カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

これがワタシのターメリック
ペルシャ湾での造船修行&ケリィの海事あげも一段落し、ケリィのほうは戦闘レベルが40にあっぷ

2008-10-26_10-48-04-001.jpg

リックのほうは造船がR9にあっぷ
2008-10-26_10-48-04-002.jpg

で、ハロウィンイベントをするために全キャラを一旦EUに引き上げしました。
帰りにポンディシェリでインド藍とターメリックをたっぷり積み込んで帰欧。

2008-10-26_10-48-04-003.jpg

インド藍は、インド更紗でも作るのに置いておき、ターメリックをロンドンに持ち込みバザ売り

2008-10-26_10-48-04-004.jpg

2008-10-26_10-48-04-005.jpg

1個30kで出してみましたw
完売したらとんでもない売り上げになりますが、なかなかそうは行きませんでした。
チマチマ売り上げあがって、それなりにうれしかったりしましたがw

お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!

ただーし

2008-10-26_10-48-04-006.jpg

既知の不具合で染料を複数所持していると染色できないようなのでご注意ください。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペルシャの廃人
なにげにフレの方が海事修行にペルシャに来ているのでご一緒させてもらってます。

2008-10-24_22-29-00-001.jpg
そうです。みんな廃人ですw
廃人修行はほどほどに~w

今日も今日とてリーナさんとリネさんの3人PTときどきペアPTで狩りまくり

2008-10-24_22-29-00-002.jpg

2008-10-24_22-29-00-003.jpg

2008-10-24_22-29-00-004.jpg

2008-10-24_22-29-00-005.jpg

2008-10-24_22-29-00-006.jpg

海事39まで来ました^^

PT組むと上がりが早いですね~


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

3人で海事
リックのちょろちょろ造船修行&ケリィ海事あげを続けています。
この日はリーナさんと2人PTで開始。

まずは35にレベルアップ
2008-10-23_21-56-09-001.jpg

途中からリネさんを加え3人PTでNPCをパクパク食べると

2008-10-23_21-56-09-002.jpg

さらに36までアップしました。
2008-10-23_21-56-09-003.jpg


このレベルだとうざい盗賊団すらおいしいNPCになります。
ペアもいいですけど3人だと効率あがってさらにいい感じです^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ケリィ海事あげあげ
なかなかベルベ相場のいい時間帯にインできません・・・・
そんな時はリックの造船あげをしながらケリィの海事修行w

スキル枠の関係でケリィには回避やら白兵スキルがろくろく入っていませんが
まぁボチボチやってるのでキニシナイw

で、ザンジでちょろちょろ海事あげ

2008-10-19_19-20-17-001.jpg

2008-10-19_19-20-17-002.jpg

そして補助帆を仕入れにマスカットへ行ったついでにペルシャで海事すると

2008-10-19_19-20-17-003.jpg

サクっとレベルアップ

そしてフレのリネさんがペルシャにちょうど来ていたのでPT組んで、またまたレベルアップ

2008-10-19_19-20-17-004.jpg


ソロだと損耗も激しいですがペルシャ湾が一番海事あげが楽なようなきがします。
ホルムズ旅団だと、ソロ砲撃全滅で経験500くらい入ります^^

造船のほうもザンジでもらえてたロット4からホルムズのロット6に変わりましたので
これも1つの楽しみだったりします。(まだ貯めてるだけですがw)

しばらくペルシャ湾に籠もります。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

連邦の臼いクマ?
ここ最近、リス、セビあたりで、なにやら妖しいクマが出現するとか・・・・・・

リスで見つけましたので、秘孔をついておきましたw


2008-10-18_10-46-57-001.jpg


今頃どこかでのたれちんでいるハズですw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これがワタシのベルベ商法
ディヴで相場いいときだけベルベ星人やってるのが一番だとは思いますが、
この日はちょっと事情が違いました。
インしたときのディヴのベルベ売り相場は60%↑台、生糸の買い相場は100%↑といったところでした。

なにげに@WEBを見たところ・・・・
2008-10-20_20-54-29-001.jpg

セイラで織物暴騰の模様。
大暴騰ではないので200%を突き抜ける神相場はないとは思っていますし、たとえ行っても
相場が思いのほか悪くてがっかりさせられる方が多いんですけどね・・・・・

とりあえず(相場悪くてもブログねたのため)行ってみました。

2008-10-20_20-54-29-002.jpg

で、相場を見ると・・・・・

2008-10-20_20-54-29-003.jpg
ベルベ146↑の好相場でした^^

しかし、ふっかけが全然決まらず、セイラ=アデンを4往復もすることにw

2008-10-20_20-54-29-004.jpg

2008-10-20_20-54-29-005.jpg

ふっかけ1回だけでガマンしましたが、なかなかウマ~ でした。

ここで暴騰が終了してしまいましたが、さらに2杯目

2008-10-20_20-54-29-006.jpg
140%の1回ふっかけ。

2008-10-20_20-54-29-009.jpg

おお、なにやら通信障害がおきたようでモザイクがかかっていますw

さぁ撤収だぁぁぁ!w



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パティシエへの道
裏垢ベルベ星人部隊は相場のいいときだけディヴで織り織り、交易経験稼ぐためにチマチマ売っています。
利益率は悪いですがイスパキャラのシーマに売らせていると・・・・・

