カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

ナンマドール遺跡
東南アジアが安全海域になったこともあって、つい先日アップデートで実装された
ナンマドール関連のクエをやりました。


まずは、ポンペイ島の発見から。

2009-08-29_18-02-37-001.jpg
2009-08-29_18-02-37-002.jpg
発見で冒険経験470、カード経験235をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声110をげっと


2009-08-29_18-02-37-003.jpg
2009-08-29_18-02-37-004.jpg
発見で冒険経験360、カード経験180をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声80をげっと


そして、遺跡へのクエ。

2009-08-29_18-02-37-005.jpg


前回、港巡りでポンペイ島に寄ったときはありませんでしたが、今回は奥地へと続く道がありました。

2009-08-29_18-02-37-006.jpg


そこれ入ると・・・・・・


2009-08-29_18-02-37-007.jpg

霧に覆われた遺跡・・・・・
ある意味、いままで実装されてきた遺跡のそれよりも神秘的なイメージがあります。


2009-08-29_18-02-37-008.jpg

マングローブもきれいに表現され、コーエーさんの磨き上げられたグラフィックスの腕前に
しばし関心させられました。


そして発見。

2009-08-29_18-02-37-009.jpg
発見で冒険経験930、カード経験465をげっと
報告で冒険経験190、冒険名声90をげっと



ここで遺跡のボス発見!


2009-08-29_18-02-37-010.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2009-08-29_18-02-37-011.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






次のクエへと向かいますw

2009-08-29_18-02-37-012.jpg
2009-08-29_18-02-37-013.jpg
発見で冒険経験490、カード経験245をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声75をげっと



2009-08-29_18-02-37-014.jpg
2009-08-29_18-02-37-015.jpg
発見で冒険経験490、カード経験245をげっと
報告で冒険経験160、冒険名声75をげっと


2009-08-29_18-02-37-016.jpg
2009-08-29_18-02-37-017.jpg
発見で冒険経験210、カード経験105をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声75をげっと



2009-08-29_18-02-37-018.jpg
2009-08-29_18-02-37-019.jpg
発見で冒険経験930、カード経験465をげっと
報告で冒険経験190、冒険名声90をげっと



ナンマドール遺跡関連クエはこれにてコンプ!
ポンペイ島に絡むクエで、残るはナナラウド山の発見だけですね。




おまけ:


ジャカルタで、某有名ブロガーにエモ逃げされました。




2009-08-29_18-02-37-020.jpg

一瞬プロポーズか!とヒヤリとしましたがw












あたりを捜索すると、うまく隠れたなと関心しましたが、発見!w
2009-08-29_18-02-37-021.jpg





すぐに逃げようとしたのでエモを落としたところ。。。。。







2009-08-29_18-02-37-022.jpg

あいや~、痛恨のミスw



物事あせってはいけませんねw







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

学校へ行きたいんだが
まずは、お知らせから。

「最新の記事」で使っていたドリコムRSSですが、8月28日のリニューアルで軽くなる事を
期待しておりましたが現在反応が非常に遅くなっております。
障害情報には詳細はありませんが、以下の内容があります。当面ダメかもですな。

2009-08-30_21-24-15-001.jpg

これまで何度となくドリコムRSSの反応が遅いためサイト表示が遅かったんですが・・・・・

よって、安定するまでしばらくカテゴリから外します。
復旧見込みなければ他を使いますが、結構メンドクサイので暫しお待ちください。

他のブロガーも被害喰らってるものもあると思われ、サイト表示遅いところはタイムアウトがかかって
表示されるまで時間がかかります。



さて、大航海の話ですが、

冒険の依頼枠を増やすため、ほったらかしにしていた養成学校をコンプすべく入学へと向かいました。
記憶はありませんでしたが、メンドクサがり屋なワタシを顧みて恐らく10回クエやる上級のみ
残してあると思いピサへ行ってみました。


早速、再入学手続きをっと。。

2009-08-30_21-24-15-002.jpg


そんなに褒められるほどでも、、、、
おほほほほ~

いあいあ、再入学手続きを。。。。。。。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







褒められるばかりで再入学させてもらえません (;^_^A アセアセ…



中級学校のシラクサ、セウタへ行っても同じ。。。(;^_^A 滝汗…




結局、再入学手続きはリスボンまで戻ってようやくできました(爆笑w

2009-08-30_21-24-15-003.jpg

教習のほうは、手つかずだったので初級からスタートしましたが、ひさびさにアラン教官にあい

2009-08-30_21-24-15-004.jpg


サクっと終わらせました。

2009-08-30_21-24-15-005.jpg
終了時: 冒険経験500、冒険名声50をげっと。

中級では海事転職のためのクエもあったんですが、今更、転職書はいらないと思いながら
クリパで教習終了w

2009-08-30_21-24-15-006.jpg


で、中級も速攻クリア

2009-08-30_21-24-15-007.jpg
終了時: 冒険経験1500、冒険名声75をげっと。

教官の杖は、速攻売ってしまいましたw


上級は、メンドクサかったが10回クエもピサ=チュニスの往復でクリア

2009-08-30_21-24-15-008.jpg
終了時: 冒険経験4000、冒険名声500をげっと。



称号だけが目当てだったんですが、冒険経験も名声もおいしいですね。

ベテランの方も残してあるならクリアをオススメします(メンドウですけどねw



で、晴れて称号を使うことにより、冒険依頼が10個出てくるようになりました。

2009-08-30_21-24-15-009.jpg


めでたしめでたし。。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サイバー都市伝説
ある静かな港町のことです。









