カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

戦闘LV39
いままでカロネばっかり使ってましたがジャカルタのガレアスにはペリエの方が有効と
聞いたので、ついでにレベルあげるためペリエ買って戦闘経験5000ほど上げてみました。

論戦大会がマルセイユで開催されるのもあって、黒海で試し打ち。
カロネほど威力ないですが、射程の長いペリエもなかなかいいですね。

黒海は旗付きNPCいっぱいいますが襲うとオスマン敵対度上がってしまうので
警戒スキルを使わず旗付きNPCの周りをぐるぐる回ります。
※NPCが強襲してくる場合は倒しても敵対度あがらないので。

NPC狩り続けるうちに

弾道学がR9に!
2007-04-28_09-24-10-001.jpg

イェニチェリだと経験350ほどもらえるので、ドンドン狩って

戦闘レベルが39に!
2007-04-28_09-24-10-002.jpg

ペリエもボロボロになったところで、砲術家から財宝探検家に転職。
論戦初日には、冒険経験が欲しい複垢のケリィに参加させましたが結局5勝しか
できませんでした。ただ、冒険経験825、名声325貰えたので目的は果たせたかと。

この後、ビッタさんとナポリで集合して賢者の石を発見しに行きました。

2007-04-28_09-24-10-003.jpg

「謎の文書」(アゾート)まではビッタさんに連れて行って貰った過去の記憶が蘇ります。
あの頃ははスキル全然なかったからなぁ・・・・

昔を思い出しながらヴェネへ移動。

パラケルススとお話。(ウォッカ1樽必要ですが事前にビッタさんに準備してもらってました。)

パラケルスス邸内ではっけ~ん

2007-04-28_09-24-10-004.jpg
発見で、冒険経験900、カード経験225をげっと。

2007-04-28_09-24-10-005.jpg
報告で冒険経験80、冒険名声50をげっと。

これも先日の「永遠の矢車菊」と同じで、1年がかりのクエですね。
考古、財宝、美術は、どれももうR10以上ありますから、あとは宗教、生物、地理を上げねば。

という事で、また冒険家となって航海することになりそうです・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ビッタさん、
確かにやっかいですねぇ。
博物学者になりたいところですが転職に生物R12いるんですよね・・・
宗教も低いので考古学者にでもなって、発見優先で行こうかと思います。
【2007/05/01 00:34】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]

ふむ
やっかいなのがのこったね、地理は視認、生物は生態と必要なものが違ってくるからねぇ。ビッターはもうずっと芸術家から変われなさそうだからなにかあったら連れて行っておくれよ、財宝の6以外は7か8なので必要なら同行もできるよ。
【2007/04/30 00:10】 URL | ノイエン・ビッター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/171-4f7e6c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

