カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

大クリパへの道
冒険レベルをあと2つ上げれば大クリパ乗りとなれるところまできてたので
レベル上げに没頭することにしました。

ここからスタート
2009-09-25_23-28-15-001.jpg

で、選んだのは最も効率のいいヴェネで出るナポリ美術R8の地図。
地図出しには近隣の港でブメするか頭痛薬が必要ですが、@ポイントがたんまり貯まっていたので
頭痛薬に困ることはありません。

ちょびちょび@ポイントを消費しながら頭痛薬に交換。
2009-09-25_23-28-15-003.jpg

ヴェネ=ナポリを1往復あたり地図20~25枚くらいで1セット
2009-09-25_23-28-15-002.jpg  

ナポリで発見。
総発見数1476で、冒険経験306+多くの発見ボーナス213しめて519入ります。

これを延々繰り返して


まずは開錠がR14に!
2009-09-25_23-28-15-004.jpg



冒険レベル63!
2009-09-25_23-28-15-005.jpg



美術R14!
2009-09-25_23-28-15-006.jpg

発見過密地帯なのでSS撮るタイミングずれると他人を写してしまいます。。。^^;



そして・・・・・・



念願の・・・・・・


2009-09-25_23-28-15-007.jpg


冒険レベル64まで来ました^^




さて、あとは大クリパを手に入れるだけですが、
ここで造船カンストの効果がようやく発揮できそうです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会交流アフロイベント
バーボンハウス主催、蛮族無双商会、カツオだし同好会、アナハイム商会参加の
(どこか漏れてたらゴメンナサイ)商会交流アフロイベントに参加しました。

アフロイベント知らない人はブログを適当にまさぐってくださいw


で、第1回戦は、一撃死で終わりw

2009-09-26_21-09-38-001.jpg


2009-09-26_21-09-38-002.jpg

いきなり敗者席末端に鎮座することにw


2回戦は、運良くベスト4まで来ましたが、ダイスを振ると・・・・

2009-09-26_21-09-38-003.jpg


まさかダイスでこんなに盛り上がるとわw

ここで、笑いの神降臨!
それ以降は、イベントそっちのけで、外に待機しているミッタマ妻にちょっかい出すことにしました。

2009-09-26_21-09-38-004.jpg

2009-09-26_21-09-38-005.jpg

2009-09-26_21-09-38-006.jpg

アホ色の仕立てはできませんw


2009-09-26_21-09-38-007.jpg

商館の中にいた人達はわかんなかったでしょうが、こんな事をやっちょりました。
まぁ、バカなことしてるとイベントでは負けるわけでw




2009-09-26_21-09-38-008.jpg

2009-09-26_21-09-38-010.jpg

改名されてるしw



イベントの方は、我がアナハイム商会の kay さんが、王者アナーキー・ゴードン氏を破り
見事優勝を手中にしました!

2009-09-26_21-09-38-011.jpg






その後の模擬試合でも奇跡が発生w

2009-09-26_21-09-38-012.jpg


爆笑の中でイベントは終了しました。



ベストアフロドレッサーは何故かリック・デスク命名者が表彰されるしw

2009-09-26_21-09-38-013.jpg




そんなこんなでイベントは終了しました。

最後に記念撮影。


2009-09-26_21-09-38-014.jpg


皆さんお疲れ様でした。







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

美術クエコンプ
残っていた美術クエがストックホルムに集中していたので、まずこれをクリア。


2009-09-22_23-03-17-001.jpg
2009-09-22_23-03-17-002.jpg
発見で冒険経験510、カード経験255をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声75をげっと


2009-09-22_23-03-17-003.jpg
2009-09-22_23-03-17-004.jpg
発見で冒険経験650、カード経験325をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声80をげっと



2009-09-22_23-03-17-005.jpg
2009-09-22_23-03-17-006.jpg
発見で冒険経験300、カード経験150をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声85をげっと



2009-09-22_23-03-17-007.jpg
2009-09-22_23-03-17-008.jpg
発見で冒険経験230、カード経験115をげっと
報告で冒険経験100、冒険名声50をげっと




そして、最後はフランダースの犬クエげコンプ!

