カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

香辛料の甘い誘惑
大海戦も終わり、PFの整理をすべく白鉱石叩いて名工にしたり
樹皮や奇妙な実を加工しては売りさばいておりましたが、この日はちょっと違いました。

2009-10-28_23-52-30-001.jpg
このシャウトを見逃しませんでした。ありがたいことです^^

で、早速アパートに埋まっていたナツメースと沈没船から出たインカロを持参してセウタへ。

2009-10-28_23-52-30-002.jpg

すばらしい相場でした。

これらを売り

2009-10-28_23-52-30-003.jpg

2009-10-28_23-52-30-004.jpg

利益約25M


さらに、これもアパートに押し込んでいたピンクダイヤを混ぜて売却。

2009-10-28_23-52-30-005.jpg

2009-10-28_23-52-30-006.jpg

利益約16M


これら売掛金あわせて約45Mを資金に、れっつナツメースタイム!
ショップで売っている19Kのメースはふっかけ1回で損得なしで売却できます。
2009-10-28_23-52-30-007.jpg


ほどなく、交易レベルが59にあ~っぷ!


2009-10-28_23-52-30-008.jpg



その後もナツメースを運び続け

2009-10-28_23-52-30-009.jpg
ここまで成長しました。

ケリィの交易レベルも55まで上げたので、ケリィを56にして
交易レベル限定解除を2キャラ分やっちゃおうかな・・・・とも思っています。


もう1つ嬉しいこととしては久々にスキル枠が1つ増えたこと。
漕ぎでも入れるかな・・・





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第48回大海戦3日目
大海戦3日目もエリィさんとこのPTに参加させて戴きました。

2009-10-25_19-59-10-001.jpg


うっかり連携PTの方にブログ掲載許可をもらうの忘れてたんで、
OKもらった人だけ名前だしとさせて戴きます。


で、今日はよく沈みました。
とりあえず沈写を記載w


※何故か即沈の絵
2009-10-25_19-59-10-002.jpg



※乱戦で沈むの絵
2009-10-25_19-59-10-003.jpg



※敵旗艦を狙いすぎて沈の絵
2009-10-25_19-59-10-004.jpg




※みんなで仲良く沈の絵
2009-10-25_19-59-10-005.jpg






で、下のは、ワタシが沈めたんじゃないんですが、そう見えるので(みえないかw)記載

2009-10-25_19-59-10-006.jpg



そんなこんなでPC戦多めで大海戦は終了し、

2009-10-25_19-59-10-007.jpg

戦功61でした


特に連携の方が、よく動いてくれて感謝です!

皆さん、お疲れ様でした~
そして、2日間旗艦を努めて戴いたエリィさん、ありがとうございました。
またの旗艦期待してまっせ!w




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第48回大海戦2日目
大海戦2日目もリアル事情を調整しつつ参加できました。

2日目はエリィさんとこのPTに入れてもらいました。
2009-10-24_19-56-59-001.jpg

今回は雑食ということでしたが小型始まりしょっぱなからセウタ前PCに捕まってしまい
しばらく立ち往生でした。
戦術的には相手側が勝っていたのかも知れません。


それでもN見つけては沈め
2009-10-24_19-56-59-002.jpg
小型終わって戦功28


中型はNの沸きが悪くなったのか、PC戦が増え敗れながらもNを見つけては沈め
2009-10-24_19-56-59-003.jpg

中型終わって戦功42

2009-10-24_19-56-59-004.jpg


大型は、さらにNの沸きが悪くなり、というかPCに絡まれ・・・・


んで、これはオシイ一撃

2009-10-24_19-56-59-0062.jpg     

装甲戦列に772ダメ・・・・ガンダムの装甲はぶち抜けないのか!w

ということで

2009-10-24_19-56-59-007.jpg

戦功52でした



しかし戦功よりもフレの皆さんと一緒に出れる方がワタシには嬉しいことなのです^^


明日もがんばろっと!





