カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

遣欧少年使節団(海賊討伐・第2回)
延期になっていた遣欧少年使節団(海賊討伐・第2回)ですが前回と同じくカミューゼルさんの
商会PTと連携して参加しました。


2009-11-28_21-08-43-001.jpg


今回、ワタシがアナハイムの旗艦を努め、最初アガラス沖に行ってみたのですが。。。

2009-11-28_21-08-43-002.jpg

補給隊ばっかりしか沸かず移動しようかとカミューゼルさんとも相談しましたが、
みんな拿捕する気まんまんだったので、敢えて止めず拿捕大会と相成りましたw


その後、喜望峰沖に移動したところで、リアル都合で参加が遅れていたコウさんが、
ロンドンから商クリパでビールと砲弾を積載して移動してきてくれたのでここで旗艦交代。
ワタシも拿捕大会に参加しました。

2009-11-28_21-08-43-003.jpg


2009-11-28_21-08-43-004.jpg


拿捕数も少なかったせいか、今回は副官の荷物強奪があまりさえず、
収奪物に宝箱はなく、略奪紙2枚でした。


それにしても面白かった。せっかくワタシが速射して混乱させたのにPTメンの取り合いに負けたりw
あと1歩で混乱していたNPCの旗艦をPTメンが砲撃で沈めたりw
中の人はかな~り爆笑しておりました。


そんな楽しい時間もあっという間に終わってしまい、アフリカ南南西岸に行けというアナウンスが流れたので
行ってみると思い違わず景品交換所と化してました。

2009-11-28_21-08-43-005.jpg


2009-11-28_21-08-43-006.jpg



ここでリスキャラを立ち上げて見てみると、リスのNPCからも同じ景品交換ができるとw
そういうアナウンスも流して欲しかったと思いつつ、ここでの交換はやめにしました。


ケープに戻ってみると suz さんが花火大会やるとの事で洋上に出てみると

2009-11-28_21-08-43-008.jpg


ワタシも40発戴いて参加しましたがカスタムスロット開かない開かないw
きれいな花火が数千発?上がってしばし時を忘れて鑑賞しました。



そして翌日、リスに戻って景品交換しました。

2009-11-28_21-08-43-007.jpg

海事のお守り1個、名匠仕立て2個セットX2、地方海賊の上納品3個セットX2に交換。



もうこんな楽しい公式企画はしばらくないんでしょうね。。。。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

爆音大航海
パソコンの電源が逝ってしまいました。。。

正確に言うと、電源のファンがいかれて爆音がしますw
あまり静音にはこだわらないと言ってもさすがに
ぐぉおおおお~~がりがりがりがり
の中では大航海はデキマセン


ということで電源を買ってきました

2009-11-25_20-08-22-001.jpg


エバーグリーンのパワーグリッター2 パソコンショップで¥2,850-也
400Wクラスの静音電源では最安の部類です。

人には高いものを勧めて自分では安いものを買います。
壊れても自分で交換しますから^^v
まぁ失敗して銭失いすることも多々あるんですけどね。ゲラゲラゲラw




で、いつもの通り、手近なもので大きさを比較(する必要もないですがw
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













2009-11-25_20-08-22-002.jpg


関西人しかしらない伊藤ハムのポールウィンナー!!

関西人のワタシの体の10%はポールウィンナーで出来ていると言っても
過言ではないほど、子供の頃よく食べました。


これは関東圏では発売されてないのです。
なぜかというと関東圏は、魚肉ソーセージが先に広がっていたため、
このポールウィンナーは塩味&肉肉しい味なので、マズイそうです。

そんなことないのになぁ・・・・・

文化の違いはオソロシイですなぁ。


脱線しましたが、30分ほどで交換して前より静かになって快適に大航海ライフにいそしめます^^






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

総員奮闘せよ!
延期になっていた海賊討伐イベントの第2回目の実施日が公式に告知されました。

2009-11-24_23-07-38-001.jpg

ということで、エロ鯖は11月28日(土) 21:00~ となりました。

翌週はヴェネターンの大海戦、翌々週は待望の El Oriente 実装となり、はたまた師走の忙しい時期
ではあいますが、万障繰り合わせの上、商会メンあるいは、このブログ見ている
貴殿も奮ってご参加ください。

