カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

第12回発見アカデミー2日目
論戦2日目も参加することができました。

2008-09-28_21-25-10-001.jpg

初戦、いきなり次ターンポイント倍増コンボを喰らい敗退・・・・・
2008-09-28_21-34-29-001.jpg

いきなり集中力を著しく失い、5戦終了時点で3連敗のあと2引き分け。

その後善戦しましたが、15戦目またしても次ターンポイント倍増コンボを喰らってしまうと言う事態に・・・・

2008-09-28_21-34-29-002.jpg

前日の沈没船で固めたデッキでは、こんなことなかったのに・・・・惨敗です。


結果。
2008-09-28_21-34-29-003.jpg

8勝でした。。。。。。次回ガンバリマス><

失ったカードは

アオザメ
オポルト
ボイン渓谷遺跡群
女王ゼノビアの小剣
フラグの財宝

でした。
面倒なクエのカードを失わなかったのは幸運でした。


で、余った時間でケリィを参戦させました。
☆1の人が少なくて対戦者探すの大変でしたが

2008-09-28_21-34-29-007.jpg  

3セット取られてからの4セット巻き返し、かつミロのビーナス+サモトラケのニケ「損失の美」コンボで
決めて快勝。

結果。
2008-09-28_21-34-29-006.jpg

3戦して3勝しました^^

8勝+3勝で11勝にしてくれんかのぅw


で、それぞれもっらったものは

リック(8勝): 冒険経験3150,冒険名声708、発掘家の宝箱=ワーソード(攻撃28,防御10)
ケリィ(3勝): 冒険経験900、冒険名声202、冒険者の宝箱=ジェットの指輪(工芸品取引+1,運用+1,補給+1)

でした。
3勝の方が賞品いいじゃんw


ちゃんちゃん。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これがワタシの論戦w
発見アカデミーがやってまいりました。しかしカード集め全然してませんでした^^;
前日、リスで名の知れた論戦大会上位の方々と模擬論戦してみましたが、やはり皆さんお強い!

という事で1日目はコレでいきました。
2008-09-27_21-16-13-001.jpg

勿論、沈没船がいぱーいで、その他希少をたっぷりいれましたが論戦はすべて全力投球です!
しかーし、コンボもろくろく入ってないので負けばっかw

結果。
2008-09-27_21-16-13-002.jpg
3勝12敗でした^^;
このデッキで3勝もできるとは思ってもない幸運ですがw

で、失ったカードは

ヴィッテ・レーオ号
サン・パウロ号
バルバリーゴの貿易船
アガメムノンの黄金の仮面
ピンソンの探検船
シャガス号
クズリ
サンタ・マリア号
ピトハナ王の冠
マゼラン海峡
デュランダル
セウタ

でした。

沈没船が5隻も失えたのは、なかなかの目標達成度ですが
さてはて、自己32隻引き上げているのでレベルの低い沈没船を引けるかどうかが問題ですね・・・・


で、3勝のご褒美は冒険者の宝箱でしたが、中身は

2008-09-27_21-16-13-003.jpg

期待に違わずロンソでしたw

2日目うまく参加できるのであればホンキモードで逝きます!


おまけ:

2セット目まで沈没船コンボで先行されるアルテイシアさんの絵w
2008-09-27_21-16-13-0041.jpg  
結局アルテイシアさんには負けてしまいましたが、なかなか楽しかったです。
レイリッタさんの発言はワタシのデッキの事?w




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ブレーメン大投資戦
インすると、なにやらメッセージが・・・・

2008-09-25_20-32-57-001.jpg

なぬ!

