カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

ケリィ:やっと戦列乗りに
ペルシャでの修行も終盤を迎え、砲の消耗を気にしつつがんばりました。

2008-11-29_11-45-37-001.jpg

そして、ついに

2008-11-29_11-45-37-002.jpg 
※ちょっとSS撮るのにしくりました^^;

ケリィも戦列艦に乗れるようになりました。

リスに戻り、おまけの爵位ももらいました。
2008-11-29_11-45-37-003.jpg


これでケリィの海事は30から一気に52まであげたわけなので、NPCにも絡まれにくくなると思います。
しばらく海事はお休みかな・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ケリィ:戦列までアト1つ
ケリィの海事あげも順調にすすみ

2008-11-26_22-11-06-001.jpg

戦列まで、あと1レベルあげればよくなりました。

リネさんともずいぶんPT組みましたので、お互いの動きがわかりますので
先読みして操舵できるまでになりました。
大海戦でもいっしょにでれたら、もっとおもしろいんでしょうが
大国同士だと戦場では敵としてあいまみれるわけですね。。。。複雑です。
まぁオスマントルコイベントみたいなのがあるとPT組めると言うことで
これからの楽しみにしておきましょう。

スキルも上がっていきます。
2008-11-26_22-11-06-002.jpg

2008-11-26_22-11-06-004.jpg


そして・・・・・・



2008-11-26_22-11-06-005.jpg
爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これでEUへの帰途も楽しくなります^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ケリィ:戦列見えてきた
計画通りペルシャに籠もりケリィの海事あげを再開しました。
フレとPT組んで楽しく海事、いないときはソロでじっくり海事。
そして、省エネで砲を拾っては流用w

2008-11-22_16-00-40-001.jpg
さすがに耐久MAXな砲は落ちてませんがw

で、レベルもスキルもあがっていきます。

2008-11-22_16-00-40-002.jpg

2008-11-22_16-00-40-003.jpg

2008-11-22_16-00-40-004.jpg

2008-11-22_16-00-40-005.jpg

2008-11-22_16-00-40-006.jpg

2008-11-22_16-00-40-007.jpg

2008-11-22_16-00-40-008.jpg

2008-11-22_16-00-40-009.jpg

2008-11-22_16-00-40-010.jpg

ここまで来ました。

海事レベル50を超えると5万経験値必要になり敷居がぐっとあがりますが
戦列目指してがんばります。


茶室誘ってもらっても無言でスミマセン。
こんな感じでずっと海事やってます。

そのころ造船中のリックは
2008-11-22_16-00-40-011.jpg
ホルムズ前で萌えておりましたw

そして、決定的なSSは取り逃しましたが
2008-11-22_16-00-40-012.jpg

リックの造船はR10にあがりました^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インカロな沈没船
ゲームに集中するとどうしてもブログ更新は少なくなってしまいます・・・
SSが貯まっているのでちょろちょろとアップしていきます。

自身引き上げ33隻目のパナマ沖沈没船を探索しました。
2008-11-18_22-30-27-001.jpg
探索PTを商会で募集しましたが、ワタシもペルシャに向かう予定があったので、都合があわず
リネさんと探索しました。

発見物に越したことはないですが、パナマ湾というところに期待があります。


願い違わずインカローズ出ました^^

2008-11-18_22-30-27-002.jpg

その他、マグロ86,金細工86,銀107、マグロ86,エビ126をげっと

これが全部インカローズだったら相当嬉しいんですが・・・・

で、次の沈没船はマスリ沖でした。
2008-11-18_22-30-27-003.jpg
やはり探索はEU帰ってからにしますが、頭痛薬か錬金術師のタロット満載を夢見つつ・・・・・

まぁ世の中そんなウマーな話は少ないわけでしてw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オスマンイベ終了の続き
さて、オスマン侵攻イベが終わり、景品引き換えにアフリカ北岸に向かったわけですが・・・

クエスト放置には気をつけましょうw
2008-11-16_22-11-56-001.jpg
これ行きも絡まれたんですけどねw

NPCが見えなくて困りましたが esc を押して確認!
2008-11-16_22-11-56-002.jpg
やたらと発掘に励んでる方々が目立ちましたw
なぜに採集と調達が発動されているのかは理解不能。

名匠仕立て2個x4と航海者ロット5個x1にて戦功は6を残して消費
2008-11-16_22-11-56-003.jpg


この後、ジブラルタル海峡で封鎖していたイスパPKにPKKされてしまいました。
(SSは撮っていません)
被害は何もなかった(白旗だけ)ので、タダで貴重な体験をさせてもらえましたw


で、商館に帰って早速ロットを開封!