もうこんな機会はいつあるかわかりません!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

脳筋レベル58
久々に海事あげにどっぷり浸かっております。。。。。
というのも討伐イベントを待ち望んでいたわけですが、延期になってしまって
転職するのもアレなんで、そのまま修行に入りました。


で、先週は東南アジアが安全海域だったので、ブギスを狩ったり

2009-11-16_00-47-46-001.jpg



シャム湾海賊を狩って、刻印集めたり
2009-11-16_00-47-46-002.jpg




征服者を見つけては!
2009-11-16_00-47-46-003.jpg



・・・・・・・




2009-11-16_00-47-46-004.jpg

お約束通りだったりw




東南アジアが危険海域になったので紅海に移動して
エジプト海賊を見つけては、仕込み爆弾しか取れなかったりw

2009-11-16_00-47-46-005.jpg




今度は、南米東岸に移動してトリンダージ海賊やタモイオ軍尖兵を狩っております。

2009-11-16_00-47-46-006.jpg

タモイオは拿捕じゃなくともバスターソード落とすんですね(たまにですがw
収奪品はショップに出しておきました。



で、狩りに狩って
2009-11-16_00-47-46-007.jpg


戦闘レベルが58に上がりました。


南米東岸は、N沸き少なくて取り合いが大変ですねw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セキュリティソフトどれにするか?
無線ルーター換装に伴い、フレッツ光プレミアムについてきたセキュリティ対策ソフト
(ウィルスバスター2009相当)とはお別れし、体験版2つを使ってみました。


1つめはノートンインターネットセキュリティ2010。

2009-11-19_02-17-29-001.jpg
CPUがアイドルの時にしかスキャンやアップデートしないので、ゲーム操作に影響することはありませんでした。
まぁ、今までウィルスバスター2009の重さに耐えていたので、どれ使っても軽くなるとは思いますがw

GUIは見た目にキレイで、CPUをノートンが占有した時間が一目でわかりやすいのが特徴ですね。
ちなみに↑のグラフは大航海時代をやっていたのでノートンは動いていなかった状態です。
青色はアプリケーションが占有していたCPUの状態移推。
URLフィルターもブラウザにビビルトインされて安全かどうかが一目でわかり、かなり親しみやすいと思います。
ただ少し問題がありまして、1つはアプリ起動の最初だけが異様に重たくなります(5~10秒フリーズ状態)。
それと、SSを撮った画像ファイルを編集するときに、フリーズ状態になります。
ブログ書くときにこれは不便なのでちょっと・・・・といった感じです。
画像が貯まっているフォルダを開いたときも激重になりました^^;
何か設定あるかも知れませんが調べるのメンドクサイw



次に試したのが、カスペルスキーインターネットセキュリティ2010

2009-11-19_02-17-29-002.jpg
これは、ノートンよりも更に操作に影響を与えないような軽さと感じます。
ノートンにあったCPUグラフは見あたりませんが、SS編集の時もフリーズするような事はありませんでした。
今年のバージョンから追加された仮想実行スペースというのがあり、
危なそうな(そんなもの入れちゃいけないが)ソフトは仮想区画で実行するとウィルスに
感染することはないそうです。※怖くて試せませんってw


2009-11-19_02-17-29-003.jpg

設定変更はノートンと比べると、なじみやすいかと思います。
↑の画像はゲームモードにするとスキャンやアップデートを止める機能で、これはノートンにもありましたが
設定しても6時間までしか表示されず一時的設定しか見あたらなかったのでカスペルのほうがいいかも知れません。


2009-11-19_02-17-29-004.jpg

URLフィルター機能もありますが、ノートンほど見た目がわかりやすいものではないですが、
スキャンしてくれるならありがたいので、これもポイント。
あと、SSの撮影がうまく出来ないのですがキーロガーソフト対策としてセキュリティキーボードという
キーボードを打たずにマウスクリックでキー入力できる機能もあります。


