カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

君もガンダムに乗れる!
さて、前回大海戦の時に使えなかったデジモノを紹介したいと思います。
とはいえ、キワモノを使うにはイメージが大事なんです。
これを購入するときにワタシの脳内では下のようになっちょりました。


2010-07-28_00-39-07-001.jpg 

「カタパルト固定!進路オールクリア!!」


2010-07-28_00-39-07-003.jpg 

「ガンダム出ます!」


2010-07-28_00-39-07-002.jpg 

ググっと踏み込むフットバー





そんな一品がこちらです。。。。。。
















2010-07-28_00-39-07-004.jpg 

任意のキーを割り当てられるUSBフットスイッチです。しかもダブルゼータ


中身はシンプルで、フットスイッチと簡単な紙切れ説明書1枚。そしてキー割り当て用ソフトが入ったCDです。

2010-07-28_00-39-07-005.jpg 


で、ソフトを起動して任意のキーを割り当てるのですが、

2010-07-28_00-39-07-006.jpg 

左を CTRL + SHIFT で、これはスクリーンショットに割り当て。
右を ENTER に割り当て。

つまり狙いとしては、たとえ旗艦になったとしても、右足踏んで砲撃。
そして左足踏んでスクリーンショットを好きなときに撮影できるシロモノとして動くはずでした。


しかし、いくつか問題がありまして、まずはダブルフットの間隔が狭く、
右を踏むと右に傾き、左を踏むと左に傾いてしまいます。。。

うおっ、、、こ、こいつ左右に動くぞ(ってか動くなw

ショップに売っていた同じ種類のトリプルスイッチかシングルを2個買ったほうがよかったのかもしれません。
まぁ、傾くより内股にならなければいけないというのがワタシの一番のネックかも知れません(爆笑

そしてもう1つの問題。
割り当てたキーはちゃんと動作するのですが、左(つまりスクリーンショット)を押すと

シャコン、シャコン、シャコン・・・・・・

あ、、、、、あっれ~~???

そうです、足だから故に強さ加減がムズカシく、連射してしまうのですw

上の2つの対策としては、足ではなく足の親指、人差し指の2本くらいで押すことです。


ということで、この新兵器を大海戦で使うはずが使わなかったという馬鹿な話でした。



え?フットバーと似ても似つかないって??
あんまり使い物にならないんじゃねーかって??
そんなことは、どーでもいいんです。深く考えると後悔するだけなのです。。。

キワモノは大抵、イメージして買うとその一瞬で、終わっているのです。(滝汗&涙
ということで、また今度、N狩修行ででも使ってみることにします。。。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。 
                      

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第54回大海戦2日目
ポル陣営にとっては久々の大海戦ではありましたが、3日ともに欠席する予定が
2日目大海戦開始30分ほど前にインしたところ、シャーさんことアルフレッツアさんが
くさってるワタシを誘ってくれたので、ちょっとイタズラしてわがままを言ってしまいました。

・アルさんとPT組めるのなら参加します
・30分前だけど今から準備するので待って欲しい
・連携PTも探しておいてね

で、チュニスのモスクに集合していたPTに合流したのが開始1分後^^;
多大な迷惑をかけつつ、準備不足のまま強引に参加w

2010-07-24_21-35-51-001.jpg 

PTの皆さんには名前だしOK確認取り忘れたのでモザイクかけますが、残念ながらSSは上記1枚のみでした。


実は黙っていた事もあるんですが、いくつかチョンボしてまして、

・実は小型の開始早々、砲を装備し忘れて出撃w
 旗艦だったのもあり、砲いらないと思って、そのままN狩り開始・・・・・

・大型開始後、戦列が底耐久だったのに気づいたが時既に遅しw
 PC艦隊に絡まれると1撃で撃沈という、タダのラッキーアイテムと化しておりました…

そんなこんなで、ポル優勢のため、はやりN沸きは非常に悪く、
雑食PTとは言え、上記のような状態でPTの皆さんに迷惑かけながらPC戦では良いところなし。

結果は、

2010-07-24_21-35-51-002.jpg 


戦功34ポイントでした。

まぁ、楽しければなんでもヨシ!


