カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

勅命しまくりんぐ
今週は、スエズ陸戦勅命->木材クエ回しをひたすら繰り返していました。
実際、木材クエを挟むのは教えてもらうまで気付かなかったので
ベテラン航海者とは呼べませんねw
情報聞き忘れてリスまで戻ったり(2回も)しましたし^^;


2009-02-21_23-49-05-001.jpg
戦って


2009-02-21_23-49-05-002.jpg
戦って


2009-02-21_23-49-05-003.jpg
陸戦バグを利用してBOXしてみたりw


2009-02-21_23-49-05-004.jpg
カボチャ戦士となって追いかけられたり


2009-02-21_23-49-05-005.jpg
拉致したりして


木曜の夜にここまで来ました。
というか、ここで眠さ故、事切れました
2009-02-21_23-49-05-006.jpg


そして、金曜帰宅後、勅命が達成していたので、もう一度陸戦勅命を受けて

2009-02-21_23-49-05-007.jpg
スエズ運河の航行許可をげっとしました。

アデンやバスラ方面行きの冒険クエは相当楽になります^^

勅命ツアーに参加された皆様、ソロでコツコツ勅命こなした方々、お疲れ様でした。



そして冒険レベルが58にあ~っぷ!
2009-02-21_23-49-05-008.jpg

移動レベルアップはひさびさです。





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

うしろまえ
巷ではリック・ディアスの沈没SSを見てニヤニヤしてる人がいるとかいないとかw

さておき、放置していた★8の沈没船探索をやりました。

2009-02-25_00-53-45-001.jpg

2009-02-25_00-53-45-002.jpg
順調に宝箱をあけていきましたが・・・・





2009-02-25_00-53-45-003.jpg
侵入者あり!
陸戦に入ります。










しか~し












2009-02-25_00-53-45-004.jpg


前衛にいるはずの侵入者Lv53が後ろに行ってます・・・・・・


グラフィックス上では前後が入れ替わっているのです!



これが災いして軽装のナミィは死亡 orz




このサイトを見ているコーエーさん、ちゃんと修正するように!!





おまけ:

2009-02-25_00-53-45-005.jpg

とある条件をクリアするとコルコルが裸族に変身するそうです。



この謎が解ける日はやってくるのか?




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

とちゅげーき!
これも chapter5 からの実装ですがアパートで離席放置してもログアウトされない仕様になりましたね。
ブログ執筆時には落ち着いてできるので、なかなかいいかもです。

ところで、その離席中のアパートに不審者侵入!!


2009-02-22_18-04-33-001.jpg
(戻ってきてログみて爆笑w


リネさん、ねたの提供ありがとうございますw
またのお越しを心よりお待ちしております♪


スエズの冒険勅命はひととおり終わったのですが、勅命クエが終わりリスへの帰路で・・・・

2009-02-22_18-04-33-002.jpg

ワタシはソロでは手を出さないでおこうと思っていた、洋上戦勅命で、商大ガレオン憤死発見!

よく見ると商会員のコルネオさんだったので
「商会員を沈めるとは不埒なNPCめ!おしおきよ~♪」

と思い、戦列に乗り換え出動。
考古学者だったので海事スキルが制限されてしまい一抹の不安はありましたが・・・

2009-02-22_18-04-33-003.jpg

資材70もあっという間に消費してしまい
見事にお仕置きされますたw
重ガレオン3隻沈め、ワタシは沈みませんでしたが・・・・一旦退却><

これじゃ資材が持たんと思い今度は mint 造船所から借用中の+18%鉄戦列(対砲撃装甲付き)で
資材170を積み込んで出動しようと思いきや
ちょうどコウさんがカイロでインしたので、そのまま拉致w

 
以下、その時のやりとりをログから抽出

コウ0083>大型艦はドックだぞ^^;
リック・ディアス>ではクリパで修理をw
リック・ディアス>資材170積んだw
コウ0083>じゃあ重フリにするよ
リック・ディアス>おお
リック・ディアス>助かるます

