カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして忘却の彼方へ
ほぼ引退に近いイン率ではありましたが課金は続けております。
インしても行動は限られ、ファームも放置ですし副官を鍛えるのもしていません。

ブログのほうは5ヶ月ほど放置してしまいましたが、このままこっそり辺境ブログは店じまいの
方向へまっしぐらと向かっておりましたが、つい先週末、ロンドンで読者の方に
声を掛けていただいたのをきっかけに、この記事を書いてみることにしました。
この機会を与える動機をつくっていただいたことをこの場を借りてお礼申し上げます。


イン率が激減してしまった理由は、

・震災以降、身の回りでいろんなことが起こりリアルが急激に忙しくなったこと。
・DOLについてはコロッセウムを始めたところで、週代わりアイテムの実装や
 終わりのない工房への情報提供などにうんざりしてしまい
 ゲームへの執着が急激に薄れてしまったこと。
・リアルの余った時間はオンラインゲーからブラゲーへと移ってしまったこと。

が大きな理由なのかと思います。

そんな状態でも、ちゃんとハロウィンイベントはこなして強化フル3枚げっとしたりはしてたのですがwww


ゲームのほうは昨日アップデートがあり、オプション課金が増えたので、だいぶ様変わりするかと思いますが
私としては、スキル枠拡張や、船内金庫に興味が向くものの、コーエーさんがある意味パンドラの箱を
空けてしまった戦闘回避オプションに興味がそそられます。。。


2011-11-09_23-50-09-001.jpg


無敵状態で冒険するとか、南蛮交易やるとかもおもしろいかと、、、、
まぁ飽きてしまうのは間違いないとは思いますが、1ヶ月単位の課金をして試してみようかと考え中です。


ただ一番大きな問題は

「イン時間が短い!」

ことだったりしますが(爆笑



しかし、それをも超えるもっとも問題なのは


2011-11-09_23-50-09-002.jpg


共有倉庫が銀行脇のおっさん
になってしまったことだと皆さんも思いますよね?



でわでわ。。。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                         

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。