カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

夢を結ぶ旅路は長く
さて、前回の続きです。

2009-04-29_09-32-20-001.jpg

2009-04-29_09-32-20-002.jpg
このクエは、大航海時代とはちょっと違ったストーリーになっていますが
そのあたりはスルーして、素直にクマセットの実装をした開発陣に感謝しましょう。

2009-04-29_09-32-20-003.jpg
2009-04-29_09-32-20-004.jpg
2009-04-29_09-32-20-005.jpg

なにはともあれ、クマの足げっと^^
2009-04-29_09-32-20-006.jpg


2009-04-29_09-32-20-007.jpg

クマの手げっと^^
2009-04-29_09-32-20-008.jpg


そして、ようやくたどり着いたレンジャー転職クエです。
上のクエもそうでしたが、どうもインド諸語以外にアラビア語があったほうがクエはでやすいようです。
依頼書100枚使ってもでなかったのが、セムハム辞書使ったら依頼書数枚で出ました。

2009-04-29_09-32-20-009.jpg
アデンから、ゴア、カリカと回って情報あつめ
2009-04-29_09-32-20-010.jpg
ベンガル湾北東ではっけ~ん
2009-04-29_09-32-20-011.jpg
発見で冒険経験1222、カード経験611をげっと
報告で冒険経験480、冒険名声160をげっと


そして・・・・・・・・





2009-04-29_09-32-20-012.jpg



苦節3年。ようやく冒険者の名誉とも言うべきレンジャーの転職状をげっとすることができました。

これで1つの区切りがついた気がします。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

PS3実装
昨夜、たまたまロンドンに寄ったところなにやら楽しそうなので
初めてロンドンストリートライブに飛び入り参加してみました。
楽長アーセナルさんをはじめメンバーの皆さんが気の利いたチャットで非情に面白かったです。
ボキャブラリのないリックの中の人には質問に答えるのが大変だったりしましたがw
ともあれ、短いながらも楽しい時間を過ごし、ちょっとイング人がうらやましくなりました。

さて、タイトルのPS3はワタシは持っていませんので恩恵にあずかるものはないですが、
なかなか便利だと思ったのはコレ

2009-04-29_13-58-48-002.jpg

行きたいところをクリックするだけで、なんと最短のルートで目的場所まで移動します。
ctrl + G でも表示できます。

2009-04-29_13-58-48-003.jpg

ショートカットに登録すると、さらに便利。
街中で迷子になる某フレには勧めなければですねw
是非お試しください。



で、リスに戻ってそそくさと準備して紅海方面へ出航。クマクエの続きをやりに行きます。
前までの状況は、大冒険様の情報でこうなっております。

2009-04-29_13-58-48-001.jpg


アデンに着いたあと、早速クエ受け

2009-04-29_13-58-48-004.jpg

2009-04-29_13-58-48-005.jpg

紅海、インド洋が安全海域なので無印クリパで往復16分でサクっと終了。


いよいよクライマックスへ・・・・・ということで続きは次回書きます。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとレベリング
ほとんど物運びしてないが為に交易レベルのあがる見込みがないリックですが、
この日はちょっと事情が違いました。

オポでナツメグ、メースが良相場(たまたまw

2009-04-27_02-48-39-002.jpg
18kほどで買ったショップのナツメグ、メースが17kという感じで赤字が少なく運びまくり



2009-04-27_02-48-39-003.jpg


2009-04-27_02-48-39-005.jpg


リック、ケリィともに1レベルづつあげ、さらに5万経験値ほど稼いだところで終了。


まだまだあげるのもできるでしょうが、なかなか相場のいいタイミングに会えないのと
冒険がしたい今日この頃なので、また別の機会にレベリングしようと思います。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヴァレンサの花
回避あげも後半に入ると、やっぱりだんだん飽きてくる。
で、いつもならNPC上納品で終わらせますが、ちょっと変化させることに。