数日ずつですが、ノートン先生とカスペル先生を比較すると、ワタシ的にはカスペル先生に
軍配があがります。


ESETは軽いと評判なのはあちこちで聞いていますが、URLフィルタがないのはワタシ的には
ちょっとマイナスイメージです。昨今あちこちのホームページが改編されマルウェアが埋め込まれるような
時代になってきましたので、そういう所を踏みたくはないと思います。
もちろん、もし踏んでも駆除してくれるのでしょうが。。。。



ということで、カスペル先生にほぼ決定です。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

討伐延期だって?!
討伐イベに関するPS3プレイヤーの対応について公式に見解がありました。

2009-11-19_23-19-03-001.jpg

やはりというか周知の事実かも知れませんがPS3の限界越えてるのねw


2009-11-19_23-19-03-002.jpg


ということで、今週末の第2回イベントは延期となりました。。。。
楽しみにしてケープに固定キャラと化していた方は、速やかに退散しましょうw


2009-11-19_23-19-03-003.jpg


これを見る限り第1回目もやり直しとなることを匂わしていますが、運営の皆さんも大変ですね。
プレイヤーのスケジュール調整も大変だったりするんですが^^;



まぁ、次のスケジュールが出た時点で気を取り直してやりましょう!




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

つわものどもがなんとやら
鯖落ちはなかったものの、未だにPS3プレイヤーの討伐イベント参入に関する告知はないようですが。。。


2009-11-17_23-13-02-001.jpg


アフリカ東岸が安全海域になりましたw
まぁあれだけ大人数でNPCを狩ったわけですから当然と言えば当然?


ちょうどこの時、とある方とチャットで話ししていましたが、
少なくとも座礁しながらタマタブ沖で釣りしてた、とある方に恩恵があったということでしょうかねw



次は、喜望峰沖を含む南大西洋が安全海域になっちゃったりするんでしょうか?



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

WR8300N 無線ルーター
またもや大航海とは関係ない記事ですので興味ない方はスルーでおねw

先週末から、細切れのインをしておりましたが、何をしてたかというと・・・・


2009-11-12_23-33-09-001.jpg

無線ルーターを買ったのでゴソゴソ設定しておりました。
新発売された、NEC製 WR8300N ネットで¥9,500- で購入。




最近のルーターは小さくなってますねぇ
ということで身近なものと参考の為比較w

2009-11-12_23-33-09-002.jpg

夏場に大変お世話になった「ムヒアルファEX」
これ効きまっせ。。。ってもうそんな季節ではないなw







これ、何がいいかというと、

ギガポート搭載: ・・・・といってもおうちでNASサーバ作るわけではないですが。。。
WAN側もギガポート: ・・・・・といっても、光プレミアムなので100Mbps以上はでませんが。。。
IEEE802.11n対応: ・・・・・といっても相手はネットブック1台ですが。。。。

という感じで付加価値を使うのは将来的構想として、真の目的はセキュリティ強化でした。


1つめは、
2009-11-12_23-33-09-003.jpg
いままでの無線ルーターはマルチSSIDが動作せず、WEPでDSとネットブックはWEPで
暗号化してたのですが、昨今セキュリティの問題が取り上げられておりWEP64bitだと1分ぐらいで
暗号解読されてしまうし、暗号解読ソフト込みで無線子機売ってるコワイ時代ですから。。。。

これで、DSを使うので、DSは11bのWEPで通信。ネットブック側は11nのAESで通信する。
これでネットブック側のセキュリティは確保されます。


んで、2つめ

2009-11-12_23-33-09-004.jpg

要は、これを設定する事で、仮にセキュリティの弱いWEPに進入されても、有線に繋がってるパソコンとか
ネットブックには影響ないと言うこと。まぁタダでネット使われる事にはなるんですけどね。


で、問題は光プレミアムな回線なのでCTUは必ず使わねばネット接続できないので
NTT回線==CTU==WR8300N==パソコン というイメージにせねばなりません。

