カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

こわくて景品もらえません(汗
カリブ海賊 ~ 夏のバカンス イベントは終わったわけですが、公式を見てみると・・・・・

なんと!

2010-08-31_22-56-08-001.jpg

あらま。。。。回避策がこりゃまたなんとも言えん状況でして。。。

既に修正は入ったようですが、ちょっと様子見て週末にでも交換しようと思います。

2010-08-31_22-56-08-002.jpg

ログインの通知もありますが、読み飛ばす人は気をつけたほうがいいと思います。
某アルなんちゃらさんには、毎日公式見るクセつけてもらいたいと願ってますっ!(笑


ですが、そもそもこんなNPCって討伐してるときいなかったよね~~www

2010-08-31_22-56-08-003.jpg

2010-08-31_22-56-08-004.jpg

2010-08-31_22-56-08-005.jpg


まぁこれがリアルだったら

「こちらの都合ってのを、こっちの納得行くまで説明してもらおうじゃぁねぇかぁぁぁ!」

とか言いそうになります。。。


せっかく取得できるアイテムを先に公表したのは好感を持っていたユーザーも多数いたと思うのに、
わけのわからん理由とやらで、スーパーあとだしじゃんけんをしてしまっては
信用がガタ落ちと思いますよ。おまけに上の不具合つきとは。。。。。

夏のバカンスではなく、夏のバカっすイベントだったんですねw


まぁワタシは2回目の5倍ポイントデーは、自己都合でほとんどポイント稼げず、
合計8000ポイントほどですが、数万ポイント貯めた人とか、怒りが収まらないでしょうね。


どうも最近コーエーさん、おかしいですね。もっとしっかりしてほしいと思います。


とりあえず、

2010-08-31_22-56-08-007.jpg


ワールド対抗で3位とかだったかの賞品だけもらいましたが、ここにも参加フラグがあったようで、


2010-08-31_22-56-08-008.jpg

NPCに一度も話しかけなかったキャラは何ももらえませんでした。

残念。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

持つ者と持たざる者
先週は東アジアが安全海域だったので、あっちこっちを探索しながら某NPCを見つけては交戦していた。

2010-08-22_17-20-16-001.jpg

日本近海、台湾周辺などを動き回り、朝鮮半島北東で周辺のNPCを一掃すると時々現れるようだったので
これを殲滅していた。しかし何もげっとできず。

さらにうろうろして、とある情報から固定沸き場所をがわかり居座る事にした。

2010-08-22_17-20-16-002.jpg

最初はソロで殲滅拿捕していたが、やはり何が出るわけでもなく、タダむなしいだけ…
旗艦だけ狙う砲撃効率PTに変更し、まもなくPTを組んで狩りまくる。


1時間ほど効率PTをした結果。特別納品書がやっと出た!

2010-08-22_17-20-16-003.jpg

この日は朝から探索を含め通算約6時間かけたあとの最初の1つ目だったので、うれしさ倍増だった。

それからはソロでもPTでも遠慮なく効率狩りを行い、とにかく狩りまくった。

2010-08-22_17-20-16-004.jpg


2010-08-22_17-20-16-005.jpg


2010-08-22_17-20-16-006.jpg


3時間に1枚くらいの時もあるし、30分で3枚のときもある。とにかく希に落とす感じ。


そうこうしているうちに、
戦闘レベルが64にあっぷw

2010-08-22_17-20-16-007.jpg


とにかく狩りまくり続け、

2010-08-22_17-20-16-008.jpg


大砲の消耗も半端なかったが、カロネ数十基を破壊しながら

2010-08-22_17-20-16-009.jpg


特別納品書を20枚げっと!


このまま、他の商会に移籍するとかもできたりして?w

しかし、これって商会がアクティブだからとかじゃなくて、納品書がたんまりあればいいわけでしょ?
なんかヘンな実装だとはおもいませんか?
やっぱ、某メガネの人の発言は、まったく現実性がないですねぇ

争奪戦するにしてもこんな実装バカすぎると思うのはワタシだけなのでしょうか??





さておき、、、、

それ意外には、紅型は捨ててしまったが、たま強襲してくる商船襲撃隊がドロップする

2010-08-22_17-20-16-010.jpg

大砲職人の鍛錬具も2つげっと!