↑重フリゲでも有無も言わさず拉致を敢行!w

コウ0083>カイロで装甲が売っててよかった^^
リック・ディアス>あ、戦列貸しますよ
コウ0083>あ、ほんと
リック・ディアス>うい
リック・ディアス>+18%に代えたので-18%あります
コウ0083>じゃあ装甲3枚買ってくか
コルネオ>コウさんすみませんね
コウ0083>いえいえ
コウ0083>勅命ですか?
コルネオ>はい^^
コルネオ>海事上げたかったので無理しました><
リック・ディアス>なるほど
コルネオ>ここまで敵強いとは思わなかったです><
リック・ディアス>たしかに堅いですね
コウ0083>変装度・・足りねー・・ww
リック・ディアス>w
リック・ディアス>では洋上でw
コウ0083>へい

↑変装度なんかへっちゃらだい。あくまでも逃がさない姿勢w
ということで、コウさん強引に参加させてすみません m(_ _)m

2009-02-22_18-04-33-004.jpg














しか~し、惨劇は続きます

















2009-02-22_18-04-33-005.jpg

うげwww


2009-02-22_18-04-33-006.jpg

2009-02-22_18-04-33-007.jpg

いあ、コウさん、がんばれんと思いますぅw


気を取り直して再戦!

2009-02-22_18-04-33-008.jpg

旗艦沈めて意気揚々とした気分でいると・・・・・・

15隻沈めなきゃなんですねっ!><

2009-02-22_18-04-33-009.jpg

資材170があっという間に尽きるも、その後、何戦かやってコルネオさんのクエは完了しました。

コウさん、海軍援軍養成スキル非常に助かりました。ありがとうございました!


重ガレアス強し!



よい子の皆さんはマネしないように(沈むのをw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

勅命がんばるんば
少しずつではありますが Chapter5 に浸るべく活動を開始しました。
タイトル通り、スエズ勅命することにしたのですがリックがBC用に砲術家に転職中だったこともあり
最初は陸戦で行ってみました。

2009-02-19_02-08-13-001.jpg
※運河勅命情報のバーは2月19日午前2時頃の状況

で、早速クエ情報をもらって一路カイロ郊外へ

2009-02-19_02-08-13-002.jpg
スキピオ兜を共有倉庫にしまい、忘れてしまったので代用でカボチャ戦士になりましたw

2009-02-19_02-08-13-003.jpg
仮面ライダー555の必殺技を決めたようなSS
エクシードチャージ! ってコレも誰もわからんかなw

2009-02-19_02-08-13-004.jpg
リック&ケリィがチャージモードでボコっても半分くらい体力削がれるのでFAをからめながらサクサク退治。

2009-02-19_02-08-13-005.jpg
一度も死ぬことなくカボチャ戦士でクエコンプしましたw

戦闘職だと戦闘経験250、戦闘名声110ももらえ、国家貢献勲記も18枚もらえるから笑いが止まりません。
リスボンからだと無印クリパの急加速なしで約15日、帰りは約18日の簡単なクエです。

今なら国家貢献勲記も18枚つき!

皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょう?


リス王宮で報告すると、フレの方からオスマン服を頂戴しました!

2009-02-19_02-08-13-006.jpg
ボロボロになったドルマンとはお別れし、このアミールコートで活動していきます。
すでに着用している航海者も多数いるようですね^^

で、この後、冒険系のスエズ勅命はコンプしました。

2009-02-19_02-08-13-007.jpg
2009-02-19_02-08-13-008.jpg
発見で冒険経験310、カード経験155をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声110をげっと

2009-02-19_02-08-13-009.jpg
2009-02-19_02-08-13-010.jpg
発見で冒険経験310、カード経験155をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声110をげっと

2009-02-19_02-08-13-011.jpg
2009-02-19_02-08-13-012.jpg
発見で冒険経験310、カード経験155をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声110をげっと

2009-02-19_02-08-13-013.jpg
2009-02-19_02-08-13-014.jpg
発見で冒険経験310、カード経験155をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声110をげっと

2009-02-19_02-08-13-015.jpg
2009-02-19_02-08-13-016.jpg
発見で冒険経験310、カード経験155をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声110をげっと


ポルの勅命達成度も半分を超えましたね^^
少しは貢献できたかな?



