カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

目標も特になく
リアルがそれなりに忙しいのもありますが、すっかりブログの更新間隔が長くなってます。

ゲームに対するモチベーションも上がらず、メインキャラは副官ボーナスだけもらって
(と言っても毎日MAX200日)キャラチェンジしてます。

で、2ndキャラのレコア/シーマ組の冒険レベルをあげるべくチマチマと育てています。
しばらくナポリ美術地図を回しまくりんぐ。

2010-05-19_00-37-14-001.jpg


美術、開錠、探索スキルに熟練がガシガシ入っていきます。
上はレベルアップとともに探索R11と美術R12へ一緒にあがっためずらしいSSです。


2010-05-19_00-37-14-002.jpg

EUの美術クエもモナリザまで発見したので、ちょうど安全海域となっていたインドへ移動、
そして東南アジアに更に移動して、発見物を増やしてます。

2010-05-19_00-37-14-003.jpg


このブログを書いている時点で冒険レベル47ですが、クリパ乗りを当面の目標として
レベル52を目指していきます。

あきたらまた他の事をすれば良いわけですし、どうも陸戦やる気にはならないので
しばらくは今までの既存コンテンツでこっそりひっそり遊んで行くことになるかもです。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ナニコレ商会コンペ
まずは禁煙のほうですが、1週間を過ぎて順調です。

2010-05-22_14-13-52-001.jpg

吸わなかったタバコの本数もシャア専用ザクと同じになったとかで、2回目の禁煙外来にも行きました。
禁煙前24ppmだった一酸化炭素濃度は3ppmに激減していました。
お医者様からお褒めの言葉を戴いた後、禁煙後あまりにも他の人のタバコの煙が気になることを申告すると
それはクスリの影響で、クスリ飲んでる人はまず間違いなく嫌煙家になるそうなw
煙吸うと気持ち悪くなるんです。はい。ワタシも嫌煙家まっしぐらです。

現在はまもなく禁煙10日

2010-05-22_14-13-52-002.jpg

絵の色が正しいかどうかは別として肺の状態もだんだん良くなっていることでしょう。

吸いたい気持ちは、まだ時々あるんですが、クスリのおかげか少しガマンすれば忘れてしまう程度です。


さてさて、大航海の方は今月納品物が変わったとかだそうで、

2010-05-22_14-13-52-003.jpg

琥珀の髪飾りって・・・・

確かインタビューで商館に手を入れたいとか言ってた馬鹿者はこんな事を平気でするとは。。。。
なんで、商館の数を倍にしました!
という実装をせず、古参プレイヤーをなめくさった事ができるのか理解に苦しみます。



ともあれ、、、、納品はせねばならないので塩漬けなピラルクは選択するはずもなく

2010-05-22_14-13-52-004.jpg

4点なファフ像を大量に作って納品。

2010-05-22_14-13-52-005.jpg

まもなく維持ポイントまでは届きました。
うちの商会はこんな事を見越して商館維持目標でわざとランク4に止めてるわけですが
E鯖リスボンでは他の商会も同じ納品物なわけで苦労されてる方もいるでしょうね。。。



そんな思いをさせて納品物変える必要あるんでしょうかね。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

禁煙大航海(4日目)
大航海時代をお楽しみ中の愛煙家の皆さん、

こんな事はありませんか?

・壁紙や天井がヤニで黄色くなっている
・キーボードの隙間に灰が落ちまくり
・喫煙しながら海事しててタバコの火だねがポロっとイスの上に・・・キケンです!
・家人からタバコ臭いと苦情がある
・タバコが切れて急遽買い出しに行く



はい。上に書いてあるのは全部ワタシの事ですがwww
大航海すると連続で数本吸ったりして本数増えちゃうんですよね・・・・

まぁ、本人の健康に罹る色んな症状が一番の問題なんですがね。。。


ということで、1日20本、ひどいときは40本くらい吸ってましたが、禁煙する事にしました!
今まで数度禁煙(しようと)しましたが、本数は減っても完全禁煙は1日でアウト。
禁煙グッズ何も使わなかったので意志が弱すぎるんですけどねw


今回は、禁煙外来に行ってきました。
で、処方してもらったのがコレ。

2010-05-10_23-10-01-001.jpg

ファイザー製薬の禁煙補助剤 「チャンピックス」

メーカーの宣伝はネットで確認してもらうとして、これの特徴は
・ニコチン成分を含んでいない事
・ニコチン補給しなくともニコチンと同等の作用で少量のドーパミンを抽出させ吸っているような状態にすること
・ニコチン受容体をブロックする機能があるのでタバコを吸ってもおいしくなくなること

ということで、もちろん保険適用も可能です。(医療機関による)


これを飲用するわけですが

2010-05-10_23-10-01-002.jpg


このブログを書いているとことで、10日目を過ぎたところです。

飲み方は、下のようになってますが、7日目までは喫煙OKで、8日目からは禁煙です。

1~3日目: 0.5mg1日1回食後
3~7日目: 0.5mg1日2回(朝晩)
8~14日目: 1mg1日2回(朝晩)
以降は診察とともに、処方してくれるそうで、12週続けます。

