からでした。
ロクスさんは突っ込むのですぐ沈むかもしれんということだったので提督はリックが請け負い。
開始早々、公約通りロクスさんがラム攻撃を受け1撃で撃沈w
それを見て恐怖におののいたエルさんと自分は遠巻きに追いながら砲撃。
キャノンの射程が短いので、射程外になり砲撃しても1しか減らない・・・・

少しずつ削ってなんとか撃沈。記録:7分52秒93 ←1秒未満をどう計ったかは不明w
2007-08-19_21-35-19-002.jpg


この後、ツボックさん、リーゼルさん、茶屋さん組を鑑賞。逃げ足早くなかなか捕まらない。

そんときの会話:
room1:リック・ディアス>もっと近づいてw
room1:リック・ディアス>そしたら
room1:リック・ディアス>沈むと思うからw
room1:ロクス>ゴツンとw
room1:リーゼルナンバー>いやーーー

その直後、リーゼルさんがラムの餌食にw
room1:リーゼルナンバー>いっだw
room1:リーゼルナンバー>耐久あってよかった
room1:リーゼルナンバー>@14w

記録:9分58秒78
2007-08-19_21-35-19-003.jpg

おさまりつかないみんな(特にロクスさん)は再戦希望って事で第2回戦の合計タイムで勝負。

そんときの会話:
room1:リーゼルナンバー>リックさんぶつかっていこう!!
room1:リーゼルナンバー>どーんと!1
room1:リック・ディアス>いやー

エルさんが接近して機雷をまきまき。あっと思ったらラム攻撃で撃沈。
しかし、その機雷が効を奏して、大打撃を与え最後においしく戴き!
記録:2分2秒16
2007-08-19_21-35-19-004.jpg


次にツボックさん組第2戦

そんときの会話:
room1:リーゼルナンバー>あ、アレ
room1:ツボック>w
room1:ロクス>w
room1:茶屋四郎次郎清延>ギャー回線が悪い
room1:エル・ビアンノ>ラインアウト?
room1:連邦の白い奴>このまま仕切りなおしじゃw

勢い余ったリーゼルさんがラインアウトし仕切り直し。
茶屋さんは回線の不具合か、うまく動作してないようでした。
room1:リック・ディアス>リーゼルさん突っ込んでw
room1:茶屋四郎次郎清延>いきなりかよ・・・画面がとまって見える
room1:リック・ディアス>そこだ
room1:リーゼルナンバー>ああわわわ
room1:リック・ディアス>逃げるなw
room1:リーゼルナンバー>><こわい
room1:リック・ディアス>あたるんだw
room1:リーゼルナンバー>ないすぅぅ
room1:ツボック>^^
room1:連邦の白い奴>しまったw

記録:2分8秒71
2007-08-19_21-35-19-009.jpg

で、ロクス、エル、リック組の優勝って事になりました。

優勝組の中で最初にダイス振った大きい人から賞品を選択。

ロクスさんが「強化ロープの製法」をげっと。
自分は、SiegFried さんが提供戴いた船尾エンジェル砲をげっと。

人数少なかったので賞品の獲得は2周できました^^

最後にラム攻撃受けたロクスさん、エルさん、リーゼルさんが
特別賞でダイヤ800を山分け!
(エルさんは辞退)

お約束で、みんなで記念撮影。
2007-08-19_21-35-19-007.jpg

めちゃめちゃ楽しかったです^^

また次の機会にフレの皆さんもご参加を!!


おまけ:

2007-08-19_21-35-19-008.jpg
コールさん、もったいないよw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

> リーゼルさん、
チャットでのコメントも楽しませて戴きました。ありがとさんです~^^
しかしあれですなぁ「突っつくわよん♪」攻撃は怖かったですよね^^;
また誘わせてもらいますので、是非遊んでやってください。
【2007/08/21 23:55】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


> コールさん、
まさか大投資戦とピッタシあたるとはねぇ・・・・・
こういうお遊びがお好きでしたら是非ご参加を!
次はコールさんの埋蔵アイテム探しだなw
【2007/08/21 23:52】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


にゃは(*´∇`*)ー!
イベント参加させてくださってありがとうございました。

連邦さんのこぎこぎがすっごく速くてびっくり~。
たくさんの賞品いただいたのに、特別賞なんて感激です;;
また楽しい企画ありましたら、無理やり潜入しますので
よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
【2007/08/21 23:48】 URL | リーゼルナンバー #- [ 編集]

どもども^-^ノ
直前にお誘いいただいたのに大投資戦の関係で参加できずに残念でした><
んでも、イベント大盛況のようでよかったです^^

高級衣料・・・
せっかく作ったのに上手く暴落調整に生かせず埋めたやつですね(笑
そいや、東アフリカのある港にも置き土産置いた記憶が・・・
さすがに両方とも、もう掘り起こされてるでしょうけど(笑
【2007/08/21 20:53】 URL | コールレート #- [ 編集]


> アルフさん、
やはり連邦さんの企画は楽しいですね^^
次も参加したいっす。

> ビッタさん、
ふむ。さすが機雷戦士。 スバラシかったですよ。
企画・・・・・・ ない脳みそをひねってみますw
【2007/08/21 20:42】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]

ふぉふぉ
まぁ、機雷をしっかり踏ませるには近づいてなんぼだからね覚悟はしてたよw
みんなもなにか企画があればどしどしあげてくれていいからね。
【2007/08/21 18:16】 URL | ノイエン・ビッター #- [ 編集]


う~ん次は、是非出たいw第2回機体してます。
【2007/08/21 17:22】 URL | アルフレッツァ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/218-2255ab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

