カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

天馬の羽キター
ニューイヤーイベントのボックスはすべて開封してしまいましたが
残るロットをリスボンでもらい、開封したところ

・・・・・・・

天馬の羽根でました~!!

2007-01-02_09-26-00-001.jpg

これって、あれですよねぇ、某有名ゲームのキメラのなんちゃらとかいうやつと同じ効果・・・・・

2007-01-02_09-26-00-002.jpg

って、「必ず成功するとは限らない」・・・・・失敗することあるのねん^^;
行った事のある港にワープできるなら最高なんだがw
さて、どうしたもんか。
ブログのネタにするために使っちゃうか、売って少しでも資金の足しにするか。

迷った時は、とりあえず収納w
という事で、天馬の羽根の相場が暴落してるでしょうし、しばらくそのままにしておきます。



航行技術がなかなか上がらないので、ネット見たところ★★より★★★強化船の方が熟練はいるという情報がありましたので、使わない直撃阻止を付けました。

2007-01-02_09-26-00-005.jpg

効果の程は、検証していませんので不明です。

冒険クエの方はというと、EU地域で狙える大物はほとんどなくなってきました。
探すのも一苦労です・・・・
マルセに移動して、「乙女の部屋の守り手」を受けました。

2007-01-02_09-26-00-003.jpg

マルセ、アテネ、イスタと移動して情報あつめて、更にアフリカ北岸(セウタ東)へ移動して
はっけ~ん

2007-01-02_09-26-00-004.jpg

発見時に冒険経験890,カード経験222をげっと。
報告時に冒険経験220、冒険名声115をげっと。


その後、EU地方から離れて冒険クエする事にしリスボンで「大帝国への道」をクエ受け。

2007-01-02_09-26-00-006.jpg

そのままサンジョルジュ行きの定期船に乗って、裏キャラで遊んでいたところ・・・・・気がつくと
リスボンに引き返していましたw
なんの為の定期船やらわかりません^^;

仕方ないのでスループで移動、サンジョに移動して情報あつめはっけ~ん

2007-01-02_09-26-00-007.jpg

発見時に冒険経験120,カード経験30をげっと。
報告時に冒険経験90、冒険名声50をげっと。

つぎにサンジョで「ヨルバの神話」、「ドゴンの神話」をクエりました。

「ヨルバの神話」(探索1 宗教学3 開錠1)
2007-01-03_01-22-37-001.jpg
発見時に冒険経験180,カード経験45をげっと。
報告時に冒険経験90、冒険名声50をげっと。


「ドゴンの神話」(探索1 宗教学3 開錠1)
2007-01-03_01-22-37-002.jpg
発見時に冒険経験180,カード経験45をげっと。
報告時に冒険経験90、冒険名声50をげっと。

全然、依頼書使わないのっていいですよね^^
レベルの低いヤツからどんどんクエるぞと思いきや、なんか★9のヤツが・・・
ブログで見たジャガー戦士の仮面掘れるやつだ!

サンジョからメキシコまでは遠いけど、クエ受け。

2007-01-03_01-22-37-003.jpg

カラカスに着いたところで航行技術がR6にアップ!

2007-01-03_01-22-37-004.jpg


ついでにカリブ方面の港巡りしちゃいました。

2007-01-03_01-22-37-005.jpg

2007-01-03_01-22-37-006.jpg

2007-01-03_01-22-37-007.jpg

2007-01-03_01-22-37-008.jpg

2007-01-03_01-22-37-009.jpg

2007-01-03_01-22-37-010.jpg

2007-01-03_01-22-37-011.jpg

2007-01-03_01-22-37-012.jpg

2007-01-03_01-22-37-013.jpg

どんどん冒険経験があがっていきます^^
ナッソーだけは、お金の持ち合わせがなく(賄賂で1M支払い必要)上陸してません。

クエの方は、ポルトベロ、ヴェラクルスで情報あつめ、メキシコ湾南西岸ではっけ~ん
(SS撮るのに失敗。9点カードです。) 
2007-01-03_01-22-37-014.jpg

ジャガー戦士の仮面もげっと。
(耐久250攻撃力10防御力10宗教学+1投擲術+1必要名声6000)
2007-01-03_01-22-37-015.jpg

発見時に冒険経験800,カード経験200をげっと。
報告時に冒険経験480、冒険名声150をげっと。

で、装備してみるとこんなんになります・・・・・・

2007-01-03_01-22-37-016.jpg


かなり妖しいw

新年早々、有意義な大航海ライフでした。眠いですけどぉ^^;


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
リックさんのblogを読んでいると、冒険がやりたくなってくるんですよね~。
スキル枠ないしどうしよう~どうする俺!?byLifeカードw
【2007/01/06 09:38】 URL | ノルト #JoospPAk [ 編集]


レイリッタさん、
>今度一緒できるといいですなw
ぜひ是非。陸戦絡む時はヘルプ(m。_。)m オネガイシマス
(ひすいの仮面とかはまだまだ先ですが・・・)

エリィさん、
ロットとボックスもう貰いましたか?
なかなか天馬の羽根を使うとふんぎれませんw
【2007/01/04 21:48】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]

発見いっぱい0(*⌒▽⌒)0
 街発見で手に入る冒険値はバカに出来ないですよねぇ(⌒┐⌒)
アジアの時もレベルアップしたし・・。
天馬の羽根綺麗だね~^^暴騰するまで待とーw

ぢゃねぃ><
【2007/01/04 14:47】 URL | エリィ #Qi8cNrCA [ 編集]

あけおめ(/・ω・)/
今年も('-'*)ヨロシク♪

たくさん冒険してるのが良く分かります~^^
今度一緒できるといいですなw
【2007/01/03 16:24】 URL | レイリッタ #iRvN8VKk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/119-681fb48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