どこにでもいそうなイタズラ娘がマンドラゴラを大量に輸送していたら・・・・












「サイバー菊華」になってしまいました!!w
※サイバー菊華は → こちら










サイバー菊華は「ハイ!ハイ!ハイ」と異常なテンションになり・・・・




2009-08-28_21-09-22-001.jpg


各所で事件を起こしているようですw
















そこで捜査班な現地人が
今回は徹底的に追って・・・・・



2009-08-28_21-09-22-002.jpg















追って・・・・・・


 
2009-08-28_21-09-22-004.jpg


追いまくりましたが、巧みに建物の中へ逃げ込み、見失ってしまいました。

















困り果てた、捜査班は離席放置中に、アジトであるリスボン19番商館で
プラカードを示しておきましたが。。。。。


2009-08-28_21-09-22-005.jpg



商会の人はダレもこなかったもようです。残念orz



聞くところによると、ここの商会の人たちも、股間の大事なところを
再起不能になるまで踏みつぶされたらしく・・・・・


恐らく重傷で入院してるのかとw




さて、サイバー菊華は、どこに逃走したんでしょうか?w







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゾウガメめざして
「Nan Madol]ナマンダーブナンマドールが実装されたわけですが、
遺跡がちょろっと追加されただけ・・・みたいな感じでビミョーなわけですが
いっぺんに色々実装されて、鯖落ちするのもどーよとかいうのもどうかと思います。

まぁ結論は、みんなジパング実装されるのを待っているわけで・・・・


そんな中でワタシ的に着目したのは

2009-08-28_20-05-07-001.jpg


先日発見したゾウガメでもペットにしようかと。
※動物愛護協会が出てこないのはゲームのおかげですw


クエにはサボテン200樽とか、またマゾイクエ実装してくれたわけで・・・
で、調達スキルはっと・・・・・・・確認するとR4だったりしたw




調達スキル優遇のレンジャーだったのでさっそく南米南東岸で調達あげあげ

2009-08-28_20-05-07-002.jpg







トマトやジャンプーが取れますが、全部捨てることになるので
近くに来た人に声をかけるが・・・・・



2009-08-28_20-05-07-003.jpg


反応はありませんでした・・・・・

1人にシナイデクレw











さらに調達続けて、R6にあっぷ
2009-08-28_20-05-07-004.jpg



ここで飽きてしまって、一旦EUに帰る事にしました。











んで、モロッコ西岸で調達あげしましたが、効率が超大幅ダウンw
仕方ないのでアリを貯めて・・・・・・・・・





2009-08-28_20-05-07-005.jpg
















セビで生エサにして・・・・・・・





2009-08-28_20-05-07-006.jpg













へんたいを見つけて・・・・・・


2009-08-28_20-05-07-007.jpg













ミッタさんが離席中に合成させて遊んで・・・・・・・




2009-08-28_20-05-07-008.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







おろ?
ゾウガメどうするんだったっけか?



まっ 気が向いたときでいいやw




ということで遊びがどんどん変わっていく、ここ数日でした。。。。






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろ発見 in カリブ周辺
つい2週間ほど前はランキングが100位台まで落ち込んだこのブログですが・・・・・


2009-08-26_22-12-26-001.jpg
8位までアップしました!



ランキングは他力本願なのですが、ポチして戴いた皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、ありがとうございます!
ほとんどが自身の日記(誰かに言わすと昆虫採集みたい・・・らしいw)なブログですが
演劇系、パソコン系などもときおり取り入れながらブログを続けていきたいと思っております。







さて、今回は現地人となって(どこの現地人かは未だに不明)昆虫採集なブログになっておりますが、
発見物をば記載します。


2009-08-26_22-12-26-002.jpg
2009-08-26_22-12-26-003.jpg
発見で冒険経験275、カード経験137をげっと
報告で冒険経験225、冒険名声80をげっと


2009-08-26_22-12-26-005.jpg
2009-08-26_22-12-26-006.jpg
2009-08-26_22-12-26-007.jpg

いつだったかテレビでみましたが、アンモニアに反応するらしく、川でおしっこしたら、な、
なんと尿道に入ってきて、かつトゲのために抜けなくなったという放送がありました・・・・・・
うぉぉぉ 考えられないくらいイタイんだろうな・・・・


2009-08-26_22-12-26-008.jpg

テレビの方法では外科手術してたと記憶してますが、それはそれで考えられないくらいイタそうです><
この時代では酒に浸して取ってたんでしょうか?
それにしてもアマゾン川では泳がないほうがよさそうですね^^;