幸いリスにいたので、早速ブレーメンに直行

2008-09-25_20-32-57-002.jpg

1ターン20M単位で投資
2008-09-25_20-32-57-003.jpg


2008-09-25_20-32-57-004.jpg
交易名声1010げっと

2008-09-25_20-32-57-005.jpg
報告で交易名声75

2008-09-25_20-32-57-006.jpg
国家貢献勲記を100枚げっと


これを何度か繰り返し、更に裏垢も投資。

残念ながらリック&ケリィに爵位はきませんでしたが、裏垢2キャラは爵位が来ました^^


それと引き替えに得たものは「貧乏」の2文字かなw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

また陸のない沈没船地図
これやられると激しくへこみます><

2008-09-23_07-04-33-001.jpg

幸いにも先日、東南アジアからの帰りにアガラス岬沖という事は判明してましたが・・・
という事で、引き上げ。

2008-09-23_07-04-33-002.jpg
最初はもっと南にあったんですが曳航中に一度沈没してしまったため位置が変わったSSになってます。
探索は後日にします。

で、ついでに受けたクエがこちら

2008-09-23_07-04-33-003.jpg
モザンで情報もらってアフリカ南東岸ではっけ~ん
2008-09-23_07-04-33-004.jpg
発見で冒険経験236、カード経験118をげっと
報告で冒険経験90、冒険名声47をげっと
※海事職のため半減

帰りはセイロンで、サファとルビーを満載し、ザンジバルで金の配送を受けて帰欧。

まずまずの沈没船引き上げコースでした^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

地精の刻印
シャム湾海賊を狩って集めた地精の刻印ですが、一晩バザーしておいた結果

2008-09-21_07-29-20-001.jpg

売り上げ18.5M Σ(・∀・;)

まいどお買いあげ誠に有り難うございます^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

こんな事もあります
たま~にですけどね。

2008-09-17_22-51-44-001.jpg

こんな事もありますw


遂にカロネもほぼ尽きてしまいましたので帰欧する事にしました。
で、修行結果はこちら。

2008-09-17_22-51-44-003.jpg  

あと約5万経験値でレベルアップですねぇ。
アユタヤ一晩やれば上がりそうなんですけど、残念ですぅ

2008-09-17_22-51-44-004.jpg

刻印も74個貯めました。1つ200kで売れば結構ムホホですなぁ^^


ということで、旅立ちます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事上限解除準備おっけー
かつてこれほど長い海事修行したことはあただろうか・・・・・
今年の夏はずっと砲術家だったような気がします。

飽きもせずにアユタヤ狩って

2008-09-17_00-00-12-001.jpg

ここまで来ました!

これで上限解除クエができるわけですね。
かつて何度か商会メンの解除クエを、お手伝いさせてもらったわけですが
次はワタシの番ですね・・・・誰か手伝ってくれるかしら?

PTで行動すると損耗も少なく、まだカロネは尽きず・・・・・いつ帰欧しようかしら。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

廃人3連休
祝日はよろしいですなぁ。月曜は大航海三昧とは行かず細切れのインでしたが、メシ落ちまでに

2008-09-15_16-24-27-001.jpg

5万経験値を稼ぎ、さらに修行を続けると

2008-09-15_16-24-27-002.jpg

応急がR10にあ~っぷ!

SSは撮り逃しましたが速射もR10になりました。

そして寝る前まで狩り続け

2008-09-15_16-24-27-003.jpg

1日で7万経験値を稼ぎましたw

楊さんは公式ランクインしていますね。おめでとうございます^^

カロネの在庫が切れそうなので、もうちょっとしたら帰欧します。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アユタヤ恐るべし
日曜も廃となりアユタヤ狩りを続けました。

で、狩り続けると・・・・・・・・・・・

2008-09-14_21-28-56-001.jpg
兵器技術がR8にあ~っぷ!


2008-09-14_21-28-56-002.jpg
弾道がR14にあ~っぷ!