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第48回大海戦1日目
第48回大海戦1日目は、野良で参加することにしました(というかいつも通りw)

今回のPTはこちら。
2009-10-23_20-04-54-001.jpg

参加したPTは高速効率N狩りだったようで基本メシ抜き(つまり補給なしということで。。。


小型はすばらしい出だしで、どんどんNを狩り
2009-10-23_20-04-54-002.jpg


なんと!小型だけで戦功46!Σ
2009-10-23_20-04-54-003.jpg



中型も超効率で回り

2009-10-23_20-04-54-004.jpg


中型終わって戦功91!
2009-10-23_20-04-54-005.jpg



大型は沸きが悪くなったもののリシテアさんの好判断でNを見つけて沈めまくり

2009-10-23_20-04-54-006.jpg


最終的に戦功121もらいました!
2009-10-23_20-04-54-007.jpg


そして報告すると・・・


2009-10-23_20-04-54-008.jpg


アレ・・・・・

海軍紙はいつからもらえなくなったんでしょうか・・・・楽しみだったのにぃ・・・



と言うことで、1日目が終了しました。
PTの皆さん、お疲れ様でした。

長時間、提督を務めていただいたリシテアさん、誠にありがとうございました。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

BCと強化蛇
ひさびさにBCやってみました。
まぁ今までBCといえばミッタさんに誘ってもらっている「固定メンバーBC]くらいなので
それ意外と言えば、コルベで参戦してボコボコにされたた時以来?

で、今までの成績は・・・

2009-10-21_00-12-32-001.jpg

20勝か・・・・

早速参戦するも、

2009-10-21_00-12-32-002.jpg

気持ちよく沈みますw


エリィさんとも対戦して、


※両者、一歩も引かずひたすら打ち合うの図w
2009-10-21_00-12-32-003.jpg


※がっぷり四つで、白兵決着着かないの図w(周りの人ゴメンナサイ)
2009-10-21_00-12-32-004.jpg

2009-10-21_00-12-32-005.jpg


これはこれですごく楽しかったです^^


で、1日目2時間くらい、2日目4時間くらいチマチマやって11勝を稼ぎました。

2009-10-21_00-12-32-006.jpg


もうちょっとマジメにやってマレシャルとらねばなぁ・・・・



BCは終わってしまいましたが、重フリゲの専用艦スキルは強化蛇をつけておきました。

2009-10-21_00-12-32-007.jpg


さて、これで海戦準備完了かな?




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カリブ冒険と沈没船
カリブ、中南米東岸が安全海域となっていたため、先週末より、EU発カリブ行きの未クリアクエを
精力的にこなし、18個クリアしました^^

そのうちの一部を記載します。

2009-10-16_01-14-52-001.jpg
2009-10-16_01-14-52-002.jpg
発見で冒険経験280、カード経験140をげっと
報告で冒険経験330をげっと


↑のクエですが、これをこなさないと次の2つの地図(セビ、ナポリの書庫)が出ないようで
今まで全く気づいていませんでした。


2009-10-16_01-14-52-003.jpg
発見で冒険経験130、カード経験65をげっと


2009-10-16_01-14-52-004.jpg
発見で冒険経験70、カード経験35をげっと




ここからは mint さんと冒険~

2009-10-16_01-14-52-022.jpg


2009-10-16_01-14-52-005.jpg
2009-10-16_01-14-52-006.jpg
発見で冒険経験636、カード経験318をげっと
報告で冒険経験375をげっと


2009-10-16_01-14-52-007.jpg
2009-10-16_01-14-52-008.jpg
発見で冒険経験510、カード経験255をげっと
報告で冒険経験160をげっと


2009-10-16_01-14-52-009.jpg
2009-10-16_01-14-52-010.jpg
発見で冒険経験720、カード経験360をげっと
報告で冒険経験345をげっと


2009-10-16_01-14-52-011.jpg

2009-10-16_01-14-52-012.jpg
ここでクエ更新

2009-10-16_01-14-52-013.jpg
2009-10-16_01-14-52-014.jpg
発見で冒険経験1183、カード経験591をげっと
報告で冒険経験435をげっと




そして凛鈴さんと引き上げに行った沈没船~

2009-10-16_01-14-52-016.jpg

2009-10-16_01-14-52-015.jpg




ソロで引き上げた沈没船~

2009-10-16_01-14-52-017.jpg

2009-10-16_01-14-52-018.jpg

2009-10-16_01-14-52-019.jpg






その結果!

2009-10-16_01-14-52-020.jpg


2009-10-16_01-14-52-021.jpg
ぜぇぜぇ・・・・・



発見数は1536、冒険レベル65まであと31200経験を残すのみのことまで成長しました!

