カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

マラサイ
船大工の間に3rd用の非戦用生産専用船をつくりました。

2009-07-27_01-44-52-001.jpg

ほとんどムダに商大キャラック18%増量の★3を造船しただけですがw


で、早速、冒険職に転職。なんでもよかったのでとりあえず操船士に転職。
んで、まずは沈没船の引き上げ。

2009-07-27_01-44-52-002.jpg

戦列艦に150人乗せてサクっと引き上げ。

2009-07-27_01-44-52-003.jpg

発見物ではありましたが、えらいところに沈んでくれたモノです。。。


で、スエズ運河を通ってジャカルタへと移動。今回の最大の目的である新港巡りをしました。

まずは

2009-07-27_01-44-52-004.jpg






マラサイだと思っていた街はサマライでしたw

マラサイと言えばジェリド・メサも搭乗したティターンズの量産機でありながら名機

2009-07-27_01-44-52-005.jpg
こ、これじゃなかったのねw














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










そういうことで、マラサイwのサンゴをひとしきり拝見

2009-07-27_01-44-52-006.jpg

2009-07-27_01-44-52-007.jpg



次にグアムを発見

2009-07-27_01-44-52-008.jpg


ここもサンゴがきれいな港でした。

2009-07-27_01-44-52-009.jpg

2009-07-27_01-44-52-010.jpg

この後、ポンペイ島上陸地点にも寄ってみましたが、奥地進入路発見にも関わらず
クエをしていないために行けませんでした。

2009-07-27_01-44-52-011.jpg
改めてクエ受けて、行ってみたいと思います。



最後にヒバオアを発見。

2009-07-27_01-44-52-012.jpg

新港はすべてサンゴがあると思っていたらここにはありませんでした。

2009-07-27_01-44-52-013.jpg

2009-07-27_01-44-52-014.jpg

火山が多いせいでサンゴが育たないのでしょうか?



これで3つの新港は発見しましたが、ついでにジャカルタで受けた面倒なクエも消化

2009-07-27_01-44-52-015.jpg
2009-07-27_01-44-52-016.jpg


ついでにラパ・ヌイの地図も消化

2009-07-27_01-44-52-017.jpg


そしてリマへからパナマ運河を抜けて帰欧へと向かいました。

また転職して商人となり、週末はPFの生産物処理でもするとします。







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ついに日本実装
か!?

・・・・・・・・・・



ちょっと大スポ調にしてみましたw(東京だと東スポ?)


冗談はさておき、次のアップデートの情報がありましたので、4gamer.net 様の記事
を転記すると共に勝手にコメントをつけて、
公式ページも見ずに、このブログを参照してくれている酔狂な商会メンとフレの皆様にお送りします。

2009-07-27_22-39-41-001.jpg

まずは悲しいお知らせが2件

2009-07-27_22-39-41-002.jpg
いつも通りというか仕方ないが、アップグレード料金がかかること。
もう1つは実装が12月であるということ。

気長に待つ必要がありますね。


2009-07-27_22-39-41-003.jpg
2009-07-27_22-39-41-004.jpg
さすがに交易は簡単に・・・とはいきそうにないですねぇ
初期は、やはり投資合戦やらが毎日繰り返されるんでしょうか?
それにしても画像の武将はダレ?w


2009-07-27_22-39-41-005.jpg
これは魅力的ですねぇ
今まで行った数々の遺跡内部を再度探索するのはワクワクします。


2009-07-27_22-39-41-006.jpg
新造船に関してはリックの造船カンストが威力を発揮するかも知れないが
安宅船ってどうなんだろ? ガレオン級の一撃で吹き飛びそうな気もするがw
せめて鉄甲船にして欲しいが、時代があうのかちょっと微妙・・・・


2009-07-27_22-39-41-007.jpg
甲板戦は新しい仕組みになりますね。
陸戦なれしていなかった方は、更に難しくなるかもしれませんね。精進しましょうw
副官に船を与えるってどうなんだろ?
大砲のアイテム枠はどうなる?
交易品もめいっぱい詰め込めるの?
期待がふくらみますね。


