カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

レアマルーナに狩られますた
先週末の話になってしまいますが、カリブ海が安全海域だったのでレアマルーナ狩りに行ってみました。
結果はタイトルの通りなので興味のない方はこれ以上見る必要はないカモですw

まぁ喜ぶのはうちの商会メンたちでしょうか??


さて、記事の方を続けます・・・・
安全海域ならではの取り合いを予想していましたが、意外なことに戦闘レベル40台のプレイヤーが
ノーマルマルーナ狩り、PTはエグズマを優先で狩っていたようでしたので、
比較的ドロドロした取り合いがないと言うか棲み分けが出来ていたような感じでした。

ワタシは、大回りにぐるっと巡回してレアを見つけられない場合はエグズマ狩ったりして
たまたま出くわすレアを大事に狩っておりました。

2010-04-25_00-27-44-001.jpg

4隻に一斉砲撃されると、かなりイタイので1隻を混乱拿捕か速攻拿捕してからじっくりと防御連打で
NPCの名倉が減ってきたら一旦撤退して再度白兵を繰り返し、だいたい1戦20分~30分くらい
粘ってました。
戦列に切り込み防止網がついたのは、かなり◎です。
防御もあがるし撤退率も高いのでノーマル戦列よりもずいぶん亜使いやすくなったと感じました。

2010-04-25_00-27-44-002.jpg

2010-04-25_00-27-44-003.jpg

断罪の刻印やらテキーラやらは取れるのですがレシピは全く取れる気配もなく・・・


こっちの名倉が減りすぎ撤退に失敗して拿捕られたり。。。。

2010-04-25_00-27-44-004.jpg

中古の名匠カロネなんていらないんだららねっ・・・・orz


強化戦列と言えども耐久底では白兵抜けクリ喰らうと即沈したりもw

2010-04-25_00-27-44-005.jpg


結局レシピは取れず、刻印19枚とエグズマから略奪紙4枚(他に略奪紙2枚収奪するも使用)。
それとエグズマから探索開錠R11の地図を収奪しました。

2010-04-25_00-27-44-006.jpg

2010-04-25_00-27-44-007.jpg


まぁ中身はわかってたんですが、せっかくだから掘り掘り

2010-04-25_00-27-44-008.jpg


ハイ。悪名5000ないと着れませんw



ということで今回のレアマルーナ狩りは終了です。



成果という意味ではヴェネの敵対度が敵意から警戒まで落ちた事でしょうか・・・・

2010-04-25_00-27-44-009.jpg




最後に何度もアイテムを確認しましたが、先日のように知らないうちに収奪しているということは
一切ありませんでした^^;



また改めてリベンジしたいと思います。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レア収奪はじめますた
モード第5巻を収奪できたことをきっかけとしてちょろっとレア収奪してみました。


狙いはこれ。

2010-04-24_10-25-26-001.jpg


ローマ護衛艦隊と言えば・・・・


2010-04-24_10-25-26-002.jpg

狙いはグリフォン紋章(メデューサ紋章が正)なのです。



しかーし

2010-04-24_10-25-26-003.jpg

たいしたものは何も取れず・・・



2010-04-24_10-25-26-004.jpg


唯一マシな、名工大工1個を収奪して1回復したとさ。。。。



うーん、確かに面白そうですが大変そうでもあります。
ま、色々やってみようと思います。





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




モード5げっとだぜ!
縫製マイスターは2キャラ目を作ったわけですが、実は仕立師に転職したことはかつてなかったのです。
というのも・・・・モードデザイン第5集を持っていなかったのでサテン製ラフカラードレスを織れなかったからです。

まぁレシピは誰かから借りればいいんでしょうが、そこは意地を見せて自分で入手しようと思いました。
で、狙いは言わずと知れたヴェネツィア商船隊なのです。

2010-04-23_23-53-40-001.jpg


冒険主体生活が長かったので各拠点都市に入りづらくなるのを避けるため、極力旗付きは狩らなかったのですが、
今となってはもちろん躊躇なく交戦。

2010-04-23_23-53-40-002.jpg


ラシードの積荷強奪が発動しますが・・・

2010-04-23_23-53-40-003.jpg



2010-04-23_23-53-40-004.jpg


なかななブツは収奪できません。。。。


そうこうしているうちにヴェネとの敵対関係が敵意に。

2010-04-23_23-53-40-005.jpg



バレアス諸島沖、リグリア海、イオニア海と巡って狩りまくりましたが、
もう今日はやめにしようを思っていたところで・・・・


2010-04-23_23-53-40-006.jpg


きたぁぁぁ~~~!!