NPCが行動力切れると、こっちに向かってくるので各個拿捕。

2009-04-23_01-04-28-001.jpg

みごとな芸術じゃw
まぁ、こんな事してると名倉減った状態でNPC旗艦がリングアウトしてしまい
補充に港へ戻らねばならなくなるので注意。

さらにガンガン打たれて、どんどんスキルアップ

2009-04-23_01-04-28-002.jpg


2009-04-23_01-04-28-003.jpg


2009-04-23_01-04-28-004.jpg


2009-04-23_01-04-28-005.jpg


そしてついに

2009-04-23_01-04-28-006.jpg

回避カンスト達成^^


最後に、今までボコボコに撃ってくれたNPCに恨みを返すべく殲滅。
2009-04-23_01-04-28-007.jpg


同時に戦闘レベルが57にあ~っぷ!

2009-04-23_01-04-28-008.jpg


修行の成果は・・・・

2009-04-23_01-04-28-009.jpg


こんな感じでタマよけまくります^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

親父にもぶたれたことないのぃ
EUに一旦帰った後は、早速仕入れた補給隊に転職っ!

2009-04-22_00-39-26-001.jpg
食料品取引をスキルブックに入れ、漕ぎを入れるもランク1のまま消去w
で、消火を入れて向かった先は・・・・・・・・









それは萌えてぶたれることw

今回の不可解な穴クエを始める前のスキル状態は、

2009-04-22_00-39-26-002.jpg

2009-04-22_00-39-26-003.jpg


ここから開始!







名倉たちよ。逃げるなよ!
今から火炎ブートキャンプのスタートだw


























2009-04-22_00-39-26-004.jpg

















そうだ!がんばるんだ!
自分のペースでやるんじゃない!
休まずもっと消すんだ!






















2009-04-22_00-39-26-005.jpg
























いいぞ!その調子だ!
ぶたれるのも忘れるなよ!




















2009-04-22_00-39-26-006.jpg














よーし!
まだまだ、もういっちょうだw
















2009-04-22_00-39-26-007.jpg




火炎ブートキャンプは、阿鼻叫喚と化しておりますw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈むターキッシュ
ガレー船の楽しさが少しわかったような気がしますが、NPC相手だと副官の積荷強奪スキルとの
相乗効果でさらに楽しくなります。

2009-04-20_20-55-30-002.jpg



 2009-04-20_20-55-30-003.jpg


所詮、底耐久のターキッシュガレーだとどうしようもなく、レアを見つけても



 