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Chapter5 出航
この Chapter 出航記事をアップデート都度書いてましたが今回はだいぶ遅れてます。。。

アップデート当日、翌日は今月の商会納品物である火炎壺作成のため黒い泥採集してたしw
(この放置できるのはなかなかいいんですけどねw)

2009-02-18_01-11-24-001.jpg

2009-02-18_01-11-24-002.jpg
数千個は在庫しようと考えたが、さすがにムリw
一応4キャラ分は納品しておきました。


で、Chapter5 の実感ってのは

2009-02-18_01-11-24-003.jpg

2009-02-18_01-11-24-004.jpg


コース料理くらいかな・・・・・

リアルでは高くて喰えないのにぃw
とりあえず和民の宴会コースくらいでガマンしようと思ったのはここだけの話w



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

無駄遣い
年度末とはよく言ったもので、通常の3倍の仕事量で疲れ果てているリックです。
量産MSだから反応遅くなってもマグネットコーティング(ユンケル黄帝液)では
効果ないんですわw

という事で、ブログの更新がさっぱりご無沙汰気味になっておりますが地味に書いていきます。

先週日曜(2/15)にミッタさんからお誘いを受けメンバー固定中型BCに参加しました。
過去、BCには何度か参加しましたが都度ボコられ1勝もできず。。。。
そんな憂さを晴らすべく、今回は作戦用コルベットに見切りをつけ中型新造する事にしました。
当日夕方から材料集めw
やっぱりギリギリでないと何もできないのがパターンになってきました。


2009-02-15_16-56-01-001.jpg

2009-02-15_16-56-01-002.jpg

2009-02-15_16-56-01-003.jpg


重フリゲを無駄に★3まで強化。
造船代だけで約10M、材料は、ほとんどリスの露天ショップで大人買いしたので
全部で20Mくらい使っちゃったのかな?

結果は・・・・・・

以前: 沈んだり沈んだり(あうw
今回: 沈んだり沈めたり(^^v

作戦用コルベは船足早いんですが、やはり装甲が紙。過去一撃で撃沈死も多数ありました。
重フリゲは船足が↑と比べて格段に落ちますが、横で撃たれて落ちる事や
囲まれて砲撃コンボ喰らっても耐久の高さから結構耐えているケースが多かったです。

BCの楽しさが少しはわかった気がします。
(NPCに拿捕されたのは自分でも笑いましたが)
あんまり楽しいのでSS撮るのをすっかり忘れておりましたがw


2009-02-15_16-56-01-004.jpg


国家貢献勲記を1度に2枚もらえたりして、こういうのがあれば少しはやる気でるんですよね。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

正しい関西弁講座
昨日、マルセで「ブログがんばってください」と声をかけられました。
誠にありがとうございます。
最近は、リアル事情が忙しく記事も少なくなっていますが、ぼちぼちと続けていきたいと思います。

さて、記事の方ですがだいぶ前の話になってしまいますが、アイテム回収もといバレンタインデーイベントを
ひととおりこなしてるうちに・・・・・・・・


きっと君は関西じ~~ん
どこからみても関西じ~~ん
さいで~んな~~
ほ~でんな~~♪


誰もしらんかなw


2009-02-10_01-48-33-001.jpg
ぎょうさん = たくさん


2009-02-10_01-48-33-002.jpg
えろう = たいへん
※エロではないので間違わないように!w


2009-02-10_01-48-33-003.jpg
くれはる = いただける


まぁ最近の関西人もあまり使わなくなった言葉ですねw
関西芸人のがんばりで、関西弁も日本各地に広く伝わり受け入れられたと勝手に解釈しますw


アイテム的には・・・
2009-02-10_01-48-33-004.jpg
これが目当てだったんですけどね。


ハート紋章ももらいましたが
2009-02-10_01-48-33-005.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

微妙なので倉庫の肥やしにしておきます。

1年後にはきっと100Mで売れるぞ!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタイン大作戦
大作戦と言ってもチョコをもらうことが目的ではありません。
真の目的はアイテム獲得大作戦!

