カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

チチカカ湖
南米西岸の冒険クエをまだちょこちょことこなしています。

2009-01-29_23-47-06-001.jpg

ここで疑問!

2009-01-29_23-47-06-002.jpg
コピアポの郊外から行けたはずだと言われるが・・・・

2009-01-29_23-47-06-003.jpg
陸になれていないと言われ、遠くから見ろと言われる。。。。

なにげにクエ情報では
2009-01-29_23-47-06-004.jpg
洋上から視認だそうな・・・・・・


2009-01-29_23-47-06-005.jpg
発見で冒険経験830、カード経験415をげっと
報告で冒険経験290、冒険名声125をげっと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チチカカ湖って
標高3810mらしいんですが海から見えるんですねっ!


蜃気楼でも見たのかしら・・・・・雨降ってましたがw


開発が間に合わないからって手抜きはいかんよ!!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

忘れた頃にやってくる
はい。全く無防備でした。

2009-01-29_20-44-37-001.jpg

毎回カード集めねば・・・・・で大会が近づいてるんですよね。これが・・・・

まぁ100点以下だから、カードの出がいいほうが重要とは思うんですが。


で、南米西岸というかインカ関連のクエはワタシがお世話になっている大冒険様のサイト情報によると・・・

2009-01-29_20-44-37-002.jpg
2009-01-29_20-44-37-004.jpg  

かなり進捗しているようです。


ということで今回も論戦に向けたカード集めはパス!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マメハチドリ
洋上チャットで夢中になり、気がついたらNPCに拿捕されていたリックですw

南米西岸の地図を集め再度EUを旅立つときに受けたクエがコレ
2009-01-25_09-38-47-001.jpg

リス、サンファン、ハバナで情報もらってハバナ郊外ではっけ~ん
2009-01-25_09-38-47-002.jpg
発見で冒険経験936、カード経験468をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声100をげっと

ちなみにマメハチドリは体長約6cm体重2gという世界最小最軽量の動物だそうです。
最小ではないという記事もありますが、どっかの家電メーカーがコマーシャルで使っていたので
ワタシ的には世界最小最軽量の代名詞だったりしてます。みなさんはいかがかな?


カリブから南米西岸に移動するのに受けたクエはコレ
2009-01-25_09-38-47-003.jpg
リマで情報もらってクスコではっけ~ん
2009-01-25_09-38-47-004.jpg
発見で冒険経験720、カード経験360をげっと
報告で冒険経験240、冒険名声105をげっと


このクエの王族ミイラとは別に、エジプトとはちょっと違った習慣があったらしい。
インカでは子供を高地につれていき生け贄として捧げていたそうな・・・・

今の時代では考えられない行為ですなぁ


そして、リマについてからは怒濤の冒険

2009-01-25_09-38-47-005.jpg
2009-01-25_09-38-47-006.jpg
発見で冒険経験1120、カード経験560をげっと
報告で冒険経験210、冒険名声95をげっと


2009-01-25_09-38-47-007.jpg
2009-01-25_09-38-47-008.jpg
発見で冒険経験230、カード経験115をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声65をげっと


2009-01-25_09-38-47-009.jpg
2009-01-25_09-38-47-010.jpg
発見で冒険経験710、カード経験355をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声70をげっと


2009-01-25_09-38-47-011.jpg
2009-01-25_09-38-47-012.jpg
発見で冒険経験1100、カード経験550をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声80をげっと


2009-01-25_09-38-47-013.jpg
2009-01-25_09-38-47-014.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声70をげっと