で、大海戦とは違うもう一つの楽しみだったのはコレ

2010-07-24_21-35-51-003.jpg 

大海戦参加褒賞が実装されてからの参加は初めてだったのでワクワクしながら開けると。。。。。

2010-07-24_21-35-51-004.jpg 

2010-07-24_21-35-51-005.jpg 


海獣セットと雷獣セットx2でした。

20Mで褒賞うっぱらっちゃったほうがヨカッタかもw


今回の大海戦で、とあるデジモノの新兵器を試すハズだったのですが
これもうっかり使用するのを失念しており、やはり準備悪いと何もうまくいかないと実感しました。

デジモノ新兵器は次回の更新にでも紹介しようと思います。たいしたものではないですけどね。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商館剥奪したいのですね
やっぱり実装するんですね・・・・

2010-07-11_20-07-18-001.jpg


こんな事を大々的に広告していいんだろうか?
いあ、商館入れ替え戦はともかくとして、問題となるのはコレ。

2010-07-11_20-07-18-002.jpg

某、ドック拡張アイテムとかアパ拡張アイテムですら見たこともないのに、
またまたレア実装されても嬉しくもナントもありません。

またく、信用できません!
どうせかくなら超希にチャンスが生まれるようです
とか、最初から書いておいて欲しいと思います。
まぁもうワタシは騙されませんけどね。


さらにさらに

2010-07-11_20-07-18-003.jpg

商館取り戻すチャンスの上乗せ??
貢献度+30って、今の1キャラクタ半じゃんw
思い違わず、まったくハンデになってない実装ありがとうございます。もう苦笑が絶えません。。。。


実装されるものは、もうどうあがいてもやるんでしょうが、極めつけはコレ。

2010-07-11_20-07-18-004.jpg

特にポチ3つ目の「地方商館への特典」ですね。3つとも概ね良心的とは思うのですが、
商館争奪するよりも何よりも、
どう考えても、こっちが先じゃね?
それもたった3ヶ月後(10月以降とは書いてあるが)ですかぁ・・・



そしてそして、おまけはコレ。

2010-07-11_20-07-18-005.jpg

副官船長のレベル制限枠撤廃って。。。。うれしいのは確かなんだが・・・・
今まで何やってたんだ orz ・・・・

と思うのは、ワタシだけでしょうか?


最近は常識を覆す実装ばかりで枕を涙で濡らす日々が続きます。
箱庭作ることばっかり考えて、箱庭で遊ぶ人の事を考えないとこうなるんですね・・・・





閲覧ありがとうございます。賛同する人もしない人も ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                           

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アパ/ドック拡張アイテムなくっても
2つの目標を持って、2ndキャラのシーマ/レコア組で冒険を続け

2010-06-12_10-13-01-001.jpg

爵位が来ました。1つの目的としてはコレを待っていたのです。
しぶちんのコーエーさんにアパート拡張アイテムもらわなくとも、ちゃんと考えてあるのです。


2010-06-12_10-13-01-002.jpg

王宮で三等の叙任を受け、


2010-06-12_10-13-01-003.jpg
准三等のときに、改装度限界までしてあったので、リアル4日ほど改装を重ねてアパートの改装限界の
R4派生型にしました。もちろん爵位アップにより金庫も+1されています。



そして、さらに冒険を続け、高難易度連続クエをこなし、

2010-06-12_10-13-01-004.jpg


2010-06-12_10-13-01-005.jpg


2010-06-12_10-13-01-006.jpg


もう1つの目標である

2010-06-12_10-13-01-007.jpg

冒険レベル52へ到達!



2010-06-12_10-13-01-008.jpg

クリパ乗りとなりました。
やはり商クリパより格段に速く、冒険も快適です。
残念ながら管理スキルが足りず、耐風マストも強化蛇も使えないのですが、
せめて管理R7くらいにはしようと思います。

そこで2つ目の目的である、ドック拡張ですがアイテムはありませんので船の整理をすることで
拡張しなくとも済みます。とはいえ、船枠多ければそんなことしなくてもいいわけですが・・・


ちなみに・・・

2010-06-12_10-13-01-009.jpg

ひさびさにメインキャラも動かして公式イベントに参加し、
七夕オーナメントは手に入れておきました。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