2009-09-22_23-03-17-009.jpg
2009-09-22_23-03-17-010.jpg
発見で冒険経験1070、カード経験535をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声80をげっと





冒険クエのコンプ情報は、ワタシがお世話になっている大冒険様のサイト情報によると・・・


◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落163163100.00%163100.00%
海域22020392.27%20191.36%
史跡2626100.00%2492.31%
宗教建築242395.83%2291.67%
歴史遺物26724089.89%23387.27%
宗教遺物16312576.69%11973.01%
美術品101101100.00%9796.04%
財宝17314885.55%14784.97%
化石2626100.00%26100.00%
植物665583.33%5583.33%
虫類383694.74%3694.74%
鳥類716388.73%6388.73%
小型生物686595.59%6595.59%
中型生物706694.29%6694.29%
大型生物504692.00%4590.00%
海洋生物919098.90%8896.70%
総計1617147691.28%145089.67%


このようになっちょります。



現在の実装では残り約150クエ・・・結構まだまだありますねぇ。。。。






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遣欧少年使節団(船出編)
ジパングの実装が待ち遠しいですが、公式イベントが始まりましたので紹介しておきます。


2009-09-23_21-57-12-001.jpg


イベントはリスボンのこの人から話を聞くことを始めます。

2009-09-23_21-57-12-002.jpg


が、いつものごとくお使いクエで色々と集めねばなのですが、

2009-09-23_21-57-12-003.jpg


すべて欧州で揃うモノなのでサクっと納品。


2009-09-23_21-57-12-004.jpg


一応、全部納品したようです。
胃薬や酔い覚ましがちょっとメンドクサイかも知れませんが工芸もちなら
簡単に作れるモノですね。


欧州ではとてもめずらしいものってなんでしょうね?
楽しみです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Z鯖の皆さんお忘れなく・・・
シルバーウィーク(ネーミングがちょっとなぁ・・・)に旅行に出かけ、
ウルトラ大渋滞に嵌ってしまい、リアルで心も体も疲れ果てているリック・ディアスです。こんばんは。
引きこもって大航海やってた方がよかったんじゃないかと思うぐらい高速は混んでました。
高速1000円効果ってヤツでしょうか。
まぁワタシはサービスエリアのトイレ大渋滞を避けるために一般道をひたすら走りましたけどねw


さて、大航海の方ですが、Z鯖にキャラを作っていたので拡張パック発表会のクイズ当選とかの
プレゼントをもらってきました。

2009-09-22_22-37-49-001.jpg

Z鯖のほうはイングキャラなんですが、フーカーでリスボンまで行くのは大変でしたよw

で、もらったのはコレ


2009-09-22_22-37-49-002.jpg


・・・・・・・・・


宗教+2、視認+2、使用効果なし・・・・・・


とりあえず、2キャラ以外を育ててアイテムもらいに行くのはやめにしましたw



まぁプレゼントですからねぇ。
強化フルリグルドセイルでももらえると思ってたのにぃ  orz





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

EUでまったり
さて、EUに戻って、といあえず王宮へ向かいケリィの爵位をもらっておきました。


2009-09-16_00-24-27-001.jpg


その後、ひさびさに東地中海のクエをやろうと、アレクへと向かいましたが・・・・・

2009-09-16_00-24-27-002.jpg


しばらくぶりだと色んな事を忘れてしまっておりますw
仕方ないのでベイルートへ寄ってイェレク買ってアレクへ向かい、更にイスタに言ってドルマンに着替えました。


で、未クリアクエをどんどん消化。

2009-09-16_00-24-27-003.jpg
2009-09-16_00-24-27-004.jpg
発見で冒険経験320、カード経験160をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声65をげっと



2009-09-16_00-24-27-005.jpg
2009-09-16_00-24-27-006.jpg
発見で冒険経験490、カード経験245をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声75をげっと



2009-09-16_00-24-27-007.jpg
2009-09-16_00-24-27-008.jpg
発見で冒険経験660、カード経験330をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声70をげっと



2009-09-16_00-24-27-009.jpg
2009-09-16_00-24-27-010.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声65をげっと



2009-09-16_00-24-27-011.jpg
2009-09-16_00-24-27-012.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声65をげっと