砲術はカンストまであと8千まで来ました。
とんでもない効率で熟練と経験を稼いでいます。
PTの皆さん、有り難うございました^^


カロネも、ダバオ、テルナーテ、アンボイナとまわって資材買い込み補充しました。
戦闘レベル56までは籠もれそうです^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

圧延鉄板屋さん
先週は少ないインながらもソロでシャム湾海賊を集中的に狩ってました。

2008-09-11_22-40-34-001.jpg

こいつが地精の刻印時々落とすので白兵しまくりんぐw
積荷強奪と併せて一度に2つげっとしたりして、それはそれで楽しんだりしてました。

土曜日は廃となり、午前中には商会のシャーさんと、マタラム狩ったり征服者見つけては
白兵してましたが、重装船尾楼はとれず圧延鉄板ばっかりでアイテム枠が埋まっていく始末。

2008-09-11_22-40-34-002.jpg

午後も続けて征服者を4艦隊ほどと合計1時間以上白兵しましたが、結局、マタラム狩りで集めた略奪紙
を全部使っても圧延鉄板ばっかりで重装船尾楼はとれませんでした。
さながら略奪紙回収機みたいなもんでしょうか?
おかげで装甲にはこまりませんでしたけどね。

2008-09-11_22-40-34-003.jpg
マタラム狩りしてると水平射撃がR13にあ~っぷ


夜にはアユタヤ狩りPTに入れてもらい、1日で約4万経験値をげっとして

2008-09-11_22-40-34-004.jpg

2008-09-11_22-40-34-005.jpg

戦闘レベルが55に上がりました!

しかしカロネも尽きそうなので帰欧の日が近づきつつあります。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ガレアス乗れるぞ
シャム湾で海事を続けて砲術R14まできました。カンストまで、まだ2万近く熟練いるわけですが・・・
ぼちぼちやっていこうと思います。
で、アユタヤをぱくぱく食べて

2008-09-07_16-29-19-001.jpg


戦闘レベルが54にあ~っぷ!


タイトルの通りガレアスには乗れるんですが・・・・・まぁそれだけなんですけどねw

今週はインが少なくなりそうです・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アジアde海事
またまたカロネをたっぷり作り、今度は東南アジアへやってきました。

2008-09-07_01-16-57-001.jpg
アユタヤ狩ったり

2008-09-07_01-16-57-002.jpg
マタラム狩ったりしています。

アユタヤは3隻艦隊だとソロ砲撃全滅で経験が608入りますが、損耗も激しいです。
やはり旗艦狙いのほうがよさげですね。

マタラムはソロ砲撃全滅で経験が433入りますが沸きがちょっと悪いです。

いずれにしても経験がっぽりはいるので、
ソロ砲撃でやるならカリブのバッカニアよりこっちの方がかなりいい感じです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊船奇譚(後日談)
いろいろあった幽霊船討伐イベントも終了し、後日談をやりました。

2008-09-03_00-29-32-001.jpg

2008-09-03_00-29-32-002.jpg

2008-09-03_00-29-32-003.jpg

2008-09-03_00-29-32-004.jpg

2008-09-03_00-29-32-005.jpg
2008-09-03_00-29-32-006.jpg
2008-09-03_00-29-32-007.jpg
ジュルジェの亡霊はオーレリアを探してさまよってたわけですね。
終わりのない旅・・・・死してなお続く永遠の航海・・・・・
悲しい話ですなぁ・・・

2008-09-03_00-29-32-008.jpg
なぜか空気読めず明るい花売りの少年w


2008-09-03_00-29-32-009.jpg
序章で何度話を聞いても「ゆ、びわ・・・」としか答えなかった女にバラの花束と指輪を渡すと・・・

2008-09-03_00-29-32-010.jpg
オーレリアが現れ。

2008-09-03_00-29-32-011.jpg
そして呪いはおさまったようにみえた・・・・

2008-09-03_00-29-32-012.jpg

2008-09-03_00-29-32-013.jpg

2008-09-03_00-29-32-015.jpg
もらったのは青銅製グローブというびみょうなアイテムですが、速射持ちのリックには
アイアングローブよりも充分に価値があります。


ついでに祈祷師に運勢を聞くと・・・・・
2008-09-03_00-29-32-014.jpg
お金増えるけど借金増えるって・・・それじゃ何もかわらんじゃんw


ちゃんちゃん♪

これにて幽霊船奇譚終了~



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

死霊の両足げっとの秘密?
当方ブログのアクセスがとんでもないことになっちょります。
巷では死霊の両足はガセだったとかって話が持ち上がっていたようですが
ワタシがブログにアップしちゃったからガセが真実に変わったのかなぁ