2008-11-16_22-11-56-004.jpg

結果: 名工大工、NPC上納品、名工大工、煙玉、秘伝の治療薬でした。


まぁこんなもんでしょう
というか、煙玉ばっかりじゃなくてヨカッタw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オスマン侵攻イベ2日目
ホルムズからの帰り、カリカに寄ったらブログ見てますよ~と声をかけてもらいました。
これが一番うれしいですね。がんばって記事を書いていきたいと思います。

さて、イベント1日目は参加できませんでしたがEUに戻り用意は万全です。
19:00にちょうどイベント1時間前のアナウンスありましたが、それってリアルご飯タイムと重なるわけでして・・
20:00ごろ戻ると、当然野良での参加となります。
PT探しているとちょうどアイオロスさんからTELあり、商会のシャーさんと共にPT組みました。

2008-11-16_20-41-09-001.jpg アイオロスさん、しばらく見ないうちに鮮やかになってるしw

もうイベントが開始されていたためか行きのPKKはありませんでした(空気読んだ対応ありがたいことです)

2008-11-16_20-41-09-002.jpg
精鋭艦隊は、あいかわらずの白兵じゃんけん必ず勝てない仕様で、混乱させても一瞬で回復するし、
まるで死霊の艦隊かと思わせるNPCでした。

主力艦隊、制圧艦隊には白兵勝てますが
2008-11-16_20-41-09-003.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008-11-16_20-41-09-004.jpg

ちょw

ということで、あっという間にチュリパムだらけに・・・・
2008-11-16_20-41-09-005.jpg

もちろん捨てまくりましたよw
それでもまたチュリパムとれるんですよw 積荷強奪で2個いっぺにとかw

で、あっという間に時間がすぎ・・・・

2008-11-16_20-41-09-006.jpg

戦功231でした!

もうちょっとで聖ヨハネ騎士団紋章もらえる250でしたが残念です。

帰りにシャーさんが収奪した宝箱を開錠がないとのことで代わりにあけました。
2008-11-16_20-41-09-007.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2008-11-16_20-41-09-008.jpg
プロが空けなかったほうがヨカッタのかもw

2008-11-16_20-41-09-009.jpg
いやぁ、ライトシミターよりはあたりかもw


ということで、イベントは終了しました。


幽霊船イベとは違い、まさにレパントの再来でしたが、こういうのは定期的にやってくれると
もっと楽しいんですがね。コーエーさんよろしくお願いしますね^^


続きは次の記事で。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オスマン侵攻イベ1日目
オスマン侵攻イベントがゲリラ的に行われましたが、その頃ホルムズにいまして。。。。
仕方ないので、ふて造船あんどふてケリィ海事あげやってましたw
金曜の夜とは思いもつきませんでした。
商会チャットではラム突貫でバスラ進めば間に合うという声もありましたがw

2008-11-14_21-13-08-001.jpg
アナウンスによると土曜はなしということなのでで、日曜にあるだろうと予測して
海事あげを予定より早く切り上げすることにしました。

2008-11-14_21-13-08-002.jpg
で、ソロでレッツ廃海事修行♪

2008-11-14_21-13-08-003.jpg

2008-11-14_21-13-08-004.jpg

2008-11-14_21-13-08-005.jpg

2008-11-14_21-13-08-006.jpg

これにて一旦EUへ引き上げです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

誤射じゃ許せw
さて、今回の海事修行PTはこの4人

2008-11-12_22-39-43-001.jpg

で、艦隊平均レベルの条件は満たしていたんですが、ちょっと遊びで獲得経験を報告することにしました。

名付けて『大報告時代』♪

2008-11-12_22-39-43-002.jpg

2008-11-12_22-39-43-003.jpg

そうこうしているうちに水平がR9にあっぷ
2008-11-12_22-39-43-004.jpg

このPTに入ると、ちょっとした掟を守ってもらいます。

それは・・・・・白兵戦になれば他メンバーは容赦なく砲撃を許可すること

みんな底耐久なので、たま~に、撃ちすぎると、こういうことになりますw

2008-11-12_22-39-43-005.jpg
命名: リネーチャーの沈没船!

