カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

これがワタシのジャス交易
ロッブリー前で、高級車に轢かれそうになりました。

2009-03-28_00-56-58-009.jpg
・・・・・と言うのは冗談ですw

さておき・・・・・


インドからEUに戻ろうかと思いましたが、その前に生態調査をもう1ランクあげようと思い、書庫漁りしました。
狙いはコレ。

2009-03-28_00-56-58-001.jpg


で、ゴア西沖あたりで発見。
2009-03-28_00-56-58-002.jpg

生態調査R8で1回あたり経験値91、生物学R11で1回あたり66入ります。
そして、発見だけでも冒険経験300、発見経験198入りますので、かなりおいしいですね。
これを延々と繰り返して、さながらゴア西艦隊と化してましたw

ほどなく・・・・
生態調査がR9にあ~っぷ!
2009-03-28_00-56-58-003.jpg


で、もう1つの目的は、書庫漁りでたま~に出てくる、この地図を集めること。

2009-03-28_00-56-58-004.jpg

この地図を貯めて、カリカ郊外へと向かい発見します。

2009-03-28_00-56-58-005.jpg

1回あたりジャスミンは、だいたい80~160くらい。それ以外に香料秘伝とさびかけの宝箱がもらえます。
宝箱はしょぼいものしか出てこないのでお察しくださいw


で、これを大型ガレオン満載とクリパにも積み込み、EU帰還のため一路スエズ方面へ。


ジョファールに寄ると、なんと売り時^^
2009-03-28_00-56-58-006.jpg

近場の港はチェックしませんでしたが、198%↑なので迷わず売却。

2009-03-28_00-56-58-007.jpg


2009-03-28_00-56-58-008.jpg


元手ゼロで、リック&ケリィで総額8Mほどを手にしました。

ウマーw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

やっと行軍の出番
生物クエで、ケリィにつけた行軍スキルの出番が(1回だけ)やっと来ました。


以下、スペシャル調でw


ちゃらら~ん ちゃらら~ん ちゃらら~ん ちゃらら♪

2009-03-24_00-55-32-001.jpg

2009-03-24_00-55-32-002.jpg
2009-03-24_00-55-32-003.jpg

2009-03-24_00-55-32-004.jpg
調査隊は、悟られないようゆっくりと近づき、その生物をカメラに捉えた!!

2009-03-24_00-55-32-005.jpg
発見で冒険経験325、カード経験162をげっと
報告で冒険経験300、冒険名声100をげっと


確かに見たこともない生物であったが、我々が求める生物ではなかった・・・・
調査隊は再びカリカに戻り、地元の人から情報を集めるのであった。


2009-03-24_00-55-32-006.jpg

2009-03-24_00-55-32-007.jpg
2009-03-24_00-55-32-008.jpg
2009-03-24_00-55-32-009.jpg



















2009-03-24_00-55-32-010.jpg



ちゃらら~ん ちゃらら~ん ちゃらら~ん ちゃらら♪
















調査隊は、その凶暴な生物を追いかけ、そして・・・・・・・・















未知の生物を見たぁぁぁぁぁぁ!!!












2009-03-24_00-55-32-011.jpg
発見で冒険経験910、カード経験455をげっと
報告で冒険経験410、冒険名声135をげっと




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ま、それだけなんですけどねw


で、生物クエを続けて、
2009-03-24_00-55-32-012.jpg
2009-03-24_00-55-32-013.jpg
発見で冒険経験1040、カード経験520をげっと
報告で冒険経験440、冒険名声145をげっと




冒険レベルが59にあ~っぷ!
2009-03-24_00-55-32-014.jpg



しかし、次のレベルまで10万経験必要とは。。。。。とほほ。






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジアde生物クエ
こんどは生物クエをやるべく、カリカでサクっと生物学者に転職。
まずは、残っていたカブトムシ/クワガタムシ関連クエをやりました。

2009-03-22_09-44-48-001.jpg
2009-03-22_09-44-48-002.jpg
発見で冒険経験451、カード経験225をげっと
報告で冒険経験260、冒険名声90をげっと


2009-03-22_09-44-48-003.jpg
2009-03-22_09-44-48-004.jpg
発見で冒険経験451、カード経験225をげっと
報告で冒険経験260、冒険名声90をげっと