2009-09-16_00-24-27-013.jpg
2009-09-16_00-24-27-014.jpg
発見で冒険経験270、カード経験135をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声65をげっと



2009-09-16_00-24-27-015.jpg
2009-09-16_00-24-27-016.jpg
発見で冒険経験260、カード経験130をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声65をげっと



2009-09-16_00-24-27-017.jpg
2009-09-16_00-24-27-018.jpg
発見で冒険経験360、カード経験180をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声70をげっと



2009-09-16_00-24-27-019.jpg
2009-09-16_00-24-27-020.jpg
発見で冒険経験300、カード経験150をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声65をげっと




うーん。ずいぶん消化しました。
これで黒海方面の冒険クエはコンプかな?






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロンゴロンゴ
考古学者に転職したもう1つの理由はこの地図クエをやりたかったためです。


東南アジア開拓地書庫(アンボイナ、テルナーテ)で出る地図
2009-09-15_21-07-33-001.jpg



探索、考古、開錠R13を要求される地図は、レンジャー職で、いくら書庫で読んでも
出てくる事はありませんでした。考古だけブーストしてR13にしたら出てきてたのかもしれませんね。

それともう1つ。
発見場所がラパ・ヌイなので、開錠R10+1でヘタに開錠失敗して船員が減っちゃうと
航海が大変になる・・・・かもしれないという危険があったっためです。
今ならヒバオアが実装されたので、前よりはマシではありますが。。。。。


ということで探索R13,考古R12(考古学者専門で+1)、開錠R13のリックならば
そういう心配もなくラパヌイへごーごー^^



何事もなく無事発見。
2009-09-15_21-07-33-002.jpg
発見で冒険経験506、カード経験253をげっと



ロンゴロンゴは全く不明の遺物かと思ったら研究はずいぶん進んでいるようですね。
ただ、当時の言語がわからず伝承でしかないので想像するしかないと・・・・

ロゼッタストーンみたいなものが発見されない限り、解明は難しいのでしょうね。

興味のある方は wikipedia を検索ください。



ついでにラパヌイ行きのクエも受けて消化。
2009-09-15_21-07-33-003.jpg

2009-09-15_21-07-33-004.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと
報告で冒険経験360、冒険名声120をげっと






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

脱出前の転職
東南アジアが危険海域に戻る前に考古クエをやりたかったのでカリカに寄って転職しました。


2009-09-14_02-04-28-001.jpg

ブーストしても問題はないのですが、熟練も入るので考古学者になりました。


まずは、このクエ。
2009-09-14_02-04-28-002.jpg

2009-09-14_02-04-28-003.jpg
発見で冒険経験1040、カード経験520をげっと
報告で冒険経験430、冒険名声142をげっと



ここで考古学がR12にあ~っぷ

2009-09-14_02-04-28-004.jpg







クエ報告では、ケリィに爵位が来ました。
2009-09-14_02-04-28-005.jpg
帰欧する楽しみが1つ増えました^^

酒場ではケリィの噂も流れているようです。

2009-09-14_02-04-28-008.jpg
大物クエをやるとこういうのがあるのでいいですね。



そして、考古クエもう1つ。

2009-09-14_02-04-28-006.jpg

2009-09-14_02-04-28-007.jpg
発見で冒険経験1196、カード経験598をげっと
報告で冒険経験420、冒険名声140をげっと





この後、アンコール遺跡に絡む宗教クエも消化。

2009-09-14_02-04-28-009.jpg
2009-09-14_02-04-28-010.jpg
発見で冒険経験280、カード経験140をげっと
報告で冒険経験225、冒険名声72をげっと



2009-09-14_02-04-28-011.jpg
2009-09-14_02-04-28-012.jpg
発見で冒険経験330、カード経験165をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声82をげっと



2009-09-14_02-04-28-013.jpg
2009-09-14_02-04-28-014.jpg
発見で冒険経験612、カード経験306をげっと
報告で冒険経験285、冒険名声95をげっと



2009-09-14_02-04-28-015.jpg
2009-09-14_02-04-28-016.jpg
発見で冒険経験1014、カード経験507をげっと
報告で冒険経験290、冒険名声100をげっと



