カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

マレーシアで大航海
おひさです(・ω・)ノ

ゲーム中ではいまだに、東南アジアの勅命行けないでいるリックなので、リアルでマレーシアに勅命視察に行って来ました^^
マレーシアと言っても広いお国ですが、行ったのはクアラルンプール(以下KL)です。
町中はサリーを着た女性と、普段着の女性、インド系の人種、中国系人種に欧米系人種。食べ物も建物も多種多様な文化が融合した、今までにない感覚の都市でした。今回が初めてですが行く前の印象よりも近代的で、治安も悪くはないと感じました。物価は非常に安いです。

お国柄なんですが、マーケットにある、いわゆる公衆便所は入り口で使用料を取れます^^;
場所にもよりますが30cenから3RM(100cen(セン) = 1RM(リンギット)、1RM=33円くらい)です。

ちょうどこの時期は雨期なので、夕方はスコールと言うんでしょうか、土砂降りの雨がふってました。

KL-001j.jpg

KL市内でひときわ目立つペトロナスツインタワー。高さでは現在、世界第2位です。
残念ながらチケットが入手できなかった(先着順)のため展望台にはあがれませんでした。
夜はライトアップされ非常にきれいです。

KL-003j.jpg

こちらは旧連邦事務局ビル。
高層ビルの中にあって、モスク調の作りですが、市内ではこのようなモスクがあちらこちらにあります。

KL-004j.jpg

国立歴史博物館。
入館料は1RM(リンギット、1リンギット=約33円くらい)

KL-0051j.jpg

いろいろと展示されてたんですが、大航海時代にちなんだものを探しました。
当時の交易路。嗜好品の交易が盛んだったんでしょうか。商人必見^^

KL-006j.jpg

いろいろなクリス(keris)も展示されてました。

KL-007j.jpg

大航海時代では交易品になっているマスケット銃。

KL-008j.jpg

15世紀ごろの大砲。艦船搭載用かどうかはわかりませんが、当時のポルトガル、イギリス製のようでした。大砲と呼べるような大きさの代物ではありませんでしたが・・・・

KL-009j.jpg

ということでゲームせずに大航海していた一週間でしたw
少しずつ復帰していきたいと思ってます^^

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

はるかぜさん、
イイデスネェ ランカウイ。
リンクもありがとうございます。今度遊んでくださいね^^
【2006/12/21 19:43】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]

マレーいいですよねー
訪問&コメントありでした^^
私も2年前だけどランカウイに2週間(゜‐゜*) ホケーッ・・・としにいってきました。
治安もいいし物価は安いし Taxfreeなのでお酒が安い・・・(ぁ

またどこかでご一緒したときはよろしくです。
私のほうでもリンクさせていただきますね♪
【2006/12/20 13:32】 URL | はるかぜ #JalddpaA [ 編集]


エリィさん、
いいですねぇ。欧州は行ったことないのでギリシャ行きたいなぁ。
KLも、なかなかきれいな街でしたよ^^

タカトさん、
冬は常夏の国、夏は北国。行ってみたいなグリーンランド!

りぴさん、
閲覧&ボタンありり^^ 昨日は楽しかったですね。あんな茶室は初めてでしたよ^^;
今度お会いできれば遊びましょう!
【2006/12/18 01:42】 URL | リック・ディアス #- [ 編集]

エリィさんのとこから、おじゃまします~
昨夜は、チャットでおしゃべり、ありがとうございましたーー!
まさか、生マスケット銃が見れるなんてΣ
いちイスパニャン、むっさ感動デス。

またE鯖で出会ったら、宜しくお願いいたします。
ランキングぽちっとしつつ、これからも更新がんばって下さい(´∀`*)
【2006/12/18 00:47】 URL | りぴ #8.1uDoBg [ 編集]


lд゚) 夏のグリーンランドはGJだお
【2006/12/17 09:25】 URL | タカト #- [ 編集]


 いいなぁ~私も行って見たいです!
私は・・リスボンはすごく綺麗な町だって聞いた事あるのでいつか行って見たい><b
後は・・マルタ島とかヴェネチアとか・・
・・・綺麗なんだろうなぁ><
【2006/12/17 03:15】 URL | エリィ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rickblog.blog53.fc2.com/tb.php/108-3710ccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