今日で飲用10日目を過ぎたところです。
8日から禁煙すればいいとのことでしたが、急に禁煙するのはつらいと思い、
徐々に落としていきました。ワタシの場合は以下のような状況です。

1~3日目: 1日12~3本まで落とす。禁断症状が時々来る
4~5日目: 1日10本以下まで落とす。軽い禁断症状。
6日目:    1日5本まで落とす。強い禁断症状。
7日目:    禁煙開始!強烈な禁断症状に襲われ、手先がしびれる感覚が時々おこる。夜は寝れず何度も起きる。
8日目:    強い禁断症状。前日よりは少しマシだが常にタバコの事が頭から離れない。
9日目:    1時間以上は吸いたいと思わなくなってきた。
10日目:   数時間はタバコの事は考えなくて良い感じ。


んで、だんだんと吸いたい気持ちはなくなってはいるものの、禁煙グッズとして以下を用意。

2010-05-10_23-10-01-003.jpg

ニコチン成分ゼロの電子タバコ。USB、AC充電キットつきで2600円くらいで購入。
これ吸うと水蒸気が出て、タバコみたいな煙がでます。味もなんとなくします。
もちろんタバコではないので、吸った気は全くしませんので愛煙家の方はムリかとw


あと、パソコンにソフトをインストール。

2010-05-10_23-10-01-004.jpg

その名も「卒煙式」なり。
1日20本吸うとして設定し、禁煙からの時間で状況を教えてくれます。
ちなみにモードは会社モードで、無職->バイトー>契約社員といった具合に昇格するようですw



ということで、大航海やるとタバコ吸いたくなるので10日ほどほとんどインせずでした。
今までの感想として、クスリの宣伝では自然にやめられるような事を書いていますが、
ワタシは、ある程度根性で禁煙しないとムリだと思います。
禁煙1~2日目は、かなりきつかったです。
ニコチンパッチやニコチンガムは試したことはないですけど、確かに吸う欲求をかなり抑えてくれるとは思います。

まだ安心できませんが、なんとなくこのまま禁煙生活を楽しめるかなと思い始めてきました。

喫煙家のかたは、健康の為にも禁煙にチャレンジしてみませんか?





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ああ、甲板戦
どうしても chapter2 の、この宣伝文句が気になります。。。。

2010-05-10_21-33-15-001.jpg



「強襲の縄」があるってことは、通常の甲板戦ボタンは出ず、このアイテムを使わないと
甲板戦できないようなNPCがいるのではないかと・・・・・

それと、「有名な海賊NPC」というのが気になります。


ということでカリブに移動して、史実でも有名なあの海賊を求めました。


イング国籍なはずなのになぜか旗つきでないのが怪しいと思い交戦!

2010-05-10_21-33-15-002.jpg


で、接舷して甲板戦ボタン現れず、

2010-05-10_21-33-15-003.jpg


強襲の縄を使うも・・・・

2010-05-10_21-33-15-004.jpg


だめだめじゃねぇか。。。。。
個人的にはヘンリー・モーガンが一番有名な海賊だったのにぃ・・・・



で、ふらふらしてるとイスパの旗つきNPC発見。んで、交戦。

2010-05-10_21-33-15-005.jpg

2010-05-10_21-33-15-006.jpg

どちらも強襲の縄は使用できませんでした。
うーん。イスパに喧嘩売って敵対度あげただけの行為で終わってしまいました。。。




あれかなぁ。有名ってのは「ジャック・スパロウ」とかがどこぞの海域で1日に5分くらいしか出てこないとか
そういうのですかね??

過去、ログイン号の悲劇とやらを思い出してしまった今日この頃です。。。







閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

口説きの時代到来ですかぁ?
なんだったかのイベントのロットと沈没船から出てきた頭痛薬が170個になったので
ひさびさにシーマ/レコア組の冒険レベルをあげるべくナポリ地図を回してみました。


2010-05-05_10-14-40-001.jpg

アイテム枠一杯・・・・といっても他のキャラもアイテム枠満杯なので、1回に運べるのは35枚くらい。


2010-05-05_10-14-40-002.jpg

2010-05-05_10-14-40-003.jpg

2010-05-05_10-14-40-004.jpg


冒険ロマンもへったくれもありませんが、冒険レベルあげるにははやりこれが一番効率よさげですねぇ。

で、ヴェネ=ナポリを往復するだけでもアレなので、エレオノーラちゃんに貢ぎ物でもしようかと
話しかけたところ・・・・


2010-05-05_10-14-40-005.jpg


シーマ様に予期せずメモリアルバム追加!!

