カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

3階級特進
港巡りを終えた3rdですが、さっそく発見物として報告して、爵位げっと。

2009-05-28_23-49-58-001.jpg


で、ラッキーな事にバイーアでの大投資戦にも参加することができました。

2009-05-28_23-49-58-002.jpg

バイーアに20M投資して爵位げっと。
2009-05-28_23-49-58-003.jpg

さらに20M投資しましたが爵位こなかったのでリスに引き上げようとして、
リオでクエ受けて、まさに帰ろうとしていたところ

2009-05-28_23-49-58-004.jpg
60Kの投資で爵位がきましたw


そんなこんなのタナボタ爵位で
2009-05-28_23-49-58-005.jpg

五等になりました^^


冒険レベルも37にあっぷ
2009-05-28_23-49-58-006.jpg


交易レベルを40にあげれば簡単ですが、もうちょっとで第2~第4副官が雇えそうです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

このイモ野郎!
造船しながらブギス狩りしていましたが、やはりもらえるのは塩ばかり。。。。

2009-05-26_21-16-32-001.jpg

その他は、魔術の刻印が2個・・・・

2009-05-26_21-16-32-002.jpg

まぁ戦闘用ガレオン編隊も、たま~にしか沸かないので、重ガレオン狩って白煙弾をげっとしていました。

2009-05-26_21-16-32-003.jpg






しかしこれはこれで問題で、

2009-05-26_21-16-32-004.jpg


白煙弾落とせや!
このイモ野郎!!


ということでイモばっかw


戦列の耐久も底になってしまい、まったり造船することに切り替えて浮いていると・・・・・







2009-05-26_21-16-32-005.jpg



最後はヤキイモかよぉw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

収奪はじめました
カリカでリックを浮かせて造船修行しながら3rdを動かすのも飽きてきたので移動することにしました。
その前に、かねてより入れたかった収奪スキルを取得。


2009-05-24_19-23-28-001.jpg

安全海域のテルナーテに移動。
ガレー系の船があればよかったんですが、持ち合わせてないので戦列で出撃。
装備は店売り補助帆と安物の大砲。

2009-05-24_19-23-28-002.jpg


狙うはブギス強襲船団!

2009-05-24_19-23-28-003.jpg

非優遇でもあっという間に収奪R2に。
まぁ収奪はあまりあげる予定はないのでボチボチやります。

で、これだと面白くないので、表示設定を船種名固定に変更して、ヤツを捜します。。。。



2009-05-24_19-23-28-004.jpg


レアなのでなかなか見つかりませんが、造船片手間にホロ手前までぐるっと迂回して
戦闘ガレオン4隻編隊を見つけられれば仕掛けます。いなければ重ガレオン編隊でガマン。


2009-05-24_19-23-28-005.jpg

結果は書く必要もないくらい塩の連続ですw

これぞ塩漬けってやつかw

積荷強奪もったラシード連れてくればもっと楽しいのかもしれませんが、
まぁ造船の片手間なので、こんなもんでしょう。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

3rd港巡り終了
生存スキルをあげながら港巡りしていた3rdキャラですが、残すとこオセアニア、東南アジアのみとなったので
リマまで冒険クエをこなした後、一路ワンガヌイへと向かいました。

生存がR2になり熟練入るのは航海11日目からとなるので、こんな感じで出航。

2009-05-19_23-10-58-001.jpg

で、10日目で水、メシを捨てると・・・・

2009-05-19_23-10-58-002.jpg


スループでも100%速度上昇になって、ありえないスピードがw

2009-05-19_23-10-58-003.jpg


2009-05-19_23-10-58-004.jpg

これは、航行してると言うより、ほとんど沈んでるのではないかとw


で、オセアニア、東南アジアの港を順調に発見し、港巡りコンプ!ついでに発見物300越え^^

2009-05-19_23-10-58-005.jpg


東南アジアではこんなことしても

2009-05-19_23-10-58-006.jpg

いつも絡まれるパジャマ人に襲われませんw


冒険のほうも地理クエをこなして冒険レベル36にあ~っぷ
2009-05-19_23-10-58-007.jpg


非優遇ながら、非道スキルもR3にあ~っぷ
2009-05-19_23-10-58-008.jpg


さすがに、もうゼロ円、水メシ抜き航海をする気にはなりませんw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