という事で早速マルセに移動。吟遊詩人クロードの話からスタート。
2009-02-09_00-13-39-001.jpg


据え膳喰わねば武士の恥。もらえるものはなんでももらいまっせw
2009-02-09_00-13-39-002.jpg




2009-02-09_00-13-39-003.jpg
高慢チキな貴婦人の依頼でも、にっこり聞いてあげ

2009-02-09_00-13-39-004.jpg
ちゃんと渡しってやったんだから、お礼言えとか思ったり。




2009-02-09_00-13-39-005.jpg
丁寧な受け答えの彼女の願いを叶え

2009-02-09_00-13-39-006.jpg





2009-02-09_00-13-39-007.jpg
ちょっとキョドってても、まじめに聞いてやり

2009-02-09_00-13-39-008.jpg
つーか、逝きエサなないだろうに!





2009-02-09_00-13-39-009.jpg
いつも準備がわるいんだろーと思いながらも聞いてやり
(はっ!それは自分の事か!w)

2009-02-09_00-13-39-010.jpg






2009-02-09_00-13-39-011.jpg
ちっちゃな聖女のプレゼントは、おもちゃだったりw

2009-02-09_00-13-39-012.jpg






2009-02-09_00-13-39-013.jpg
内緒の話はあくまで内緒に(ちょっとバラしたくなるのをこらえながらw

2009-02-09_00-13-39-014.jpg







2009-02-09_00-13-39-015.jpg
それて初恋なの??相手は仏門(日本流)の人なのねんw

2009-02-09_00-13-39-016.jpg







2009-02-09_00-13-39-018.jpg
星の王子様伝説少女の願いも叶え

2009-02-09_00-13-39-019.jpg






2009-02-09_00-13-39-020.jpg
マグロ漁船じゃ帰ってこれねーぜと思いつつ(えw

2009-02-09_00-13-39-021.jpg






2009-02-09_00-13-39-022.jpg
危険手当もらってるかーいとか言うのをこらえ

2009-02-09_00-13-39-023.jpg


様々な人間模様を見ながら「恋の橋渡し」イベントを進めました(アイテムもらうためにw


今年のバレンタインイベントはいろいろもらえるのね。
いらないものもあるけどw

ということでマルセでお使いする毎日です。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第13回発見アカデミー1日目
1日目はリアル事情でインしたのが21:30すぎ・・・・場所マルセイユ・・・・・
思いっきり遅刻してしまったので慌ててヴェネへ移動。
初日はケリィで参加することにしましたが、デッキが150Pのままだったので慌てて100Pに組み直し。

15戦はできそうになかったので、心を落ち着けて今回は相手の手札をできるだけ読むことに専念しました。
(と、カッコヨク書いておきますw

リックのフレとも数人対戦しましたが、やはり後ろの人であるケリィの中の人がリックと同じであることに
気がつく人は少なく・・・w

「ブログがんばってね」とだけ声をかけておきました(本人のみぞ汁w

対戦結果のSS省略しますが、特にうれしかったのは
2009-02-07_22-37-22-003.jpg

「偽りの腕」16Pボーナス+美術属性ボーナス3枚9P = 25Pボーナス
10点、1点、7点カード = 18P
しめて43ポイント!

