カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

メンター効果
3rdキャラを育てるのに利用したのがメンターシステム。
メンターを使うと提供する方のスキルが制限されてしまうので、クエ報告するときだけメンターします。


2010-02-15_20-48-05-001.jpg


で、メンター効果で14%ほど余計に経験と名声がもらえるわけです。


先日のジェノバ大投資戦では、インしたときが23:00すぎだったんですが、ちょうどアテネにいたので
いいタイミングで参加できました。
早速、交易職に転職してジェノバへと向かいました。
2010-02-15_20-48-05-002.jpg


ここでもメンター効果を発揮。

2010-02-15_20-48-05-003.jpg


さすがに国家貢献記は増量しないんですね。残念です。

2010-02-15_20-48-05-004.jpg


ついでに爵位ももらったので、リスボンへと向かいました。

2010-02-15_20-48-05-005.jpg



冒険修行前に准六等でしたが、東南アジアでもらった冒険爵位を含め、大投資戦での爵位も足して


2010-02-15_20-48-05-006.jpg


2010-02-15_20-48-05-007.jpg


一気に准四等までジャンプアップ!


爵位を望むのはつらくなってきましたが、まだしばらく育てるつもりです。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

非戦のススメ
書こうと思ってもなかなかブログが書けない今日この頃です。
まぁリアルに余裕が出来てくるまではもう少しかかりそうなのでボチボチ更新していきます。

前回の続きなのですが、日本の交易権ももらいに羽毛積んでいったときのことです。

2010-02-14_12-27-11-001.jpg


うーん、、、なんだか羽毛が天辺行ってる感じでしたが気にせず進物を・・・・

2010-02-14_12-27-11-002.jpg

羽毛200個じゃ足りず252個でようやく達成。

残りの羽毛で南蛮交易してみると。。。

2010-02-14_12-27-11-003.jpg


うーむ。。だぶつきの時は羽毛272ではこんなものか。。。気にせず投下!

2010-02-14_12-27-11-004.jpg

なんか貢献下がったとか言われますけど。。。。
どうせゼロだから下がりようがないんですけどね。
あはははは~

ホントにこんな実装必要なのかと思いますよ。一気に南蛮交易やる気ナッシング。

船の制限により交易品はほとんど積めないのが非戦のつらいところですが、海に出ると一変します。


2010-02-14_12-27-11-005.jpg


2010-02-14_12-27-11-006.jpg


2010-02-14_12-27-11-007.jpg


狭い関門海峡だって瀬戸内海だってNPCの横で釣りしてても平気です。


陸戦は様変わりしたおかげで

2010-02-14_12-27-11-008.jpg


絡まれても

2010-02-14_12-27-11-009.jpg


最初の何撃かを耐えられる装備をしておけば


2010-02-14_12-27-11-010.jpg


円の外に出てしまえば終わりです。
逃走後、疲労がだいぶ上がるので回復度の高いお弁当は必須ですけどね。
※塩漬け魚の木の実添えでじゅうぶん。


そんな感じで東南アジアの地理クエと陸戦逃亡しながら生物クエをたっぷり消化して

2010-02-14_12-27-11-011.jpg


発見数8位にランキング!


海上は、警戒入れるか高層見張り台あれば片手で操作できるんですよ。電話しながらねw

あはははw




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

廃リーマンは死なず
先日、生存報告をしましたが、忙しいなりにもインして3rdキャラを育てていたわけですが、
2月上旬何をしてたかと言いますと3rdの金庫枠やらアパート改装のために爵位目当ての
冒険をしてたのです。

※携帯片手に仕事しながらキャラ動かしてたのはここだけの話(ゲラゲラw

まぁそういうのもあってチャットする余裕もなく、どこの商会にも属さずフレンドさんもいない
3rdを動かしてたというわけです。

で、成果のほどですがカリブ入港許可を得たあとは怒濤の港巡り。


2010-02-06_15-32-48-001.jpg


2010-02-06_15-32-48-002.jpg


2010-02-06_15-32-48-003.jpg


2010-02-06_15-32-48-004.jpg


2010-02-06_15-32-48-005.jpg


2010-02-06_15-32-48-006.jpg


2010-02-06_15-32-48-007.jpg


2010-02-06_15-32-48-008.jpg



すべての入港許可をげっと!


他にも色々やったのですが続きは次回に書きます。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生存報告
とりあえず生きてますw

2月に入ってリアルが急激に忙しくなってしまいゲームを楽しむ時間がめっきり減っています。
最近やったことと言えば。。。


修行用の鉄戦列を強化しようと思って初期化してみたんですが

2010-02-01_01-35-56-001.jpg

2010-02-01_01-35-56-002.jpg

初期化すると耐久回復するんですねぇ。
修行しては初期化、また修行とかできるのかな?ワタシはやりませんけどねw


で、この戦列に切り込み防止網をつけようと強化までしたのですが

2010-02-01_01-35-56-003.jpg


次に船匠室つけようとして管理技術10必要な現実にやる気を失ったところまで覚えているのですがw


現実逃避とリアル事情でちょこちょこしかインできなかったので3rdキャラを育成。

2010-02-01_01-35-56-004.jpg


南蛮貿易の交易品を喰わせて合計名声28000越えとなりカリブ入港許可を得たので
しばし3rdキャラの育成を続けたいと思ってます。




閲覧ありがとうございま す。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                     

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



