カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

ルクソール深層攻略
先週は、罠スキルがR4になったのでカリブ方面へとテクニックのラーニングへと旅してました。
その成果は、

2010-09-21_01-02-49-001.jpg


2010-09-21_01-02-49-002.jpg


2010-09-21_01-02-49-003.jpg


新たに3つの罠スキルをげっと。このあとこのテクニックたちに何度も助けられることになります。


特に導火線式火炎薬は、エフェクトもなかなかのもので

2010-09-21_01-02-49-005.jpg

それなりの威力の範囲攻撃ができるところがお気に入りです。
もちろん、投げ縄もNPCの動きを止め、逃げ回るためには有効なテクニックであると思います。


それと、もう1つ

2010-09-21_01-02-49-004.jpg

ケリィのクリス・ランポック会得度をMAXにしておきました。


これで、少しは強くなれたかも知れませんが、アルさんとルクソール深層へ行こうとしてたとき
ちょうどカイロでレイリッタさんとばったりあったので支援をお願いして快くPTに参加して戴けました^^


2010-09-21_01-02-49-006.jpg


で、ルクソール深層ですが、

2010-09-21_01-02-49-007.jpg
スパイスソースで狂人化したNPCに連続攻撃されるとかなりイタイです。
あとから気がつきましたが黒猫カルーアが餌食となってしまいました^^;


2010-09-21_01-02-49-008.jpg
敵味方入り乱れての罠スキル発動で、何がなにやらさっぱりわからなくw
このあたりがダンジョンのビューを狭くしすぎてしまった為に、著しく視界を奪われ、
操作性を低下させる一因となっています。

そんなに画面狭く表示しなくていいのに・・・・


ともあれ、

2010-09-21_01-02-49-010.jpg


強い味方レイリッタさんの参戦で、ルクソール深層クリアです!


レイリッタさんのブログ れいぶろ にも記事載せて貰えましたので
そちらも見て貰えるとうれしいです^^

レイリッタさん Thanks!!



閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                         

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

武器返してくれ!
今までのダンジョンでは、比較的再入手が容易な装備かつそれなりの防御/攻撃力があるものを
敢えて使ってクリアしてきました。武器に関してはリックはラバルナ王の剣、ケリィはクリス・ランポックを装備しています。
防御はスキピオの兜、獅子心王の甲冑、アイアングローブ、グリーヴです。
100ブーツとかは持っていませんし、取られたときにショックが大きすぎるので装備しません。


ルクソール深層では、さんざんボコられたので、前回クリアできなかったボルドー中層にチャレンジしてみました。

2010-09-19_23-53-07-001.jpg

ここは石化され、攻撃スピードのはやい弓でさんざん叩かれ、あぼーんパターン多しです。



連続攻撃に、はまってしまうと・・・・・・


2010-09-19_23-53-07-002.jpg

これはイタイです。クリス・ランポックは再入手可能なものの、レアドロップなので自分で取ったことないし
取るには時間がかかります・・・・・ということで商会ショップで購入!
2本も取られて結構痛い出費になりました。


しかし、何度か潜り、やはりピンチになったときに走り回って回復し


2010-09-19_23-53-07-003.jpg


かろうじて、2垢操作でボルドー中層クリアです^^v

リアルでの操作もだんだんと慣れてきてはいますが、やはりNに囲まれるとつらいです。

そして・・・・・

2010-09-19_23-53-07-004.jpg

宝箱も外周に配置されず、わざわざ回り込まないと見えないとことか、十字路に集中させたりしています。
そりゃ発見に時間かかって体力削られるわ・・・空けても罠だったり・・・・

そういう配置してまで難易度あげるっていかがなものか!
ただの意地悪はストレスになります運営さん。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                         