2009-07-27_22-39-41-008.jpg
mentor(教える側)に mentee(教わる側)、今までの学校チャットを越えたシステム?
はたまた、単なるボランティアになるんでしょうか?
これも注目の1つになりそうです。




ざっと転記しましたが、ようやくの東アジア圏実装に心が躍り楽しみではあります。



冬まで何しようかなw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船を極める
つ、ついに・・・・・・

2009-07-26_09-39-53-001.jpg

造船カンストしました


とは言うものの・・・・
特に作る予定の船はないので、3rdの船でも造ったらさっさと転職予定です。

新港も発見したいですしね^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ファイナルカウントダウン
どれだけ造船してきたんだろうか・・・・

2009-07-25_23-29-24-001.jpg


とりあえずアピコメだけ変えておいた


2009-07-25_23-29-24-002.jpg


間違いなく明日カンストします!




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

精霊の仮面
造船のかたわら、ひさびさにディブでベルベを織り織り

2009-07-18_12-59-001.jpg

繊維取引がR12になりました^^
しかし相場がうまくかみ合わず、ほとんど織れない状況が続いております^^;



で、商会メンで「精霊喪失」クエをやろうという事になったのでジャカルタへ移動

まずは前提クエを消化しておきます。
2009-07-18_12-59-002.jpg

ニューギニア島南岸で、サクっと発見。
2009-07-18_12-59-003.jpg



次に「精霊喪失」を受けます。
2009-07-18_12-59-004.jpg


で、ルンに集合してニューギニア島南岸へ出発。
2009-07-18_12-59-005.jpg



上陸地点で、野党のオッサン連中を発見。

2009-07-18_12-59-006.jpg  


まいどおなじみの反応をしてくれます。
2009-07-18_12-59-007.jpg

「オレの頭を見てるではない!」とかのメッセージに代えたほうがいいと思いますw



で、戦闘に入りますが、こいつらかなりいやらしい攻撃をしてきます。

2009-07-18_12-59-008.jpg

目つぶし攻撃に、混乱攻撃、おまけに毒攻撃と色々やられて初戦は全員憤死w


2戦目はガードFAを2回連続して発動し、その後チャージFAで攻撃力あげて1人ずつ撃破。

2009-07-18_12-59-009.jpg

ケリィの投擲が役に立ちました。


で、斜め岩を探すのにやや迷子になりましたがはっけん。

2009-07-18_12-59-010.jpg



精霊の仮面もげっとです^^
2009-07-18_12-59-011.jpg


皆さん、おつかれさまでした。




造船のほうもだいぶがんばって、7月21日0時すぎの時点で

2009-07-18_12-59-012.jpg

あと熟練4000ほどでカンストですね^^





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セクシーダンス
週末も、カリカで造船修行であります。
まったりしていると、エモの修行を積んだシャー大佐が急襲w

2009-07-16_21-03-22-001.jpg


ジャイアニズム宣言するしw
2009-07-16_21-03-22-002.jpg


ここで反撃!
2009-07-16_21-03-22-003.jpg



しかーし
2009-07-16_21-03-22-004.jpg


カリカでドラクエ売ってるとは・・・・・

よい子の皆さんはドラクエの取り合いしないでカリカで買ってくださいねw








で、放置しているケリィの方を見てみると

2009-07-16_21-03-22-005.jpg

うほ~

2009-07-16_21-03-22-006.jpg  


ロンドさんは、セクシーダンスの練習中でありますw





7月20日9:00ごろの造船状況はこちら
2009-07-16_21-03-22-007.jpg




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カテ1なくなったヨ
3rdはマラッカで羽根むしりを続けて目標の交易レベル40に到達。


