カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

導かれしモノ
インド西岸が無法海域だったので、マスカットに籠もって造船していましたが
アラビア語は付けていかなかったので、はsuz さんイベでもらったジェスターズタイツ、キャップを
装着し造船修行に励んでおりました。

2009-06-28_19-09-41-001.jpg

んで、前回書いたPS3なんちゃらの景品をもらいに一旦リスに戻り、ロットをきっちりもらっておきました。

2009-06-28_19-09-41-002.jpg








そして感謝の意をこめて・・・・・・・・








2009-06-28_19-09-41-003.jpg
ちと恥ずかしかったかもですw



造船は6月28日19:00ごろの進捗がこれ。

2009-06-28_19-09-41-004.jpg


EUでゴソゴソしてから再び修行に戻るつもりです。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

もらえるモノはもらっておく
漁師祭りイベの豪華景品がもらえなかった商会メンもいたようなのでw
もしかしたらモノ忘れ防止になると思い、記載しておきます。

2009-06-24_23-51-57-001.jpg

これよく読んでください。
告知が早すぎたのもあるし、タイトルがタイトルなので間違えやすいですが、
パソコン版の利用者も毎月「プレイチケット」は買っているハズなので、
PS3版だけでなく、パソコン版利用者ももらえます!


とうことで、さっそく3rdキャラで、ご褒美をもらいにいきました。

まずは、サンクスロット10枚
2009-06-24_23-51-57-002.jpg

これはいいものだ!
ワタシが海事限定解除をアイテムのみで済ませた、あの強力アイテム
「雷神トールの雷」や「破壊神シヴァの矢」が手はいる・・・・かもです。
アイテムに興味ない人も海軍紙や名匠仕立てなども出るようなので資金調達にはいいかと思います。


で、もう1つは、
2009-06-24_23-51-57-003.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・


2009-06-24_23-51-57-004.jpg

回避+1あるとはいえ、海事しなければな~んの役にも立たず・・・・

2009-06-24_23-51-57-005.jpg

見た目もチュニック。

「敢えて言おう!カスであると!」

まぁ3rdはペチコしか着ていなかったので、これで充分ですw


そしてリック&ケリィはまたまたアイテムもらわずペルシャに行ってしまったので
期間内には一度帰欧の予定です。



そして、造船の傍ら、チマチマ育てている3rdの冒険レベルは
2009-06-24_23-51-57-006.jpg

39となり、

2009-06-24_23-51-57-007.jpg

目標の冒険40までは経験11000稼げばいいところまで来ました。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船引き上げ47隻目
残念ながら週末の大海戦には連盟投票でポルが負けてしまったので不参加決定。

2009-06-24_02-05-58-001.jpg


そこで、造船修行のためペルシャ方面向かうことにして、ついでに沈没船の引き上げをしておきました。


2009-06-24_02-05-58-002.jpg

予想に違わずサントメ至近かつノーマル船でした。
これもまたEUに戻ったときに探索予定にします。


で、マスカットまで移動して造船修行を続けていますが、6月25日0:30ごろの熟練度はこちら

2009-06-25_00-41-36-001.jpg


リーマン修行では平日の進捗はたかが知れてます。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリパ強化計画
強化といってもオプションスキル付けるわけでもなく。。。。
はたまた常軌を逸した裏技でもありません。。。。






それは・・・・・







漁師イベントで得た、強化フルリグドセイルを装着することです。
残念ながらリック&ケリィはイベントの期間中、インドに籠もっていましたのでげっと出来ませんでしたが
裏垢3キャラは幸運な事に参加していた(1キャラは魚の納品すらしておらず・・・w




で、装着前のフルリグドセイルx4、大スパンカーx2のクリパの性能はこちら。

2009-06-21_22-53-49-001.jpg


で、フルリグドセイルx3を強化フルリグドセイルに換装した性能がこちら

2009-06-21_22-53-49-002.jpg


強化フルリグドセイル1枚あたり、縦帆5、横帆6あがるわけなので合計で
縦帆15、横帆18あがったわけです。

これってどれくらい変わるの?ってな感じですね。。。


そこで!!ちょうどアムスでナポリまでのレースが開催されてましたので参加してみました。

結果!


2009-06-21_22-53-49-003.jpg

暫定22位・・・・・・1位の人は14分ちょっとでした。


急加速使いながらでしたが、これって速いのかしら????

少なくとも元に戻してもう一回試してみようとは思いませんw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

漁師祭りイベントさいこー
さんざんっだった漁師祭りイベントですが、密かに裏垢で魚を釣っては納品し、

2009-06-15_20-58-43-001.jpg

海神ポセイドンの壺を6個入手しておきました。
いつかは来るかも知れない裏垢の海事解除クエ用にでも倉庫の肥やしにしておきます。

で、冒頭に「さんざんだった」と書きましたが終わってしまえばお詫びの品なのか何かわかりませんが
豪華賞品がどっさりの最高なイベントになりましたw

2009-06-21_22-43-29-001.jpg

2009-06-21_22-43-29-002.jpg

2009-06-21_22-43-29-003.jpg

2009-06-21_22-43-29-004.jpg

2009-06-21_22-43-29-005.jpg


赤枠で囲まれたアイテムは譲渡不可という大航海始まって以来のものですが、
それぞれ役に立つものなので大事に使いたいと思います。

ただ1点問題なのは、このまま「大事」にしているとアイテム枠が3つも取られたままになるんですよねw

さて、すぐに使うかそのままにしておくか、どうしたものかw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