2009-04-20_20-55-30-004.jpg



白兵中の砲撃で沈むわけでw
しかし、敵船が敵船沈めるってログもどうかとw



まぁそれでもダメダメの白兵スキルはあがるわけで


2009-04-20_20-55-30-005.jpg


2009-04-20_20-55-30-006.jpg  



それなりに楽しめました^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

漕ぎなしターキッシュガレー
好きなときに好きな事をする。意味なんてどうでもいいのよねん。
ということで、今回はリネさんを拉致して受けたクエがコレ

2009-04-19_17-54-06-001.jpg

当然のことながら運河で移動。必要な砲弾20はマリンディの鉄鉱石とモザンの石炭で自作。
お使いしている間にリネさんは、裏垢でベルベ織ってましたがw


で、スエズ南で対戦!
リネさんが、甘いものに群がるアリがごとくNPCに絡まれましたw

2009-04-19_17-54-06-002.jpg

ワタシが外科/修理してる間にリネさんが旗艦を拿捕。
なぜだか2人とも抜けクリで落ちたと認識してたのがいまだもって不思議です。


で、紅海で白兵修行をちょろっとやって

2009-04-19_17-54-06-003.jpg

救助が6にあがったり


レアを見つけるも、何も取れなかったり

2009-04-19_17-54-06-004.jpg



リネさんは、究極レシピを収奪できたのが一番の成果でしょうか。
まぁ、あんまり欲がないほうが、こういういいことがあるんですね。おめでとうございます^^


で、リネさんにターキッシュガレーを借りました。

2009-04-19_17-54-06-005.jpg



これがなかなか旋回よくて使いやすい。おまけに先制がついてて白兵修行もおもしろさが増します。

ただ1つ問題が・・・・・・・


漕ぎもってねぇぇぇぇw


しばし漕ぎなしで遊びます・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

納品やら投資戦やらBCやら
すっかりブログ書くのをサボっておりました・・・・・

先週末は、商会納品物が火炎壺という、またメンドクサイものだったんですが、バルセで火薬、
ヤッファで黒い泥の採集と石油を買い、さらにナイル中流で黒い泥を採集、アレクで火薬を購入、
再びヤッファで石油を買って火炎壺オンラインと化しておりました。

2009-04-18_16-10-31-001.jpg

まぁがんばった成果あって、今月の納品を済ませ、在庫が900ほどになりましたので
次回は作らなくて済みそうです。


で、まったりしていると・・・・・

2009-04-18_16-10-31-002.jpg

ちょwww休憩させてよw


とりあえず裏垢2キャラ分20MX2だけ投資しておきました。

2009-04-18_16-10-31-003.jpg




で、まったりしていると・・・・・



2009-04-18_16-10-31-004.jpg


ミッタさんとのメンバー固定BCに慌てて参加させてもらうことになりましたとさw




教訓: たまには息抜きすることw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これはイタイ
前回のブログで、王宮で爵位を受けているときに着ているものがいつもと違うと気がついた人は
相当のリックファンです!
※そんな奇遇な人はいませんねw


海事解除クエからリスに戻るまで、その後もう一度、実はリオに行ってました。
受けたクエは有名なコレ

2009-04-14_22-38-17-001.jpg

よく見ると、不可解(ふかかい)だったんですね。ずっと不可欠(ふかけつ)と思っておりましたw
日本語読み間違えると意味がとんでもなく変になることあるので気をつけねば・・・・^^;


で、白シャツでやるのもアレなんで、ペルナンブコの店売り品と魔法使いのほうきを装備して出航。

2009-04-14_22-38-17-002.jpg



しかしこれ、痛すぎますねw
2009-04-14_22-38-17-003.jpg

用心棒に転職してやればいいものを、上級士官そのままでやって、さらにペチペチw


2009-04-14_22-38-17-004.jpg

水平が14にあっぷしました^^

これはこれで問題で、砲弾積んでいくと時々誘爆するんですよね^^;
あまりに資材の減りが多いので、砲弾つむのはやめにしました。
皆さんも、お気をつけください。


で、始める前は

2009-04-14_22-38-17-005.jpg


で、ビシバシ打たれて


2009-04-14_22-38-17-006.jpg

R11の半分くらいまであがりました。

戦列だと追いつかれるので途中から大型ガレオンに乗り換えましたが
追いつかれることは少なくなっても、位置取りが慣れません。
クリもボコボコもらって耐久もずいぶん減ってしまいました。。。。


一旦中断しますが、またやろうと思います。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

男爵イモ
無事海事解除クエは終わりましたがせっかくカリブ、それもハバナに来ていたので
周辺のNPC狩りをやってみました。

2009-04-13_21-44-32-001.jpg


このあたりの海域で戦闘するのは初めてだったのでウッドランドさんに解説してもらいながら狩っていくと


有名なマルーナがががが!!
2009-04-13_21-44-32-002.jpg


副官ラシード君の積荷強奪発動を期待しましたが、まぁそんな簡単にはいきません。




が!!!
