レコアのほうは将軍のオーブやらペチコやらをいくら貢いでも何も来ず。。
寸前の行動で両者の違いはシーマはヴェネ交信を連続3回成功させていたことくらいしかないので
もしかしたら親密度とかも関係するのでしょうか??
たまたまなのかも知れませんが。


で、もらったものはコレ

2010-05-05_10-14-40-006.jpg


さっそくご開帳^^


ぴかーん♪

2010-05-05_10-14-40-007.jpg



おおおおおおおおおお~
こ、これわっ!


2010-05-05_10-14-40-008.jpg


収奪でスカ引くより1000万倍いいものだ!w
副官+1、箒+1、ひすいの首飾り+1で非優遇でも縫製R13となりベルベが織れるという優れもの。

chapter2 実装で初めていいものを戴きました~^^v






閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

みんな仕立師になれる
ちょっと前の話になってしまいますが、3rdをベルべッターに育て、モード第5巻を収奪したので
仕立師転職クエ用のサテン製ラフカラードレスを作成しました。
ゴアで大量に山羊毛を買い込み、ディヴへ引きこもり。


まずはラフカラードレスを織り織り
2010-04-24_09-37-29-001.jpg


そして、サテン製に仕立て直し。
2010-04-24_09-37-29-002.jpg


これを延々繰り返しショップでぼったくり金額で出しましたが、なかなか引き合いがあり1日3着~6着
コンスタントに売り上げがありました。お買い上げ戴いた方々誠にありがとうございます^^



そしてベルベの相場がいいときは、弓さやかに転売させて

2010-04-24_09-37-29-003.jpg

2010-04-24_09-37-29-004.jpg

2010-04-24_09-37-29-005.jpg

交易レベル50まであげて、

2010-04-24_09-37-29-006.jpg

晴れて、合計レベル100まで達成。

これで手持ちの6キャラは全員、合計レベル100以上になりました。


で、早速、仕立師転職クエを全員やることに。

2010-04-24_09-37-29-007.jpg

これは希少で、ナント、ラグーザ、イスタンとまわって納品するというめんどくさいものですが、
クリアしてしまうと2度目のクエはマルセ納品で完了できるので、縫製もっていないキャラも含め
キャラチェンジしながら全員クエをクリアしました。

会計と社交が優遇な、数少ない職業ですね。

2010-04-24_09-37-29-008.jpg

2010-04-24_09-37-29-009.jpg

2010-04-24_09-37-29-010.jpg



2010-04-24_09-37-29-011.jpg


ようやく転職状げっと。
これを回航も織り交ぜて6キャラ分やりました。



結果的に転職状が6枚増えてアイテム枠を圧迫したに過ぎなかったのかも知れませんw







閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

甲板戦いろいろ
ゴールデンウィークも残すところ1日となり、ちょっとブルーな気分デス。
みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?


リアルで遊びに行ったり買い物に出かけたりだったので大航海の方はちょっとお休み気味でしたが
Chapter2 「イラ・フォルモサ」が実装され、いろいろと実装追加されたようですね。

2010-04-27_20-35-10-001.jpg

なにげに釣りをしていると「釣り初心者アルバム」が追加されました。
アルバムは達成すると色々とアイテム貰えるらしいですが、冒険経験も冒険名声も入らないようなので
今のところ、あまり興味がわきません。


個人的には、実装された中で最大の目玉がドック拡張アイテム、アパルタメント拡張アイテムなるものに興味があり、
遺跡ダンジョンか甲板戦でないと収奪できないとのことで、甲板戦をやってみました。

※トホホ系ブログなので結果は既にわかっておりますが。。。


2010-04-27_20-35-10-002.jpg  
2010-04-27_20-35-10-003.jpg


2010-04-27_20-35-10-004.jpg 2010-04-27_20-35-10-005.jpg


ろくなものが取れません。。。。



2010-04-27_20-35-10-006.jpg

工房に強襲の縄なるものがあったので100k高いと思いながら8個買って、
手近なゴンサロくんを求めチュニス近海へ収奪に向かいました。

ゴンサロくんは見つかりませんでしたが、代わりにロドリゴくんを見つけたので
強襲甲板戦じゃぁぁぁ!
と思いましたが、、、、

2010-04-27_20-35-10-007.jpg
2010-04-27_20-35-10-008.jpg

せっかく強襲の縄を買った意味はまったくありませんでした。


そのあと紅海に移動して甲板やりましたが

2010-04-27_20-35-10-009.jpg

2010-04-27_20-35-10-010.jpg


特別な何が取れるわけでもなく、唯々疲れ果てるだけでした。。。






EUに帰って


2010-04-27_20-35-10-011.jpg


憂さを晴らすべく、バルシャ相手に甲板戦しまくっていたことは言うまでもアリマセンw



もう、ドック拡張アイテムもアパルタメント拡張アイテムもどうでも良くなったかも知れません。
別に大航海時代でモンハンやりたわけでわないのですよ。。。。

せっかくみんなが喜ぶアイテムの獲得法の敷居をあげてどうするのか?と。。。
まぁ地中海あたりでも死ぬほど甲板戦やってたら出てくるかもしれませんね。






閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