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ルクソール深層クリアできません
ヒマを見つけてはダンジョンに潜る生活を続けていますが、あいかわらずの操作性の悪さに慣れません。
操作性悪くしたり、見づらくしたりして難易度あげてるんでしょうが、こりゃひどいもんですねぇ。。。
おまけにNPCに開幕アイテム攻撃されたり、テクニックコンボ喰らったり、数がやたらと多かったり
おおよそ人間が追従しきれない事されても、そんなすぐには対応できるものではありません。

ということで、

2010-09-16_00-03-2-001.jpg

ルクソール深層は地下13階までが精一杯で、それ以上はSSを撮る余裕もなく撃沈です。
USBフットペダルにもう少し慣れて、スキルやテクニックの手数が増えたらまた挑戦しようと思います。

深層は無理と判断したので、ルクソールでは中層にターゲットを代えて攻略していました。
しかし、ここは落とし穴に連続ではまるいやらしい攻撃が多いのです。

2010-09-16_00-03-2-002.jpg
すぐに反省ポーズさせられるの図 ↑


で、狙いは時々貰えるアンケセナーメンの胸飾り

2010-09-16_00-03-2-003.jpg


これを取ったあとアレクに戻ってクエ受け

2010-09-16_00-03-2-004.jpg

カンディアの考古学者の渡して終わりです。

2010-09-16_00-03-2-005.jpg


これの成功報酬で、

2010-09-16_00-03-2-006.jpg

探検家の常備薬(ダンジョンでの体力+50回復)が手に入ります。
深層ともなると徐々に体力が減っていくので、こういうアイテムも必要になってきます。

宝箱を開けて入手した交易品は、ちまちまとケリィに売らせて

2010-09-16_00-03-2-007.jpg


2010-09-16_00-03-2-008.jpg


ケリィの交易レベルが1つ上がったりしましたw





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                         

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ピラミッド深層攻略しますた
多くの犠牲をはらいつつ、疲労困憊の中、NPCを叩きまくり、

2010-09-14_22-13-09-001.jpg


傷つきながらも、


2010-09-14_22-13-09-002.jpg


2垢操作にこだわって、ピラミッド深層クリアしました!

少し慣れてきたせいもありますが、以前紹介したUSBフットペダルに enter が割り当ててあるので
tab キーでターゲットを変更しつつ、足踏みペダル踏みまくりんぐと危なくなったら逃げる戦法で
なんとか攻略できました。
特に、味方をタゲってしまうと回復系アイテムが使用不可になるので、今までそれでちんでいたパターンも
結構ありました。tab キー連打でようやくその事に気がつきましたw


で、この先ルクソール深層に逝くためには、九柱神の書が必要になるのですが、
後発部隊の今なら、レイリッタさん曰く「お安くなってますよ♪」という情報あり、
調べてみるとショップで最安9Mとかで売ってるし。。。。。


しかーし、この日の3度目の深層攻略で


2010-09-14_22-13-09-003.jpg

お宝ゲッツ!
買わなくてもよくなりました^^v


しかしピラミッド深層ですら、はまりパターンがあって


2010-09-14_22-13-09-004.jpg

敵も味方も、連続で罠にはまり回復できず、あぼーん。

身動き一つできませんでしたぜ!メガネの旦那!


まぁしかし、得られる交易品はバカにならず

2010-09-14_22-13-09-005.jpg


たいした相場状況でもないにかかわらず、5回くらい潜ると1キャラ5Mとかの収入になります。


2010-09-14_22-13-09-006.jpg


攻撃力上昇アイテムもこんなに貯まってきたり。。。。。



うーん。まったりプレイできないのが一番の問題可も知れません。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                         