2009-04-13_21-44-32-003.jpg

うお!爵位きたーーーーー


全く予期しておりませんでしたw






本人の目的とは関係なく剣術あがったりw
2009-04-13_21-44-32-004.jpg



ラッカー狩ってあそんだりw
2009-04-13_21-44-32-005.jpg



ちなみに大ダコよけの聖剣はショップに100円で出しておきましたw



ひととおり遊んでリスに戻って王宮へ。


2009-04-13_21-44-32-006.jpg


ようやく男爵イモまできました。

伯爵まであと2つ・・・・近いようで遠いなぁ。。。。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これが雷神トールの雷だぁぁぁぁ
さて、前回の続きで、海事限定解除クエ第2戦、第3戦の連戦です。
今まで何回となく、支援しては沈められ苦戦していた連戦に入りますが、
今回はちゃ~んと考えて準備万端なのです^^

とは言うものの過去の事を考えて、ちと一人では寂しいとおもい商茶に支援を求めると
急遽シャーさんがリスボンから駆けつけてくれました。
で、リネさんにも支援をお願いしていたんですがリアル都合でスケジュールあわず、
前回の大海戦でご一緒したウッドランドさんをハバナで見つけたので拉致w


2009-04-13_21-17-00-001.jpg



まずは第2戦目、ド・グラーフと対戦。
2009-04-13_21-17-00-002.jpg

海軍紙、ネルヴァ帝の像連打と、最後はシャーさんが旗艦拿捕して危なげなく終了

時間にして2分くらいw




で、連戦に入り第3戦。

まずは海軍紙x5を使用してポルトガル海軍を呼び、楯を作っておきます(すぐに撃沈されますがw

で、かねてより構想していたアイテムをここで使用!












これが雷神トールの雷だぁぁぁぁぁぁ


いっっけ~~~~~~~~~~~~!





 2009-04-13_21-17-00-003.jpg

上空の光から雷がNPCを直撃!

2009-04-13_21-17-00-004.jpg


少なくとも3基の大砲破壊を確認!
2009-04-13_21-17-00-005.jpg

耐久を210~230程度削るようです。
2009-04-13_21-17-00-007.jpg




さらに2つめの雷神トールの雷を発射!






もういっちょいけぇぇぇぇぇ







2009-04-13_21-17-00-009.jpg



大砲5基の破壊を確認!
2009-04-13_21-17-00-010.jpg











まだ生きてるだと?・・・・・・・




とどめだ!破壊神シヴァの矢!







ちねぇぇぇぇぇぇええええええ
































2009-04-13_21-17-00-011.jpg





330~340くらいのダメージを与え、撃沈!



2009-04-13_21-17-00-012.jpg


2009-04-13_21-17-00-013.jpg


アイテムたった3発で、危なげなく完了!


時間にして1分くらいw
 



最後にハバナで記念撮影。
2009-04-13_21-17-00-014.jpg


シャーさん、ウッドランドさん、お疲れ様でした。




この勝利は、3周年アニバサーリーロットの中身を大事に置いておいたのが功を奏しました^^v






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これがアテナの聖木だぁぁぁ
クマクエに、ピンクダイヤに、重装船尾楼の収奪に・・・やりたいことはいろいろありますが、
大海戦が消化不良だったせいか、まずは上級士官に転職。

2009-04-13_02-45-31-001.jpg


そして選んだ遊びはコレ


2009-04-13_02-45-31-002.jpg

そうです。海事限定解除クエ(今、必要なわけではないですがw


2009-04-13_02-45-31-003.jpg


ドミンゴに移動し、情報を聞いてさらにポルドベロへ移動。


2009-04-13_02-45-31-004.jpg


で、ポルドベロへ一旦寄港し第一戦に、いざ出陣!



と、思ったら・・・・・・・・



2009-04-13_02-45-31-005.jpg

まくら投げ旅行様一行を発見!


ちょっとまったりおしゃべりした後、いざ出陣!





と思ったら・・・・・・・







2009-04-13_02-45-31-006.jpg

幸先悪く、いきなり嵐・・・・・・名倉が波に消えてゆきますぅぅぅぅ・・・・・


戻るのもアレなんで、そのまま戦闘!