船長は信用ナシ男
3rdのゼロ円、メシ抜き生活で長期航海がどのくらい可能なのかリマ=ドミンゴ間でやってみました。

バッドイベントがどのくらい発生するかによるとは思いますが、

2009-05-18_02-18-19-001.jpg

リマ出港時39人いた名倉が反乱や疫病でドミンゴ到着寸前で14人。
ここまでなら正常に航行できるわけですが、


2009-05-18_02-18-19-002.jpg

ドミンゴ到着と同時に5人出ていき、9人に orz

そして酒場では・・・・

2009-05-18_02-18-19-003.jpg

クエ報告すら出来ませんw



まぁ銀行からお金おろして、名倉くん達は


2009-05-18_02-18-19-004.jpg
1人あたり50円という缶ジュースより安い破格値で補充されるわけですがw


そんなこんなで冒険レベルは異常の早さでレベル33に到達し

2009-05-18_02-18-19-005.jpg



実装されているすべての海域の入港許可と、金庫枠5つを更に拡張。

2009-05-18_02-18-19-006.jpg


2009-05-18_02-18-19-007.jpg



2009-05-18_02-18-19-008.jpg


あとは東南アジア、オセアニアの港巡りを残すのみとなりました。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パンデミック大航海
前回の続きですが、その後も非道航海を続け様々なイベントが発生します。

2009-05-15_22-21-44-001.jpg

2009-05-15_22-21-44-002.jpg

壊血病が蔓延し

 2009-05-15_22-21-44-003.jpg


それでも食料を与えないが為に名倉が食い物くすね始め

2009-05-15_22-21-44-005.jpg  


ついに新インフルエンザが大流行し、名倉が次々とダウン

2009-05-15_22-21-44-004.jpg  
(ちょっと違う気もするがw


なぜなら、
名倉の信用ゼロですからwww

2009-05-15_22-21-44-006.jpg


そんなこんなで、

2009-05-15_22-21-44-007.jpg

非道戦士レベル2にあ~っぷ!



んで、カリカで金庫拡張し

2009-05-15_22-21-44-008.jpg

次々と入港許可を入手。

2009-05-15_22-21-44-009.jpg

2009-05-15_22-21-44-010.jpg

2009-05-15_22-21-44-011.jpg



すーばー倉庫への道を着々と進んでおります。

2009-05-15_22-21-44-012.jpg


その頃カリカで造船修行中のリックは、


2009-05-15_22-21-44-013.jpg


造船スキルがようやくR11にあ~っぷ!



造船カンストは、あとリアル2年くらいかかりそうですw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

1ヶ月0円生活
1ヶ月0円生活と言ってもリアルの事ではありませんw
3rdキャラの所持金をゼロ。水も食料もゼロで港巡りをやります。

時系列は遡りますがバイーアで航行技術スキルをつけてアムスまで移動したら面白いことがありました。

2009-05-12_22-19-58-001.jpg

まぁここまでは問題ないのですが、スキル情報を見ると・・・・


2009-05-12_22-19-58-002.jpg

分子が分母を超えてるしw
立派なバグですなぁ

リスまで移動したらR3になったし実害ないからまぁいいんですけどね。


で、リスで操船士に転職して出航します。アフリカ西岸を回る=無法海域を越えねばなりませんので
ちょっとしたイタズラの仕掛けをすることにしました。

装備品 = 安物 or 低耐久装備品 = いらないものw

2009-05-12_22-19-58-003.jpg



交易品 = 砂 = じゃまになるものw

2009-05-12_22-19-58-004.jpg


この状態で無法海域に突っ込みましたが

2009-05-12_22-19-58-005.jpg

2009-05-12_22-19-58-006.jpg

以外と過疎っておりました・・・・・・

ギニア湾に至ってはプライベートビーチ状態で、誰もいない状態w

2009-05-12_22-19-58-007.jpg


まったくの予想外で、順調に港を巡っております。
はてさて、この後、無事にカリカまでいっちゃうんでしょうか?