休憩含め、約3時間ほどでげっと。
運のいいほうなのでしょうか?・・・・


しかし、実はオマケがあって、マルセでレシピを共有倉庫に移そうとしたところで、、、

2010-04-23_23-53-40-007.jpg



モード5のとなりに、なにやら覚えのない縫製レシピが。。。。なんだろうと確認すると


2010-04-23_23-53-40-008.jpg


知らないうちにモード5取ってるしw


と言うことで、モード第5巻を2つげっとだぜ!w





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2垢ベルベッターが可能に!
マジンガー組もアナハイム商会でお世話になることにしました。

2010-04-17_01-43-18-0011.jpg
今後とも宜しくお願いします。
非戦が故にPTが組めませんので、そのうちまた抜けちゃうカモですけどね。。。


さて、先週末、兜くんに縫製をつけて縫製マイスターなレコアの弟子となり織り織りしていました。
羽毛->ニット->コーデュロイ->フランネル->ツィード、モスリン、オランダ更紗などを
織ってオスロへ籠もってレースでR10にして、いざインドへ。

2010-04-17_01-43-18-001.jpg



ちょうど紅海、インド洋、東南アジアと安全海域だったのでディヴ=ホルムズを往復してトルコ絨毯を織り織り。

2010-04-17_01-43-18-002.jpg

これが生糸2、羊毛4、絹生地1というメンドクサイものですが利益はそれなりにあるのでレベルあげには良かったです。


レコア師匠の繊維取引もR13+4となりました。

2010-04-17_01-43-18-003.jpg


ここから怒濤のレベルアップ(SS取り逃し多数w

2010-04-17_01-43-18-004.jpg

2010-04-17_01-43-18-005.jpg

2010-04-17_01-43-18-006.jpg

2010-04-17_01-43-18-007.jpg




縫製のほうは、本日、無事優遇カンストしました。

2010-04-17_01-43-18-008.jpg



交易レベルも52までうp

2010-04-17_01-43-18-009.jpg


交易名声も5万越えとなり、合計レベル100必要な上級職にも転職可能になりました。


さらに上級めざすためには合計レベル116ですから、あと16あげねばなのですね。。。
ここまで来ると戦闘レベルあげて商クリパに乗せたい気もするんですが、ガマンガマンw





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船発見コンプ?
3月末頃に引き上げた沈没船を放置したままだったので探索する事にしました。