2009-04-13_02-45-31-007.jpg



ファンホルンいやらしい動きでクリをたっぷりいただきます

2009-04-13_02-45-31-008.jpg

ケツばっか狙って戴き、誠にありがとうございますう


で、頭に来たので殲滅にこだわり、旗艦を拿捕ろうかと思ったら、撤退するし・・・・・

2009-04-13_02-45-31-009.jpg


ここでトサカに血がのぼり・・・・
ええい!ゆるさん!アイテム攻撃じゃw


これが、アテナの聖木だぁぁぁぁ


ちねぇぇぇぇ






2009-04-13_02-45-31-010.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あら?











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あららららら?















2009-04-13_02-45-31-011.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これってただの貫通なのかよぉ・・・・・・ シランカッタ^^;





そして、アイテム使用とはまったく関わりなく拿捕しますたw

2009-04-13_02-45-31-012.jpg




エフェクトがすごいわりにはちょっとねぇ・・・・・



ということで1戦目完了。


続きは次回でw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第42回大海戦3日目
大海戦の準備をしていると・・・・



商館に不審者発見!!!

2009-04-11_18-41-58-001.jpg

2009-04-11_18-41-58-002.jpg

はいはい。失礼しましたw


大海戦の前に、2日目のもやもやした気分を晴らすべく・・・・・・・

2009-04-11_18-41-58-003.jpg

ペチ男君となり、砲術15にあげておきました(どうせ沈むからあんまり意味ないですけどw




ということで3日目の大海戦ですが、リアル都合により小型のみでN狩りにて参戦。

リスでシャウトするもなかなか見つからず。
そりゃ小型だけってなかなかでないですわね・・・・・・

が、開始10分ほど前に5人PTとなり出発!


2009-04-11_18-41-58-004.jpg

アルジェ=バルセ、アルジェ=チュニスあたりを徘徊しN狩り

2009-04-11_18-41-58-005.jpg

2009-04-11_18-41-58-006.jpg


N専で行ってたので、対人が追いかけてくると解散してましたが、なかなかそうもうまく行かず


2009-04-11_18-41-58-007.jpg

粘着っぽいのもありましたが、そこを何とか避けようとすればするほど沈められますたw
ただ、N沸きのポイントに突っ込んでいったので、実際それがエサだったとしても
それなりにおいしかったわけでw


で、結果、戦功20でした。

2009-04-11_18-41-58-008.jpg

後半はファーさんのPTと少しだけですが連携取れて助かりました。
PTの皆さん、小型だけでしたがお疲れ様でした。
また、ファーさん、カツオだし同好会の皆さんありがとうございました。


やはり旗艦は何度やっても慣れませんねぇ・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第42回大海戦2日目
大海戦2日目はフル参戦で、19:00ごろ準備開始・
雑食PTとしてシャウトすると速攻集まりました

Nはいつも通り沸きが少なく徘徊。ちょろちょろと狩っていきます。

2009-04-11_20-02-14-001.jpg


2009-04-11_20-02-14-002.jpg


対人はボロボロで絡まれると3連敗・・・・

2009-04-11_20-02-14-003.jpg


その恨みを晴らすべく、分断?艦隊には再戦申し込むも逃げられるし(当然w

2009-04-11_20-02-14-004.jpg

しかし中型->大型への乗り換えでナポリに入ってしまい気づけばイスパ連盟に囲まれ・・・・

2009-04-11_20-02-14-006.jpg
沈んで~♪沈んで~♪


 2009-04-11_20-02-14-008.jpg

沈められ~沈んで~♪

ナポリを選び、痛恨のミスを犯してしまいました・・・・

もう、どうしようもなかったので中型に乗り換えてカリアリまで移動。
こちらはガラガラで、N沸きも少ないながらなんとか数戦。

2009-04-11_20-02-14-009.jpg

そして糸冬了~


ちょうど終わった瞬間に海賊さんを見つけてポチしましたが・・・・・・・・・・・








取り逃してしまいました><

2009-04-11_20-02-14-010.jpg



戦功は42でした。
2009-04-11_20-02-14-011.jpg


PTそして連携の皆様おつかれさまでした。
ちょっと後悔の残る大海戦だったかも知れませんが、楽しい時間を過ごさせて戴きありがとうございました。



最後にロンドさんと記念撮影。

2009-04-11_20-02-14-012.jpg


また、次の大海戦を楽しみましょう!