でもね。
SSアップローダーに勝手にワタシの撮影した死霊の両足のSSが上がっていたのは驚きました。
他の人のブログにもあったりしてw
って事で、ワタシはココ以外に何処にも書き込みしてませんのであしからず。

とりあえずログを確認してみると、

1日目: 死霊の船団11勝、幽霊船0勝
2日目: 死霊の船団0勝、 幽霊船33勝

で、2日目の幽霊船2隻艦隊に10勝目でイルルヤンカシュの像をげっと。
そして、幽霊船2隻艦隊に20勝目で死霊の両足をげっとしていました。
※幽霊船5隻艦隊も途中混じっていましたが、それらを差し引き、艦隊の状況から上記のとおりです。

まぁあれですよ。

もう終わったことなんですがねっ!


んで、幽霊船イベでげっとした宝箱をあける事にしました!
と言っても、たいしたことないって分かってるんですけどね・・・・

1つ目。古美術商の宝箱。
2008-09-02_01-33-15-001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2つ目ッ。海軍の宝箱。
2008-09-02_01-33-15-002.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁこんなもんでしょw


で、折角なので、コタルディと死霊の両足を装備してみた。

2008-09-02_01-33-15-003.jpg


この格好でリスの露天商を見てまわりましたが、ダレも気づくはずもなくw
中には「買い:死霊の両足」っとバザコメがあった前も素通りしてみました・・・・声はかけられませんでしたが。
イタズラしてごめんなさい。

ということで、死霊の両足はアパートのマネキンに封印です。

めでたしめでたし。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊船イベ2日目
またまたやってきました幽霊船イベント2日目(というかやり直し含めて2.1回目かなw
今回も大海戦並に艦隊編成ドタバタでした・・・・・なかなかうまくいきません。。。

アナハイム艦隊から外れ  mint さんのフレ艦隊に一旦入ったものの
別途コールレートさんにTELして、結果的にそちら側に入れてもらうことにしました。
mint さん、優柔不断でスミマセン m(_ _)m

やはり次からは先に予約しておくか野良でやったほうがよさげですね。反省してます。。。

今回もオポルトから出陣式を見て出撃。
2008-08-31_21-32-54-001.jpg

2008-08-31_21-32-54-002.jpg
そうです!今回は幽霊船のお宝が目的っ!

合い言葉はコレ!
2008-08-31_21-32-54-003.jpg
人気者コールさんことコルコルですw

で、死霊の船団は狩らず、連携取ってマディラ沖の幽霊船*2をガシガシ狩ります。

何勝かしたところで・・・・・
2008-08-31_21-32-54-004.jpg
キタ――(゜∀゜)――!!


決定的瞬間は逃しましたが、また何勝目かに。・・・・・・

2008-08-31_21-32-54-011.jpg
死霊の両足。これはいいものだ!
ま、アパートに飾ることになるかとw


そのあと5隻艦隊の幽霊船をおいしく食べて、副官ラシードくんの積荷強奪が炸裂します。

2008-08-31_21-32-54-005.jpg

2008-08-31_21-32-54-006.jpg

2008-08-31_21-32-54-007.jpg

積荷強奪と拿捕によるお宝げっとは全部で
2008-08-31_21-32-54-008.jpg
美術商の宝箱3個、海軍の宝箱2個でした。



PTの皆さん、戦列でつっこんでったワタシを外科支援して頂いて助かりました。
有り難うございます。



最後にイセナさん宅でみんなでとったお宝をわけわけ。そして記念撮影。
2008-08-31_21-32-54-010.jpg

みなさん、お疲れさまでした。
そして有り難うございました。


おまけ:

イセナさん宅でも自分ちになるコルコルの絵w
2008-08-31_21-32-54-012.jpg




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