以下、コレ参照して設定しても何もサポートないので自己責任で。


まずCTUにログインしてプロバイダの接続を切る。
次に詳細設定で、PPPoE設定の編集ボタンを押す。

2009-11-12_23-33-09-005.jpg


機能の使用を「する」にして、接続可能セッション数を適当にセットする。
(プロバイダ接続だけなら1でもOK。フレッツも設定するなら2以上)

2009-11-12_23-33-09-006.jpg


あとはWR8300Nの設定で、動作モードを「PPPoEルータ」にする

2009-11-12_23-33-09-007.jpg

そしてプロバイダの設定などをする。

2009-11-12_23-33-09-008.jpg

他にも設定ありますが、ここでは割愛。

で、問題になるのは光プレミアムについてきた無料の「セキュリティツール」(中身はウイルスバスターの
旧バージョン)のアップデートが簡単に出来なくなってしまうので、この際バッサリ切ることにしました。


現在、ウィルス対策ソフトの体験版をあれこれ模索中です。。。。。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遣欧少年使節団(海賊討伐・第1回)
さて今日は・・・・・・

2009-11-15_18-59-05-001.jpg


戦争であります!


こういうイベントでもないと多国籍商会はなかなかPT組めないので、幽霊船イベント以来かな?
コウさんのフレの商会の方達と連携組んで参戦。

出港直後にSTメスキータを発見!

2009-11-15_18-59-05-002.jpg

討伐のほうは、沸きが甘いので、すぐに取り合いにw
それでもNPC見つけてながらつぶして行きましたが、砲撃がクリ以外はほとんど効かないので
混乱白兵主体でやりました。

2009-11-15_18-59-05-003.jpg


収奪物は探検家の宝箱2つと
2009-11-15_18-59-05-004.jpg


略奪命令書が2つでした。
2009-11-15_18-59-05-005.jpg



終盤でGMピッコロ海賊団_Bというのを見かけましたが
2009-11-15_18-59-05-006.jpg


今、考えればコレ沈めればヨカッタのかもw


あっという間に時間はたってしまい、貢献値は1195になりました。

2009-11-15_18-59-05-007.jpg
制圧隊11、遊撃隊16、しめて27戦でした。


で、早速、宝箱を開けると。。。。。


2009-11-15_18-59-05-008.jpg


2009-11-15_18-59-05-009.jpg



まぁこんなもんなんでしょう。
お祭りの方が楽しいですから^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

50点でも逃してなるものか!
※11/12 追記:
公式に修正した旨の告知がありました。


2009-11-11_01-38-52-018.jpg

と言うことで、↓のようなことをする必要はなくなりました!

まぁ運営を動かした成果として残しておきます(ゲラゲラw







前の記事にも少し書きましたが、サラザール侯爵のイベントで
貢献値200になる場合と250になる場合があると・・・・


wiki にもありますが他鯖での検証も踏まえ、セビ教会の修道女には4回話して止めなければ
貢献値は250になることはありませんでした。

以下、SSを交えて書きます。


まず、リスのサラザール侯爵を話します。

2009-11-11_01-38-52-001.jpg


次に執事と話します。

2009-11-11_01-38-52-002.jpg


セビに移動して、NPCと話します。
すべて4回のみ話します。(重要なのは修道女のところのみ)
それぞれ4回話したときのセリフを掲載しておきます。


蜂蜜売り:
2009-11-11_01-38-52-003.jpg


若い女性:
2009-11-11_01-38-52-004.jpg


劇団長:
2009-11-11_01-38-52-005.jpg


修道女:
2009-11-11_01-38-52-006.jpg

※ここ重要!
話するのは4回ですよ。4回。


2009-11-11_01-38-52-007.jpg

他鯖で試した時は、この後クリック続けて「十分な情報が集まったようです。・・・・」が表示されるまで
出したんですが、それが分岐になっていたようで。。。

てか、普通クリックすると思うんだがw


この後、リスに戻り、執事と会話して貢献値50げっと。

2009-11-11_01-38-52-008.jpg


さらに、セビへ行って蜂蜜売りと話して、すぐリスに戻って執事と話し貢献値100。

2009-11-11_01-38-52-009.jpg 2009-11-11_01-38-52-010.jpg

セビへ行って若い女性と話して、すぐリスに戻って執事と話し貢献値150。
2009-11-11_01-38-52-011.jpg 2009-11-11_01-38-52-012.jpg