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ記事の広告について
大航海時代とは関係しませんが、お知らせがあります。

気づいている方々もいるかと思いますがFC2ブログのトップ記事に広告が入るようになりました。
というか4月7日にアナウンスされて9日から開始って短かすぎあしませんか・・・

※アカマイは企業名であって、けっしてマイマイの親戚ではありませんw2009-04-11_00-35-49-001.jpg


クラウドコンピューティングについては後日記事にしてみようかと思っていますが
たぶん、わけわかんないというコメントが多くなるカモですね^^;
まぁわかんなくとも書いちゃうのがブロガー側の趣味になってしまうんですけどねw


で、FC2のブロガーには2つ選択肢があって

1. 高速コンテンツを利用するかわりに広告の表示を許可する。
2. 広告の許可はしない。コンテンツ表示速度は従来のまま。


ワタシは1.を選択する事にします。
従って、トップ記事には作者の意図に関わらず
広告が表示される
ことをご容赦くださいませ。



一応FC2ブロガーの閲覧者もいると思いますので、設定変更操作については下記に載せておきます。


2009-04-11_00-35-49-002.jpg



ということで、今後ともリックブログをよろしくお願いします。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第42回大海戦1日目
今回はポルターンの大海戦ということで、できれば全日フルで出たいところなんですが
金曜はデスね。ムリっすよw

ということで、インしたときには中型は既に始まっており・・・・ orz
昨日からわかっていた事ではあるんで、軍人転職すら済ませておらずw

で、ちょうどそのときラ・ウルさんから2人PTからでもN狩り出撃可のシャウトがあったので、
すばやくTEL入れながら準備開始^^;

2009-04-10_21-25-47-001.jpg

中型は30分も戦えず、わずか4戦(うち1戦は対人に絡まれ逃げ)

オルキムさんは大型参戦はできないとの事で、スループで偵察部隊となってもらいました。
これがなかなか功を奏しました。オルキムさんありがとう^^

2009-04-10_21-25-47-002.jpg

2009-04-10_21-25-47-003.jpg

大型は、アルジェ=バルセ=サッサリの3点間をうろついて7戦(うち1戦は対人に絡まれ敗北)


そんなこんなで急遽の中大型参加での大海戦は戦功15でした。

2009-04-10_21-25-47-004.jpg

最後にお約束の写真撮影。


2009-04-10_21-25-47-005.jpg


ラ・ウルさん、オルキムさんお疲れ様でした。

N狩りであっても2人PTの大海戦参加は初めてでしたが、それはそれで楽しいモノでした^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これがワタシの冒険交易
東南アジアが危険海域に戻り、大海戦の準備のため、オセアニア経由で帰る事にしました。
そしてオセアニアは安全海域でもありました。


で、ピンジャラで120%弱程度のピンクダイヤを満載。EUへと向かいます。
いつもならリスに直行するところでしたが、この日は違いました。
ちょうどアガラス岬沖あたりで`WEBで売り場探ししていると、カリビブで宝石暴騰とな?


2009-04-08_20-18-43-001.jpg

まぁこういうのよく失敗するし、距離判定で西アフリカで売るのもどうかと考えながら一応カリビブに向かいました。

すると!!!

2009-04-08_20-18-43-002.jpg

冒険職だったのでちょっと迷いましたがリスだと100%で15K弱くらいかと思い、売却!