画像のごとく砲術家に転職し、開戦準備とBCで感を戻すため、しばらく冒険はお休みです。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

医師探しクエ
どうもメンドクサイクエばっかり残っているようで、あっちこっちでクエ出しに苦労しつつ
おつかいに励む毎日を送っておりまするw

今回はコレ
2009-10-14_22-45-00-001.jpg 

2009-10-14_22-45-00-002.jpg

言語の関係か、上の2つのクエが異常に出が悪く斡旋書200枚くらい消費w


2009-10-14_22-45-00-003.jpg

2009-10-14_22-45-00-004.jpg

2009-10-14_22-45-00-005.jpg

2009-10-14_22-45-00-006.jpg

2009-10-14_22-45-00-007.jpg

2009-10-14_22-45-00-008.jpg

ここまで来てようやく発見物にたどり着きました。。。

2009-10-14_22-45-00-009.jpg


古代の医師としてヒポクラテス、ガレノスと続き、パレの医術へと繋がる。
そんな歴史をひもとくのも悪いものではありませんね。勉強になります。


この医師クエの派生クエで「未来の姿」というのがあるのですが、

2009-10-14_22-45-00-010.jpg
2009-10-14_22-45-00-011.jpg
2009-10-14_22-45-00-012.jpg

誰ぞやが出した出版物や占いの世紀末破滅解釈によって1999年は大いに破滅ブームになったという。。。
今度は2324年ですかぁ?
まぁ、その頃は灰と化してるのでどうでもいいことですが、人騒がせはやめてもらいたいものですな。


ということで、医師探し連クエコンプ。
これで軍医に転職可能ですw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

めざせ冒険レベル65
Copan アップデートの派生クエですが、リスでクエ受けしたこのクエと


2009-10-12_11-27-19-001.jpg
2009-10-12_11-27-19-002.jpg
発見で冒険経験1060、カード経験530をげっと
報告で冒険経験420、冒険名声170をげっと


カリカで受けたこのクエでコンプしたようです。

2009-10-12_11-27-19-003.jpg
2009-10-12_11-27-19-004.jpg
発見で冒険経験740、カード経験370をげっと
報告で冒険経験400、冒険名声85をげっと


あれ、入る名声がおかしいと思ったら・・・・・


2009-10-12_11-27-19-005.jpg

現状で最大値に達していました。
まぁ、あとは冒険レベル65まで経験値貯めるしかないわけですね。。。。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

高速ジャス交易
大クリパが乗れるようになり、世界各地の冒険クエを渡り歩いていますが、
リマからカリカへ移動する時に受けたクエがコレ。


2009-10-12_17-06-45-001.jpg
リマ=カリカ間は48日でした。クリパだとどれくらいだったかは記憶が定かではありません。

で、このクエ、カテ1がなんと45枚ももらえます。

2009-10-12_17-06-45-002.jpg

カテ1が不足しているので、貯めるにはちょうどよかった気がします。


その後、冒険続けていましたがエリィさんがジャス交易してたので、PTに入れてもらう事にしました。
折しも違欧少年使節団がゴアに到着してる時期重なったため、海賊さんいぱーいいましたが
比較的ソロが多かったのでケリィに戦列フル装備、船員150人載せて移動。
ゴアからの移動も海賊さんの目の前を堂々と出港させていただきましたよw


2009-10-12_17-06-45-003.jpg


ケリィを戦列に載せてしまったが故に、ジャスはリックだけで運びますが、大クリパ+18%で
ゴア=モガディシオを高速移動。商大ガレオンで15日くらいなのが7日で到着。


116%ふっかけ1回
2009-10-12_17-06-45-004.jpg


なかなかの儲けでございます^^


最高の相場では134%↑に出会え、ふっかけ1回で利益4.1M
2009-10-12_17-06-45-005.jpg

帰りは大クリパ-18%で、ゴアまで帰還。
さらには、途中でエリィさんのフレ香料商の方の支援を受け、たっぷり儲けさせていただきました。


これで大クリパ造船の費用は取り返しました。


いつもはカリカ生物地図でジャスを掘っては売っていましたが
(なにせリックは商人スキルゼロですからw)、
ちゃんと交易するほうがやっぱいいですよね~


エリィさん、ありがとうございました。
時間あれば、またオネガイシマス^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遣欧少年使節団(ゴア編)
もう公式イベントは終了してしまいましたが、遣欧少年使節団(ゴア編)に行ったのでブログに書いておきます。