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

チェインチェイン叩いてけ~
光栄に向かって叩く~ あのNPCを叩いていこう

2010-09-14_01-55-52-001.jpg

はだしのままじゃすぐちぬよ~ 硬めの装備にしていこう
弱いPC達が夕暮れ~ 更に弱いNPCをたたく~
その音が響き渡れば~ アクションゲージ貯まってく~

2010-09-14_01-55-52-002.jpg


見えないスキルがほしくて~
見えないテクをうちまくる~
本当の実装を教えてくれよぉぉぉぉ~

2010-09-14_01-55-52-003.jpg

チェインチェイン 叩いてけ~
チェインチェイン どこまでも~

2010-09-14_01-55-52-004.jpg

チェインチェイン 叩いてけ~
チェインチェイン どこまでも~

・・・・・・・




なんとか10チェインまではがんばれるようになりました。


・・・・・・・ ということで


2010-09-14_01-55-52-005.jpg


少しずつ技巧をあげ、テクニックをラーニングしています。


しかしテクニックをつけるために技巧をあげるとな?
なんとバカげた実装なことか。しかも技巧46とか・・・・
個人的には、時間をかけないと習得できないという開発者の未熟さが露呈した、最悪のシナリオだと思います。


複垢ならまだ時間見つけて少づつでもできますが、単垢はほぼ絶望に近いと思います。
ましてやカイロも、最近はNPCが空いていて、ある意味過疎ってるかと。

そんな修行を長くやってたアフロの人を尊敬しますね。ほんとに。

めんどくさがりやなワタシとしては、低い技巧ランクでラーニングできるものを増やしていきました。

2010-09-14_01-55-52-006.jpg


2010-09-14_01-55-52-007.jpg
2010-09-14_01-55-52-008.jpg
2010-09-14_01-55-52-009.jpg
2010-09-14_01-55-52-010.jpg
2010-09-14_01-55-52-011.jpg
2010-09-14_01-55-52-012.jpg


これ以外に、罠スキルが7個。

罠スキルは修行には非常にやっかいな、まさに罠なスキルでしたが、もうとっちゃったものはどうしようもないので
潔くあきらめて、ぼちぼちとスキルを育てていきたいと思います。


そして、陸戦型ドムになるのをひたすらに避けてきましたが、遂に・・・・

2010-09-14_01-55-52-013.jpg


応用剣術も入れることにしました。
R1非優遇からがんばっていきたいと思いますw



テクニックのラーニングによって、テクニック装填が6秒短縮してるし、応用剣術でスピードも体感できるほどあがったので

今夜はいけそうな気がする~♪

あると思います!ちゃんちゃん。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                       

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ピラミッド深層クリアできません
カイロでの陸戦修行ばかりやってると飽きがすぐに来るので、
ギザのピラミッドのダンジョンに関するクエも消化しておきました。

2010-09-03_00-47-17-001.jpg


2010-09-03_00-47-17-002.jpg


この2つのクエ(と言っても情報もらって終わり)によってピラミッド内は上層から深層までいけるようになりました。

2010-09-03_00-47-17-004.jpg
中層ではタコ殴りも多数されましたが、なんとかがんばるとクリアできます。


が、、、


2010-09-03_00-47-17-005.jpg
深層では、14階まで行けても、どうしても15階でNPCに囲まれ上のNPCにやられてしまいます。
ボルドーどころか、たかだかレベル27とかレベル34のNPCに勝てないのです。


ちとおかしくね?

と思うのはワタシだけではないはずです。
「その辺はちゃんとバランス考えてあります」の口癖セリフが繰り返しワタシの頭の中で木霊します。

恐らく、攻略法としては行動力ゲージとテクニックスロットが埋まるまで逃げまくり、貯まったところで一気に
テクニック放出、危なくなったらまた逃げ回ればいけそうな気もしますが、
どうしてもそんな気になれず立ち止まると、NPCのテクニックチェインコンボを喰らいまくってちーんです。