セビへ行って劇団長と話して、すぐリスに戻って執事と話し貢献値200。
2009-11-11_01-38-52-013.jpg 2009-11-11_01-38-52-014.jpg

セビへ行って修道女と話して、すぐリスに戻って執事と話し貢献値250。
2009-11-11_01-38-52-015.jpg 2009-11-11_01-38-52-016.jpg


そしてサラザール侯爵と話しして終わりにしておきました。

2009-11-11_01-38-52-017.jpg



公式には何も発表はないので、不具合ではないと判断してるのか、攻略情報としてしまってるのか
はたまた50ポイントくらいどうでもいいことなのかは、このイベント終了時にわかることかもしれません。


どうなることやらw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なすべき事をするだけ
やはりというか、E鯖特有の持ち味なのか、タイミングよろしく


2009-11-10_23-11-31-001.jpg

イベント海域が無法海域となってしまいました・・・


15日の第一次違欧少年使節団イベントではこの状況でやるわけですな。
まさに「受難編」?
※11/11 修正: アフリカ西岸に喜望峰沖、アガラス岬沖は含まれませんでした


まぁワタシは取られて困るようなものは、なーんにも持って行かないので構いませんけどねw



一方、リスボンではサラザール侯爵が再び現れ

2009-11-10_23-11-31-002.jpg

イベント進めるとポイントがもらえるようです。

よく情報を整理してから参加することをオススメします。

ちなみに他鯖で試しにやってみましたが200ポイントでした^^;
※うまくやると250ポイントもらえるとか・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

XL-750MK マウス
ワタシの場合、何個買ってもなじまないのがマウス。
されどマウスが重要・・・・・・と言うことで買ってきました。

A4Tech XL-750MK
大阪 恵美須町のパソコンショップで¥3,750-也。

2009-11-08_12-35-51-001.jpg


梱包物はシンプルにドライバーCDとマウス底面の予備ソール

2009-11-08_12-35-51-002.jpg


これ何が気に入ったかというと大きさ。
ワタシはどちらかというと小さいサイズのマウスを好むんですが、ゲーマーマウスでミニタイプは
皆無でしたが、今回このマウスが発売されて、もしかしたらゲーマーミニマウスと呼べるのは
これが初めてかも知れません。

比較の為に、Logicool G3 Laser マウスを横に置いてみました。
2009-11-08_12-35-51-003.jpg

2まわりほど小さいサイズになります。
女性の手にもなじむかと思うのですが、かなり重い気はします。
パッドの上を滑らせるなら問題ありませんが、マウスを持ち上げるタイプの人には負担かもです。
※普通のゲーマーマウスはもっと重いんですけどねw

ただ、ワタシの手には小さすぎたかも知れません^^;
まぁそのうち慣れるでしょう。


で、この手のマウスの最大の特徴は、ボタン割り付けが出来ることです。

2009-11-08_12-35-51-004.jpg
とりあえず⑦にennter、④にF8、⑤にF9を割り当ててみました。F9はスキル使用に当てはめてます。
海事するときなんかは⑤は enter がいいかも知れません。
しばらく色々変えてみようと思います。


2009-11-08_12-35-51-005.jpg

これはマウス左から見た写真。
ワタシ的には、第⑤ボタンはなかなか使いやすい位置についていると感じましたが、
第④ボタンはかなり使いにくいかと思いました。

黄色に光っているのはDPI切り替えボタン。これを押す事にLEDの色が変わってDPI切り替えができます。



まぁこれで大航海の操作も少し楽になるでしょう^^


読者の皆さんの手になじむかどうかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、
小さめゲーマーマウスは今のところこれぐらいしかないので選択の余地はないでしょう。