suz 劇団3部作
現在の造船進捗はR13のなかばを越えたところですが、
ロットも貯まりすぎて金庫に入らなくなったので、帰欧する事にしました。

で、suz さんのイベントに参加してきました。

まず第一部

2009-06-20_20-36-44-001.jpg

おなじみとは知りませんでしたが、 youtube を中の人がそれぞれタイミング合わせて再生し、

2009-06-20_21-03-21-003.jpg

みんなで踊りまくるというw

これはなかなか新鮮な面白さがありましたよ。タンバリン叩くの大変でしたがw
そんな感じで、ナンダカ1時間くらい騒いでいたそうなw


第2部は、お使いクエ。
リスのどこかに隠れキャラが交易品をバザっており10品目を集めるということでしたが・・・・・

2009-06-20_21-03-21-004.jpg

バザされていたのが20個ずつだったようで、最後の1品目が品切れとなってお買い物不達成w


第3部は、

2009-06-20_21-03-21-005.jpg

suz 団員がリスを走り回るので、それを追っかけてフレ登録すれば捕まえた事になるというゲームでしたが
ワタシにはムリですw


残念ながら、終始、リアル事情が入り、最後までほとんど参加できずじまいでした><




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エモ合戦
ここのところカリカ前でプカプカ浮いているだけですが、そこに絶好のエモのが・・・・・・


2009-06-16_21-24-50-001.jpg


2009-06-16_21-24-50-002.jpg

とりあえず、イタズラしておいたw



















すると・・・・・・
















2009-06-16_21-24-50-003.jpg








さらに!














2009-06-16_21-24-50-004.jpg


なぬ!!
これは負けられん!w





















2009-06-16_21-24-50-005.jpg


第1回カリカ前エモ合戦 kay 対 リックは

ワタシの勝利ですw



というような遊びをしておりました。第2回目は予定しておりませんw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大造船オフライン時代
テルナーテからカリカに移動しましジベ級造船に切り替えましたが、
生憎、先週はリアルが超忙しく、インするのは毎日深夜になってしまい造船修行はすすみませんでした。

その分、土日にお出かけ以外は造船しながらテレビ見たり、別ゲーやってたりw
で、6月15日(本日)ブログ書いている状態での熟練度はこんなもんです。


2009-06-15_23-14-09-001.jpg


商会メンでも造船がはやっているようで、現在商会で造船修行してるキャラはなんと5人w


大造船オフライン時代の幕開けですw


ということで造船しながら落ちること多数ありますので、TELとか入れてもらっても
反応なかったらゴメンナサイ^^;
※引退/休止はしていませんw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船R13
テルナーテで、ひたすら造船しつづけ6月8日0時過ぎに


2009-06-08_00-47-11-001.jpg


造船R13になりました^^



このまま1隻あたり12分のサムブ造船を続けるか
カリカに移動して1隻あたり20分のジベ造船に切り替えるか考えものです。

ワタシのリアル都合を考慮すると、おそらく20分のほうが放置時間も長く取れ効率がよさげに思います。
サムブだと、ほとんど12分越えて20分とか30分とか放置してますからw


カンストまであと953サムブ・・・・・・・
いや、これは考えないことにしてたハズ!






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

釣りイベントよ何処へ
造船しながらレコアをオポルトで開催されている釣りイベントへと向かわせました。

2009-06-03_02-50-57-001.jpg


イベント開催初日であった6月2日は帰りが遅く0時をまわっていたとはいえ。。。。

2009-06-03_02-50-57-002.jpg

 
2009-06-03_02-50-57-003.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんじゃこりゃw
ほぼ、おわっとるがなw





で、6月5日、なんだかイベントに修正がかかったとか情報があったのでオポに逝くと・・・・


2009-06-03_02-50-57-004.jpg


こりゃまたとりあえずのお手当でして、マグロ納品は完了しており・・・・・・


あとは倍々ゲームのようになってる見たいですねw



しばし放置ヤリイカ漁をして名誉の勲章を50個ちょっともらってやめました。



マグロ納品したかったなぁ・・・・・・

いや、もうやる気しませんよ。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船近況
3rdをチマチマ育てる傍ら、リックの造船修行を続けていますが、

2009-05-26_22-49-49-001.jpg

5月26日に造船R12に到達し、

2009-05-26_22-49-49-002.jpg

6月2日にR12のなかばまであがりました。
このペースは土日の廃造船プレーがあればこそですが、前に書いたようなカンストに2年かかる事は
ないとは思いますw

問題は・・・・・・・・「飽き」ですね。

ロットも金庫に貯まる一方なので、どこかの時点で帰欧するつもりではいますが、
さてはて、このまま船大工から転職せずカンストまで・・・・ってのは考えてません。
今後どうするかはわかりませんが、12分放置もなかなか板についてきたようにも思えます。

で、ちょうど商会メンがクスコクエやるという事だったので海事支援必要かと思い、
ジャカルタ戻って受けたのがこのクエ。

2009-05-26_22-49-49-003.jpg

ラパ・ヌイ奥地ではっけ~ん
2009-05-26_22-49-49-004.jpg


リアル事情でちょろちょろ落ちながらジャカルタから移動していると、
そのころ商会メンのクスコクエは支援の必要もなく終了しちゃったので(爆笑w
ちょっと残念な気もしましたが、モアイを眺めて再び造船修行のために戻りました。


2009-05-26_22-49-49-005.jpg


まぁ副官ボーナスの消費もあるし、こんなすばらしいグラフィックスを見て旅行気分に浸ると
気晴らしにはちょうどよかったかもです。

たまには息抜きがないと心折れますからねぇ。






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