続いて地図クエ

2009-01-25_09-38-47-015.jpg
発見で冒険経験200、カード経験100をげっと


2009-01-25_09-38-47-016.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと


2009-01-25_09-38-47-017.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと


2009-01-25_09-38-47-018.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと


2009-01-25_09-38-47-019.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと


2009-01-25_09-38-47-020.jpg
発見で冒険経験260、カード経験130をげっと


2009-01-25_09-38-47-021.jpg
発見で冒険経験140、カード経験70をげっと


2009-01-25_09-38-47-022.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと



メガスケ&!$%()# ・・・・・・
正しく言えた人は間違いなく舌を何回か噛んでますw

おだいじに!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

死海文書
残りの南米西岸の地図を探しに北海方面に行くと、いつのまにやらストックホルムまで行って
しまたので、受けたクエはコレ。

2009-01-25_01-11-33-001.jpg

2009-01-25_01-11-33-002.jpg
2009-01-25_01-11-33-003.jpg
2009-01-25_01-11-33-004.jpg
2009-01-25_01-11-33-005.jpg
2009-01-25_01-11-33-006.jpg
2009-01-25_01-11-33-007.jpg
2009-01-25_01-11-33-008.jpg
2009-01-25_01-11-33-009.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやぁ歴史ってホントに難しいですねw


ともあれヤッファ郊外ではっけ~ん

2009-01-25_01-11-33-010.jpg
発見で冒険経験1118、カード経験559をげっと
報告で冒険経験250、冒険名声130をげっと



地図も集め終わったので南米西岸へと向かいます



おまけ:

書庫読みで宗教がR10になりました^^
2009-01-25_01-11-33-011.jpg






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

歴代酋長の衣服げっと!
南米西岸でのもう1つの目的はレア狩りです。
レア狩りできなくともゴリアテ剣の熟練度あげを飽きるまでやろうと思ったわけです。

まずは、パプアヘアーげっと
2009-01-24_11-02-33-001.jpg


で、密猟者LV56を2匹目で、ナント!
2009-01-24_11-02-33-002.jpg

あっさり歴代酋長の衣服をげっとしてしまいました^^
本人も驚きですが、ゴリアテ剣の修行を打ち切ったのは言うまでもありませんw

2009-01-24_11-02-33-003.jpg

逸品だったら+3ブーストとかならないのかなぁw


EUへの帰途受けたクエはコレ
2009-01-24_11-02-33-004.jpg

南米南西岸ではっけ~ん
2009-01-24_11-02-33-005.jpg
発見で冒険経験620、カード経験310をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声85をげっと


そして南米南東岸へ回って地図クエ
2009-01-24_11-02-33-006.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと


リマで報告して、底ではないにしろ、100%ちょっと上の金とオパールを満載してEUへ帰還しました。


まだ地図は終わってないので南米西岸へはもう一回行きます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リマで大冒険
ポルドベロからリマへの移動用クエはこれを受けました。

2009-01-19_00-34-26-001.jpg

運河でパナマまで抜け、地図を消化

2009-01-19_00-34-26-002.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと

2009-01-19_00-34-26-003.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと

2009-01-19_00-34-26-004.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと

で、クエに戻り、リマ、クスコで情報もらい
2009-01-19_00-34-26-005.jpg

リマ北ではっけ~ん
2009-01-19_00-34-26-006.jpg
発見で冒険経験490、カード経験245をげっと
報告で冒険経験220、冒険名声100をげっと


リマに着いてからは怒濤のような冒険の連続w

2009-01-19_00-34-26-007.jpg
2009-01-19_00-34-26-008.jpg
発見で冒険経験310、カード経験155をげっと
報告で冒険経験160、冒険名声75をげっと

2009-01-19_00-34-26-009.jpg

2009-01-19_00-34-26-010.jpg
発見で冒険経験1040、カード経験520をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声70をげっと


2009-01-19_00-34-26-011.jpg
2009-01-19_00-34-26-012.jpg
発見で冒険経験230、カード経験115をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声70をげっと


2009-01-19_00-34-26-013.jpg
2009-01-19_00-34-26-014.jpg
発見で冒険経験320、カード経験160をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声65をげっと


2009-01-19_00-34-26-015.jpg
2009-01-19_00-34-26-016.jpg
発見で冒険経験500、カード経験250をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声70をげっと

2009-01-19_00-34-26-017.jpg
2009-01-19_00-34-26-018.jpg
発見で冒険経験530、カード経験265をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声70をげっと


さらに地図クエっ!