これで東南アジアから移動してEUで冒険か、はたまた安全海域を求めて航海するかは
まだ決めていません。






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

君はエモに生き残る事ができるか!
先週末はジャカルタ発の生物クエを中心に未クリアのクエをやっておりました。
そのほとんどの行き先はカカドゥ->オーストラリア北西岸とか、ホバート、ワンガヌイ方面で
休憩しながらやってたんですが、我が親しきフレ&商会メンが、色々とエモってくれたので
ちょっと紹介ってか晒し?w








勝手にタイトル: シャー大佐からビームがでます

2009-09-12_22-48-15-001.jpg










勝手にタイトル: いたずらキッカのエモ逃げ(植木シリーズは終わってますw)

2009-09-12_22-48-15-002.jpg











勝手にタイトル: ミッターさんは痴れ者メガがお好き

2009-09-12_22-48-15-003.jpg


と言うことで離席から戻ってゲラゲラ笑っていた中の人でしたw






さて、冒険クエの方は手元に残っているSSで、発見物21個なのでいつもの昆虫採集貼り付けは
ちょっとやめて、代表的なのだけ書いておきます。



2009-09-12_22-48-15-004.jpg

2009-09-12_22-48-15-005.jpg
発見で冒険経験1163、カード経験581をげっと
報告で冒険経験430、冒険名声142をげっと


怪鳥連クエは、次の「優雅に舞う巨大鳥」で完結するのですが、発見場所がコピアポで、
無法海域なので怖くて行けませんw








2009-09-12_22-48-15-006.jpg

2009-09-12_22-48-15-007.jpg
発見で冒険経験320、カード経験160をげっと
報告で冒険経験270、冒険名声90をげっと



2009-09-12_22-48-15-008.jpg

2009-09-12_22-48-15-009.jpg
発見で冒険経験923、カード経験461をげっと
報告で冒険経験380、冒険名声125をげっと


上の2つも怪鳥から派生したクエですが、これでダチョウシリーズも完結。









移動中には久々にイカだかタコだかわからんものに襲われ


2009-09-12_22-48-15-010.jpg


2009-09-12_22-48-15-011.jpg

色んなものの耐久削っていかれたり。

まぁ色んな事がありました。


ジャカルタ発のクエもあらかた終わり、危険海域に戻りそうなので、
ぼちぼちクエ消化してEUに戻ろうと思います。







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

裸足の冒険者
シェリーちゃんからもらった酋長グッズがついに壊れてしまいました・・・
ここのところ海上の移動がだいぶ多くなってますからねぇ。

2009-09-11_02-23-09-001.jpg


現地民シリーズもこれにて完結w



で、カリカ発ジャカルタ、オセアニア方面のクエを徹底的にクリアして


2009-09-11_02-23-09-002.jpg


冒険レベルが62になりました^^


これで大型クリッパーの舳先くらいは見えてきたでしょうか?


