カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

管理あげあげ
ケリィの管理技術をあげるのとJB部品作成を楽にするため、工芸をつけてみました。


丸太->木材から初めて、ワイン、ブランデー、青銅象、ワインビネガー、シェリー酒。

2009-12-27_15-55-53-001.jpg


R9にしたあと、オスロに籠もって石像一本で、まずはR10

2009-12-27_15-55-53-002.jpg


休憩しもってやったので記憶があやふやですが、ここまで6時間くらいかな?


で、ここから管理あげです。

副官船の実装で、石材と木材を640個ずつ積んで洋上へ。
これは楽になりましたね。

2009-12-27_15-55-53-003.jpg


オスロで石材と木材を積み込みチマチマ洋上生産。
たまにリューベックで寄って石材買い足したり銅と亜鉛積んで生産していると・・・・・・・


2009-12-27_15-55-53-004.jpg


工芸がR13になるころ・・・・・・


2009-12-27_15-55-53-005.jpg


R3だった管理がR7まで来ました。
これで強化蛇が使えるようになったので一旦中止してFS造船/強化に入りたいと思います。


管理R9行く前に工芸カンストしそうですねw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FS造船(無印クリパ編)
まず前回FS強化した非戦用スクーナーですが、できばえは次の通りでした。


2009-12-27_00-29-28-001.jpg

予想              実際        
-------------------------------------------------------------
耐久 +20~+40     +30
縦帆  +5~+35     +20
横帆 +35~+65     +50
装甲  -0~ +0      +0
砲室  +4~ +8      +6

ということで、予想値の真ん中から上といったところでしょうか?
割とマシなほうのようですね。きっと日頃の行いがいいからだと勝手に思ってますw



つぎは、ケリィの無印クリパを初期化し、FS強化で★2急加速、★3耐風マストにチャレンジしました。

2009-12-27_00-29-28-002.jpg


大ラティーンセイル、改良大型砲門、提督居室、防汚塗装で急加速あんど旋回+1か+2を
狙い、あわよくば対波も+1というわけですが・・・・・・

2009-12-27_00-29-28-003.jpg


せ、船長たいへんですぜ!
き、急加速がありませんw


・・・・・・・大失敗 orz

提督居室か大ラティーンセイルがダメだったんでしょうね。。。。。


気を取り直して再度初期化!

2009-12-27_00-29-28-004.jpg

今度は成功例にあった大ガフセイル、大マスト、防汚塗装出やり直し。

2009-12-27_00-29-28-005.jpg

JB部品が半端なく高騰していましたのでドキドキものでしたが
問題なく急加速つきました。帆性能強化度も上々です^^


続いて、★3強化で耐風マストをつけます。

2009-12-27_00-29-28-006.jpg

大スクエアセイル、汎用大型砲門、大マスト、修理道具一式。

2009-12-27_00-29-28-007.jpg


うまくいきました^^

クリパの場合帆性能は縦横それぞれ+90なので、横帆は既にMAX、縦帆はあと20といったところですね。


しか~し


ケリィの管理技術はR3でしたw
耐風マストを使うにはR9必要なわけで・・・・尤も強化蛇も使えなかったわけですがw

これから恐怖のマゾ管理あげが待っておりまする。。。。。。(大泣き




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FS造船難しいね^^;
海事修行はそこそこに打ち切り、各キャラの船を強化または新造することにしました。
しかし、ずいぶん造船部品が増えているというか変わっているというか、かなり理解するのが大変でした。


とりあえず3rdの輸送用スループを1ランクあげようとスクーナーを造船する事にしました。

部品はほとんどEUで揃うのですが、今後大型の造船を考えると、強化ロープが全然足りず
ヴェラクルスで採集して強化ロープをたっぷり作りました。
採集では、リックの海事レベルが上がっているせいか幸運なのか、うろうろ歩いているNPCには全く絡まれませんでした。