2010-04-13_20-32-35-001.jpg




陸戦準備していると、アルフさんと、ちょうどインしてきたキッカさんをPTに誘って商館で集合。

2010-04-13_20-32-35-002.jpg


んで、探索していきます。

2010-04-13_20-32-35-003.jpg



商館でのお客様対応にさぞ満足されたようで、
改良大型倉庫式エモが連続して発射されます。

2010-04-13_20-32-35-004.jpg

2010-04-13_20-32-35-005.jpg


2010-04-13_20-32-35-006.jpg


仕掛けられた爆弾をあっさり解除して発見w

2010-04-13_20-32-35-007.jpg

SSの撮影角度が悪くて、宝箱さんがレベルアップしたもようです。。。



続いてサン・パウロ号。
2010-04-13_20-32-35-008.jpg


これは以前、論戦大会で敢えて沈没船の発見カードを失ったので再発見になります。


2010-04-13_20-32-35-009.jpg


こちらはアルフさんと2人で、さくっと発見。

2010-04-13_20-32-35-010.jpg


その後、遺跡探索に誘って戴いたのでご一緒して

2010-04-13_20-32-35-011.jpg


画像が流れてしまいましたが、カルトゥーシュ発見。


遺跡探索は何度やっても操作性が悪くてイケマセン。
内部も雰囲気出すために暗くしてあるんでしょうが、これがNPCを見失う一つの要因になって
さらに劣悪に。。。。。

前に新陸戦の操作性をよくしたってアップデートありましたけど、これってクリックしたら近づくだけで
何の解決にもなっていませんねぇ・・・・


なんとかならんのかいな。
おかげで、たっぷり3D酔いしますたよw





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

非戦型探検用大型キャラック
以前、輸送用スループに高層見張り台をつけたのですが、管理R4が必要です。
兜君の管理はR3・・・・ということで、スループで管理あげなどしたくはなく
非戦のため他のキャラとの共通強化船など所持せず。。。

そこで、持っていた探検用大型キャラックをNPC売りして一からFS造船っと・・・・

おっろぉぉ~??

この船って船体からの新造ってムリだったのねんw

まぁ大型クリッパーとか戦列艦を売り飛ばさなくてヨカッタです^^;


そんなこんなで、探検用大型キャラックを新造。安いモンです^^
で、★2強化。大スクエア、大マスト、提督居室入れて副官室をつけます。

2010-04-11_18-10-40-001.jpg

2010-04-11_18-10-40-002.jpg


続いて★3強化。大ガフ、大マスト、防汚塗装を入れて急加速つけます。

2010-04-11_18-10-40-003.jpg


ここで倉庫容量を増量に。+23%にすると対波-2とか帆性能も下がるので対波下がらない容量で決定。

2010-04-11_18-10-40-004.jpg



出来たのが↓

2010-04-11_18-10-40-005.jpg

2010-04-11_18-10-40-006.jpg

★5にしても良かったんですが船部品を大人買いするほどでもないので、ここでストップ。


管理はすぐにR4へ。
しかしよく考えると副官室って管理R7いるのねん・・・
高層見張り台にした方が、すぐに使えそうでヨカッタカモです。。。。








閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

非戦倉庫番
兜甲児くんの交易レベルをあげるため、アパートに詰め込んでいたピンクダイヤやらナツメグ、メース、
北海で買ってきた琥珀、色鉱石磨いた宝石類などをリス、ファロ、オポなどを名産コンボで売り払いました。

2010-04-09_00-39-51-001.jpg


2010-04-09_00-39-51-002.jpg


2010-04-09_00-39-51-003.jpg


2010-04-09_00-39-51-004.jpg


2010-04-09_00-39-51-005.jpg


2010-04-09_00-39-51-006.jpg


受け渡しに多少手間取りましたが1時間もかからず6レベルうp



2010-04-09_00-39-51-007.jpg

四等、合計レベル90を満たしましたので、
これでようやくアパート改装に打ち込めます^^

2010-04-09_00-39-51-008.jpg

めんどくさい純鉄の板金もPFで量産しておいたので在庫切れの心配もなく、
上記のSSから改装度が2300ほどになっていますので、来週には改装終わると思います。


合計レベル求められる実装が非戦には一番つらいっす。。。



閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

管理あげいろいろ
イベント記事を先に書いてしまいましたが、先週はケリィの管理あげをやっておりました。
ちょうどアテネで造船依頼をこなしたあとだったので、アテネの大理石とトレビゾンドの木材で
大理石像作ってみたり、

2010-04-06_01-30-29-001.jpg


アテネの羊皮紙とファマで採集した植物油&草からの加工油で、油彩画作ってみたり。

2010-04-06_01-30-29-002.jpg


トレビで焼酎作ってみたり。

2010-04-06_01-30-29-003.jpg


はたまた色鉱石磨いてみたり。

2010-04-06_01-30-29-004.jpg


それも思ったような満足感はありませんでした。
というのも、大量に積んでの洋上微速前進放置をしずらいからです。

ここまでの管理あげで

2010-04-06_01-30-29-005.jpg

あと6,000熟練になっていたので、再びオスロで木材、石材を大量に買い込んで、洋上生産。
カテ2は大量に消費しますが、★3工作室船で1時間あたり1000熟練は入ります。