後書き:
マウス底面2本のネジを外して中身除いたらカウンターウェイトが入ってましたw
これを取り外すと「18G」という刻印があったので18グラムの軽量化でしょうか^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊船イベの再来か?
またまた公式の告知がありましたので、記載しておきます。
このイベント逃すと、たぶん後悔することになりそーなので、なんとかリアル調整しなければ・・・


違欧少年使節団の第2弾は、あの謎のピッコロ海賊団の謎がわかるわけですね。

2009-11-07_22-28-43-001.jpg

ということで、


せ、戦争やるのね!^^



 2009-11-07_22-28-43-003.jpg
2009-11-07_22-28-43-004.jpg


思い起こせば、、、、、、
2006年の幽霊船イベント
鯖落ちまくったレパントのイベント
またまた鯖落ちした去年の幽霊船イベント

アイテム的には年を経るごとによくなっているので期待増:  ◎
プレイヤー数は増えているから鯖落ちの危険性拡大?:   △

といった感じか??

Euros 鯖が、最初じゃないのが功と奏するか、はやり落ちちゃうのか、
ある意味ハラハラ、ドキドキのイベントになりそーです。

もしや死霊の両足がアイテムとして取れるかも?


非常に楽しくなりそうです^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

またまたピンクダイヤ
昨日は資金をチマチマ貯めるためにピンジャラへ移動しました。
相場は130↓と値下がり傾向ではありましたが夜も更けていたのでリスまで運ぶことに。

そこでピンクダイヤ買い付けにきたジョン・マッケーシーさんもリスへと向かうとのことでご一緒しました。

途中、またもやクラーケンに襲われ
2009-11-06_00-17-05-001.jpg


2009-11-06_00-17-05-002.jpg

強化フルの耐久を削られてしまいました^^;


インドPF経由でリスまで約60日ほどでおしゃべりしながら移動し、相場を見てみるとセウタが
100%↑の期待増な相場、しか~し、眠気には勝てず、106%に上がったところで一気に売却。


2009-11-06_00-17-05-003.jpg

2009-11-06_00-17-05-004.jpg

2キャラ分、いずれもふっかけMAXで18kで売り抜き20Mの儲けがありました^^





2009-11-06_00-17-05-005.jpg


最後に2人で勝利の乾杯で祝い記念撮影しました。

はやり運ぶのは1人でやるより2人以上のほうが楽しいですね^^
ジョンさん、また遊びましょう!




おまけ:

以前はいい加減に売っぱらっていましたが、最近はちゃんとハンザ使って売りさばいておりまするw


2009-11-06_00-17-05-006.jpg



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

非戦で大投資戦
インしてみるとなにやら大投資戦とな!


2009-11-04_21-45-42-001.jpg


ちょうどマラッカに3rdが居たので非戦キャラに、更にコレを使ってみました。


2009-11-04_21-45-42-002.jpg



アンダマン海は色鮮やかな事で^^;

2009-11-04_21-45-42-003.jpg


非戦の2乗効果でジャンビ=アチンを3往復


2009-11-04_21-45-42-004.jpg

海賊に囲まれてもすべてスルーってのも悪くないですね。
ってか、ほとんどの人は非戦の書使ってたように見えました。


で、20M x 3 = 60M 投資した結果

2009-11-04_21-45-42-005.jpg

爵位が来ました^^

3回行ってヨカッタカモ




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

無法海域を通って
文化の日はピンジャラのピンクダイヤ買い付けへと向かいました。
アフリカ東岸が無法海域だったので、南米経由で回り込もうとも考えましたが
朝早かったのもあって、アガラス海盆を突っ切っていくことにしました。


2009-11-03_08-49-45-001.jpg

なんと3キャラのプライベートシー状態w

しかし、海賊には会わなかったものの・・・

2009-11-03_08-49-45-002.jpg

得体の知れないバケモノに2隻とも餌食となりました^^;
はやり無法海域だとバッドイベント率も格段に上がるのでしょうか?
2隻同時は初めての経験でした。


で、ピンジャラでピンクダイヤ買ってジャカルタに移動しアムス行きのクエ受けしましたが
南米回りで行くと時間かかるので

2009-11-03_08-49-45-003.jpg
結構ギリギリに着きました^^;