2009-12-26_18-38-33-001.jpg



造船を全く知らない人もいると思うのでSSを載せておきます。

特殊造船->新造を選択からあとのものです。

2009-12-26_18-38-33-002.jpg

2009-12-26_18-38-33-003.jpg


2009-12-26_18-38-33-004.jpg


2009-12-26_18-38-33-005.jpg

実はここで、改良中型砲門というのがいるのですが、持ってくるの忘れてEUから増援でキャラに持ってこさせました。
共有倉庫使えば移動はしなくて良かったんですが、強化木材やら色々作らねばと思いキャラを集合させました。


で、次のメニューで決定したら造船です。

2009-12-26_18-38-33-006.jpg

たとえばここで、10%の増量をしてみると下のようになります。

2009-12-26_18-38-33-007.jpg

旋回が1落ちるのは前と同じ仕様なのですが、その他、ここでは帆と対波にマイナス影響を与えてしまいます。

なんだか難しくなって、よく理解できません。。。。。
造船しない人は益々わからないんでしょうけど、こんな事を解説したくもありませんので
基本対人営業は致しておりません。あしからず。。。






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ポリシーないのよん
アナハイム商会でクーデターにより政権交代が発生!

という事ではなく、商会南蛮貿易をいち早く獲得するために、コウさんが代わってくれるという
粋な計らいで、連邦さんが商会長となり早速、日本との貿易げっと!


2009-12-22_21-44-00-001.jpg



その頃、リックは安全海域になったシャム湾で海事あげでヒャッホーしてたわけですがw

2009-12-22_21-44-00-002.jpg



連邦さんの年末都合によりインが少なくなるとの事で、更に政権交代発生!

2009-12-22_21-44-00-003.jpg


商会員は全員アフロ装着かとヒヤヒヤしておりましたが回避したようですw


海事あげの方は、消耗が多かったですがソロでがんばり、レベル62の半分を越えた所まで来ました。

2009-12-22_21-44-00-004.jpg



そうこうしているうちに、なんと東アジアが安全海域化!
某商会メンによる東アジア方面のNPC乱獲によるものと、有力な情報筋から連絡が入りましたw

2009-12-22_21-44-00-005.jpg


早速、長崎まで交易品をいろいろ運び

2009-12-22_21-44-00-006.jpg

ルビー442で、貢献度406。宝石は在庫が多めでした。



2009-12-22_21-44-00-007.jpg

トウモロコシ1250で、貢献度697。この時も食料品は在庫多めだったようです。


2009-12-22_21-44-00-008.jpg

サツマイモ516で、貢献度550でした。
この時は長崎が疫病だったので、かなりよかったと思います。
ちなみに一緒に運んだ鶏肉、キャッサバはゴミみたいなものでしたw


2009-12-22_21-44-00-009.jpg

タフタ1247で貢献度1403。

総括して、近場で運ぶならトウモロコシやサツマイモはかなり手軽なようです。
前回ベルベもよかったので、値が張る織物類は結構いいかもしれませんが、手軽とはいいがたいと思います。



ついでにジャカルタで受けた冒険クエも消化。

2009-12-22_21-44-00-010.jpg


2009-12-22_21-44-00-011.jpg


背景の桜が印象的でした。


と言うことで海事修行しにいったんだか南蛮貿易しにいったんだか冒険しにいったんだか
よくわからない状況になりました。


まだ大砲は余っているのですがEUに戻って今度は船大工となり、船の強化でもしてみようと思います。






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

違欧少年使節団(来訪編)第3週
長かった違欧少年使節団の公式イベントもついに最終週を迎えたようでヴェネに到着。


2009-12-23_00-43-33-001.jpg

このイベント、道化師からもらったクリスマスプレゼントを少年使節団にもっていってあげるというものなので、
普通の人は、ちゃんと回るでしょうが、、、、、、



罪深きワタクシは、まず小さな靴下2枚を空けてしまいました。

2009-12-23_00-43-33-002.jpg


2009-12-23_00-43-33-003.jpg

おお、神よ!
なんということでしょう。
再交渉要望書が10枚も手にはいったではないですか!!