2009-09-11_02-23-09-003.jpg

キャップがかかっていた名声が、また入り出すのはありがたいんですが、
次のレベルまで約127、000経験値とは・・・・



服も、スクールドガリーヌはアレなんで、ディヴにいた裏垢にアドミラルコートを作ってもらいました。

2009-09-11_02-23-09-006.jpg


なかなかカッコいいですね^^






下のほうを見ると・・・・・・・













2009-09-11_02-23-09-007.jpg


裸足だったりしますがw






2009-09-11_02-23-09-011.jpg

このブログを書いてる時に早速ばれたりしてますがw








とりあえず、未クリアのクエを徹底的にクリアすべく、あちこち移動しております。

2009-09-11_02-23-09-004.jpg

2009-09-11_02-23-09-008.jpg
発見で冒険経験210、カード経験105をげっと
報告で冒険経験120、冒険名声65をげっと



2009-09-11_02-23-09-009.jpg

2009-09-11_02-23-09-010.jpg
発見で冒険経験451、カード経験225をげっと
報告で冒険経験290、冒険名声100をげっと



物騒なケープの生物クエもこれにてコンプ。
まだケープ発カリカット行きの宗教クエが残ってるんですけどね・・・





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

思い出に残ったもの
レンジャーなうちに、大物の生物連クエをこなしておきました。

まずはコレ
2009-09-09_22-25-28-002.jpg

2009-09-09_22-25-28-003.jpg
発見で冒険経験1222、カード経験611をげっと
報告で冒険経験790をげっと


アテネ、ロンドン、アンボイナ、ワンガヌイと移動が大変でした。
さすがに1日というわけには行かず2日に分けてなんとかクエクリア。







次にコレ。
2009-09-09_22-25-28-001.jpg

これまた、セビ、アルギン、サンジョ、ケープ、ザンジ、モンバサと回ってようやく発見。


2009-09-09_22-25-28-004.jpg
発見で冒険経験1144、カード経験572をげっと
報告で冒険経験170をげっと


続いてコレ。
2009-09-09_22-25-28-005.jpg

ちょうどこのクエをやろうとしてた方にたまたま声をかけられ、PT組んでやりました。

2009-09-09_22-25-28-006.jpg
サクっと狩って終わりましたが、なんと殺風景なSSかとw


連クエの最後はコレ。
2009-09-09_22-25-28-007.jpg

2009-09-09_22-25-28-008.jpg
発見で冒険経験1228、カード経験614をげっと
報告で冒険経験700をげっと


これにて連クエは終了ですが、
なぜ、鳥を追っかけていたのに最後はオランウータンになったのかは
クエをやり遂げてちゃーんとクエ情報読んだ人のみにわかるのですw


みなさんも、いつも冒険クエの情報を
読み飛ばしたりしてないですよね?w





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シェリーアン宅にて(その3)
そしてバラバラ級に!の巻







2009-09-06_14-03-22-001.jpg











2009-09-06_14-03-22-002.jpg















2009-09-06_14-03-22-003.jpg













2009-09-06_14-03-22-004.jpg













2009-09-06_14-03-22-005.jpg












2009-09-06_14-03-22-006.jpg












2009-09-06_14-03-22-007.jpg












2009-09-06_14-03-22-008.jpg







2009-09-06_14-03-22-009.jpg






2009-09-06_14-03-22-011.jpg  





いかがでしたでしょうか?
エモやアパートのもの色々使うと結構面白いと思います。
これらは打ち合わせなしのアドリブだったんですが、SS撮って後からニヨニヨするのも
あると思います!


よく周りを見てください。
すぐ近くに

シェリーワールドが貴方を
誘っているかもしれませんw







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シェリーアン宅にて(その2)
植木鉢は大切に!の巻



2009-09-06_13-55-52-001.jpg













2009-09-06_13-55-52-002.jpg












2009-09-06_13-55-52-003.jpg













2009-09-06_13-55-52-004.jpg











2009-09-06_13-55-52-005.jpg











2009-09-06_13-55-52-006.jpg












2009-09-06_13-55-52-007.jpg













2009-09-06_13-55-52-008.jpg











2009-09-06_13-55-52-009.jpg









2009-09-06_13-55-52-010.jpg










2009-09-06_13-55-52-011.jpg







次回で本シリーズ最終回となります。
お楽しみに!






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シェリーアン宅にて(その1)
とらわれのオーナメントの巻



2009-09-06_13-49-57-001.jpg













2009-09-06_13-49-57-005.jpg











2009-09-06_13-49-57-006.jpg














2009-09-06_13-49-57-007.jpg













2009-09-06_13-49-57-008.jpg
















2009-09-06_13-49-57-010.jpg









2009-09-06_13-49-57-011.jpg












2009-09-06_13-49-57-012.jpg













2009-09-06_13-49-57-013.jpg












2009-09-06_13-49-57-014.jpg














2009-09-06_13-49-57-015.jpg














2009-09-06_13-49-57-016.jpg












2009-09-06_13-49-57-017.jpg






さぁ、このあと植木鉢オーナメントの運命はどうなるんでしょう。
乞うご期待w





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アオザメで爵位
アデンに寄ったついでに、今まで釣ったお魚君たちを報告したところ・・・・・


2009-09-06_23-55-55-001.jpg

爵位が来ましたw


チャットでは、特別なアオザメだったんだとか話がありましたが、
どうなんでしょうねw


移動中にシェリーちゃんからもらった現地民衣装も壊れてしまい。。。

2009-09-06_23-55-55-003.jpg



とりあえず手元にあったスクールドガリーヌでも着ることにしました。



で、一旦EUに戻り

2009-09-06_23-55-55-004.jpg


子爵になりました!