2009-08-26_22-12-26-009.jpg
発見で冒険経験680、カード経験340をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声70をげっと




2009-08-26_22-12-26-010.jpg
2009-08-26_22-12-26-011.jpg
発見で冒険経験744、カード経験372をげっと
報告で冒険経験270、冒険名声95をげっと

↑ ながらくほったらかしにしてたクエ。
これでようやくチュウハシ、オオハシの論戦コンボがだせるようになります。




2009-08-26_22-12-26-012.jpg
2009-08-26_22-12-26-013.jpg
発見で冒険経験930、カード経験465をげっと
報告で冒険経験350、冒険名声145をげっと



2009-08-26_22-12-26-014.jpg
2009-08-26_22-12-26-015.jpg
発見で冒険経験820、カード経験410をげっと
報告で冒険経験350、冒険名声145をげっと



2009-08-26_22-12-26-016.jpg
2009-08-26_22-12-26-017.jpg
発見で冒険経験1060、カード経験530をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声85をげっと



2009-08-26_22-12-26-018.jpg

2009-08-26_22-12-26-019.jpg
発見で冒険経験1070、カード経験535をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声85をげっと



2009-08-26_22-12-26-020.jpg
2009-08-26_22-12-26-021.jpg
発見で冒険経験230、カード経験115をげっと
報告で冒険経験220、冒険名声100をげっと



2009-08-26_22-12-26-022.jpg
2009-08-26_22-12-26-023.jpg
発見で冒険経験360、カード経験180をげっと
報告で冒険経験280、冒険名声120をげっと



2009-08-26_22-12-26-024.jpg
2009-08-26_22-12-26-025.jpg
発見で冒険経験490、カード経験245をげっと
報告で冒険経験360、冒険名声150をげっと


2009-08-26_22-12-26-026.jpg
2009-08-26_22-12-26-027.jpg
発見で冒険経験480、カード経験240をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声80をげっと




移動途中に釣りがR12にあ~っぷ!


2009-08-26_22-12-26-004.jpg


と言うことで、いぱーい発見しました。
とりあえずポルトベロ発リマ行きクエは全部消化したっぽい^^
これでクエでのパナマ運河使用率が下がりますね。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

現地人ツアー in シェリーワールド
さて、シェリーワールドにタイムワープ(笑)したワケですが、後で確認したところ、
ほとんどSSが残っていない・・・・ orz
笑いすぎてSS撮影に失念していたようです。。。。。

そこでチャットからシェリーワールドを垣間見てみましょうw

メリダで現地民になったわけですが。。。

2009-08-20_23-18-00-019.jpg


2009-08-25_00-49-19-001.jpg

解説しよう!
シェリーワールドでは現地民=インディアン=マサイ族かも?=村長も関わりあるという
図式が構成されているのだ!


この後、メリダ奥地「チチェンイッツァ遺跡」へ行ったところで、この遺跡が都市国家に変身したらしい
・・・・4キャラしかいないんだがw

2009-08-25_00-49-19-002.jpg





なぜだか、突然、全員NPCに変化して例の言葉を・・・・特にここはSSがないのが悔やまれます><

2009-08-25_00-49-19-003.jpg





更に、なぜだか都市拡大にこだわるシェリーアンであった(4キャラしかいないのにw

2009-08-25_00-49-19-004.jpg


そんなシェリーワールドを少しでも味わいたい人は → こちら


この後、ナイル川とアマゾンを勘違いして、一時混乱に陥ったものの、現地民アマゾンツアーを実施し
ネカフェからインしてきたリネさんをも現地人に変身させ


2009-08-25_00-49-19-005.jpg


市民が5人になったとさw


ところで、どこの現地人だったんだろう?w



PTの皆さん、おつかれさまでした。
またシェリーワールドツアーを企画したいものですよね^^



おまけ;

2009-08-25_00-49-19-006.jpg


リック宅に進入した際に残したと思われる、くずさんのサイン入り(確認できないがw)
モナリザの絵を絶賛展示中w







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

夏だ!新型だ!
冒険レベル61が見えてきたので、主に生物と地理のクエをやる事にしました。
レンジャー!なうちに熟練も少しは入るでしょう。

移動が大変でも文句言わずにクエ受けw
2009-08-20_23-18-00-001.jpg
2009-08-20_23-18-00-002.jpg
発見で冒険経験480、カード経験240をげっと
報告で冒険経験320をげっと


2009-08-20_23-18-00-003.jpg
先日ガラパゴス行ったときは気づきませんでしたが、ここもきれいな海が表現されていました。


2009-08-20_23-18-00-004.jpg
2009-08-20_23-18-00-005.jpg
発見で冒険経験230、カード経験115をげっと
報告で冒険経験150をげっと


これもリオで受けてヴェラクルスまで行く、ちょっとした罠クエですがやりまする。
2009-08-20_23-18-00-006.jpg
2009-08-20_23-18-00-007.jpg
発見で冒険経験100、カード経験50をげっと
報告で冒険経験180をげっと