これを見たケリィも小さな靴下を少年に持って行かず空けてしまいました。

2009-12-23_00-43-33-004.jpg

神よ!なんと魅力的なアイテムがでるのでしょうか。



そして、欲深きワタクシはさらに罪を重ねることになりました。

2009-12-23_00-43-33-005.jpg

クリスマスロットも少年に渡さず、空けてしまいました。



しか~し!


2009-12-23_00-43-33-006.jpg

うげw


2009-12-23_00-43-33-007.jpg

あべしw




おお神よ!

これがハズレというものですね。。。。


アーメン!




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

南蛮貿易やってみた
さて、進物1000ポイント=羽毛180にて長崎にて南蛮貿易ができるようになったわけですが、
当初、はっきり言ってよくわからんので、色々運んでみました。

2009-12-19_20-09-27-001.jpg

2009-12-19_20-09-27-002.jpg

54個とはいえ、1点ですw
ヤシ油運びはやめたほうがいいかもです。


2009-12-19_20-09-27-003.jpg

バナナ242で貢献度87、種子島銃23個


2009-12-19_20-09-27-004.jpg

ココナッツ245で、貢献度134、種子島銃37個



2009-12-19_20-09-27-005.jpg
2009-12-19_20-09-27-006.jpg

サンゴ898で、貢献度356、清酒6(なぜだかコレになりましたw


2009-12-19_20-09-27-007.jpg
2009-12-19_20-09-27-008.jpg

青銅象1019で貢献度426、種子島銃111と交換。




こんな感じでチマチマやっておりましたが、運んだ中で最も良かったのがコレ

2009-12-19_20-09-27-009.jpg
2009-12-19_20-09-27-010.jpg

ベルベ1000で、貢献度1314、紫水晶278個


で、人が混んでくると・・・・・

2009-12-19_20-09-27-011.jpg

10秒くらい考えていると、上のメッセージがでて、なかなか取引できません。
個数変動計算をどれくらいの周期でしているか知りませんが、いいかげんにしてくれと叫びたくなります。



これらを東回り航路でリスまで運び、相場を見てみたところ・・・・・

2009-12-19_20-09-27-012.jpg


清酒は安いだろうと思ってたら、意外と高く、100%だとどれも1個50kくらいですね。



1個50kですよ!!!

大もうけと思うか、東南アジアで香辛料持って帰ってくるのを回数こなすのがいいかどう思いますかか?

ま、今回分は全部アパートに押し込んでしまったので、相場のいい時に売り飛ばすつもりです。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジパング上陸と伊達政宗
さて、東アジア入港許可をもらったので、めざすはジパング!

新しく実装された港を回ります。

2009-12-19_16-00-50-001.jpg


最初に上陸した長崎であちこち探索してみました。


2009-12-19_16-00-50-002.jpg

普通に瓦葺きの屋根。やっぱ日本のゲームはこうでないとねぇw


2009-12-19_16-00-50-003.jpg

充分あやしいと思います!!


造船所では、レシピもありました。

2009-12-19_16-00-50-004.jpg

鉄甲船の材料だったりして・・・


で、事前にわかっていた進物については、羽毛を満載してきたので、

2009-12-19_16-00-50-005.jpg

きっちり1000ポイントで貿易可能になりました。


次に、堺に向かうため、長崎から北上して関門海峡を通ったのですが、、、

2009-12-19_16-00-50-006.jpg


海峡を抜け、瀬戸内海へ向かうところにNPCがちょうどいましたw

2009-12-19_16-00-50-007.jpg

きっちり仕掛けられ、あわや開幕白兵寸前でしたが、上納品で回避。
こんな狭いところにNPCいるとは。。。。。もう2度と関門海峡を通ることはないでしょう。


そして堺へ上陸。

2009-12-19_16-00-50-008.jpg


堺ではレシピを購入。

2009-12-19_16-00-50-009.jpg


ついでにジパングの服を買って装着。

2009-12-19_16-00-50-010.jpg

お茶でも出してもらいたい気分に浸りました。


茶屋さんも発見!