2009-03-22_09-44-48-005.jpg
2009-03-22_09-44-48-006.jpg
発見で冒険経験923、カード経験461をげっと
報告で冒険経験430、冒険名声150をげっと



このあとテルナーテ、アンボイナを往復して地図だししましたが、でるわでるわで大変でした。
生物以外もあわせて発見物なんと22個w
さすがにブログに載せるのはやめときます。

で、生物学がR11にあ~っぷ!
2009-03-22_09-44-48-007.jpg



生態はなかなかあがりません・・・・







閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

視認/地理上げ終了
安全地帯なジャカルタに引きこもっていますが、地理クエを徹底的にやってると、
移動がどんどん長くなります。。。。。

サバイー島まで出かけ
2009-03-21_22-36-45-001.jpg
2009-03-21_22-36-45-002.jpg
発見で冒険経験484、カード経験242をげっと
報告で冒険経験430、冒険名声140をげっと


ホバートまでも出かけて発見に行きます。
2009-03-21_22-36-45-003.jpg
2009-03-21_22-36-45-004.jpg
発見で冒険経験473、カード経験236をげっと
報告で冒険経験390、冒険名声100をげっと



ここで地理学がR9にあ~っぷ!
2009-03-21_22-36-45-005.jpg



地図クエで視認がR9にあ~っぷ!
2009-03-21_22-36-45-006.jpg


地理修行はここまでにして、次は生態調査/生物あげに入りたいと思います。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

必殺!仕置き人
※この記事はすべてフィクションです。一切のクレームは受け付けませんのであしからず。

我がアナハイム商会から脱走者があったとの情報を得て、早速、確保へと向かいました。



ほどなく発見。
2009-03-21_14-55-42-001.jpg


お仕置きを開始します。


まずはシャー大佐が拿捕して、その場から動けなくします。

2009-03-21_14-56-45-003.jpg


バッテンつけても、こんなものではお仕置きは終わりません。

2009-03-21_14-56-45-004.jpg



お仕置きに次ぐお仕置き

2009-03-21_14-56-45-005.jpg




2009-03-21_14-56-45-006.jpg
一回あたりのお仕置きで、授業料として500kふんだくります。
本人もよろこんでいるようですw








さらにお仕置きは進み・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2009-03-21_14-56-45-007.jpg



お仕置き回数も、チャットしながらだといい加減になりますw



たぶん50回くらい授業したところで、改心する意志をしましたので解放。
お仕置き料は免除しました。

必殺仕置き人からの脱走することはできません!w


めでたしめでたしw



追伸: よい子の皆さんに警告
アフロイジメよくない!w




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

安全海域を求めて
一旦、リスに戻るとお待ちかねの呼び出しがあり王宮へと行きました。

2009-03-20_11-01-29-001.jpg

(イモ)男爵だそうな。次に爵位がくるのはいつのことやら。。。

そして、ケリィが冒険56になってますので、冒険限定解除クエも受けておきました。
2009-03-20_11-01-29-002.jpg

2009-03-20_11-01-29-003.jpg

無事に終了^^


で、東南アジアが再び安全海域になったので、早速移動することに。
受けたクエはコレ

2009-03-20_11-01-29-004.jpg
ここ最近の冒険移動と同じで、インド、東南アジア行くときはスエズ通って楽々移動。
さらには紅海、ペルシャ湾も安全海域だったので、まったり移動。

2009-03-20_11-01-29-005.jpg
発見で冒険経験1170、カード経験585をげっと
報告で冒険経験750、冒険名声260をげっと

現在のところ地理学では、R12必要なこのクエが一番高いスキル要求になるみたいなので
現在のブースト装備で、残りは充分にこなせると言っていいでしょう。

2009-03-20_11-01-29-006.jpg

東南アジアは27日まで安全海域のようなので、しばらく地理クエ中心に冒険して
視認がもう1ランクあがったら転職しようとおもってます。


「始まりの地」
2009-03-20_11-01-29-007.jpg
発見で冒険経験484、カード経験242をげっと
報告で冒険経験320、冒険名声105をげっと


「マニラ東の海域調査」
2009-03-20_11-01-29-008.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声82をげっと


「富を生む小島」
2009-03-20_11-01-29-010.jpg
発見で冒険経験330、カード経験165をげっと
報告で冒険経験290、冒険名声100をげっと