それはそれでおいしかったが、あまりに単調かつ疲労が激しいので、しばらく納品書集めはもういいかな…





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お客様感謝5倍デー
カリブ海賊のイベントですが、先週土曜日はエロ鯖での獲得ポイントが5倍になるとの事で参加。

2010-08-21_20-01-43-001.jpg

出陣式をちょこっと見学して「はぐれ士官ロペス」とツーショット撮影。

今回のPTはアナハイムのメンバーが集まらず、X-CALIBER 商会メンとPTを組んで出撃。
4名PTだったので、現地で野良募集してファン・リーさんが参加。
※実は、旗艦をインフィさんに押しつけ、かつPT募集もしてもらうというわがままをしてしまってたのですがw
  ゴメンね。インフィさん!

2010-08-21_20-01-43-002.jpg


と言うことで、早速N狩り。

2010-08-21_20-01-43-003.jpg


2010-08-21_20-01-43-004.jpg

おさーん達の、夏の一夜の良い思い出になったかもしれません。


そして収奪ももう一つの楽しみです。

2010-08-21_20-01-43-005.jpg


2010-08-21_20-01-43-006.jpg


2010-08-21_20-01-43-007.jpg


結構貯まったので、開けてみると・・・・







2010-08-21_20-01-43-008.jpg

たいしたものは何も出なかった。。。



2010-08-21_20-01-43-009.jpg


ポイントの方は8000近くになり飽きてきたので、もう狩らなくてもいいかもしれない。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スペシャル海戦イベント 初日
かつてレパントの海戦、幽霊船忌憚など大海戦とは違う国縛りなく参加できるイベントは少なかったのですが
なんと今回は、そんな海戦PTを2週間にも渡って好きなときにできるという面白い計らいです。

初日は、どっか空いているフレンドさんのPTにでも入れて貰おうかと思いましたが
生憎、5人PTで既にヒャッホーしてる方々が多く、敢えてTEL入れませんでした。

この日のイベント参加はやめにしようか、ソロで参戦しようかと考えていた矢先、離席中のはずのデュミトロさんから
TEL戴いてカツオだし同好会のPTに参加させてもらえました。

2010-08-17_22-08-06-001.jpg

今までのイベントだと数時間の間にものすごい数のPCがN狩りをしまくり、取り合いになってたわけですが
初日だったせいか、局所に集中する傾向はありましたがN沸きは悪くありませんでした。

2010-08-17_22-08-06-002.jpg


2010-08-17_22-08-06-003.jpg

デュミトロさんの巡航茶クリ旗艦が高速にPTを引っ張り、N狩りが途切れることはありませんでした。


そして、機会を見ては、こっそり拿捕収奪を楽しんでたりしてw
2010-08-17_22-08-06-004.jpg


2010-08-17_22-08-06-005.jpg


2010-08-17_22-08-06-006.jpg


たっぷり遊んだあと、アゾレスで確認した成績は772ポイントでした。


名探検家の宝箱からはメデューサ紋章がでてきました。誰か欲しい人いますか?
2010-08-17_22-08-06-007.jpg


夜も更けたのでここでPTは解散してしまいましたが、
ソロで重キャラック編成のN狩りにでかけました。狙いは収奪です。

2010-08-17_22-08-06-008.jpg

4戦ほどして粘着ではなく、拿捕収奪をした結果、ヴァイキングの宝箱と奇妙な粉末えをげっと。
ちょうど、そのとき海賊被害が連続して流れ、ちょっぴりヒヤっとしましたが
主戦場から離れていたせいか被害はありませんでした。

2010-08-17_22-08-06-009.jpg


商館に戻り、早速、宝箱をご開帳すると。。。。。。。




な、なんと!!