2009-04-08_20-18-43-003.jpg

1度ふっかけに失敗し洋上ブメしましたが、チキンなので1回ふっかけでガマンし大型ガレオン満載分780を
19.5k売りで
利益12.6M Σ

さらにクリパに積んでいた240個も19.5k売りで

2009-04-08_20-18-43-004.jpg

利益3.9M


合計して利益16.5Mを頂戴しウマウマ^^


で、ここで何を思ったか(冒険職なのに)リオへ金を買い付けに向かいました。
一応、冒険職なのでクエ受け。

2009-04-08_20-18-43-005.jpg

金はちょうど100%を割ったところだったので、トパーズも混ぜて購入->満載^^

で、リオ前で海賊さんが1人いましたが、満載といえどもクリパ先導なので

2009-04-08_20-18-43-006.jpg

たっぷり横風を受けて南下->急加速であっさり振り切りました。
こういう時はクリパ便利だと思います。


満載のままケイマン経由でアマゾン上流まで行ってはっけ~ん

2009-04-08_20-18-43-007.jpg
発見で冒険経験1020、カード経験510をげっと
報告で冒険経験350、冒険名声150をげっと



金、トパーズも無難に売りさばき8Mほどの利益だったでしょうか(SS撮影忘れ&記憶なし男w

全部で25Mくらい稼いだかな?


ま、こういう風にうまくばっかり行かないんですけどねw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クマクエに向けて再始動(その2)
前回の続きで、次に受けたのはコレ

2009-04-06_02-39-22-001.jpg

またまたEUに戻り、リス、サンジョ、ケープ、ザンジと回ってマダガスカル西岸ではっけ~ん
2009-04-06_02-39-22-002.jpg
発見で冒険経験1196、カード経験598をげっと
報告で冒険経験465、冒険名声165をげっと


お宝は、生態調査+1のかぶり物ではありますが。。。。・・・・・

2009-04-06_02-39-22-003.jpg
シュールな感じがいいですなw
ケリィが目をつぶった瞬間にたまたま撮れた貴重なSSでもあります。


さらに、またEUに戻って今度はヴェネで受けたクエがコレ
2009-04-06_02-39-22-004.jpg

このクエ出すのが大変でした。斡旋書は200枚を超えて消費してしまいました。。。在庫はたっぷりあるがw

で、ヴェネ、(スエズ運河を通り)、アデン、カリカと回ってベンガル湾北東岸ではっけ~ん
2009-04-06_02-39-22-005.jpg
発見で冒険経験1209、カード経験604をげっと
報告で冒険経験405、冒険名声145をげっと


今度のお宝はカックイイ!

2009-04-06_02-39-22-006.jpg

確かに「がぉぉぉ!」と叫びたくなる品ですなぁ

冒険家からすると生物+2とか生態+2ブーストだったら、もっと嬉しいんですが。。。。。
まっアパートに飾って、観賞用としましょうw


ここから先のクマクエへの道は、早くても週末の大海戦後になると思います。

現在、素で、生態R9、生物R11なので、できればもう1個ずつスキルあげてから
クマクエしたい気もしてます。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クマクエに向けて再始動(その1)
ぼちぼちと生物クエを進め生態、生物もランクがあがりクマクエに近づきつつあります。
以前の積み残しでまず受けたのはコレ

2009-04-04_12-51-52-001.jpg

アテネ、アレク、セビ、タマタブと回ってマダガスカル西岸ではっけ~ん
2009-04-04_12-51-52-002.jpg
発見で冒険経験1163、カード経験581をげっと
報告で冒険経験390、冒険名声140をげっと


よく考えたらポルトガルお国イベントで出てきたダチョウみたいのは、これだったのかな?
当時は普通にダチョウだと思っていましたがw


さておき、クマクエを追い求めて次なるクエはコレ

2009-04-04_12-51-52-003.jpg
セビ、ケープ、タマタブと回ってマダガスカル西岸ではっけ~ん
2009-04-04_12-51-52-004.jpg
発見で冒険経験1105、カード経験552をげっと
報告で冒険経験375、冒険名声130をげっと

やっぱアレですねぇ。色鮮やかなのは毒もってるんですねっ。


で、次にブースト品を調達しておこうと思って受けたのがコレ
2009-04-04_12-51-52-005.jpg

こちらはロンドンで受けて、リオまで移動、南米南東岸ではっけ~ん
2009-04-04_12-51-52-006.jpg
発見で冒険経験1027、カード経験513をげっと
報告で冒険経験465、冒険名声155をげっと

もちろんドラゴンの杖もげっと
2009-04-04_12-51-52-007.jpg
武器で生物+1は助かります。
思えば1年以上前から欲しかったアイテムでした^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

釣り発見物コンプ
残り1つになった釣りでの発見物目当てにマダガスカル沖へいきました。
タマタブ東の島あたりがポイントなそううなのでレッツフィッシング!