「最重要監視海域」
2009-03-20_11-01-29-011.jpg
発見で冒険経験360、カード経験180をげっと
報告で冒険経験290、冒険名声100をげっと


ホロ前でも楽々発見。
安全海域テラオソロシスw

まだまだ地理クエ続けます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

中米東岸de釣り
東南アジアが危険海域にもどり、インドへ移動してちょろっとクエをこなしていると、
中南米東岸が安全海域にw
めまぐるしく1週間で変わる変動海域・・・・・・
それに併せて移動しちょります。


で、レッツフッシィング!

2009-03-19_02-08-59-001.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと


2009-03-19_02-08-59-002.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと


2009-03-19_02-08-59-003.jpg
発見で冒険経験816、カード経験408をげっと


釣りの発見物は、残すところマダガスカル沖のブラックマーリンのみとなりました。


カリブに移動した真の目的は地理クエだったので、普段物騒なハバナ周辺のクエを中心に冒険。

「北米沿岸の調査」
2009-03-19_02-08-59-004.jpg
発見で冒険経験528、カード経験264をげっと
報告で冒険経験190、冒険名声100をげっと


「土地開発の期待」
2009-03-19_02-08-59-005.jpg
発見で冒険経験370、カード経験185をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声85をげっと


「魔の海域」
2009-03-19_02-08-59-006.jpg
発見で冒険経験380、カード経験190をげっと
報告で冒険経験330、冒険名声110をげっと


「キューバ近辺の島」
2009-03-19_02-08-59-007.jpg
発見で冒険経験365、カード経験182をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声55をげっと


「大きな川という名の川」
 2009-03-19_02-08-59-008.jpg
発見で冒険経験473、カード経験236をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声85をげっと


「沈みかけの大地」
2009-03-19_02-08-59-009.jpg
発見で冒険経験370、カード経験185をげっと
報告で冒険経験225、冒険名声75をげっと



地理の発見物もだいぶ増えてきました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ひさびさの冒険爵位
時系列が後先になってしまいますが、ラパ・ヌイまでの間にこなしたクエで

2009-03-14_22-35-38-001.jpg
2009-03-14_22-35-38-002.jpg
発見で冒険経験275、カード経験134をげっと
報告で冒険経験260、冒険名声85をげっと


そして・・・・


2009-03-14_22-35-38-003.jpg
ひさびさに冒険爵位がきました^^
リスに戻る楽しみがひとつ増えました。


そして、ちまちま地理クエをした後、アンダマン海、ベンガル湾で釣りタイム。

2009-03-14_22-35-38-004.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと


2009-03-14_22-35-38-005.jpg
発見で冒険経験340、カード経験170をげっと



これでインド、東南アジアの釣り発見物は終了しました。

安全海域だからこそなせる技かもしれませんね。。。。。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラバ・ヌイへの道
太平洋の発見後、ラバ・ヌイへ向けジャカルタ出発のクエを淡々とこなしていきます。

2009-03-13_01-59-19-001.jpg
2009-03-13_01-59-19-002.jpg
発見で冒険経験370、カード経験185をげっと
報告で冒険経験295、冒険名声102をげっと


2009-03-13_01-59-19-003.jpg
2009-03-13_01-59-19-004.jpg
発見で冒険経験495、カード経験247をげっと
報告で冒険経験330、冒険名声110をげっと


2009-03-13_01-59-19-005.jpg
2009-03-13_01-59-19-007.jpg
発見で冒険経験612、カード経験306をげっと
報告で冒険経験330、冒険名声110をげっと


そしてここで地理学がR8にあ~っぷ!
2009-03-13_01-59-19-006.jpg


2009-03-13_01-59-19-008.jpg
2009-03-13_01-59-19-009.jpg
発見で冒険経験340、カード経験170をげっと
報告で冒険経験320、冒険名声105をげっと


2009-03-13_01-59-19-010.jpg
2009-03-13_01-59-19-011.jpg
発見で冒険経験624、カード経験312をげっと
報告で冒険経験320、冒険名声105をげっと

2009-03-13_01-59-19-012.jpg
2009-03-13_01-59-19-013.jpg
発見で冒険経験732、カード経験366をげっと
報告で冒険経験420、冒険名声140をげっと