2009-08-20_23-18-00-008.jpg
2009-08-20_23-18-00-009.jpg
発見で冒険経験120、カード経験60をげっと
報告で冒険経験180をげっと


2009-08-20_23-18-00-011.jpg
2009-08-20_23-18-00-012.jpg
発見で冒険経験1170、カード経験585をげっと
報告で冒険経験480をげっと





ここでシェリシェリからTELが入り、夏色の帆に染め変えたいという事で、
相談の結果、帆染料その9で染めることに。

しかしショップでは売っておらず作るにしても、インドPF行くのメンドウ、アセンションPFは無法海域中。。。。
ということで3rdのセントルシアPFで作ることにしました。
帆染料を作るためには高級染料20必要で、巨大な葉が30で高級染料1~2個作成。
ということは巨大な葉が500くらいあればいいのか・・・・まぁはまるのを避けて600あればいいと。

ということで採集しました!


で、採集中にレベルあっぷ。ホントはこの後のクエであっぷする予定だったのでちょいSS撮影失敗w

2009-08-20_23-18-00-013.jpg
2009-08-20_23-18-00-016.jpg



ちょうど採集し終わった時にシェリーちゃん一行が到着し、なにやら樹皮が欲しいとのことで渡しました。

2009-08-20_23-18-00-014.jpg
2009-08-20_23-18-00-015.jpg
いろいろ持ってますなぁw



で、なにやら着替えを作ってくれるってことでありがたく受け取ると・・・・・

2009-08-20_23-18-00-017.jpg
冒険61まで、12万経験とか必要ですが・・・・・名声入るようになったのでおk



2009-08-20_23-18-00-018.jpg





ちょっと季節的に遅いかもしれませんが
夏型リック・ディアス完成!w


こ、この為にわざわざ皮革やら羽毛持ってメリダまで来るとわシェリーちゃん恐るべしw











2009-08-20_23-18-00-019.jpg



ここからシェリーワールドの現地人一行ツアーが始まるわけですが、続きは次回に。








閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ネットブックで大航海
ネットブックの続きです、ファーさんから質問のあった「ネットブック」って何?についてですが、
詳細は wikipedia なんかを参照してもらったほうが正確で、間違いもあるかもしれませんが
ワタシなりの解釈を簡単に書くことにします。


ネットブックとは:

一般的にUMPC(Ultra Mobile Personal Computer)とも呼び以下のスペックである事。
・10インチ以下のモニタ、1GB以下のメモリ、シングルコアCPU、160GB以下のディスク
これはマイクロソフトがネットブック用の Windows XP のライセンスを供与するための条件で
あったため、このスペックが一般的にネットブックとよばれるノートパソコンのスペックとなった。
使用用途としてはブラウジング、メールなどの軽い操作を想定している。
最近では、CPU、内蔵グラフィックスチップセットやSSD(Solid State Drive)の発達により
軽い2Dゲームや、描画ソフトも使用できるものもある(ただし現状では価格高め)
ワタシ的には「ネットにつながないとなにもできないPC」みたいに思ってますw


ごちゃごちゃ書くのはやめて、早速大航海ネタを。






まずは、大航海ベンチマーク

2009-08-23_01-59-02-001.jpg

このモニタは1024x600なんですが、ベンチマークが対応しておらず800x600しか選択できず。
よって若干横長です。計測はノーマル。









で、ベンチの結果!

2009-08-23_01-59-02-002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

ショボすぎますw







公式のベンチ結果の評価では

2009-08-23_01-59-02-003.jpg

なので、動作は可能という判定ですね。














んで、早速本番。
キャラはこんなのを作ってみました。
※キャラ作成/撮影場所: ボレアス鯖

2009-08-23_01-59-02-005.jpg






まずは解像度の変更を行い画面サイズを合わせます。

2009-08-23_01-59-02-004.jpg

1024x600 32bit を選択。













街に出るとカックンカックンなので、グラフィックス設定を最低に設定。

2009-08-23_01-59-02-006.jpg

ここまで下げると、目の前のキャラの名前すら見えにくいですw















で、ネットブック1号くん、バルシャで颯爽とリス沖へ出航しN狩りw

2009-08-23_01-59-02-007.jpg

































2009-08-23_01-59-02-008.jpg


うほw
すげーぜw
ネットブック1号くん、レベルアップだぁぁぁwww































2009-08-23_01-59-02-009.jpg


リスボン発見だぁぁぁぁ
冒険もレベルアップしたぞ~
すぐにクリパに乗るぞ。まっておれw










ってな感じで以外と動かせます。。。。。




大海戦なんかは絶対無理と思われ・・・・・・
キャラが多くなると街中はカックンカックンになるので、
その状態で冒険するとか、誰かに引っ張っていってもらうならできるかもですね。





以上で検証終了~

ボレアス鯖の皆様、このキャラを見た人はレアものですw





ネットブックで大航海やる人も、しない人も、宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

LaVie Light キタ
待望のネットブックが手元に届きました^^
NEC製 LaVie Light BL300/TA6R 今年の6月から発売さたモデルです。

・・・・と言っても、ほとんど家族が使う予定なんですけどねっ。

最近のネットブックは安くなって3万円台が普通なんですね。
2万円台の時代もそうそう遠くないのでしょうか?

