カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

テノチティトラン到達!!
何事もきっかけは、些細な事から始まります。

自分は商会チャットでアルフさんとエルさんの会話を見逃しませんでした。

アルフさん: 「例の地図クエ今日行こうかなと思いますが」
エルさん: 「
おうおう、エルは商館にいるからいつでも」

瞬時にオポッサム(袋のある動物の地図)のことだと理解。
どうせならテノチティトランまで行っちゃおうかと3人で話するも軍人スキル持ってる人が
いないので、インしてたエリィさんを拉致w
さらにエリィさんがコールレートさんを拉致w

多少の準備をして、まずグランドケイマンに地図だしに向かいます。

2007-03-30_21-39-15-001.jpg

地図は既に3人持っていたので2人分だけげっと。
(前にペルナンブコで必死こいて地図だそうとして結局出なかったけど、
開拓地によって出る地図ちがうみたい・・・・・・)

ヴェラクルス郊外に移動してオポッサムはっけ~ん

2007-03-30_21-39-15-002.jpg
発見で冒険経験190、カード経験47をげっと。

今度はサントドミンゴでクエ出し。依頼書7枚でクエげっと^^

2007-03-30_21-39-15-003.jpg

移動前のひとときの会話:
room1:アルフレッツァ>修理役ノ
room1:リック・ディアス>修理役ノ
room1:エリィ>修理役ノ
room1:コールレート>沈没役ノ
room1:リック・ディアス>wwww
room1:アルフレッツァ>www

って、大丈夫かいな・・・・

メリダで情報あつめて、ヴェラクルス北東海上で戦闘!

コルテス軍哨戒艇の攻撃により、エリィの船が撃沈されました!
・・ むぅ
コルテス軍哨戒艇の攻撃により、エル・ビアンノの船が撃沈されました!
・・ ありゃ
コルテス軍哨戒艇の攻撃により、コールレートの船が撃沈されました!
・・ むほ
コルテス軍哨戒艇の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!

ぐは~w

はい。アルフさん以外、全員沈み役でしたw
(SS撮ってません)

気を取り直して、そのまま2戦目やり直し。
今度はエリィさんとコールさんが奮戦して1隻づつ仕留めていきます。

エル・ビアンノが機雷敷設スキルを発動しました
敵船コルテス軍哨戒艇が機雷により撃沈しました!
1つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!
2つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
3つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
4つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!
5つ!
コールレートがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!
6つ!
コールレートがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
7つ!
コールレートがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
8つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
9つ!

最後はちゃっかりと自分がケツクリ入れて、おいしいところを戴きあした^^
2007-03-30_21-39-15-004.jpg

敵船コルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
コルテス軍哨戒艇に大打撃を与えました!
コルテス軍哨戒艇の船が航行不能になりました!
コルテス軍哨戒艇に勝利しました!
戦闘経験を270獲得
戦闘名声を13獲得
戦利金2360㌦を獲得!
クエストが更新されました。クエスト画面を確認してください

長い戦闘が終わりクエが更新されます。

2007-03-30_21-39-15-005.jpg

ヴェラクルスに向かい情報あつめて、いざアルバラードの元へ

多少陸戦の打ち合わせしたものの、そこは即席艦隊。
アーツもろくろく出せず、結局チカラ押しでガンガン殴りますw

絶妙な?コンビネーション?で勝利!
(アルフさん中衛、エルさん後衛のため画面に収まらず。ゴメ。)
2007-03-30_21-39-15-007.jpg

ここが入り口か。

2007-03-30_21-39-15-008.jpg

内部に入ると・・・・・
ついにテノチティトラン到達!


2007-03-30_21-39-15-009.jpg

そしてはっけ~ん

2007-03-30_21-39-15-010.jpg
発見で冒険経験980、カード経験245をげっと。

圧倒的な迫力の神殿!!
※ 若干1名墓荒らしがいましたがw

2007-03-30_21-39-15-011.jpg

聞いてはいましたが魅力的なアイテムも販売してます。
おみあげにするには高価すぎるので買いませんでしたw
また来ればいいわけですし・・・耐久5ってのがなぁ・・・

2007-03-30_21-39-15-012.jpg

チャックモール像前で、みんなで記念撮影^^

2007-03-30_21-39-15-013.jpg

当然ですが帰りにアルバラードに話しかけるも、相手にしてもらえませんでしたw

2007-03-30_21-39-15-014.jpg

夜も更け、リスボンへ戻ることに。アルフさんとはヴェラクルスで解散。
リスに戻って報告。
2007-03-30_21-39-15-016.jpg
報告で冒険経験540,冒険名声180をげっと。

残念ながら報告で爵位が来た人はいませんでした。

皆さん急な招集になりましたが楽しいひとときが過ごせてめちゃめちゃ嬉しかったです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
書き込みありり~
おお、こんなにいっぱい書き込んでもらったのは初めてです。

>アルフさん、ビッタさん、
ほんとに楽しかったですね。2人の会話がなかったら行きそびれてたことです^^

>茶屋さん、
忙しいんですね・・・陸戦は中距離武器装備してれば大丈夫です^^
機会があったら是非ご一緒させてくだい。 宝石取引+3はアルフさんに依頼すれば大丈夫だと思います。

>エリィさん、
楽しかった。その一言につきますね。また冒険するので戻ってこ~い!

>コールさん、
書き込みありがとです。コールさんの戦闘シーンに惚れ惚れしましたよ^^
今度はコールさんを拉致しますねw その時はよろしくです^^



【2007/04/02 01:17】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]


初書込み^^;

テノチティトラン連れて行ってくださって感謝感謝!!
すっごく楽しかったです^^
また、何かいい冒険クエあったら寄生させてくださいませ。
沈み役なら引き受けますのでw
【2007/04/01 14:23】 URL | コールレート #- [ 編集]

(⌒┐⌒)
 テノチティトラン、いい思いで出来ました!ありがと~^^ノシ
【2007/04/01 12:54】 URL | エリィ #Qi8cNrCA [ 編集]

(-☆)
いきたい・・・・・・・・・;;

でも時間取れない・・・・・
陸戦できない私はどうすれば・・・・(ウワーン

ps.宝石取引+3のアクセ マジほしいw
【2007/03/31 22:44】 URL | 茶屋 #OHK0r5jY [ 編集]

ほむほむ
同行および戦闘役確保ありがとうね。
まだビッターの分が残ってるから、そのうちにでも連邦さん連れて行きましょうや。
【2007/03/31 20:09】 URL | ノイエン・ビッター #- [ 編集]


おつかれさまでした。楽しかったね~^^

【2007/03/31 16:54】 URL | アルフレッツァ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/164-9ab75005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