そして・・・ついに


2009-03-13_01-59-19-014.jpg
2009-03-13_01-59-19-015.jpg
発見で冒険経験949、カード経験474をげっと
報告で冒険経験450、冒険名声150をげっと




ラバ・ヌイすげー遠いです。
しばらく行きたくありません><




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジアde釣り
大海戦ではありますが、前のブログで書きましたようにジャカルタを起点とした地理クエを
黙々とこなすことにしましたが、神の手によって変えられたせっかくの安全海域ですから
この機会にレッツ釣りタイム

2009-03-13_00-23-27-001.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと

2009-03-13_00-23-27-002.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと

2009-03-13_00-23-27-003.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと

2009-03-13_00-23-27-004.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと

2009-03-13_00-23-27-005.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと

2009-03-13_00-23-27-006.jpg
発見で冒険経験528、カード経験264をげっと


全6種、釣り上げました。
最後のメガネモチノウオが最も苦労し、ケリィの方は釣るのに60日もかかってしまいました。。。



そんな感じでボチボチやっております。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

太平洋へ到達
前のブログで予告通りスエズを使ってセビまで戻りました。
目的はコレ。


2009-03-11_23-27-35-001.jpg

クエ受けたあと、スエズを使って再び東南アジアへ。

2009-03-11_23-27-35-002.jpg
ワタシのなかでは、アブラムシ=テントウムシのえさ、一般的にはゴキブリと思うんですが。。。おえぇぇぇ

2009-03-11_23-27-35-003.jpg
2009-03-11_23-27-35-004.jpg
マゼランの航海については世界周航をやると(イヤでも)詳しくわかるのでオススメしますw

で、太平洋をはっけ~ん
2009-03-11_23-27-35-005.jpg
発見で冒険経験1053、カード経験526をげっと
報告で冒険経験700、冒険名声240をげっと


そしてケリィの冒険レベルが56にあっぷ!

2009-03-11_23-27-35-006.jpg



リスに帰り次第、冒険限定解除の予定です。


そんな事をしているうちにインドがまたまた安全海域にw
2009-03-11_23-27-35-008.jpg
さらにはカリブも安全海域になったそーですねw


冒険するには楽なんですが、

これが本当にDOLプレイヤーが
望んだことなんでしょうか?・・・・



嬉しいやら悲しいやら、心境複雑ですが、これ以上、運営が安全←→無法海域のバランスを
調整するような実装なら、いっそやめてしまいませんか?というのがワタシの考えです。

古参の方はご存じでしょうが、確かに昔は上納品すらなく、東地中海も危険海域で、
何度もPKerに蹂躙されました。
ゲームもやめようかとも最初は考えました。しかし、それを受け入れてこのゲームを続けていること。
そして上納品の実装・・・・・・

このような歴史を顧みて、利用者側の意見をちゃんと汲んで戴いた実装であると主張するなら
もう何も言いますまい。神にでも何にでもなればよかろう。


ちょっとグズグダがはいってしまいましたかね。。。


もっと色んなグズグダを聞きたい人は → こちら



今日はここまで。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

またもや東南アジアが安全海域!
インドPFのメンテをしていると・・・・・・

2009-03-10_23-41-21-001.jpg

東南アジアが安全海域となってました!

砲術家にでも転職してNPC狩りも考えましたが、
週末の大海戦には、リアル事情で出れそうにないので(出れても土曜だけ)
カリカに行ってサクッと地図職人に転職。

2009-03-10_23-41-21-002.jpg
しばらく地理クエをやることにしました。
まぁ今となっては優秀スキルがある操船士でもよかったんですけどね。
こういう時に限って普通の冒険者ギルド登録証を持ってなかったりするんですw


2009-03-10_23-41-21-003.jpg
3月17日まで、まったり冒険できそうです^^

一応、目標をラバ・ヌイ発見と見据えて連クエ受けまくりんぐ

2009-03-10_23-41-21-005.jpg
2009-03-10_23-41-21-006.jpg
発見で冒険経験280、カード経験140をげっと
報告で冒険経験225、冒険名声72をげっと


2009-03-10_23-41-21-007.jpg
2009-03-10_23-41-21-008.jpg
発見で冒険経験320、カード経験160をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声82をげっと