2009-08-21_19-58-50-001.jpg


色はレッドを選択。
噂によると「3倍速くなるらしい」w
いあ、そんな事はありえませんw

2009-08-21_19-58-50-002.jpg

ネットブックとしては、10インチワイド光沢液晶に、Atom N280、メモリ1GB,ディスク160GB、
ウェブカメラ搭載の標準的な構成。IEEE802.11n draft2.0 と bluetooth が搭載されているのがやや良か。
OSは Windows XP  です。Vista は使いたくありませんw


ファーストインプレッション:


2009-08-21_19-58-50-003.jpg

キーストロークは、どちらかというとやや深め、ワタシ的にはぺらぺらの浅いキーよりしっかりした
このキーがお気に入りです。キーのサイズもこのクラスでは大きめ。

手元に比較対象が見あたらなかったので王将の箸を置いてみましたw



2009-08-21_19-58-50-004.jpg

排熱口は左側にあります。アイドル状態でもしばらくするとファンが回り出しますがかなり静かです。
個人の主観ですので気になる人はいると思いますが、ワタシは以前、パナの Let's NOTE を使ってて
自然排熱なだけに熱が机に伝わりアチアチになるほうが気になりました。
排気口の右にあるUSBは電源オフ時でもUSB給電できる端子です。(左側のみ)
携帯の充電なんかに便利ですね。ワタシ的にはここも◎です。

ちょっとわかりにくいかも知れませんが色は垢ではなくメタリック色です。ラメ入りですね。


2009-08-21_19-58-50-005.jpg

これは右側、USBが2つとDB15ビデオ端子、マイク、イヤホンジャックがあります。




2009-08-21_19-58-50-006.jpg

全面にはSDメモリスロットがあります。まぁUSB接続すればいいんですが、SDメモリをちょっと
刺したいときは便利かもです。



で、OSあげたら無線が繋がらず、かなり悩みました。
どうもネットブックの無線/bluetooth の電源スイッチが入ってないようなんですが、
そんなものはどこ探してもついてなく・・・・・

2009-08-21_19-58-50-007.jpg

はたとひらめいてBIOSメニュー開いたら、ありました!
これは、初期設定は「使用する」にしたほうがいいんじゃないかなぁとおもいつつ、
最初からマニュアルすら見ればいいんでしょうが、そんなもの開くこともせずw

個人的には無線のオン/オフ スイッチはつけて欲しいところです。
コストダウンと筐体サイズからつけるのは難しいんでしょうが。。。。



ゲームとはまったく関係ない記事ですが、ウィンドウズアップデートや各種設定やってますので
終わったらこのネットブックで大航海時代ベンチマークや、ちょろっとプレイしてみたいと思います。



結果見たい人いますかねぇ?





ネットブックに興味ある人も、ない人も、宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レンジャー学校
レンジャーとなって東南アジアの冒険をたんまりやったおかげで

2009-08-20_02-10-06-001.jpg
レベルキャップにより冒険名声が入らなくなりました。
しかし、冒険レベル61まであと1万1千経験まで来ましたので、もうちょっと冒険をやりたいと思います。






ところで・・・・・・

リアルのレンジャー隊員は、教官に逆らうことができず、
すべて「レンジャー!」で答えねばならないそうで。。。。。。









体験垢で、その様子を再現しました!(以下、すべてフィクションですw


















2009-08-20_02-10-06-002.jpg























2009-08-20_02-10-06-003.jpg































2009-08-20_02-10-06-004.jpg






























2009-08-20_02-10-06-005.jpg


























2009-08-20_02-10-06-006.jpg




こんな事があったとか、なかったとかw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マスケ売り隊ンジャー
休憩と寝る時はバザ放置しながらジャカルタでマスケを20kで販売しながら

2009-08-16_20-03-19-001.jpg


生物を主体に冒険しました。未クリアクエのみブログに載せておきます。

2009-08-16_20-03-19-002.jpg

2009-08-16_20-03-19-003.jpg
発見で冒険経験936、カード経験468をげっと
報告で冒険経験420、冒険名声70をげっと


ここで生物学がR12にあ~っぷ!