というか・・・・・

2009-10-11_19-43-29-001.jpg

これもらいに行っただけなんですけどねっw


で、強化フルリグド3枚と、もらった改良フルリグド2枚を大クリパにつけると・・・

2009-10-11_19-43-29-002.jpg

こんな感じになります。
結局、旋回6になる強化フルリグド3枚、改良フルリグド1枚、ゲルン帆1枚にしましたけどね。
(縦帆が-7されて旋回+1になるので。)

まぁお船のほうはこれ以上いい性能を望んでもパッケについてきた帆を手にしなければならないので
十分かと。。。。


クエのほうはポルトベロ、リオを拠点に色々やりましたが、代表的なのを載せておきます。

2009-10-11_19-43-29-003.jpg
2009-10-11_19-43-29-004.jpg
発見で冒険経験720、カード経験360をげっと
報告で冒険経験370、冒険名声155をげっと


2009-10-11_19-43-29-005.jpg
2009-10-11_19-43-29-006.jpg
発見で冒険経験620、カード経験310をげっと
報告で冒険経験240、冒険名声105をげっと

ガラパゴスに生息する一部のフィンチのみが唯一吸血する鳥類なのだとか・・・
発見物を wikipedia で調べるのもたまにはいいですよ~


2009-10-11_19-43-29-007.jpg
2009-10-11_19-43-29-008.jpg
発見で冒険経験1209、カード経験604をげっと
報告で冒険経験570、冒険名声190をげっと



2009-10-11_19-43-29-009.jpg
2009-10-11_19-43-29-010.jpg
発見で冒険経験1053、カード経験526をげっと
報告で冒険経験660、冒険名声220をげっと



移動距離がどんどん伸びて行っておりまするw


ところで、カッパ・ディアスの営業の成果なのか、トンスラが売れました!

2009-10-11_19-43-29-011.jpg

トンスラ好きな人が買ったのか、罰ゲーム用に購入されたかは不明でありますw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コンドルは飛んでいく
ちとさぼってしまったので、約1週間遅れくらいでブログを更新していっちょります。
カッパ・ディアスのお皿が壊れた後、ドミンゴで離席休憩から戻ってみると・・・・

2009-10-04_23-30-20-001.jpg


2009-10-04_23-30-20-002.jpg

2009-10-04_23-30-20-003.jpg


エモられまくりでございますw
しゃらんさんには残念なお知らせですが、もう時既にお皿は割れてたんですけどねっw



さて、その後カリブでクエを色々りましたが割愛して。。。。
ロンドンに向かいやったクエがこれ。

2009-10-04_23-30-20-004.jpg

ロンドン、ドミンゴ、ハバナ、マラカイボと回ってようやくアマゾン上流にたどり着きましたが・・・・・・


2009-10-04_23-30-20-005.jpg

他のクエにもあった発見場所が空中のやつなんです。


で、トキイロコンドル発見。
2009-10-04_23-30-20-006.jpg
発見で冒険経験1222、カード経験611をげっと
報告で冒険経験600、冒険名声200をげっと



上の連クエの続きで最後になるのがコレ。
2009-10-04_23-30-20-007.jpg

2009-10-04_23-30-20-008.jpg
発見で冒険経験1080、カード経験540をげっと
報告で冒険経験280、冒険名声120をげっと



これで長かったコンドル連クエもようやくコンプでございます。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エリィとリックの大航海(その2)
さて、前回の続きであります!


2009-10-03_22-06-32-001.jpg



2009-10-03_22-06-32-002.jpg



2009-10-03_22-06-32-003.jpg



2009-10-03_22-06-32-004.jpg




2009-10-03_22-06-32-005.jpg





2009-10-03_22-06-32-006.jpg






2009-10-03_22-06-32-007.jpg





2009-10-03_22-06-32-008.jpg





2009-10-03_22-06-32-009.jpg





2009-10-03_22-06-32-010.jpg





2009-10-03_22-06-32-011.jpg





2009-10-03_22-06-32-012.jpg






2009-10-03_22-06-32-013.jpg







2009-10-03_22-06-32-014.jpg





その後、いろいろ冒険して。。。。


2009-10-03_22-06-32-015.jpg






ついに・・・・・・






2009-10-03_22-06-32-016.jpg




2009-10-03_22-06-32-017.jpg



お皿が割れましたとさw



おしまい




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エリィとリックの大航海(その1)
ちょっとブログを書かないとどんどんSSが貯まってしまいます^^;
書くとネタがなくなってしまいます。
と言うことで1週間前の大航海ネタですが、記事にしていきます。