船内では。。。。。。

2009-05-12_22-19-58-008.jpg

2009-05-12_22-19-58-009.jpg

2009-05-12_22-19-58-010.jpg


それなりに騒ぎが起きておりますw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

非戦型スループ
さて、非戦で育てている3rdに必至な高速船といえば、スループかスクーナーになりますが
スループ★1が手元にあったので、JB強化することにしました。

2009-05-12_01-27-44-001.jpg


2009-05-12_01-27-44-003.jpg



そして、ペルナンブコでドックをげっとし、

2009-05-12_01-27-44-004.jpg


バイーアで航行技術スキルをつけました。
 
 
一旦、EUに帰ってちょっと支度したあと、カリカまで港巡りに出かけようと思っています。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

3rdキャラ育成
先週から週末にかけてキャラクター追加スロットの3rdキャラの育成をしていたわけですが、
交易名声を1万1千稼いだ後でカリブ入港条件である合計名声2万8千を目指す、
つまり冒険で1万7千名声をなんとかしようとしたわけですが、合計名声2万を超えると、
冒険クエの報告でもらえる名声が半減することをすっかり忘れており、かなり苦労しました。

週末にイベント誘ってくださったフレの方々申し訳ありません。
あまりの廃パープレイにより手が離せませんでした^^;



で、冒険名声稼ぐのに レッツ マルセランニング!

リスの書庫で出る美術R7の地図(発見物:洗礼者ヨハネをマルセ西教会で発見。ラブレーに報告。

2009-05-11_01-51-55-001.jpg

2009-05-11_01-51-55-002.jpg

報告したら、再びマルセ西教会まで走り、発見。を繰り返します。
1週あたり冒険名声100もらえます(合計名声2万越えで)。

マルセの端から端まで走るのでマルセランニングというわけですなw

で、延々ランニングしてると

2009-05-11_01-51-55-003.jpg

リックの美術がR13にあ~っぷ!


3rdキャラのほうも合計2万8千名声をようやく越えて

2009-05-11_01-51-55-004.jpg


2009-05-11_01-51-55-005.jpg

カリブ入港許可をげ~っと!



さて、次は南米勅命やって航行技術を取りに行こうと思います。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険レベル60に!
完全に倉庫にしていたレベル0の3rdキャラをちょっと育てることにしました。
冒険はリックと共に高レベルばかりをこなしています。

非戦で育ててるのでカリブ入港名声の28000にはまだまだ遠いこの頃です。。。

で、ヴェネに行ったときなんだろうと思わず押しそうになったボタン・・・・


2009-05-06_21-07-35-001.jpg


(^_^;

いや、押しませんよw
まだまだポル人のままで遊んでいきますぅ。


同じクエを何度もやるのは楽しくはないですが、そこは育成のため!
クエをこなしていると、ついに!