そして、ついに・・・・

2010-04-06_01-30-29-006.jpg


ケリィも管理技術カンスト!
これで2キャラ目になりますね。


あと4キャラやる気にはなりませんがw




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アフロポロリイベント
さて、アフロ・レイは色つきになってしまったわけですが、これは序章にすぎません。
ということで「 商会交流イベント・第2回俺のこの手が真っ赤に萌える、アフロを掴めと轟叫ぶ!」
(長いぞw(笑
が開催されました。


2010-04-10_20-53-15-001.jpg

ワタシはレコアで参加。

このあと余計なコメントが・・・・・

2010-04-10_20-53-15-002.jpg

いえいえ。そんな事はアリマセンw



で、色つきのアフロ・レイにアフロ各色とトンスラを持たせて収奪し、ポイントを競うわけですw
ルール、詳細、当日の記事などは → こちら


しかし、仕掛け側がアイテム枠を49にしておかないと、50だったら収奪されず共有倉庫から賞金盗られたり
49だとアフロを2個収奪したり、はたまた船員すくな杉とか白兵値低すぎとかで、なかなかイベントがうまく進みませんw

2010-04-10_20-53-15-003.jpg

そしてワタシの番。

2010-04-10_20-53-15-004.jpg

幸先よく金アフロ(8点)げっと。

このあと黒、金、茶と来て、次に金アフロをげっとすると優勝ラインか!と思ったところで・・・


2010-04-10_20-53-15-005.jpg


2時間以上の長いイベントとなってしまいましたが、このあと商館に戻って表彰式。


2010-04-10_20-53-15-006.jpg

1位は急遽、新造船w受け取ってがんばったミッターさんの裏キャラでしたw


ワタシは4位でしたが、前から欲しかった黄金の両手を戴きました。

2010-04-10_20-53-15-007.jpg
kayさんには、ポロリ賞のお祝いとしてトンスラを差し上げました。
大事にするように!w


最後にみんなで記念撮影。お疲れ様でした。

2010-04-10_20-53-15-008.jpg



毎度のことながら、大会の主催、運営、大量のアフロ準備、そして色つけなどてんてこ舞いした
連邦さんに感謝です!






閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。













テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アフロ・レイの逆襲
商会イベントのため、アフロ・レイに色つけるのにどうしてもワタシを狩りたいという事だったので(笑
返りうちあり、つまりガチ勝負するという条件で連邦さんにおkしました。


アフロ・レイ搭乗機は乳癌ダムwww
2010-04-10_16-57-27-001.jpg

こちらは強化戦列
2010-04-10_16-57-27-002.jpg


せっせと準備していると、なぜか遅いだのなんだのと商茶に罵声がとび、
よくよく聞いてみると、こっちは本気装備、アフロはテキトーだそうでw
それでも手抜きはしません!

で、カナリア沖で対戦。

2010-04-10_16-57-27-003.jpg


2010-04-10_16-57-27-004.jpg


砲撃のSSは撮っていませんが、決着つきそうにないので白兵で拿捕って気持ちよくちんでもらおうとしたのに
何故か甲板戦ボタンを押されて意図しない方向にw


2010-04-10_16-57-27-005.jpg


2010-04-10_16-57-27-006.jpg



しかし装備の差が大きく出てアフロの攻撃は1ダメとかなんでつがw


逃げまくるアフロを追いかけ

2010-04-10_16-57-27-008.jpg


斬りまくりんぐ

2010-04-10_16-57-27-009.jpg



更に逃げ回るアフロを捕まえてとどめを刺しにいきます。


2010-04-10_16-57-27-010.jpg



無事、ご臨終戴きました。


2010-04-10_16-57-27-011.jpg



で、これでは本来の目的が達成できませので、今度はこちらが気持ちよく臨終。


2010-04-10_16-57-27-012.jpg


みごとにアフロ・オレンジ誕生です。

2010-04-10_16-57-27-013.jpg

この状態でもひっぱった色ネに仕掛けられるのかしらん??