2008-10-19_23-44-40-001.jpg

交易レベルが52まで来ました。

2008-10-19_23-44-40-002.jpg

交易名声も5万を超えましたので、これでパティシエクエを自力でクリアする予定です。
イスパキャラなのに鋳造はなく、火器取引と調理、食料や工芸と中途半端に育ってますが
そのうちスキル整理しようかなぁと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

船大工になってみた
やることなくなったわけではないですが・・・船大工にサクっと転職。
で、とりあえずは放置していたクリパのオプションスキルをつけてみました。

2008-10-18_21-28-32-001.jpg

付けてみての感想ですが、思ったより出港時の加速がいいとは思えませんでした。
がしかし、旋回は確かにすばらしいです。くるくる回ります^^


で、船大工修行は、現在R8の造船をR10まであげるよう目標にしばらく浮いているだけの生活になるかもw

・・・・・・・・・・・・・

というのはあまりにも寂しいので、ケリィを砲術家に転職させ時々海事修行。
さらには裏垢をディブに配置してベルベ織り織りの体制。

相場がよければベルベ織り。
悪ければ造船修行になりそーですw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

女帝のタロット
少し前の話となってしまいますが裏垢が女帝のタロットカードを引いたので、耐久が減った船部品に
変えて時がたつのをまちました。

2008-09-27_18-16-29-001.jpg

で、ついにその時が!(タロットが点滅)
あわてながら出航所へいって洋上へ、そして・・・・・・

2008-09-27_18-16-29-002.jpg

改めて船部品を確認すると・・・・・

2008-09-27_18-16-29-003.jpg

一番耐久の低かったメイン帆が69→99にあっぷ。

でも、よく考えると、作り直した方が早かったような気もしますw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第38回大海戦2,3日目
大海戦の2日目、3日目にも参加することができました^^

2日目は小中大の3連戦。3日目は都合により小中のみ参加となりました。

2日目成績:
2008-10-12_23-01-06-001.jpg

2008-10-12_23-01-06-002.jpg



3日目成績:
2008-10-12_23-01-06-003.jpg

2008-10-12_23-01-06-004.jpg


SSはろくに撮れませんでしたが、PT組んだ皆さんお疲れさまでした。
3日目では小中と旗艦を努めさせて頂き、以前PT組んだ方とご一緒させてもらったりして
楽しい時間を過ごせました。
N専艦隊となってPC艦隊を引きつけては、追いつくギリギリのところで解散していたのは言うまでもアリマセンw




さて、次は何しようかな?


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第38回大海戦1日目
急遽ペルナンブコか中枢だったのに気がついて補助帆の作成してきました。

2008-10-11_16-51-11-001.jpg

帰りにマディラで変なNPCが。。。。
2008-10-11_16-51-11-002.jpg
ゲームショウ関係のキャラですかね??


で、時間は刻一刻と近づき、
ハラハラドキドキ焦りながら大海戦の準備(なんでいつもこうなるw)をして、アテネで野良の
N専狩りPTになんとか入れてもらえました。開始5分前くらいかなw

小型、中型とNPCの沸きは悪く、即席の連携組んで戦ったりもしてました。
2008-10-11_16-51-11-003.jpg

中型終わって戦功24でした。
2008-10-11_16-51-11-004.jpg

で、大型に入ってウロウロしていると、あ、あの有名な
A・ファーレンハイツさんを見つけ、カツオだし同好会商会の皆さんと
連携してもらう事にしました。
ファーさんのブログは → こちら

2008-10-11_16-51-11-005.jpg

ベテランの味。ファーさん絶妙のNPC沸きポイントへの案内で少ないながらもN狩りができました^^
2008-10-11_16-51-11-006.jpg

N狩りすると、どうしても戦功の多い少ないがはっきりしてしまいます。
今回はこんな感じでした。

2008-10-11_16-51-11-007.jpg
で、報告すると。。。。。。。。。。。






なにやら・・・・・・・・・・・・・・・・







あれっ・・・・・・・・・







2008-10-11_16-51-11-008.jpg

爵位キタ――(゚∀゚)――!!

完全にタナボタですw


最後にPTのみんなで記念撮影
2008-10-11_16-51-11-009.jpg

そして踊りw

2008-10-11_16-51-11-010.jpg

2008-10-11_16-51-11-011.jpg

2008-10-11_16-51-11-012.jpg

やっぱり大海戦は楽しいですね^^

今日は3連戦で提督努めさせて頂きましたが、つたない旗艦で失礼しました^^;
PCに追いかけられたときは、できるだけ追いかけ回させて引きつけてからしか解散シマセンでしたので
5番艦の方は特別ドキドキしたかと思いますw

明日は出れるかどうかワカリマセンが、X商会を初めとするフレの皆さん/そうじゃない方も
ワタシを追いかけても無駄な時間過ごすだけですよw


そして、リス王宮に行き

2008-10-11_16-51-11-013.jpg


最高騎士爵になりました^^


もう海事解除しないと大海戦での爵位はこないのかな??