2009-12-19_16-00-50-011.jpg

sayで「ぼちぼちでんなぁ~」と言うのをこらえながら堺をあとにしました。


そして江戸へ。

2009-12-19_16-00-50-012.jpg


それぞれの港へ入港する度に表示されていたこのメッセージ。

2009-12-19_16-00-50-013.jpg

これは、レベル70上限解除できるよと言うお知らせだったようです。


大名屋敷では、あっさり伊達政宗に会うことが出来

2009-12-19_16-00-50-014.jpg


2009-12-19_16-00-50-015.jpg


2009-12-19_16-00-50-016.jpg


冒険と戦闘レベルの上限が70になりました。

ここで、考察。
レベル60→65限定解除していても、それぞれのレベルが61以上でないと解除してくれないようです。

交易レベル60だったリックの交易レベル上限は解除されず、
冒険レベル61だったケリィの冒険レベル上限は解除されたからです。

うっかりレベル60で伊達政宗にあっても解除されないので、GMコールしてハズカシイ思いしないように!!



とうことで、次回は南蛮貿易につい書く予定です。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジパングに到達
とりあえずEU出発前に副官料理をたらふく喰わせて、信頼度を50にあげ、リスの造船所に逝ってみると。。。

2009-12-18_21-17-40-001.jpg

カッターがあったので造船しました。
シーダー製にすると帆性能280/61になります。
スループの上位船といったところでしょうか?なにより安いのがいいですね^^


で、マニラに移動して勅命開始!


2009-12-18_21-17-40-002.jpg


2009-12-18_21-17-40-003.jpg



2009-12-18_21-17-40-004.jpg



2009-12-18_21-17-40-005.jpg


この発見の報告でマニラに向かうと・・・・・


2009-12-18_21-17-40-006.jpg


ちょうど、ポルが達成した瞬間に入港したようです。

2009-12-18_21-17-40-007.jpg

報告して勅命達成!


さらにもう1個冒険。

2009-12-18_21-17-40-008.jpg


これで勅命の冒険クエはコンプです。


で、早速リスに戻り、入港許可げっと!

2009-12-18_21-17-40-009.jpg


さらに副官雇用が+1に!

2009-12-18_21-17-40-010.jpg



そして適当に副官雇って

2009-12-18_21-17-40-011.jpg


キャプテンバッグとスキルがそれぞれ+1されました^^



いよいよジパングに上陸です!!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パッケ届いたよ

ア~~~~~~~~

2009-12-17_21-15-51-001.jpg



マ~~~~~

2009-12-17_21-15-51-002.jpg





ぞ~~~~~ん


2009-12-17_21-15-51-003.jpg








・・・・・・・









・・・・・・・









・・・・・・・










・・・・・・・









・・・・・・・









からパッケが届きましたw

※上の画像知らない人は「仮面ライダーディケイド アマゾンの世界」で検索くださいw


2009-12-17_21-15-51-004.jpg






パッケの中身は世界地図(ほぼ無用品)、DVD、マニュアル(裏面に30日プレイシリアル)、
神話カード(裏面にゲーム内アイテムシリアル)が入ってました。

2009-12-17_21-15-51-005.jpg


パッケ購入したのは初めてだったので、最初、神話カードは何者かと思いましたが、
裏にシリアル入ってるカードなだけでした。

なので裏面の撮影は禁止であります!