連邦さんのとこにも記事ありますので、よろしければご覧ください → ここ




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

討伐イベ景品やら造船やら
ケリィの石像オンラインは一旦停止して、海賊討伐イベントの景品をもらいにリスに戻りました。
管理技術の熟練は6000くらいなので1/3超したところという感じですね。

交換のほうは、ギリギリでしたが交換期限の前日に滑り込みセーフw



2010-04-05_01-24-52-001.jpg

使う予定はないのですがまずはコマンダージュストコール。


2010-04-05_01-24-52-002.jpg

残りは名匠仕立て1個と余りは落雁と交換。


で、そのあと先週に依頼のあったコウさんからの強襲用ガレアスを造船しにアテネに移動。

2010-04-05_01-24-52-003.jpg


大ラテ、改良大型砲門、特注軽量オール、提督居室をFS部品に入れて造船。


船名はコウさんにぴったりのものを命名。

2010-04-05_01-24-52-005.jpg


造船結果は横帆にネガティブが出てしまったものの、容量の増減していないのに
何故か旋回が+3という高性能な船になりました。


まだ4回強化できるわけですから、なかなかいい船ですね。
ロワを自分用に造船しようと思っていましたが、こちらの方がいいかも知れません。
惣菜入れて材質を鉄にして耐久あげるとか、はたまたローズウッドにして高速船にしてしまうのも
面白いかなぁと・・・・

なんだかんだで自分の分は部品集め面倒だったり、後回しにして構想ばっかりになっちょりますw




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ついに管理R10へ!
放置しまくっていた管理あげですが、やはり船匠室を使ってみたいのでがんばってあげました。


これは3月27日朝の時点
2010-03-27_10-21-43-001.jpg


オスロで石材と木材買って石像オンラインをしまくり
2010-03-27_10-21-43-002.jpg


その日の夕方にここまでうp
2010-03-27_10-21-43-003.jpg


ここで一旦事切れて、非戦キャラで遊んで現実逃避モードにw

しかし、ようやく4月3日(土)に
2010-03-27_10-21-43-004.jpg

管理技術を非優遇カンスト!!


ほんとうは、論戦に出場予定だったんですが、引き続きケリィのほうも管理あげすることに。
なので、論戦は2日ともお休みにしました。



別にケリィの工芸あげしてたわけではアリマセンが、本人の意志と関わりなく

2010-03-27_10-21-43-005.jpg

工芸R15へアップ!
(R16まであるからカンストとは言えないのかな・・・^^;)


何度も心折れそうになりましたが石像オンラインを続けて

2010-03-27_10-21-43-006.jpg

ケリィのほうも管理R9まできました。


がんばってR10にするか、それとも、やはり心が折れるのか・・・・
造船みたく完全放置できないのがネックです。


まだ他のキャラの管理あげも残ってるしなぁ。。。。


モウイヤ!




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

非戦の遊び方
先週は、インド=東南アジアが安全海域だったので非戦キャラでずいぶん冒険してました。
非戦キャラは警戒を発動していると一切NPCに絡まれないので移動では
NPCの上を通っていっても平気です。

普通に冒険するだけならEUでもできるんですが、東南アジアだからこそできるのは↓

2010-03-30_23-03-42-001.jpg


2010-03-30_23-03-42-002.jpg

戦闘レベル60台でも絡まれるNPCの近辺を視認できるのは非戦キャラだけなのです!w

んで、視認しまくって圧延鉄板を合計30個くらい拾ったでしょうか。

2010-03-30_23-03-42-003.jpg

これを300kという超安値で売りさばいてました。
400k、500kと値上げしていきましたが、なぜかライバルが増えて行ったような気が。。。。

そんな事をして移動しながら冒険を続け、

弓さやかは、冒険レベル50に!
2010-03-30_23-03-42-004.jpg


昨年末に作った兜甲児くんは冒険レベル48まで成長!
2010-03-30_23-03-42-005.jpg


さらにおまけで、冒険爵位をまた1つもらって四等になりました。

2010-03-30_23-03-42-006.jpg


あとは、交易レベルをあげればアパートをR4まで改装できる所まで来ました^^


本当はパティシエにしたいんですが、合計レベル116という非戦ではトンでもなく敷居が高いもの
になっていますので、さすがにこれはムリなんじゃないかと。。。。

いつかは目指したいですけどねw





閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