2009-01-19_00-34-26-019.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと

2009-01-19_00-34-26-020.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと

2009-01-19_00-34-26-021.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと

2009-01-19_00-34-26-022.jpg
発見で冒険経験140、カード経験70をげっと

2009-01-19_00-34-26-023.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと

2009-01-19_00-34-26-024.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと

2009-01-19_00-34-26-025.jpg
発見で冒険経験140、カード経験70をげっと


そして、リマへ来た目的の1つにあった生態+2ブーストの貫頭衣をげっと
2009-01-19_00-34-26-026.jpg

2009-01-19_00-34-26-027.jpg


ぜーぜーはーはー

ずいぶん冒険しました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オスマン勝手に予想(その後)
以前、ブログで chapter5 実装の予想をしました。

2009-01-22_23-38-500-001.jpg
誤字はスルーする事にして・・・

この中で大当たりがあります!!!


2009-01-22_23-38-500-002.jpg


これは・・・・・・



きっとマミーが実装されます。間違いない!?w




以上、勝手に大胆予想。その後でしたw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

南米西岸へ出発
マルセに行くと、、、、海事解除クエの海軍士官が現れていました。

2009-01-18_22-06-37-001.jpg

いろいろとやりたい事ありますが、今回は海事解除ではなく冒険に出かけます。
で、地中海のあちこち書庫を回って南米西岸方面の地図出し。

2009-01-18_22-06-37-002.jpg

まだまだありますが、アイテム枠切り詰めるのもめんどうなので今回はこれで出発。

移動用に受けたクエはコレ。テノチ発見が前提のクエです。
2009-01-18_22-06-37-003.jpg
2009-01-18_22-06-37-004.jpg

2009-01-18_22-06-37-005.jpg
2009-01-18_22-06-37-006.jpg

なかなか勉強になりますなぁ
テレビで何度か特集を見ていますが、アステカの人たちは古くから1年=365日で歴を扱っていたとか。

2009-01-18_22-06-37-007.jpg
まったく大航海とは関係ありませんが、突然思い出しました。
ケツアルコアトルと言えば・・・・・

コレ
2009-01-18_22-06-37-088.jpg

巻来功士著。背中にケツアルコアトル神の入れ墨の皮膚移植をされた神の使い。
この巻来功士の漫画は好きです。きれいなねーちゃんも魅力的ですw
興味ある方は漫画喫茶やネカフェで探してみてはいかがですか?


で、大航海に戻って情報収集。

2009-01-18_22-06-37-009.jpg
2009-01-18_22-06-37-011.jpg
で、テノチではっけ~ん
2009-01-18_22-06-37-012.jpg
発見で冒険経験1027、カード経験513をげっと
報告で冒険経験600、冒険名声200をげっと




でも!
生け贄の心臓は・・・・・・・・・・

ババーン
2009-01-18_22-06-37-013.jpg

ミキストリが素手で取り出すんでしょ!!!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベルベ織って繊維R11
言うまでもなく冒険が多くろくろく交易していないリックですので資金は裏キャラが調達しています。
まぁリックの生産系スキルが工芸なのと食料取引(いまだに封印していないw)くらいなので。。。

ということで、ディヴでベルベ織り織り。

まずはイスパキャラのシーマの交易レベルを1つあげたかったのでレコアからベルベもらって転売。
2009-01-13_01-49-43-001.jpg


さらにベルベを織り続けて繊維取引がR11にあっぷ。
綿花をその場売りしてると上がりが早いですね^^
2009-01-13_01-49-43-002.jpg

ひたすらベルベ織って
2009-01-13_01-49-43-003.jpg

またまた織って
2009-01-13_01-49-43-004.jpg


交易レベル55までアップしました^^


一方、貧乏冒険家のリックは
2009-01-13_01-49-43-005.jpg

今月の商会納品物である、竹箒をひたすら掘っておりましたw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船40隻目
黄金海岸沖の沈没船を引き上げるのに、ついでにクエを受けました。