2009-08-16_20-03-19-004.jpg

生物もだんだんとブースト装備必要なくなってきました。
ってか、R13になる日がくるかどうかはワカリマセン

さらにクエ。

2009-08-16_20-03-19-005.jpg
2009-08-16_20-03-19-006.jpg
発見で冒険経験451、カード経験225をげっと
報告で冒険経験300をげっと


2009-08-16_20-03-19-007.jpg

2009-08-16_20-03-19-008.jpg
発見で冒険経験451、カード経験225をげっと
報告で冒険経験300をげっと


2009-08-16_20-03-19-009.jpg
2009-08-16_20-03-19-010.jpg
発見で冒険経験320、カード経験160をげっと
報告で冒険経験270をげっと


2009-08-16_20-03-19-011.jpg
2009-08-16_20-03-19-012.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと
報告で冒険経験205をげっと


2009-08-16_20-03-19-013.jpg
2009-08-16_20-03-19-014.jpg
発見で冒険経験630、カード経験315をげっと
報告で冒険経験270をげっと


2009-08-16_20-03-19-015.jpg
2009-08-16_20-03-19-016.jpg
発見で冒険経験923、カード経験461をげっと
報告で冒険経験420をげっと


2009-08-16_20-03-19-017.jpg
2009-08-16_20-03-19-018.jpg
発見で冒険経験440、カード経験220をげっと
報告で冒険経験440をげっと


東南アジアが危険海域に戻ってしまうので、ピンジャラでピンクダイヤを満載して帰欧しました。

2009-08-16_20-03-19-019.jpg

相場はこんな感じでもおおもうけですからw



といことで、マスケは完売しませんでしたが8割ほど捌いて

2009-08-16_20-03-19-020.jpg

今回の悪徳商人冒険ツアーは完了しました。

マスケお買い上げ戴いた方々、毎度ありがとうございます。
次の入荷は予定しておりませんのでお近くの50kマスケをお買い求めくださいw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

悪徳商人
先日リネさんとマスケを東南アジアまで運び、20kでバザしたときの事でした。

2009-08-18_20-25-44-001.jpg


どうも、そのお方は50kで出してるからそれに合わせという事らしく・・・・・・・
それってリアルじゃあ「闇カルテル」って言うんじゃまいか?w

いあいあ、これはバーチャルな世界。人間性を問うてはいけません。
20kで出すワタシの人間性はどうか?とか言われると、それはそれで困りますw







ところで、「痴れ者」とな?

痴とつく漢字のイメージは、痴呆、痴漢、痴態・・・・痴・・・もうやめよう・・・・





ボキャブラリの少ない中の人がネット検索すると、どうも次のような意味らしい。
※ excite 辞書様(http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/)より引用

2009-08-18_20-25-44-002.jpg















・・・・・・・・・・・・・・・・・














ほほう。きっと(2)だなw

はい。おおたわけものと呼んでクレw
















ということで、20kでバザしてると。。。。。

2009-08-18_20-25-44-003.jpg

呼び込みに引かれた RENN さんにお買い上げ戴きました。おありがとうごぜえますw



ところが・・・・・



















2009-08-18_20-25-44-004.jpg



2009-08-18_20-25-44-005.jpg







2009-08-18_20-25-44-006.jpg



どんな値段つけようと、その人の自由だあぁぁぁぁ!







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バーボンハウス乗っ取り大BC戦
戦争するんだって!
商館奪うんだって?


という事で、バーボンハウスvsカツオだし同好会のBCに参加させてもらいました。
集合時間にちと遅れ気味で迷惑をかけてしまいましたが、ここで1つ大きな問題発生。
レンジャーに転職してしまったばっかりに、カサドールコート(戦闘職 only)すら着れないと・・・・
んでもって砲術系は軒並みR10にダウン、手持ちは並キャノン。

カツオだし同好会側につくと言ったって、これじゃ足ひっぱりまくりかもw

と言うことで、中の人は気合い入れて行きましたとも。戦争に!w


2009-08-15_21-54-13-001.jpg


意気揚々と出陣しましたが、やはり砲術R10じゃあクリ入れてもなかなか落ちないんですよw
速射入れてもキャノンじゃ装填遅いんですよw

ということで4戦ほど色々試してみましたがどうもうまくいかない。
そうこうしているうちにバーボンの刺客参上(と言ったら誰かわかると思いますw
この人に前回の海の旅団vsバーボンハウス戦BCでもさんざんやられたので
記憶はばっちり残っております。

次々と落とされる僚艦。
焦って回避と2連弾防御入れて敵陣に突っ込むも各個包囲され撃破されてしまいます。

なかば投げやりになりかけましたが冷静になってよく見ると、カツオ陣営の決死の特殊機雷が
功を奏し、次々と大浸水を喰らっているではありませんか!
ということで、キャノンながらも水平、弾道、回避のオーソドックスなスタイルで、大浸水している
バーボン陣営のクリだけを狙いため打ちすると、撃破可能な事に気がつきました。
ちょっと遅かった感はありましたが、上記のような流れで、脳筋ツールではかのとおり。

2009-08-15_21-54-13-020.jpg  
2009-08-15_21-54-13-003.jpg
ワタシが参戦した限りでは5分でした。

戦闘中のSSは4つしかありませんが記載しておきます。

2009-08-15_21-54-13-004.jpg
※ 敵将の首取るの絵


2009-08-15_21-54-13-005.jpg
※ ラズさん決死の機雷蒔き蒔きにはまる敵将にマリアさんクリ入れるの絵


2009-08-15_21-54-13-006.jpg
※ 敵将包囲網にはまり、ミックさんの一撃で沈むの絵


これは粘着以外なんと表現していいのやらw

ミッタさん、ホントにすみません。。。。。。

ある意味、傭兵の任務は存分にこなせたと自負しておりまするw

おまけはコレ
2009-08-15_21-54-13-007.jpg






最後に記念撮影。

2009-08-15_21-54-13-008.jpg

2009-08-15_21-54-13-009.jpg

2009-08-15_21-54-13-019.jpg

カツオだし同好会の皆さんは、写真写り気にされるのか動く人がいるので
ご要望の戴いた撮ったSS3枚を掲載します。


バーボンハウスの皆さん、カツオだし同好会の皆さん、
飛び入り参加を快く受け入れて戴き、誠にありがとうございました。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