2009-03-10_23-41-21-009.jpg
2009-03-10_23-41-21-010.jpg
発見で冒険経験330、カード経験165をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声82をげっと


「列島の東端」(視認5、地理学7、マラユ・タガログ語)
2009-03-10_23-41-21-011.jpg
発見で冒険経験473、カード経験236をげっと
報告で冒険経験285、冒険名声90をげっと


2009-03-10_23-41-21-012.jpg
2009-03-10_23-41-21-013.jpg
発見で冒険経験624、カード経験312をげっと
報告で冒険経験285、冒険名声97をげっと


ジャカルタから東方向へ順番に島を見つけていっているわけですが、
さて、この次のクエは一旦EUまで戻らねばなりません。
スエズを使って往復する事にします。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペルシャ湾de冒険
紅海、ペルシャ湾が安全海域だったので未クリアクエをうけまくりんぐ

2009-03-08_17-29-32-001.jpg
2009-03-08_17-29-32-002.jpg
発見で冒険経験360、カード経験180をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声750をげっと


2009-03-08_17-29-32-003.jpg
2009-03-08_17-29-32-004.jpg
発見で冒険経験506、カード経験253をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声90をげっと


2009-03-08_17-29-32-005.jpg
2009-03-08_17-29-32-006.jpg
発見で冒険経験230、カード経験115をげっと
報告で冒険経験120、冒険名声60をげっと


2009-03-08_17-29-32-007.jpg
2009-03-08_17-29-32-008.jpg
発見で冒険経験320、カード経験160をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声70をげっと


2009-03-08_17-29-32-009.jpg
2009-03-08_17-29-32-010.jpg
発見で冒険経験500、カード経験250をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声70をげっと


2009-03-08_17-29-32-011.jpg
2009-03-08_17-29-32-012.jpg
ん~  SS撮るのに失敗しました>< 発見物は「シャクンタラー」です。
発見で冒険経験280、カード経験140をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声70をげっと


2009-03-08_17-29-32-013.jpg
2009-03-08_17-29-32-014.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声75をげっと



そしてマダガスカル(タマタブ)沖の沈没船は発見物でした。
2009-03-08_17-29-32-015.jpg
探索が楽しみです^^



まだ、しばらく冒険することになりそうですね。。。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

いまさらプレステ
ちょっと古いSSですが、商館でまったりしてると・・・・・・・・・


2009-03-02_23-46-15-000.jpg

たまにお客さんが訪問されますw

商会対抗アフロイベントを3月28日に開催するのでそれの宣伝だったらしい。。。
(※というのは嘘で、ガッツ合戦やろうかと算段していた)

詳しくは遅いじゃまいか、ミッタマ・・・を参照の事(商会員必見願います)
アフロイベントはアナハイムとしては負けられませんなぁ。
商会員は連勝に向けて各人練習しておくこと!w




さて、本題ですが公式のプレステジョアンイベント(調べたら2007年6~7月だったw)いの時に
済ませていた「プレステ・ジョアンの国」の連クエが終わっていなかったので紅海が安全海域のうちに
こなしておきました。

2009-03-08_15-10-51-001.jpg


2009-03-08_15-10-51-002.jpg
変動海域制になってから初めての危険→安全海域航海です。

2009-03-08_15-10-51-003.jpg

12日までは、まったり航海できるらしい。
まぁ紅海はNPCにからまれまくりんぐなので、よそ見は注意ですね。

情報あつめてマッサワ郊外奥地でサクッと発見
2009-03-08_15-10-51-004.jpg
発見で冒険経験210、カード経験105をげっと
報告で冒険経験540、冒険名声270をげっと


このSSに写ってるNPCがトンデモ一味なヤツで絡んできてうざかった・・・・


ということで、今日はここまでにしておきますw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ちょろっと交易
交易と言っても、単に作る運ぶではございません。
放置しまくりんぐのPFから生産物を整理した結果・・・・・・・・・・・




2009-03-04_02-10-43-001.jpg


ひさびさに交易レベルが上がりましたw


以上です。。。。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージの修正
契約の箱あるいは十戒の発見によって酒場の噂になっていることを本人も確認しました。