後ろのjひと(ケリィ)は、さくっと釣り上げたのにリックにはまったくかからず・・・・


キタと思えば・・・・・





2009-04-05_16-11-59-001.jpg


・・・・・・・・

このメッセージを何度見たことか・・・・・


さらにっ
キタと思えば・・・・・・・







2009-04-05_16-11-59-002.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


普通にカジキ釣ってるしw



松方弘樹の苦労がわかります!www



で、島の周囲をぐるぐる回ること約1時間


!!!!

2009-04-05_16-11-59-003.jpg
発見で冒険経験910、カード経験455をげっと



ようやく釣る事ができました^^


これにて釣り発見物コンプなり!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アフロVSトンスラ
商会交流イベント「俺のこの手が真っ赤に萌える、アフロを掴めと轟叫ぶ!」
が開催されました。

細かいルールなど、主催者の連邦ブログは → こちら


商館に猛者が集まったところで開催のあいさつ
2009-04-04_20-35-13-001.jpg


で、2チームに分かれて仕掛け役+援軍で入り1人ずつアフロを収奪w


2009-04-04_20-35-13-002.jpg
これがスバラシク面白いw

2009-04-04_20-35-13-003.jpg
被ってるアフロを収奪するとポロリ賞w


2009-04-04_20-35-13-004.jpg
トンスラはマイナス3点ですw



で、ワタシの番

まずは、茶アフロ
2009-04-04_20-35-13-005.jpg


順調な滑り出しかと思ったら・・・・

2009-04-04_20-35-13-006.jpg

2009-04-04_20-35-13-007.jpg
トンスラで思いっきりスベッテしまいましたw


次は金アフロで、5点^^
2009-04-04_20-35-13-008.jpg

2009-04-04_20-35-13-009.jpg
金アフロがダブルで来て次ぎも金が出るかと思いきや・・・・・・



 
2009-04-04_20-35-13-011.jpg

2009-04-04_20-35-13-012.jpg

またもやトンスラでしたw


結局1位は、コウさんでした。
2009-04-04_20-35-13-013.jpg
ワタシはトンスラ2個が効いたもののツーペアで5位w



最後にみんなで記念撮影^^

2009-04-04_20-35-13-014.jpg

人数が少なかったものの(多かったら大変だったかもw)非情に楽しいイベントでした。

連邦さんには、知恵を絞ってまた新しい企画を考えて戴きましょうw



参加者の皆さん、夜遅くまでおつきあい戴きありがとうございました。
そして、主催者の連邦さんお疲れ様でした!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ひさびさポルイベント進行
ワタシだけが知っている事実・・・・・・・・・・・・・

2009-04-01_01-20-41-001.jpg

いつもドミンゴの交易所横にアルヴェロがいます。
しかも、22章のまま、かれこれ1年以上かとw


で、ひさびさにポルトガルイベントを進行させてみました。

ドミンゴ前で、洋上戦。
2009-04-01_01-20-41-002.jpg

生物学者でしたが、もちろん焦らず殲滅しましたよ。

2009-04-01_01-20-41-003.jpg


バルタザールともひさびさだったので記念撮影w

2009-04-01_01-20-41-004.jpg


2009-04-01_01-20-41-005.jpg



このあとジャマイカ前でバルタザールが洋上戦にでるのですが、帰国しろとうるさく言われます。

2009-04-01_01-20-41-006.jpg

またこのまま1年放置してもいいんですが、ちょっとアレなんで先に進めることにしますw







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