2009-07-13_02-26-28-001.jpg


時同じくして400枚あったカテ1は、すべて消費しました。
基本的にカテは自前で揃えていますので、また貯めてマラッカに戻ってきたいと思います。





一方、リックの造船修行は

2009-07-13_02-26-28-002.jpg


R14の半分を超えました。

リアル事情を鑑みて何隻あるいはリアル何日かかりそうか計算するのは
自分を縛ってしまいそうな気がするので敢えてやめます。

おそらく、お盆前後には充分カンストできそうな雰囲気です。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

羽根むしり
3rdの冒険レベルが40になり、適当に副官を4人に増やしたので、
交易レベルをあげるため、マラッカで鳥の羽根むしりをしてみました。

交易レベル30で、相場は106%↑の状態で
2009-07-08_23-51-03-001.jpg


交易経験は434、名声13入りました。
2009-07-08_23-51-03-002.jpg
50個づつ売りで、利益は40kちょっとくらいです。
マラッカにはラミーが売っているので繊維暴落の耐性がありますが、まとめ売りする人もいるようで
暴落していたこともありました。
が、それでも売り続けます。少ない利益は4kを切ってしまい。少ない名声も名声も半分になりますが
もらえる経験はほとんどかわらんのですw


と言うことで、交易レベル30、家畜取引2+5で始めましたがここまで成長
2009-07-08_23-51-03-003.jpg

2009-07-08_23-51-03-004.jpg


ついでにその場売りしたタロイモのおかげで食料取引もあっぷ
2009-07-08_23-51-03-005.jpg


今回はカテ1を400枚しか持ってこなかったので交易40までいけるかどうかといったところです。




一方、リックの造船修行は、R14の熟練あと3/4という感じです。
2009-07-08_23-51-03-006.jpg





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ど根性ガエル
やはりカリカで造船修行で浮いているとフレのはーてぃあさんが造船中で浮いていた。
夜も更け、ぼちぼち寝る準備に入ろうかとしていたところ・・・・・・


ネタは突然やってきた!

2009-07-08_01-52-54-001.jpg


戦闘態勢発動!
リックの中の人の少ないボキャブラリ回路が1万回転でまわるw


2009-07-08_01-52-54-002.jpg


をっといけねぇ。これはkeiさんの時に使ったネタと変わらんw
次のエモを考えるんだ!w

さらに、リックの中の人の頭は高速回転し・・・・・


2009-07-08_01-52-54-003.jpg


ちょw
マテw


まだ終わってないぞw





苦しまぎれに次のエモを発動!


2009-07-08_01-52-54-004.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして静寂が訪れた・・・・



ダレか相手にしてクレw

ウワーン



第3回カリカ前(奇襲攻撃)エモ合戦の勝敗は・・・・・読者のご判断にお任せしますう。






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船R14
カリカでずっと造船しまくって

2009-07-04_18-28-38-001.jpg


ようやく造船ランク14まで来ました^^

リアル事情を加味すると夏が終わる頃にはカンスト・・・・かな?



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

逆襲のシャー
いつものように、カリカ前でぷかぷかしてるとシャー・アズナブルこと商会メンのアルフさんも造船で
プカプカしてたので、さっそくイタズラ開始!

2009-06-29_20-12-58-001.jpg


2009-06-29_20-12-58-002.jpg

ということでやり方説明するが

2009-06-29_20-12-58-003.jpg

いまいち不慣れなシャーであったw
そこへ、さらに一撃

2009-06-29_20-12-58-004.jpg


んで、丁寧に説明。
2009-06-29_20-12-58-005.jpg
成功を喜ぶシャーであったw


とどめに一発撃ち込んでおいた
2009-06-29_20-12-58-006.jpg





このまま離席して戻ってみると。。。。。。




2009-06-29_20-12-58-007.jpg
そんなオチがあるとわ

「シャー!計ったな!w」




更に、銀行前に放置していたケリィにも・・・・


2009-06-29_20-12-58-008.jpg


カリカ前エモ合戦第2戦は、シャーの引責落とし(笑)に完全に負けてしまいました orz



いつのまにか副官になってるし!w


2009-06-29_20-12-58-009.jpg


シャーおそろしや~





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