沈没船探索後、エリィさんとしゃらんさんとで冒険クエをやりました。

2009-10-03_16-26-37-001.jpg


ドミンゴまで移動してサクっと発見。
2009-10-03_16-26-37-002.jpg
発見で冒険経験756、カード経験378をげっと
報告で冒険経験200、冒険名声110をげっと


ここで、しゃらんさんとは別れ、エリィさんと友に冒険クエをどんどんやっていって

2009-10-03_16-26-37-003.jpg



つかの間の休息時、エリィさんが戻ってくる間に・・・・・











へんしーんw












2009-10-03_16-26-37-004.jpg












そこへエリィさんが戻ってきて・・・・・












2009-10-03_16-26-37-005.jpg








2009-10-03_16-26-37-006.jpg








2009-10-03_16-26-37-007.jpg






2009-10-03_16-26-37-008.jpg








2009-10-03_16-26-37-009.jpg









2009-10-03_16-26-37-010.jpg






2009-10-03_16-26-37-012.jpg  






2009-10-03_16-26-37-013.jpg




 

2009-10-03_16-26-37-014.jpg






2009-10-03_16-26-37-015.jpg





ということで長くなりそうなので続きは次回でw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ある意味幽霊船?
さて、先週の思い出SSがずいぶん残っていますので、ボチボチと記事にしていこうと思います。

ほったらかしにしていた沈没船「ブエン・ヘスス号」の探索をしました。
2009-10-03_15-53-40-001.jpg
参加したのは、suz さん、エリィさん、しゃらんさんの3名。考えたらみんなブロガーなんですねw
それぞれお3人さんのURLは、

suz さんは、 → こちら
エリィさんは、 → こちら
しゃらんさんは、 → こちら


で、探索の結果

2009-10-03_15-53-40-002.jpg


2009-10-03_15-53-40-003.jpg


2009-10-03_15-53-40-004.jpg


2009-10-03_15-53-40-005.jpg


2009-10-03_15-53-40-006.jpg

2009-10-03_15-53-40-007.jpg





インカロも含めた豪華な宝をいただき、はっけ~ん

2009-10-03_15-53-40-008.jpg
発見で冒険経験460、カード経験230をげっと




で、そのあと、しばし沈没船内を散策

2009-10-03_15-53-40-009.jpg

2009-10-03_15-53-40-010.jpg


と言うことで、急遽沈没船=幽霊船に変化w

2009-10-03_15-53-40-011.jpg


2009-10-03_15-53-40-012.jpg


しばらく、沈没船内で雑談し終了しました。


沈没船は引き上げ数51になりましたが、残りの未発見は2隻のみなので、
しばらくは、あちこちの通常沈没船探索になるかと思います。

ちなみに、次は・・・・・

2009-10-03_15-53-40-013.jpg

ギニア湾=無法海域・・・・・・
いあいあ、しばらく引き上げマセンヨw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

速報!コパン遺跡
過去の記事を順番に書いていくつもりでしたが
アップデート「コパン」が実装されクエをやってみたので速報します。

まずはコレ
2009-10-06_20-23-02-001.jpg

イグアナ奪還のため、とあるNPCを討伐するのですが・・・・・

2009-10-06_20-23-02-002.jpg

これがちょっとしたイタズラが仕掛けられてまして、何も気づかずクリアする人と、
すごく苦労する人がいると思われます。
ワタシは3戦してようやくクリアしました。
ネタバレになるのでこの辺で止めておきますね。


つくづく先駆者の苦労を身にしみて感じたクエでもありました。



次に遺跡クエ3つ

2009-10-06_20-23-02-003.jpg
2009-10-06_20-23-02-004.jpg
発見で冒険経験1040、カード経験520をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声80をげっと



2009-10-06_20-23-02-005.jpg
2009-10-06_20-23-02-006.jpg
発見で冒険経験290、カード経験145をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声70をげっと



2009-10-06_20-23-02-007.jpg
2009-10-06_20-23-02-008.jpg
発見で冒険経験630、カード経験315をげっと
報告で冒険経験160、冒険名声75をげっと