ちなみにこのクエはカテ3が30枚もらえるので自走するならいいかもしれません。

2009-11-03_08-49-45-004.jpg

わざわざ北海方面まで持ってきたので、相場の良かろうと思われるところで投下。

2009-11-03_08-49-45-005.jpg


さらにアムス商会ショップで買ってしまったサファイアを足して別な場所に投下。


2009-11-03_08-49-45-006.jpg



いい儲けになりました。

この後、リガに寄って良質の琥珀を仕入れてリスのアパートに押し込んでおきました。


バルト海はイングの某海賊さんが復帰されたようで、しばらくはちょっと危険かもしれませねぇ。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易レベル限定解除
ピンジャラへピンクダイヤの買い出しに行く途中でジャカルタへ寄ったところで・・・
なにやら緑化活動をしてるとかという集団がいたので、うろうろしていると・・・・・


2009-10-31_22-10-43-001.jpg


いつの間にやら自分も緑化活動の一員にw

2009-10-31_22-10-43-002.jpg


2009-10-31_22-10-43-003.jpg

雑談とか演説とかやったりして楽しかったですw



で、リスに持ち帰ったピンクダイヤと鉱石磨いて作った宝石類を混ぜて売却

2009-10-31_22-10-43-004.jpg


2009-10-31_22-10-43-005.jpg

ケリィの交易レベルも56になりました。

そして、レベル解除に必要なアクセ類を各地で2個づつ買い集め

2009-10-31_22-10-43-006.jpg

2009-10-31_22-10-43-007.jpg

2009-10-31_22-10-43-008.jpg

2009-10-31_22-10-43-009.jpg

2009-10-31_22-10-43-010.jpg


アクセ類を渡し、


2009-10-31_22-10-43-011.jpg


晴れて限定解除を完了しました。

アクセ類にかかった費用は33M x 2キャラ分 = 66M ^^;
損失を取り返すために稼がねば・・・・・



リックの方もファマの香辛料売り時にちょうど巡り会え

2009-10-31_22-10-43-012.jpg


2009-10-31_22-10-43-013.jpg


高値で売りさばいて



2009-10-31_22-10-43-015.jpg


交易レベル60になりました!


まだしばらく交易続けようと思います^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

緊急指令:アイテムをゲットせよ!
よくイベントものを見過ごす商館員&フレに耳寄りな情報です
公式ページ見たら、なんかイベントやってるのに気がつきました。


2009-11-02_20-52-42-001.jpg



ただもらうだけだと、いつもはたいしたことないイベントのアイテムだが今回は椀飯振る舞い?

2009-11-02_20-52-42-002.jpg

なんと
記念ロット20枚に対人大型上納品が3つ!

このブログを見ている人だけの貴重な情報だ!(そんなことはないw

まぁセレブな人には必要ないんでしょうが・・・・

すでにワタシは各鯖でアイテムをげっと。ちょっと嬉しかったカモ。。。
名声500必要なのがメンドクサイかもしれないが、この機会に貴方も育成してみては?





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商業課程卒業
今更ではありますが、学校の商業課程だけ残っていたので一気に終わらすことにしました。

2009-10-31_08-57-25-001.jpg


初級中級はすぐに終わり、上級課程の演習のために事前に3rdの家畜支援を受けてブタをたっぷり積み込み。

2009-10-31_08-57-25-002.jpg

2009-10-31_08-57-25-003.jpg


で、上級課程の演習でブタクエを20回繰り返してカテ1を20枚ゲット。これも速攻で終了。

2009-10-31_08-57-25-004.jpg

最後に卒業試験ですが、これも事前に仕立てとウォードを買っておき出発。

2009-10-31_08-57-25-005.jpg


晴れて商業課程も卒業しました。


2009-10-31_08-57-25-006.jpg


2009-10-31_08-57-25-007.jpg

卒業クエだけでも経験5000ももらえるんですね^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