まぁ3枚30ポイントボーナスは仕込んでいなかったので上出来だと思います。

そんなこんなで大会が終わり、結果
2009-02-07_22-37-22-002.jpg

12戦6勝でした。

失ったカードは、
シャチ
天馬にまたがるメルクリウス
受胎告知
象牙細工の甲冑
マディラ
ヴェネツィア

でした。

失ったカードも回収しやすいものばかりなので、さして被害はありません。
ヴェネツィアのカードは翌日インしたらヴェネにいたのでいきなり発見して回収しましたがw

報酬は、現金352K、冒険経験2125,冒険名声765、芸術家の宝箱でした。
宝箱の中身は・・・・

2009-02-07_22-37-22-004.jpg


・・・・・・・イラネ・・・・



2日目はリックで参加するつもりでしたが、またもやリアル都合で全くインすることができず
不参加に終わってしまいました。

なかなか思い通りには行かないものです。。。。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

攻撃100スキアは誰の手に?
ニコラさんからイベントのお誘いを戴きましたので参加してきました。
洋上戦で1vs1の対戦をして、優勝者には、なんと攻撃100スキアボーナがもらえるという
太っ腹なイベントです。
フレもOKとの事だったのでリネさんを拉致して参加。

まぁ予期はしてたんですが、名だたる海賊さんがいぱーいw
これでは勝てそうにないですね。
2009-02-06_22-25-40-001.jpg

勝てそうもないのでリネさんと沈められ役1号2号として参加w
ダイスの結果、1戦目は Lakia-KENT さんと対戦。

ワタシは戦列艦で名匠キャノンを装備して参戦。
Lakia さんがロワで来たので、回避、弾道、水平を発動。
やや距離をとってケツ狙いながら回り込み。
クリを1発入れられたところで弾道を切って、速射を発動。
そしてうまく回り込めたところでクリが決まりました。

2009-02-06_22-25-40-002.jpg

対人戦は慣れていないのでたまたまですが、実践ではこうはいかないのでしょうね。
リネさんは1戦目で敗退してしまいました。

対戦終わるたびに拿捕されたほうが船員1となって船遅せ~とチャットが流れ爆笑w


そして、モンペリエで再度ダイスを振って対戦を気めました。
2009-02-06_22-25-40-003.jpg

2戦目はエニルさんと対戦。今度は重ガレアスです。
先ほどと同じく回避、弾道、水平を発動。
砲撃を受け、F8=修理・・・連打・・・・あれ・・・・・・

修理が効かない(^_^;

この寸前に耐久回復のためにF8に名工入れたのをすっかり忘れていましたw
スキル使用から修理しても全くおいつかずw
2009-02-06_22-25-40-004.jpg

ほとんど何もできず、ちーんw

この後、エニルさんにお願いして再戦しましたが、今度は拿捕られましたけどねw

そんなこんなでイベントが終了し、Oracle10g さんが見事優勝!
攻撃100スキアボーナを手中にされました。


で、最後に記念撮影。
2009-02-06_22-25-40-005.jpg

トーナメント制でしたのでほとんど対戦できませんでしたが、機会があればお手合わせ願いたいものです。
(結果は見えていますがw)

海賊の方々はマルセに入る賄賂やPKKされるリスクを顧みず参加戴いた事に感謝します!

皆さんもたまには海賊さんたちと楽しくイベントするのはいかがでしょうか?



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リマ中枢でしかでない地図
リマが久々に中枢都市になっていました。

2009-02-05_21-25-35-001.jpg

実はこれを待っていたんです。
目的はリマが中枢都市の時にしか出ない地図。

2009-02-05_21-25-35-002.jpg

2009-02-05_21-25-35-003.jpg

2009-02-05_21-25-35-004.jpg

名前が同じだったりするし・・・・・
宗教地図2枚は名前どころかランク、必要スキルまで全く同じというトリッキーな地図w
そこまでしなくてもいいのになぁ


それぞれの地図を発見。

2009-02-05_21-25-35-005.jpg
発見で冒険経験310、カード経験155をげっと

2009-02-05_21-25-35-006.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと

2009-02-05_21-25-35-007.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと


酒場娘口説いて地図回せば宗教熟練あげにいいかもしれませんが、口説きスキルは
もってないので1回のみの発見です。

リマで出る地図と南米西岸の冒険クエはほとんど済ませたので一旦EUに帰ります。
この後、とあるイベントに参加するのですが、その話は次回に!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