これでようやく El Oriente へと出航でございまする^^





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジパング勅命できませんw
アマゾンのパッケージ商品を買ったのですが、今日届くハズが、
家人のいないときを狙ったかのように配送され・・・
受け取れませんでしたw

ということで、クライアントソフトは El Oriente ですが、残念ながら勅命参加できない状況です。
もっとも、先日大量に作った大砲が所持品を埋め尽くしておりますがw

アップデート初日は、リアル酔っぱらいになってしまい夕食後3時間くらいグッスリ眠ってしまったので
朦朧とした意識の中で、なにも考えず沈没船探索してみました。


しかーし、不用意にNPCに戦闘を挑んで

2009-12-16_01-57-26-001.jpg


何もわからないまま新陸戦となってしまいました。
攻撃範囲はもうちょっと見えやすくして欲しいと思います。慣れないせいもあってほとんど見えませんでしたw

操作が手につかないままタコ殴りすればいいと思ったら横奪者Lv23に後ろからボコボコにされ


2009-12-16_01-57-26-002.jpg

危なくちぬところでしたw


2009-12-16_01-57-26-003.jpg


おかげで斬り払いとかいうテクニックつけたんで、まあいいとしましょう。



陸戦は、操作性に慣れるまでかなりネックになりそうです・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

共有倉庫が神倉庫に!
大航海は El Oriente のアップデートで鯖休止中なのですが、公式を見てみると・・・・・
開発チームから、すごい発表が!!

2009-12-14_19-52-20-001.jpg



なんと、どの街でもアイテムが引き出せると!!

という事は・・・・・

・大砲50個作って、すべて共有倉庫に!
・冒険ブースト入れまくりで、装備にやさしい仕様に!
・消耗品もたっぷり入れて、お弁当なんかも200+200+999+999に!

なんて事が可能になるわけですね。


ただ・・・・・一番の問題が共有倉庫の整理だったりする事を忘れてはなりませんw


わたしの共有倉庫は、ほぼ満杯~
アップデート後は、共有倉庫の整理からかなw




覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

GM降臨したよ
リスボンに戻ってGMを見ようと思いましたが、リアル事情により22:00すぎまで放置離席。
もう来たあとだろうとあきらめ、教会前のアフロ楽団を見にいったところ・・・・・

なんと! アフロ楽団イベントの目の前の教会前にGMフラッグさん降臨w

2009-12-12_22-41-04-001.jpg

とりあえず記念撮影。


GMさん曰く、
・El Oriente の実装で14日~15日にかけて拡大メンテが入ること。
・来年の新年GMあいさつはないこと。
・メンテあけに、本拠地にてなにやらアイテムの配布があること。
・スクリーンショットコンテスト開催中なこと。

といった感じでした。

2009-12-12_22-41-04-002.jpg

東方ゆかりのアイテムっていうと、あれだな 「落雁」とみたw
ま、お祭りみたいなもんですからねぇ


で、スクリーンショットコンテストの絵になるようなSS取ろうということでGM氏とリス高台へ移動。

2009-12-12_22-41-04-003.jpg

貴重なランニングツーショットをげっとw


で、高台で、撮影会がありました。

2009-12-12_22-41-04-004.jpg

皆さんもGMツーショットでコンテストに出してみてはいかがですか?
※Esc を押しながらCtrl + Shift + A でこのように撮れます。
 あまり長い時間やってると手がつりそうになりますけどねw

明日はセビリアに降臨するようです。



一方、海事修行の方ですが、金曜日に、ソロとペアPTで深夜までがんばった成果があり

修理もついにR15に!

2009-12-12_22-41-04-005.jpg



戦闘レベルも1つありました^^

2009-12-12_22-41-04-006.jpg


次のレベルまで12万7千経験ですね。がんばります orz






おまけ:

2009-12-12_22-41-04-007.jpg

海事修行中の有名ブロガーに、ちゃんと挨拶しておきましたw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大砲いぱーい作ったヨ
ここ数日、海事修行のためにまたまた大砲作りにハゲみました。


2009-12-11_00-08-08-001.jpg
↑コレはケリィのもちもの


2009-12-11_00-08-08-002.jpg
↑コレはリックのもちもの


他に952カロネが何個かできましたが、ショップに出しておきました。

とりあえずカリブに移動しましたが、そう言えば違欧少年使節のイベントやってなかったなぁ
週末にはGMも来るようだし、ちょろっと大砲減らして一旦戻るべかな。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事修行で大もうけ?
東南アジアでの海事修行に出かけるときはアユタヤ=経験値あげの目標、シャム湾海賊=資産あげの目標にしています。

というのは、知る人ぞ汁。刻印集めが地味に儲かるからです。
もちろん、交易やった方が時間あたりの儲けは比較になりませんがね。

今回も刻印を集めてショップに出しておいた結果・・・・・


2009-12-09_23-52-27-001.jpg


地精の刻印56個で14Mの収入でした!