2010-08-17_22-08-06-010.jpg


幸運のレイヴの鎧ががががが!労せずげっとw



2010-08-17_22-08-06-011.jpg


メモリアルバムに追加されるというオマケつきでした。


ポイントだけではなく収奪もちょっぴり楽しめると思いますよ^^


お友達とは楽しく遊べるので、期間中に貴方も如何でしょうか?
※あまりやり過ぎると飽きると思いますけどねw




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会争奪戦は仕切り直しか!?
レコアの海事あげで安全海域を渡り歩いて移動する間に、ひさびさに東アジアも安全海域に
なったので、台湾、朝鮮の港巡りと進物を全キャラ済ませました。

2010-08-07_15-29-54-001.jpg 
淡水の進物。羽毛170でOKでした。


2010-08-07_15-29-54-002.jpg 
浦項の進物。不景気だったせいか、羽毛236でした。


で、洋上を移動中にウワサのNPCを発見。
2010-08-07_15-29-54-003.jpg 

早速討伐にかかりますが、砲撃では何もドロップせず、
2010-08-07_15-29-54-004.jpg 
拿捕っても破壊の大銛とか・・・・


2010-08-07_15-29-54-005.jpg  

敢えて甲板戦を挑んでも、特に何かいいものをゲットするわけでもなく。。。。


沸きはあまり良くないので、周りのNPCをか狩っているうちに
2010-08-07_15-29-54-006.jpg 

ひさびさに海事レベルがあっぷしました。


そんな事をしているうちに15日になってしまい、運命の12時寸前に商会の状況をチェックしたところ・・・・・

2010-08-07_15-29-54-007.jpg 

争奪なんてレベルのものではなく、トップは、なんと貢献度1550というすばらしい成績!
上記はエロ鯖リスボンの状況ですが、他鯖では3000ポイントとかあったとかw

開発や運営はこんな事になるとちゃんと想定してたんですよね?
もはや争奪なんてものではなく、ただただ納品書を確保した者ができる納品オンラインになっているとは。。。


しかし、12時を過ぎて上のコンペがリセットされても商館が移動する様子はなく、、、、、



数時間を経過した後に、なんと!!

2010-08-07_15-29-54-008.jpg 

まさかの不具合通知w

チャットの続きの「今度からにしますってなったら・・・」は各自お考え戴くとして、
少なくともメガネの人(誰とは言いません)は人生に危険な状況が発生するやもしれません^^;


次のメンテで商会脱会処理とかが走ってあっさり切り替わったりして、更に笑い話に
なるのかもですけどね。全くどうなってるんでしょう。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ネットが3倍速くなた
フレッツ光プレミアムの契約も3年を過ぎ、100M回線も陳腐化してきたので
いっそのこと eo 光ネットに引きなおして200Mbps回線にアップグレードすることにした。

ルーターは既に昨年 NEC Aterm WR8300N を買っていたので、ギガハブを買い足して
宅内のPC周りもギガ対応にレベルアップ。

で、工事も完了して回線スピード計ってみたところ。。。

2010-07-19_19-51-23-001.jpg 

あっさり100Mbpsを突破してしまい、驚きました。


eo ネット専用の測定サイトでは、こんな感じ。

2010-07-19_19-51-23-002.jpg 


200Mbps回線で190Mとか、ありえない数字なのだが、大きいサイズのファイルをftpしてみると
やはり相当速いので、本人も満足です。


NTTのNGNで200Mbpsに変更という手もあったのはあったのですが、
eo の方が利用者少なそうな気もしますしね。

次にNTTの回線使うとしても2年後以降かなぁ・・・




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

つわものどもが夢のあと
 なにやらイベントでポイント貯めるといいもの貰える(らしいかも)ということで、

2010-07-29_01-22-24-001.jpg 

2010-07-29_01-22-24-002.jpg 

2010-07-29_01-22-24-003.jpg 

2010-07-29_01-22-24-004.jpg 

2010-07-29_01-22-24-005.jpg 


すべてのキャラですべてのレースとクイズをクリアして、満点で結果を待っていましたが。。。。
1回やったきりでは入賞なんてありえるものではなく、キリ番もあたることはありませんでした。。。
こっそり期待していた強化フルの補充なんてのも、できるはずもありませんでした。

ああ、無念 orz




2010-07-29_01-22-24-006.jpg 


ということで、満点の730ポイント6キャラ分はカステラに交換すると・・・・

10点=カステラ30個 x (730ポイント/10点) x 6キャラ =

な、なんと、、、、カステラ13140個!w


交換する気にすらなりません。。。。


あとは紋章か、菱垣廻船のオーナメントか、長崎まで行って塗料と交換がいいのか。。。。


うーむ・・・・



閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