サルベージャはペルシャ湾を探索ください。きっと怨霊にみまわれますw


2008-11-12_22-39-43-006.jpg


リネさん、ブログねた協力ありがとうございましたっっ!(えw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ケリィ脳筋化計画
ケリィの海事修行は順調にすすんでます。
フレの方々と修行すると時間たつのもわすれて集中できますね。
楽しく遊べるのが、やはり一番重要ですなぁ

2008-11-06_23-47-50-001.jpg

2008-11-06_23-47-50-002.jpg

2008-11-06_23-47-50-003.jpg

2008-11-06_23-47-50-004.jpg

2008-11-06_23-47-50-005.jpg

2008-11-06_23-47-50-006.jpg

2008-11-06_23-47-50-007.jpg

2008-11-06_23-47-50-008.jpg


兵器技術は、みるみる上がってR5に。
海事レベルも44まできました。

リックが乗っていた重ガレオンを残してますが、乗らないうちに戦列乗りになる・・・・かもです^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

論戦イベント
ミッタさん繋がりで蛮族無双商会さんの論戦イベントに参加させてもらいました。
リックは、あいにくペルシャ湾で造船の日々を過ごしていましたので発見物400ちょいのレコアを参戦。
さすがにコンボカードは、ほとんど作れませんでしたが100P論戦だと何が起こるかわからないので
密かに期待しつつ・・・・・

2008-11-09_20-16-39-001.jpg
ダイスで順番決めて、いざ対戦!

しかーし、1戦目1局目でいきなり+12ポイントコンボ「マゼランの道程」を決めれるし・・・・・
2008-11-09_20-16-39-002.jpg

トーナメント制ではありましたが、リアルで風呂離席もあり、負け=勝ち=負けで後ろから4番目くらい
だったでしょうか・・・・・

ここのイベントは賞品がすごくて1位が20Mとか、地図断片50枚、30枚とか大判ぶるまいには驚きました。

2008-11-09_20-16-39-003.jpg
表彰も笑いの絶えない会話でしばし楽しませて戴きました。

そして、まさかとは思いましたが後ろから数えたほうが遙かに早いレコアには
なんと!

15品目名産コンボを戴きました!!

2008-11-09_20-16-39-004.jpg


最後にみんなで記念撮影
2008-11-09_20-16-39-005.jpg

蛮族無双商会の皆さん、ありがとうございました!


そんな楽しくて明るい、
チュニス8番商館 蛮族無双商会
商会入ってないプレイヤーにお勧めです。

(もちろんアナハイム商会もいい商会ですよ^^ ←これ大事w)


おまけ:

賞品でもらった比較的相場のよかった11品目の名産をカリアリで落としました。

2008-11-09_20-16-39-006.jpg

ふっかけ1回で純利4.2M^^

2008-11-09_20-16-39-007.jpg
交易経験6831弱と名声951をげっと。


ありがとうございました!!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

世界半周
ハロウィンイベも終え、ケリィの海事あげしようかと思いましたが、いろいろやりたいことがあり
航路を西に取りました。

まずはポルドベロでケリィに兵器技術をつけ
2008-11-05_21-09-04-001.jpg

パナマへ運河で移動。時間がかかるのと費用が上がるのを見て廃れてるなって感じがしました。
勅命しないと下がらないんですよね。これはなんとかなりませんかね。
2008-11-05_21-09-04-002.jpg

パナマでは沈没船を引き上げました。
2008-11-05_21-09-04-004.jpg
発見物ではありませんがインカローズが出ればいいかなと思ってます。探索はEU帰ってからにします。

パナマまで曳航した後はインドPFに道具の補充。
2008-11-05_21-09-04-005.jpg
パナマから53日でした。

そして、マスカットへ。
2008-11-05_21-09-04-006.jpg

パナマから65日の航海となりました。
南太平洋海盆では満載とは言え、信じられない速度が出たのがよかったですね。

2008-11-05_21-09-04-007.jpg

パナマで仕入れておいたパイナップルもそれなりの金額でうれしかったりします。


そんなこんなでEUから長躯ペルシャ湾へと移動しました。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンイベント
リアル事情によりちょろちょろとハロウィンイベントを済ませました。
離籍するときは、もちろんターメリック屋さんと化しますw

2008-11-01_01-12-59-001.jpg

で、もらえるものは何でももらいます
2008-11-01_01-12-59-002.jpg

2008-11-01_01-12-59-003.jpg

2008-11-01_01-12-59-004.jpg

2008-11-01_01-12-59-005.jpg

2008-11-01_01-12-59-006.jpg

2008-11-01_01-12-59-007.jpg

2008-11-01_01-12-59-008.jpg

2008-11-01_01-12-59-009.jpg

戦闘は、戦列艦で強襲ガレーを大人げなく沈めておわりw
2008-11-01_01-12-59-010.jpg

2008-11-01_01-12-59-011.jpg

2008-11-01_01-12-59-012.jpg

アムスの子供たちのゲームは面倒なので帆塗料その6だけもらって終わりにしました。
2008-11-01_01-12-59-014.jpg



細切れのインではありましたが結構な時間がかかりました。
とは言っても昔のイースターエッグよりは全然マシなんですがねw

文句言っちゃだめよん



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