伯爵まであと1個。いつになるやら。。。。






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カモノハシ
あいかわらず生物を中心に冒険クエを続けていますが、
メンドウなクエはどうしても後回しになってしまいます。。。。今回受けたのはコレ

2009-09-02_01-39-28-001.jpg

2009-09-02_01-39-28-002.jpg
発見で冒険経験462、カード経験231をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声110をげっと




2009-09-02_01-39-28-003.jpg

2009-09-02_01-39-28-004.jpg
発見で冒険経験1040、カード経験520をげっと
報告で冒険経験450、冒険名声150をげっと




ここでインドからロンドンまで移動して受けたクエがコレ

2009-09-02_01-39-28-005.jpg

2009-09-02_01-39-28-006.jpg
発見で冒険経験1209、カード経験604をげっと
報告で冒険経験780、冒険名声260をげっと


スエズ運河を使いましたが、さすがにロンドン=ホバートは疲れましたね。
まだEU発オセアニア行きのクエは残っていますが、そういうのばっかり後に残してますw


で、インドでクエ廻していると

2009-09-02_01-39-28-007.jpg

ようやく生態がR10に上がりました。
生態調査あげは大変なのでもうこれでいいような気がしますw




おまけ:


2009-09-02_01-39-28-008.jpg

カリカ前で商会内PKにあいそうになりました。
交戦ボタンをポチしてくれたら面白い事になったのに残念ですw








閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リックとシェリーの大航海(その2)
シェリーアンの逆襲!の巻




 

2009-09-02_22-58-56-001.jpg













2009-09-02_22-58-56-002.jpg













2009-09-02_22-58-56-003.jpg
















2009-09-02_22-58-56-004.jpg
















2009-09-02_22-58-56-005.jpg















2009-09-02_22-58-56-007.jpg
 
















2009-09-02_22-58-56-008.jpg















2009-09-02_22-58-56-009.jpg















2009-09-02_22-58-56-010.jpg










閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リックとシェリーの大航海(その1)
リック、ヒバオアに死す!?の巻







2009-09-02_22-50-57-001.jpg

















2009-09-02_22-50-57-002.jpg

















2009-09-02_22-50-57-003.jpg


















2009-09-02_22-50-57-004.jpg



















2009-09-02_22-50-57-005.jpg




















2009-09-02_22-50-57-006.jpg











閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シェリーアン海賊になる!?
出演: シェリーアン、リック・ディアス、ケリィ・レズナー
撮影場所: EUROS鯖 中部インド洋
撮影、編集: リック・ディアスの中の人




シェリーアンの海賊日記♪


9月1日(水) くもり
今日はケープで大投資戦がありました。
投資に行こうと思いましたが、海賊に狙われたので東に逃げることにしました。
いっぱい航海したらリックさんがいました。





艦隊に誘われましたが・・・・・・・・・・・







2009-09-02_21-09-59-002.jpg


















襲うことにしました!!w







2009-09-02_21-09-59-003.jpg























面白そうなので、海賊になりきりました。






2009-09-02_21-09-59-004.jpg










そしたら・・・・・・









ケリィさんの戦列艦キャノン14門x5基で撃たれそうになりました。






2009-09-02_21-09-59-005.jpg











ちょっと怖かったカモですが、
とても楽しかったです^^















2009-09-02_21-09-59-006.jpg




ケリィさんは酔っぱらっていたのか、
ろれつが回っていませんでしたw まる







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

燃えよ闘志!萌えるなサボテン!
先日、「アフ・アキビのモアイ」発見により紋章をげっとしたので付けてみましたが・・・・・

2009-09-01_21-42-05-002.jpg

センスわるっw
まぁケリィのほうにはいつも何もつけていませんのでアイテム枠いっぱいになるまでこれで行こうと思います。
大型ガレオンにつけるとスパンカーのところにも紋章が描かれるんですね。小さな発見^^



で、ここのところジャカルタ=ラパヌイ=リマの往復を繰り返していますが、
今回の目的はリマで受けたこのクエ。

2009-09-01_21-42-05-001.jpg

ふふっふふ、これでガメラは俺のモノだ!