盆休み廃人デー
リネさんと新港発見ツアーのあと、ジャカルタ発のクエを色々やって「マール・パシュフィコ」クエを
やろうという事になり、ナッツメースを満載してセビに帰還。セビでクエを受け、マスケ満載で
ジャカルタについたところで、セビで情報もらってないことに気づく痛恨のミスw

仕方なくクエを破棄して東南アジアでクエする事にしました。
mint さんも加わり、カリカまで戻って「眠り続けた遺跡」を受けボロブドウゥール遺跡関連クエを消化。

2009-08-15_10-48-25-001.jpg

5人PTに戦列2隻とロイフリ1隻、戦列にはホンキ装備のキャノンx5に船員150を載せて移動。
PKKするつもりはありませんでしたが、そもそも海賊さん達は全く見つからず意味なしでしたw
ここまで固めれば、冒険職PTであってもソロ海賊ではそうそう襲えないでしょう。


2009-08-15_10-48-25-002.jpg
2009-08-15_10-48-25-003.jpg
発見で冒険経験517、カード経験258をげっと
報告で冒険経験220、冒険名声75をげっと


2009-08-15_10-48-25-004.jpg
2009-08-15_10-48-25-005.jpg
発見で冒険経験720、カード経験360をげっと
報告で冒険経験240、冒険名声77をげっと


で、先日さんざんな目にあった「精霊喪失」クエも陸戦大変だろうからという事でやりました。

2009-08-15_10-48-25-006.jpg

前衛3名、中衛2名でガードモードFAしてから各個撃破しようという作戦でしたが

2009-08-15_10-48-25-007.jpg
ナンダカ300台のダメージ出す人いますがw

そんなこんなで、危なげなく終了。

2009-08-15_10-48-25-008.jpg

2回目のクエなので残念ながら仮面はもらえませんでしたがクエはクリア。
・・・・・ところがリネさんだけがクリアせず・・・・・

ルンで情報もらい忘れてたようでw

ルンで情報もらい再び陸戦し、リネさんの探索R5に+2ブーストして単独発見。
なんとかリカバリできました^^
リネさんにとっても忘れられないクエの1つになった事でしょう。


クエのSS取ったのは一部だけですが、ずいぶんな数のクエをこなしました。
3日間の軌跡はこんな感じ

2009-08-15_10-48-25-009.jpg

で、「マール・パシュフィコ」を再度やろうという事で、深夜になったがリネさんとナッツメースを満載して帰欧。
今日は早起きしてクエを受け、またまたマスケ満載で移動。


移動中、得体の知れないヤツにリネさんが絡まれてましたw

2009-08-15_10-48-25-010.jpg

強化フリグの耐久が5も削られたそうな・・・・・
南無阿弥陀仏w


クエのほうな難なくクリア

2009-08-15_10-48-25-011.jpg


リネさんは3日間で、冒険41 -> 冒険44まで大きく成長しました。
リネさんはリアル事情で2ヶ月ほどインできないとの事ですが、復帰をお待ちしております。


2009-08-15_10-48-25-012.jpg


お別れのSSとなってしまいましたがリネさん所蔵の花火をジャカルタ前で鑑賞。
きれいな星空に浮かぶ花火が印象的でした。

最後になりましたが3日間長時間にわたり最速船で引っ張っていただいた mint さんに感謝いたします。
ありがとうございました。
そして、またみんなで冒険しましょう。



追伸: バーボンハウスvsカツオだし同好会の戦争BC(笑)は次の記事で書きます。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

トカゲツアー
前回の続きですが、ガラパゴスを発見した後、追加された生物クエを中心に冒険しました。

2009-08-13_17-45-57-001.jpg

2009-08-13_17-45-57-002.jpg
発見で冒険経験360、カード経験180をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声70をげっと

2009-08-13_17-45-57-003.jpg

ペットにしたいと言う話から、動物愛護の観点からカードでがまんしようという事で全員一致^^




2009-08-13_17-45-57-004.jpg

2009-08-13_17-45-57-005.jpg
発見で冒険経験370、カード経験185をげっと
報告で冒険経験260、冒険名声115をげっと


2009-08-13_17-45-57-006.jpg

2009-08-13_17-45-57-007.jpg
発見で冒険経験490、カード経験245をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声80をげっと