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

浮いてました
今週はチマチマとフリゲ作って造船あげしてました。
リス前で浮いてるといろんな人が通りすぎていきますね。
漂流物探索も勝手に発動して色々拾います

2008-10-08_22-13-37-001.jpg
こんなモノとか低耐久の砲がほとんどですがねw

離席も多かったですが、フレが来るとエモしたりしてます。

2008-10-08_22-13-37-002.jpg
テテさんに正体不明の物体Xをかけられたためネズミが大量発生したので、

仕返しに

2008-10-08_22-13-37-003.jpg

こんな事して遊んだりw

で、ようやく造船R8にあ~っぷw
2008-10-08_22-13-37-004.jpg

造船はここで切り上げて、
出れるかどうか微妙(いつものこと)ですが、大海戦の準備をすることにします。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

浮いてます
大海戦前ですが、思うところがあって造船修行することにしました。

転職書はもっているので船大工にはなれるんですが、次にクエするのも面倒なんで
このクエっやってみました。

2008-10-07_23-37-33-002.jpg
セビ、アテネ、バレンシア、セビとまわってクエ完了。これはこれで面倒なんですけどねw

で、サクッと転職
2008-10-07_23-37-33-003.jpg

気が向いたら応急あげとか機雷あげでもするでしょうが、とりあえずフリゲ作ってリス前で浮いてますw

100808 201507-001

離席も多いと思いますので、エモ反応、TEL反応できなかったらゴメンナサイw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シェリシェリ宅訪問
先日ペットにしたオオアリクイをシェリシェリがみたいとの事で、ちょうどクエの途中だったので
自宅に訪問してきました。

2008-10-07_00-16-25-001.jpg

色々話しましたけど、ブログネタになりそうな会話があったかなかったかはナイショ。
楽しいひとときを過ごし、

清楚で可憐なシェリシェリとツーショット

2008-10-07_00-16-25-002.jpg

そんな人気者も属しているリスボン10番商館
アナハイム商会は商会員を募集しています♪


入会希望は早く出さないと募集締めきっちゃうぞ!

シェリシェリのブログは → こちら

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オオアリクイ
アップデートでひさびさにペットが増えたとの事だったのでクエをやりました。

2008-10-05_16-11-43-001.jpg
2008-10-05_16-11-43-002.jpg
2008-10-05_16-11-43-003.jpg
このアリ20匹がたいへん苦労しました。モロッコ西岸で捕れるんですが、調達R4のリックが1回に
捕れる量は、わずか1匹・・・・・しかもなかなか捕れない・・・・

まぁ苦労した飼いあったおかげで、こんな感じになります。

2008-10-05_16-11-43-004.jpg

好みのエサじゃないときは、なんだか後ろ足で立ってみたりw
2008-10-05_16-11-43-005.jpg

これはこれで、アリじゃないかと思いますw

ついでに沈没船引き上げたら、予想に違わずサンタ・マリア号でした^^
2008-10-05_16-11-43-006.jpg

ついでにピグミーマーモセットも発見したので、後々ペットにしておこうと思います。

2008-10-05_16-11-43-007.jpg




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サンタ再び?
サンタと言ってもサンタクロースにはまだ早いですねw

それは・・・・

2008-10-03_00-31-12-001.jpg
カリブで☆5で視認R5な沈没船というと
サンタ・マリア号に間違いアリマセン!!


ということで、先日の論戦1日目で組んだ沈没船コンボが早速労を効しました^^
断片が22枚もかかっているのはご愛嬌w

論戦でカード失えば発見物でも沈没船を引き上げられるということを身をもって証明できたことは
大変嬉しいです。

近々引き上げに逝ってきます^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンアップデート
ハロウィンアップデートが行われましたね。

機能追加の新たななんちゃらの追加っていうのはまだ何も実感ありませんが、
とりあえずはコレを見てみました。

2008-09-30_20-55-46-001.jpg

航海者功労特典ってヤツですな。
今表示されてるものだと大型キャラックが最も興味あります。

ワタシみたいな古株は、当然の如く、最大付与の180ポイントがあるわけですが

2008-09-30_20-55-46-002.jpg

この試着とか交換後装備というのが激しく気になります。


オーナメントはアパートが満員御礼状態となっているので、ポイント貯めてみようかな・・・・・
こうゆうのってあとからの方が(当然)いいの実装されるんですよね~
ま、その逆で、がっかりしたこともしばしばありましたがw


結論: 今欲しいモノはこの中にない!以上


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