2009-01-13_23-49-14-001.jpg

リスでクエ受けしてアレクで情報もらいギニア湾北ではっけ~ん
2009-01-13_23-49-14-002.jpg
発見で冒険経験462、カード経験231をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声95をげっと

このゾウの連クエも残り2つを残すところとなりましたがEU=カリカの往復・・・・
めんどうなのでついでの時にしますw

で、累積40隻目の沈没船引き上げ
2009-01-13_23-49-14-003.jpg

帰りにはクエを受けアビジャンで金を満載
2009-01-13_23-49-14-004.jpg

シエラレオネで情報もらいアフリカ西岸ではっけ~ん
2009-01-13_23-49-14-005.jpg
発見で冒険経験949、カード経験474をげっと
報告で冒険経験210、冒険名声110をげっと


沈没船引き上げも冒険クエを絡めると、それなりに楽しいです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船は徒然に
12月からの引き上げた沈没船で発見物扱いのものは以下の通りでした。


累積36隻目
2008-12-13_15-53-57-001.jpg
中身は金、エビ、宝石箱、提督のディバイダー、十字儀でした。

2008-12-13_15-53-57-002.jpg


累積37隻目
2008-12-13_15-53-57-003.jpg
エビ、金、スタールビーの髪飾り、プラチナ、サイカク、強化曳航ロープ

2008-12-13_15-53-57-004.jpg


累積38隻目
2008-12-13_15-53-57-005.jpg
高級染料、インド茜、スタールビーのブローチ、ダイヤモンド、エビ、インド茜でした。

2008-12-13_15-53-57-006.jpg


発見物はこんな感じでした。

次は累積40隻目になりますが、アビジャン沖あたりでしょうか?
発見物ではなさげです。


累積100隻になるのはいつのことやら・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新パソコン稼働!
今日は大航海の話ではアリマセン。興味のない方はスルーお願いします。

ボーナス商戦とはよく言ったもので夏と冬は物品購入意欲が押さえられなくなります。
今年の夏からCPUの増強は考えていたものの Intel G45 chipset の出荷遅れならびに
ドライバーバグ騒動、そして NVIDIA G9x00 chipset のリリースとマザーボードの選択肢が
走馬燈のように入れ替わり、ずっと迷っておりました。
円高還元でDDR2-800 2GBメモリーがバルクで2000円そこそこと激安になったのも油を注ぎました。

で、1月4日に大阪 恵美須町のパソコンショップを回ってパーツを買いあさりました。
成果は。。。。

2009-01-09_21-29-31-999.jpg

マザーボード: ASUS P5Q-EM
CPU:      Intel E8400(3.0GHz DualCore、6MBキャッシュ)
メモリー:    UMAX DDR2-800(2GB x 2)
ディスク:    SeagateST3500410AS(1プラッター 500GB)
※グラボは以前購入した9600GTを流用

以上です。写真は組み込んだ後に撮影しましたので全部空箱だったりしますw

OSはWindowsXPですが、事前にServicePack2,3とIntelのサイトからAHCIドライバを
ダウンロードして nlite というフリーソフトで統合してインストールディスクを作成しておきました。
なので、OSインストール時F6を押してドライバー追加なんてすることもなく、サクっとSP3で
インストールできました。ディスクは1個ですのでRAID組むこともなく、JBODディスクになります。
まぁRAID組まないと宝の持ち腐れなんですが、後々考えましょう。


組み上がった後は大航海時代べ~んち!
解像度:1280x1024 ウインドウ表示、グラフィックス設定:最高 にて

2009-01-09_21-29-31-001.jpg

前の構成(E2160オーバークロック2.53GHz)ではトータル915でしたから
2倍近いスコアになったわけです。

ディスクの方は昨年末に出たばっかりのSeagateST3500410ASですが1月4日には
まだ入荷していないだろうと思っていましたが、ありました!