2009-05-06_21-07-35-002.jpg



次の冒険レベルまでは11万経験いるとか。。。。。
2009-05-06_21-07-35-003.jpg

まぁボチボチやっていきます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

忘れ物
ゴールデンウィークは皆さんどのような大航海ライフをお過ごしでしたでしょうか?
ワタシはほとんどの時間を倉庫整理に費やしていました。

主題とは関わりありませんがアナハイムの一番の売り上げを誇る
アフロの制作裏舞台は、このようになっちょります。

2009-05-01_21-24-13-001.jpg

ちゃんとバザしたのに

2009-05-01_21-24-13-002.jpg

買ってもらえませんでしたw


さて、大航海の方は、以前海事解除したまま報告せず放置したままだったのでマルセに行ってみたら・・・・・

2009-05-01_21-24-13-003.jpg

士官がいませんでした><

よくよく考えるとドミンゴでの報告が漏れていたのを思い出し、カリブ方面へ・・・・と考えましたが、
クエをからめる為に、先にコレをクエることに。

2009-05-01_21-24-13-004.jpg

よく考えたら、発見場所がソファラ北東ということで・・・・

2009-05-01_21-24-13-005.jpg

初無法海域となりました。
幸い何事もなく航海できましたが、帰り道ケープ沖でフラPKに襲われましたが、何を考えてるのか
こちらはクリパ&戦列で武装してるのにw
次からはよく確認して襲うようにw

で、ソファラ北東ではっけ~ん

2009-05-01_21-24-13-006.jpg
発見で冒険経験1040、カード経験520をげっと
報告で冒険経験210、冒険名声115をげっと


で、次はコレ。

2009-05-01_21-24-13-007.jpg
マルセ、サンファン、ドミンゴと情報もらって南米南東岸ではっけ~ん

2009-05-01_21-24-13-008.jpg
発見で冒険経験1118、カード経験559をげっと
報告で冒険経験450、冒険名声150をげっと


で、ドミンゴではやはり住人への報告が終わってませんでした><

2009-05-01_21-24-13-009.jpg

ふたたびマルセに戻ると、待望の海軍士官がいました^^

2009-05-01_21-24-13-010.jpg


サクっと報告して、ようやく上限解除。

2009-05-01_21-24-13-011.jpg

まぁ、まだ解除する必要もないんですけどねw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クマクエこれにてコンプ!
最近カリカに行くとやるのがジャスミンの地図だし。
で、5~6枚貯まったら発見して輸送。

2009-04-29_17-04-20-001.jpg


レイリッタさんに相談したらモンバサ/マリンディあたりがいいだろうと言うことでさっそく移動。
マリンディは既に100%を切っていましたがモンバサのほうは、降下傾向にあるも116%

2009-04-29_17-04-20-002.jpg

それぞれ2隻分を分けて売って

2009-04-29_17-04-20-003.jpg


2009-04-29_17-04-20-004.jpg

6.5Mほどの利益でした。
少数ながら、ふっかけによるカテもらえるのも小さな幸せだったりします。
今回は(も)冒険家ですが、皆さんもインド交易してみてはいかがですか?
ポル人ならインド交易茶室もあって、みんなで情報共有できて楽しいですよ^^


さて、レンジャー転職クエは済ませましたがクマクエ自体は、まだ終了ではありません。

2009-04-29_17-04-20-005.jpg

このクエには軍神の護符が必要でカリカ郊外で探索して手に入れる必要があるんですが、
そこは、準備がいいワタシとしては、ニューイヤーBOXから出てきたものをず~~っと所持していたので
サクっと終了。

2009-04-29_17-04-20-006.jpg


残るは、クマの体と頭ですな。これ結構面倒で、一度NPC討伐して報告し地図もらって生態調査
せねばなりません。

まずはコレ
2009-04-29_17-04-20-007.jpg

ペルシャ湾北岸奥地で、しばしN沸き待ち
2009-04-29_17-04-20-008.jpg


もう今となってはこの程度のNPCは敵ではありません。
2009-04-29_17-04-20-009.jpg


で、報告&地図もらって
2009-04-29_17-04-20-010.jpg

再度、ペルシャ湾北岸で生態調査してクマ体げっと
2009-04-29_17-04-20-011.jpg


ちなみに逸品でした^^
2009-04-29_17-04-20-013.jpg




頭も同じように、アデン=ポンディシェリを往復して
2009-04-29_17-04-20-012.jpg

げっと
2009-04-29_17-04-20-014.jpg




最後にポンディシェリでクマ姿を記念撮影
2009-04-29_17-04-20-015.jpg


リック・クマにはゴリアテ剣をあしらい、
ケリィ・クマにはおしゃれにクマを装備してみました♪w



これにてクマクエ完了!!




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