PTで行けばいいのでしょうが、まだまだ改善の余地という理解はされているのかなぁ。。。

まぁそんなこんなで仕方なくしたくもない修行に戻ってしまうのですが、
中層を攻略してる間に水晶のスカラベなるアイテムをげっと。

2010-09-03_00-47-17-006.jpg


で、アレクででるクエをやります。

2010-09-03_00-47-17-007.jpg


アテネに移動して放浪の錬金術師に水晶のスカラベを渡すだけでクエクリア。

2010-09-03_00-47-17-008.jpg


このクエの報酬で手に入るのがシリア戦の槍

2010-09-03_00-47-17-010.jpg



2010-09-03_00-47-17-011.jpg


一見、ゲイボルグに見えなくもないですが、中身は全く別物です。
攻撃力もそこそこで、再入手性はそんなに悪いわけではないので装備品としては悪くないかもです。
特徴として、職業しばりのない槍として便利なので、修行に使ってます。
5人PTでの修行だと威力が高すぎるかもしれませんね。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                       

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョンは果てしなく
Catacomb アップデートで新たに実装された教会ダンジョンに行ってみました。
まずは、シラクサ教会の上層階。

2010-08-30_00-43-33-001.jpg

2010-08-30_00-43-33-002.jpg

さすがにここはNPCが弱く、サクッとクリア。

一旦、ヴェネに行って中層へ行くためのクエげっと。

2010-08-30_00-43-33-003.jpg


2010-08-30_00-43-33-004.jpg

中層もなんなくクリア。


次にボルドーに移動して上層部を探索。

2010-08-30_00-43-33-005.jpg

2010-08-30_00-43-33-006.jpg

ここは敷居がグッと上がって、NPCの攻撃に苦労しながらもなんとかクリア。

そしてジェノバでボルドー中層のクエだし。

2010-08-30_00-43-33-008.jpg

2010-08-30_00-43-33-009.jpg

しかし、ここを2垢操作でクリアできることはありませんでした。
ちょうどそのとき商会メンもお友達も近くにいなかったので、あきらめて修行にすることにしました。


2010-08-30_00-43-33-010.jpg

早速カイロに移動して、毎日チェインしてますが、13チェインは3キャラでも難しいです。
なんだかなぁ。。。。。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                          

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

景品交換2個できるとか(失笑
うーむ、最近はおのずと運営がネタをくれるので3つの記事が1つになるでわないかw

ということで、カリブの海賊討伐イベントでの景品交換に補填がなされます。
※カミューゼルさん、お知らせありがとうございます。
かねてより、公式にはポイントをすべて消費するように告知がなされていましたが、
この対処のための前処置だったようですね。


2010-09-10_01-27-25-001.jpg

2010-09-10_01-27-25-002.jpg


ということで、使い切ったポイントのうち9000ポイントまでを返還、かつ特定アイテムは2個まで配布するという
条件付きではあるものの、いまだかつてないなんとも公平な対応で、これまたぶっ飛びの驚きですw

一応、公式発表を正としてご確認ください。

交換は1週間しか猶予がないので、ここもしっかり注意です。


ちなみに・・・・
一般的に、不具合をうけたユーザーが、その後謝罪や補填対応をうけた場合は、満足度があがるとされています。
まさか、、、もしや、、、わざと ゴフォゴフォ・・・・


まぁ、不具合があった場合は今後もこういう対応が続く事を祈るばかりです。
イベントの不具合とかじゃなく、ゲームの実装のほうを一番しっかりやって欲しいんですけどね。。。。
陸戦とか甲板戦とかダンジョンとかもw




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

景品交換すればよかった(涙
いつになく対応が早くてびっくらこいた^^;

2010-09-01_22-05-22-001.jpg


うお、、、これはもしやと思い早速交換~

2010-09-01_22-05-22-002.jpg


2010-09-01_22-05-22-003.jpg


2010-09-01_22-05-22-004.jpg



んで、もらった日本武具セットを装着して、再度話しかけると・・・・・


2010-09-01_22-05-22-005.jpg



うーむ・・・・・


普通に1セットだけ交換でけた。。。


ある意味、こういうことだけは想定通りだったりするw






閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