こちらも性能測定(ブートディスクではありますが・・・)

2009-01-09_21-29-31-002.jpg
MAXトランフファーレートほぼ130MB/secの堂々たる性能。
これで6000円しないで買えますから安くなったモンです。

ついでに crystaldiskmark でも測定。

2009-01-09_21-29-31-003.jpg


CPUはこちら
2009-01-09_21-29-31-004.jpg


そして3Dmarkのスコアは10942になりました(以前は8118)

2009-01-09_21-29-31-005.jpg

大航海してるパソコンマニアな方の参考になるかな?

なにか質問ありましたらリックまで。。。


このASUSのマザーボードはオーバークロック機能が十二分に搭載されているので
(ちょっと高かったが鉄板マザーということで・・・)
4GHzくらいまでオーバークロックして、かなり遊べそうですが操作性もよくなり
しばらくこのまま使おうと思ってます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ソロモンの指輪
ゴリアテの剣を発見したので続く連クエをやりました。

2009-01-04_01-43-03-001.jpg

2009-01-04_01-43-03-002.jpg
知ってはいるものの、この先に聖櫃の発見があるのは楽しみです。

2009-01-04_01-43-03-003.jpg
このクエは情報もらって終わりです。


次はこれ
2009-01-04_01-43-03-004.jpg
2009-01-04_01-43-03-005.jpg

ナポリ、マッサワで情報もらってエチオピア北部ではっけ~ん
2009-01-04_01-43-03-006.jpg
発見で冒険経験1196、カード経験598をげっと
報告で冒険経験720、冒険名声240をげっと

ここで先日のイベントでもらった宗教+2のアルバが早速役に立ちました。


次のアップデートで、どやらスエズ運河が実装されそうな予感ですが、そうなるとこのクエやバスラ行きが
かなり楽になるわけで、続きはどうしようかと・・・・・・

そこで大胆予想、スエズ運河実装されるとこうなる!

・勅命の神が舞い降りてまたまたカオスな状態に!
 クエはこんあ風になる。

1. スエズの民意調査(国家貢献記50枚)
   アレクサンドリア発スエズ行き、定期船使用は往復不可

2. 拠点強襲ミイラの殲滅
   カイロ郊外、拠点ミイラ、マミー10人を倒す(国家貢献記5枚)
   ※マミーは別のゲームかw

・そして運河開通後、使用料はすべてオスマントルコの収入となり帝国民に分配。
 ※インするだけで1人10M単位の収入ウマーw


そんな妄想がどんどん広がっております。どうなることやら。


ちなみに、これがアナハイム商会流だと国家貢献記がすべてアフロウィッグになって分配されたりする
と予想されるでしょうw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新年BOXロット集め
テノチを後にして一旦EUに戻り、ニューイヤーBOXとロットを集めることにしました。

船大工転職クエを受けつつ、リスボン酒場から始めて
2009-01-03_23-20-16-001.jpg

アムス、ロンドン、セビ、マルセ、ヴェネと周りサロニカでGMロットを受け取り、ここまでのBOXをあけた結果

2009-01-03_23-20-16-003.jpg

2009-01-03_23-20-16-004.jpg

2009-01-03_23-20-16-005.jpg

2009-01-03_23-20-16-006.jpg

2009-01-03_23-20-16-007.jpg

2009-01-03_23-20-16-008.jpg

・・・・・・・・

あたりは幸運のレイヴ1個ですね。ありがとうございました!
あとは酒場娘へのプレゼントと相成りました。
リヴァイアサンの像は、いつもくやしい思いをするクラーケン撃退のために1個持っておきます。
まぁ結局アイテム枠なくなって売ることにななりますがね。



ロットはまだあけずにおいておきます。宝くじですからw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クスコやらテノチやらの支援
リネさんがリアル事情でオフラインの間もせっせと冒険クエをやってました。

2009-01-02_21-55-36-001.jpg

リマ、コピアポで情報もらってコピアポ北西ではっけ~ん
2009-01-02_21-55-36-002.jpg
発見で冒険経験280、カード経験140をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声70をげっと