価格は気分で1個200k~250kあたりで出していますが、
恐らく最安ではないかと思われるぼったくりの中でも良心価格?w


いつも固定のお客様なのかしら?
とか考えつつ、またシャム湾狩りに行こうかと惹かれる今日この頃です。。。。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大砲切れた><
東南アジアでの修行も大砲が尽きてしまったので帰欧することにしました。

戦闘レベル61からの修行成果は

2009-12-08_21-53-37-001.jpg

2日間で5万3千経験を稼いで、次のレベルの半分まであと少しと言ったところです。

ちょうどカリブが安全海域になったので次はエグズマでも狩ろうかと思います。
EUに戻るのも楽ちんですしね^^



で、東南アジアでの修行中アユタヤの白兵で葉染めルングスドレスをいくつか収奪したのですが、
売り相場もあまりよくなく、必要ないのでケリィの副官にくれてやりました。




が・・・・・・



2009-12-08_21-53-37-002.jpg


海事副官がエスメラルダなのですが人相の悪い上に更にひどく・・・・・

こんなに似合わないのもめずらしいでしょうねw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

また何かもらえるらしい・・・
ここのところどっぷりと海事あげに浸っておりますが・・・・・
またもや公式イベントが・・・・・


2009-12-07_20-27-02-001.jpg


海賊イベントの再スケジュールもなんとかぎりぎりにこなせて El Oriente までに使節団が
なんとかEUにたどり着けるわけですな。めでたしめでたし・・・・

いあいあ、アイテムがもらえるので・・・(ry

ということで修行は切り上げてEUに戻らねばですね。
尤も、大砲が尽きかけているのでちょうどいいかも知れません。


2009-12-07_20-27-02-002.jpg


うーん。長いイベントだなぁ。。。これじゃあ年末までは毎週EUに戻らねばですねぇ。。。


ま、ちょくちょく戻る事にしましょう。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろ狩った
まだまだ続くぞ脳筋修行~

EUで大砲を補充した後、カリブに向かいマルーナ、エグズマ狩りをやりました。


2009-12-04_01-00-36-001.jpg


2009-12-04_01-00-36-002.jpg


カリブでの修行は久々だったのですが、これらも結構おいしいですね。

そうこうしているうちにカリブが危険海域になったので安全と化した東南アジアへ移動。
マタラムも狩りましたが人が多いと取り合いがひどくなってしまうので、いつものシャム湾に移動して
シャム湾海賊とアユタヤ狩りをしました。


2009-12-04_01-00-36-003.jpg


そして、兵器技術もついにR10となりました。


さらに狩りを続けて

2009-12-04_01-00-36-004.jpg



戦闘レベルがまた1つあがりました。

大海戦はリアル都合により3時間を確保するのが難しかったので今回はパスしました。



次のレベルまで12万経験ですね・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

脳筋レベル60に到達
海賊討伐イベントの前に東南アジアが安全海域だったので、


ブギスを狩ったり

2009-11-26_21-22-37-001.jpg


シャム湾海賊狩って刻印集めたり

2009-11-26_21-22-37-002.jpg


商会メンのウッソさんと強化合宿やってアユタヤ狩って

2009-11-26_21-22-37-003.jpg



戦闘レベルが59に!

2009-11-26_21-22-37-004.jpg


おかげさまで弾道、水平もR15になりました。
2009-11-26_21-22-37-005.jpg


海賊討伐イベント後にもシャム湾に籠もって狩りまくり


2009-11-26_21-22-37-006.jpg


戦闘レベルが60まであがりました。


ここから上げるのがつらそうですね。。。。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