今のところ冒険クエはペットを含めて4つなのでしょうか?
リスやロンドンから長躯するクエなんてのもあるかもしれませんね。


で、遺跡周辺のSSをいくつか撮ったので掲載。

2009-10-06_20-23-02-009.jpg


2009-10-06_20-23-02-010.jpg


2009-10-06_20-23-02-011.jpg


2009-10-06_20-23-02-012.jpg


2009-10-06_20-23-02-013.jpg







2009-10-06_20-23-02-015.jpg


遺跡各所にいるパダヴォナ一家と遺跡前にいるボスを倒しましたが、
とれたのは樹皮、木の実、スーマジュースでした。
何100と倒せばすばらしいレアアイテムが取れる・・・・・・カモですねw






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遣欧少年使節団(マラッカ編)
先週末のことですが、遣欧少年使節団がマラッカに到達したとの事でイベントに参加してきました。


2009-10-03_00-30-18-001.jpg

ちっこい子供と日本の衣装がよく表現されていたと思います。
そのうちチョンマゲも実装されるのでしょうか?


2009-10-03_00-30-18-002.jpg

イベントの方は、中浦ジュリアンにパチュリを渡してサクっと終了。

微妙なアイテムですがもらえるモノはもらいます!w
2009-10-03_00-30-18-003.jpg



2009-10-03_00-30-18-004.jpg

罪の償いは「度重なる戦いの末、多くの船員をなくしてしまったのですね」でした。
これは意外でした。どっちかというと冒険ネタのはずなのに。。。。
そんなに脳筋だったっけか?w


いちおう、トンスラ装着だったので、リック・ザビエルとなりsayしてみましたが・・・

2009-10-03_00-30-18-005.jpg

2009-10-03_00-30-18-006.jpg


誰も懺悔にくる事はありませんでした・・・・・

ちょっと恥ずかしかったカモ。
※あくまでも撮影用ですw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大クリパ造船
大クリパを造船する前にJB部品も作成することにしました。
いつもはバザー買いするんですが、自作すればタダみたいな費用で作れますからw


しかしコレが結構メンドウw
主要部品は南米開拓地だったので、材料もってペルナンブコへ。

2009-10-01_00-28-57-001.jpg


 2009-10-01_00-28-57-003.jpg


2009-10-01_00-28-57-004.jpg



ここで問題発生。大マストを作るのに工芸R12が必要なんですが、リックを船大工に転職させた為に
R10となり、工芸+1副官がいないので作れないっとw

仕方ないのでJB部品すべて自作はあきらめ大マストはショップから購入。

んで、リスで★1造船。
2009-10-01_00-28-57-005.jpg


専用艦スキルは強化蛇を選択。
2009-10-01_00-28-57-006.jpg

セイロンでJB部品の娯楽室を作り、カリカで★2
2009-10-01_00-28-57-007.jpg


★3に強化
2009-10-01_00-28-57-008.jpg




で、これらを2回づつ繰り返して2隻造船。

一隻は冒険用として18%減量で造船。
2009-10-01_00-28-57-009.jpg


もう1隻は、交易用に18%増量で造船。
2009-10-01_00-28-57-011.jpg  


どちらも強化蛇をつけたので旋回バツグンの船になりました。
特に+18%の交易用は急加速も使えて、最速船での長距離交易にはストレス軽減に
大きく寄与することでしょう。

しかし、★ごと造船に32日づつかかるのは参りました。
しかも2隻造船したわけですから、ちょっとした造船地獄?w
まぁ自分専用わがまま船大工なので、こんなのも気にはなりません。



ついでにフレ用に戦列も1隻造船。
2009-10-01_00-28-57-012.jpg

船名見れば、わかる人が見れば、相手が誰かわかると思いますw





おまけ:


2009-10-01_00-28-57-013.jpg


2009-10-01_00-28-57-014.jpg  



トンスラ配って世界制覇する・・・・・・・予定はありませんw



さらに、おまけ:

2009-10-02_21-11-53-001.jpg

2009-10-02_21-11-53-002.jpg
2009-10-02_21-11-53-003.jpg


トンスラの呪いには気をつけましょうw






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イベントの残りカス
以前やったアフロ狩りイベントのあまり品を売りさばくようアフロ総長に言明されショップに出しましたが・・・


2009-10-01_20-40-19-001.jpg



まったく売れませんw







そこで、このブログ上で宣伝活動をイタします。




2009-10-01_20-40-19-002.jpg























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























2009-10-01_20-40-19-003.jpg





・・・・・・・



追記: わからないという人のために動画を埋め込みました







面白かったら、アナハイム商会出店のトンスラ買ってくださいw

君の「パイルダーお~~ん!」を待っているぞw (残り2つ






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