2009-01-02_21-55-36-003.jpg
リマ、トゥンベスで情報もらって南米北岸高地ではっけ~ん
2009-01-02_21-55-36-004.jpg
発見で冒険経験1070、カード経験535をげっと
報告で冒険経験430、冒険名声180をげっと

そして再度ドミンゴで集合してテノチツアーにいきました。

2009-01-02_21-55-36-005.jpg
コルテス軍哨戒艇(重ガレオン10隻)は、もう慣れてしまいましたので危なげなく終了。

で、陸戦逝く前に指導しておきましたが生徒が不出来でしたのでしばし廊下に立たせましたw

2009-01-02_21-55-36-006.jpg

陸戦のSSは取り忘れてしまいましがが、それなりに完了し最後に写真撮影。

2009-01-02_21-55-36-007.jpg

SSは取っていませんでしたが、正月三が日でずいぶん商会員のクスコ、テノチの戦闘
(海事、陸戦)支援をやりました。

きっと酒場の噂になっているでしょう。

きゃ~リックさん素敵と(嘘w


リネさん、長時間にわたり引きずり回してしまってごめんなさい。
また戦闘支援お願いしますね^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マチュピチュに到達
クスコの続きで受けたクエはコレ

2009-01-01_17-25-40-001.jpg

ベロで受けてパナマ運河を通り、リマで情報聞いてここでクエ更新
2009-01-01_17-25-40-002.jpg

2009-01-01_17-25-40-003.jpg
2009-01-01_17-25-40-004.jpg
陸戦に入りますが、相手はインカ戦士Lv36。相手になりません。
2009-01-01_17-25-40-005.jpg
陸戦アイテムを使わず、リネさんとフルボッコで瞬刹

2009-01-01_17-25-40-006.jpg
あんまりかわいそうだから謝っておいた。いぢめてゴメンw


そしてマチュピチュはっけ~ん
2009-01-01_17-25-40-007.jpg
発見で冒険経験1200、カード経験600をげっと
報告で冒険経験380、冒険名声145をげっと

ついでに街中を散策っ!

2009-01-01_17-25-40-008.jpg

2009-01-01_17-25-40-009.jpg
店員不在でしたが、こっそり戴くようなまねはしません!


記念撮影もパシャ
2009-01-01_17-25-40-010.jpg

2009-01-01_17-25-40-011.jpg


このあと廃人となりインカ冒険クエを色々楽しんだあと陸戦やってみようということで、
しばしレア出しのためN狩りをしていると・・・・・・

きました密猟者Lv56!
2009-01-01_17-25-40-012.jpg

結局、このNPCからはレアアイテムでませんでしたが、いつの間にやらパプアヘアー(家畜+2)の
ドロップ品をげっとしていました。


リマのクエも結構楽しいですね。また来たいと思います。
へなちょこですが陸戦してレアドロップ狙いの遊びもなかなか面白いですよ(飽きますけどw

フレの皆さん、陸戦いきませんか?


最後になりましたがリネさん、年末からのコバンザメば生活は如何でしたか?
ワタシは1人じゃ寂しかったので助かりましたよ。戦闘支援もありがとうございました。
また冒険しましょう!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クスコに到達
インカと言えば、史跡発見せねばなりません!クスコにマチュピチュは必須ですよねっ!
ということで本来の目的を遂行します。

2009-01-01_12-21-47-001.jpg
リマで情報もらってリマ南西沖でマプチェ突撃隊と戦闘。
1戦目は資材切れであえなく敗北・・・・旗艦のスピードに追いつけず気がついたら他のNPCにフルボッコにw

2戦目は様子をうかがいながら白兵で1隻づつ葬り、3隻拿捕して4隻目にかかったところで
助っ人をお願いした mint さんが旗艦を落としてくれました。
2009-01-01_12-21-47-002.jpg

ここでクエ更新
2009-01-01_12-21-47-003.jpg

リマ北郊外奥地ではっけ~ん
2009-01-01_12-21-47-004.jpg
発見で冒険経験1040、カード経験520をげっと
報告で冒険経験380、冒険名声145をげっと