ということで、早速、サボテン調達のためガラパゴス島へ行きました。

調達はR6まであげて、ウコン染めモロで+1、さらに学校クエで得た冒険記を大事に持っていたので
さらに+1で、ちょうどR8になるわけで・・・

2009-09-01_21-42-05-003.jpg

1個しか取れないのね。。。(当たり前)


ガラパゴス島だとサボテン以外は草か木の実しか採れないので、R7のケリィをR8にするために
きのこ、奇妙な実も採れるグァテマラ郊外へと移動。
がんばって調達してケリィの調達もR8にあっぷ。

しかーしR8が2キャラになってもあんまり変わらないわけで・・・・・

眠気と戦いながら調達しましたとも!!


で、4時間くらいがんばった結果。

2009-09-01_21-42-05-004.jpg

2009-09-01_21-42-05-005.jpg


集めましたとも!調達R8で!
203 + 218 = 421個


わーい♪













で、納品先のコピアポへ出航し12日ほど、航海したところで・・・・・・



















2009-09-01_21-42-05-006.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あうあう、、、
サ、サボサボが・・・・・・・萌えて&%$&%##%#"$&(

茫然自失、疲労困憊、滋養強壮?・・・あれ?







えーっと、えーっと余分に持ってきたから・・・






203 + 218 = 421個 ー(萌え31個


ってことは、、、、、


2009-09-01_21-42-05-007.jpg



200個・・・・・
2009-09-01_21-42-05-008.jpg

ラズさん、相槌ありがとですw



たしかに浮かれてたのでサボサボ以外は出航前にうっちゃったし、副官は防火にセットせず、
防火対策用の交易品も買わなかったし、魚釣りもしなかった。。。。


後悔先に立たず。



ということで、再度ガラパゴスに戻って調達。


2009-09-01_21-42-05-009.jpg

ようやく達成しましたw



教訓:  副官は防火にセットよ萌えコワイw




おそまつさまでした。。。。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遙かなるハワイキ
引き続きジャカルタを拠点として冒険しています。

まずはちょっと面白いクエから。

2009-08-30_12-49-06-001.jpg

クエの内容が面白いとかではなくてですね。
ある意味、有名なクエなんですが、問題となるのはコレ

2009-08-30_12-49-06-002.jpg

これは、ふつうはわかりませんよねw
頑なに修正されないことを考えると、コーエーさん的には問題ないのか、あるいは難易度あげている
つもりなのか、ちょとワタシには理解できません。。。。
まぁ、このクエだけじゃないんですけどね。

こうなるのはだいたいわかっていたので、問題なく発見。


2009-08-30_12-49-06-003.jpg
発見で冒険経験949、カード経験474をげっと
報告で冒険経験420、冒険名声140をげっと



次はちょっと遠出するクエ。

2009-08-30_12-49-06-004.jpg
2009-08-30_12-49-06-005.jpg
発見で冒険経験1131、カード経験565をげっと
報告で冒険経験570、冒険名声190をげっと


うーん、やっぱり何度訪れてもラパヌイはきれいです。

2009-08-30_12-49-06-006.jpg


このままリオへと向かいましたが、冒険クリパで、ジャカルタ=ラパヌイ38日、
ラパヌイ=リオ21日で合計59日。冒険経験は移動だけでも571入りました。


で、リオで受けたのはコレ

2009-08-30_12-49-06-007.jpg
2009-08-30_12-49-06-008.jpg
発見で冒険経験1053、カード経験526をげっと
報告で冒険経験420、冒険名声140をげっと



続けて、またまたラパヌイ行きクエ。

2009-08-30_12-49-06-009.jpg
2009-08-30_12-49-06-010.jpg
発見で冒険経験1070、カード経験535をげっと
報告で冒険経験450、冒険名声185をげっと









ラパヌイからリマへ抜けて、風呂放置してると、、、、、、


2009-08-30_12-49-06-011.jpg


2009-08-30_12-49-06-012.jpg


どこからともなくやってくる、恐怖のエモ大王w

ちなみに、この時代には油性マジックはなかったと突っ込んでおこうw









閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