2009-08-13_17-45-57-008.jpg

2009-08-13_17-45-57-009.jpg
発見で冒険経験280、カード経験140をげっと
報告で冒険経験160、冒険名声75をげっと



この後のトカゲクエはリスまで戻らねばなりませんでしたので、新港発見のためヒバオアに向かいました。
グアムでは砂浜をよく見ると貝殻もキレイに表現されてるんですね^^

2009-08-13_17-45-57-010.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ガラパゴス発見ツアー
ベルベでひとしきり儲けたので今度は冒険職に転職。
ずいぶん前から転職できるはずであったレンジャーになりました。

2009-08-13_11-43-59-001.jpg

リネさん、mint さんとリスで待ち合わせ合流して、まずは沈没船探索

2009-08-13_11-43-59-002.jpg
発見で冒険経験490、カード経験245をげっと

出てきたモノは、ガラス細工、黒い鉱石、ガーネットのブローチ、ワックス、銀、魔術の刻印、断片9枚でした。
最後の断片9枚が一番嬉しかったです。引き上げ数も50隻になり、使う断片数が1回あたり30枚ほどに
なっており断片集めも大変になってきました。



んで、早速リオに移動。ガラパゴス島発見クエを受けます。
2009-08-13_11-43-59-003.jpg
2009-08-13_11-43-59-004.jpg
発見で冒険経験750、カード経験375をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声110をげっと


続いて、リオまで戻って「森の奥の謎」(視認7、地理学9、ケチュア語)

2009-08-13_11-43-59-005.jpg
発見で冒険経験750、カード経験375をげっと
報告で冒険経験240、冒険名声105をげっと

ここでガラパゴス島奥地をちょろっと探索。話題のカメとイグアナを探しました。

2009-08-13_11-43-59-006.jpg

2009-08-13_11-43-59-007.jpg

2009-08-13_11-43-59-008.jpg

2009-08-13_11-43-59-009.jpg


色違いもあって、このあたりはコーエーさんの実装にしばし関心させらました。
欲を言えば、ゾウガメにもっと近づければありがたかったんですが・・・・


で、ちょうどペルー海盆で次の沈没船が反応したため引き上げに行くことにしました。
なんともついてる感じがしましたね。

2009-08-13_11-43-59-010.jpg
しかも発見物だったりしました。
インカロが出てくるようなので帰欧してからの探索を楽しみにしたいと思います。


まだまだガラパゴスツアーは続きますが次回に書きます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

すばらしきベルベット
リアル事情で1週間ほどインできませんでしたが、今度はベルベで交易経験/名声を稼ぎに
ディヴへとむかいました。
リックは縫製スキルはもっていませんので、レコアに織らせてすべてかつあげですがw


2009-08-12_20-22-09-001.jpg

生糸140↑くらいのを織ってゴアまで運んで販売。
相場がよかったので結構な儲けになりました。

その後、ディヴで星人となりベルベを売りまくり、高級衣料で相場調整2回成功

2009-08-12_20-22-09-002.jpg


生糸105、ベルベ104の良相場となりました。

2009-08-12_20-22-09-003.jpg

そして交易レベルが58にあっぷ
2009-08-12_20-22-09-004.jpg


この後、暴落調整に失敗し織物が暴落してしまいましたが、ベルベを積んで紅海方面に向かい
ソコトラ、ジュファール、アデンで、それぞれ投下し

2009-08-12_20-22-09-005.jpg

半日ほどで、約9万経験値と、1万1千名声を稼ぎました。

やはりベルベパワーはすごいですね^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アフロがDSに進出?
どのゲームでもアフロが流行ってるのか、それとも連邦さんの世界制覇のおかげか?

2009-08-03_23-26-001.jpg

Wi-Fiショップにたまに出てるらしい・・・・・




ということで、大航海の方はと言いますと↑のゲームに忙しく、放置プレー多めですw

リスボンの香辛料がまたまたいい感じで相場が上がってきたので買い占め開始

2009-08-03_23-26-002.jpg



で、ナッツメース投下前
2009-08-03_23-26-003.jpg


投下後
2009-08-03_23-26-004.jpg


1万6千経験値でやめにしました。
理由は、競争が激しく安いナッツメースがすぐに売り切れてしまったからですw
25kの香辛料なんて買えないアルヨ



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ひさびさに交易レベルあっぷ
アパートに残っていたサファイアを積み込んで北海に運び相場のいいところで投下。

2009-07-31_01-29-18-001.jpg

ひさびさに交易レベルがあがりましたw



さらにリスに戻ってPFの生産物を加工してちょろちょろコンボ売り

2009-07-31_01-29-18-002.jpg

相場はたいしたことないもののカテをもらいながら楽しみました。

ファロに行くと、ちょうど香辛料がいい感じであがっていたので宝石を投下して調整。

2009-07-31_01-29-18-003.jpg

ナツメグ、メースをショップ買いしてビシバシ売り

2009-07-31_01-29-18-004.jpg

交易レベルが56にあっぷ。


飽きずにどんどん運んで売って、更にもう1つあっぷ。

2009-07-31_01-29-18-005.jpg

交易レベルは3つ上がって57になりました。


交易も上限解除できるようになりました^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