クスコで記念撮影もしました。
2009-01-01_12-21-47-005.jpg



皆さんお疲れ様でした。


おまけ:

2009-01-01_12-21-47-006.jpg

危なく神殿から落ちるところでしたw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インカ冒険エピソード
昨年末、ひょんな事からマチュピチュを発見しようという事になり、まずインカ冒険エピソードをやりました。
エピソードについてはいろんなブログに書かれていますし、なんと言っても物語が長いので割愛します。

ちょうどリネさんも行きたいという事だったのでご一緒することにしました。

2008-12-31_10-48-46-001.jpg

リオ、リマで情報もらってリオ北ではっけ~ん
2008-12-31_10-48-46-002.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと
報告で冒険経験450、冒険名声190をげっと


2008-12-31_10-48-46-003.jpg

ポルトベロ、トゥンベスで情報もらってトゥンベスではっけ~ん
2008-12-31_10-48-46-004.jpg
発見で冒険経験500、カード経験250をげっと
報告で冒険経験500、冒険名声210をげっと


2008-12-31_10-48-46-005.jpg

ポルトベロ、リマ北、リオで情報もらってリオではっけ~ん
2008-12-31_10-48-46-006.jpg
発見で冒険経験600、カード経験300をげっと
報告で冒険経験520、冒険名声225をげっと


2008-12-31_10-48-46-007.jpg

リオ、ポルトベロ、パナマ、トゥンベスで情報もらって南米北西岸ではっけ~ん
2008-12-31_10-48-46-008.jpg
発見で冒険経験1230、カード経験615をげっと
報告で冒険経験630、冒険名声275をげっと


2008-12-31_10-48-46-009.jpg

南米北西岸でラウアから称号を拝受
2008-12-31_10-48-46-010.jpg

貫頭衣もげっと
2008-12-31_10-48-46-011.jpg


これで一連のエピソードは終了したわけですが、リマからリオへの移動航行で、
リックの冒険レベルが57にあ~っぷ!

2008-12-31_10-48-46-012.jpg


続きは次回更新へ。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あけおめ2009
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします


2009年 元旦


ということで、2008年が終わってしまい、特に12月のブログ更新はだいぶさぼったわけですが。・・・・
年末は公私共々忙しく、心の余裕も時間もなくって、こういう時のあまった時間はゲームの方に
集中ということで間隔が開いてしまいました。まぁ今後もこんなペースかもしれませんが苦痛に
ならないようにブログは続けていくつもりです。
もっとも、自分用の大きなメモ帳だったりしてるかもですがw
特に冒険系のときはストーリーよりもSS取るのに必死になったりしてます(爆
年末に冒険家に転職し、冒険のSSもだいぶ残っていますので発見物ダイヤリーとして一部載せておきます。


2008-12-25_01-46-23-001.jpg

ロンドン、ナポリ、アテネ、ベイルートで情報もらってベイルート郊外ではっけ~ん
2008-12-25_01-46-23-002.jpg
発見で冒険経験1066、カード経験533をげっと
報告で冒険経験240、冒険名声125をげっと


アイテム枠を圧迫するため放置していたこのクエもクリア
2008-12-25_01-46-23-003.jpg

ベイルート、トレビゾンドで情報もらって黒海東岸ではっけ~ん
2008-12-25_01-46-23-004.jpg
発見で冒険経験1183、カード経験591をげっと
報告で冒険経験450、冒険名声150をげっと


2008-12-25_01-46-23-005.jpg

ゴリアテの険もげっとしました。
以前にイベントでもらっていますのでケリィ分と併せて3本になります。
これで陸戦修行するのもいいかもですね^^

この連続クエはまだ先があるんですよね。

そういえば先日クリスマスイベントで
2008-12-25_01-46-23-006.jpg
宗教+2のアルバももらったので、現在宗教R9、副官+1、王冠+1、アルバ+2、仏教経典+2で
R15にできますので、他の宗教ブーストは必要なくなりますね


宗教クエも楽しくなります^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