2009-03-02_01-24-53-100.jpg

フレや商会の皆さん、TELでのお知らせありがとうございます。
久しぶりの酒場の噂なので、かなりうれしいです^^


沈没船の断片もだいぶ貯まってきたので、ちょろっと引き上げすることにしました。

まずはコレ

2009-03-02_00-46-54-001.jpg
2009-03-02_00-46-54-002.jpg
発見で冒険経験180、カード経験90をげっと
※交易職に転職のため獲得経験は半減



2009-03-02_00-46-54-003.jpg ちみっこいのでサクッと探索終了w

chapter5 の実装時に断片枚数少ない沈没船も引き上げられるようになったのですが
う~ん、なんと言うか、、、、、、さみしいかな・・・・・
そのうち発見物も引き上げることできると思いますのでヨシとしましょう。

この実装は、たぶん論戦のときに沈没船コンボカードで参加した
ワタシのブログをコーエーさんがみて実装したんでしょう!

っと勝手に解釈しますw



つぎの沈没船はコレ

2009-03-02_00-46-54-004.jpg

もしかしてメリダの東沖くらい?

すくなくとも無法海域なカリブにつっこんでサルベする根性はありませんので後回しw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

中型交流模擬
kei さんのお誘いで、中型交流模擬に参加しました^^

この模擬戦では初心者の方も参加されるとのことで、機雷禁止、ノーマル砲、
ベテランはブースト装備禁止という条件つきでしたので、カボチャ男爵で参加w

2009-02-28_21-32-50-001.jpg
不気味な闘志を萌やすカボチャ男爵のSS


2009-02-28_21-32-50-002.jpg
ミッタさん、へんたいではありません。編隊を組んでくれとの話ですw


で、皆さん、リアル事情で遅刻しながらなんとなく模擬開始w


2009-02-28_21-32-50-003.jpg
ミッタマのタマをとったら


2009-02-28_21-32-50-004.jpg ミッタマにタマをとられましたw


模擬も結構楽しいですね。
MAX耐久だったせいもあって、癒し(耐久回復してる艦隊)や、本気モードの方もいたりして
かなり楽しめました。

残念な事は kei さんと同一艦隊だったので対戦できなかったことですかね。


また機会あれば参加したいと思います。




おまけ:


2009-02-28_21-32-50-005.jpg

沈んでも全く気づかず、ずっと修理してましたyo の図w




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

気分はインディジョーンズ
スエズ運河が通れるようになったので、さっそく使わせてもらう事にしました。

2009-02-28_02-09-20-100.jpg

まだ開通したばかりなので、勅命ラッシュ後に、もう少し費用が安くなるんでしょうね。

そしてクエも受けて行きました。

2009-02-28_02-09-20-001.jpg
2009-02-28_02-09-20-002.jpg
2009-02-28_02-09-20-003.jpg
妾(めかけ)が何百人とは想像を絶します。あっちのほうも強かったんでしょうなw

2009-02-28_02-09-20-004.jpg
2009-02-28_02-09-20-005.jpg
2009-02-28_02-09-20-006.jpg
まぁどの時代でも家庭を顧みないってことになるのかな?ちょっと考えさせられるものがあります・・・・

2009-02-28_02-09-20-007.jpg

そしてエチオピア郊外、遺跡内部ではっけ~ん
2009-02-28_02-09-20-008.jpg
発見で冒険経験1248、カード経験624をげっと
報告で冒険経験830、冒険名声275をげっと




さらに、この続きもやります。今度はEU内の移動だけなのでちょっと楽ちん。

2009-02-28_02-09-20-009.jpg
2009-02-28_02-09-20-010.jpg
2009-02-28_02-09-20-011.jpg
2009-02-28_02-09-20-012.jpg
 
さて、ここで上のアナグラム(暗号)を解くわけですが、もういろんなブログで書かれていますので
あえて書かないことにします。
このあとロンドン集合で模擬大会があったので、発見場所が気になり検索してみましたが
それも書かれていませんでしたので(見つけることができなかった)、コレも記しません。
情報きいたらすぐわかると思いますのでw


で、とある場所?ではっけ~ん

2009-02-28_02-09-20-013.jpg
発見で冒険経験1235、カード経験617をげっと
報告で冒険経験530、冒険名声175をげっと


この発見で、どうやら酒場の噂になっているようです^^





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



