カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

幽霊船やり直しイベの真相
昨夜、突然パソコンが数回落ちたところで原因を調べたところ、
グラボ(9600GT)のファンが逝ってしまったのを発見。あわてて旧グラボ(7600GS)を装着して
なんとかパソコン復旧。そして今日(奇跡的にも会社をコソっと抜けだす事に成功し)
幽霊船イベのやり直しに参加できました。
そして今回も商会メンでPTを組むことができました^^

2008-08-29_19-51-44-001.jpg

マディラから出撃しようと意見出したのですが、最終的にオポルトでライアンとエリックに
前回の鯖落ち言い訳を聞きに行こうという事で意見一致w

そこでリックは取材員となりオポ教会前に陣取ったのであるw

2008-08-29_19-51-44-002.jpg

2008-08-29_19-51-44-003.jpg

そうか。鯖落ちじゃなくって記憶を失ってたのかってナンデヤネンw

2008-08-29_19-51-44-004.jpg

ま、そういう事にしてきましょうかねぇ・・・・・

2008-08-29_19-51-44-005.jpg
2008-08-29_19-51-44-006.jpg
2008-08-29_19-51-44-007.jpg
2008-08-29_19-51-44-008.jpg
2008-08-29_19-51-44-009.jpg
2008-08-29_19-51-44-010.jpg

2008-08-29_19-51-44-011.jpg
2008-08-29_19-51-44-012.jpg
2008-08-29_19-51-44-013.jpg

2008-08-29_19-51-44-014.jpg

2008-08-29_19-51-44-015.jpg

という事で、エリックのドーテーもといドーティ姿も見たい気はしましたが、鯖落ちはもう勘弁なので
前回の事は水に流すことにしましょう!

2008-08-29_19-51-44-016.jpg
ライアンをSSに収めることにも成功しました!

で、イベントの方は予想はしていましたが、やはり沸きが甘く、なかなか幽霊船を捕まえるのに
苦労しましたが、コウ提督の見事な操船により各個補足撃破していきました。

2008-08-29_19-51-44-017.jpg
※底耐久の為、不幸にも沈むアフロマンの絵w

2008-08-29_19-51-44-018.jpg

白兵中にみんなが砲撃支援してくれるのですが、

2008-08-29_19-51-44-019.jpg

そりゃないだろうにw

そんなこんなでイベント糸冬了・・・・・

その後、徘徊して生き残りの幽霊船を探して補足!
2008-08-29_19-51-44-020.jpg

ここでラシード君が本日最高の積荷強奪を発動し、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2008-08-29_19-51-44-021.jpg
キタ――(゜∀゜)――!!


連邦さんも船尾エンジェル数個収奪したようで、おめでとうございます。
また、PTの皆さん、白兵中の外科支援ありがとうございました!




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パナマ運河初体験
これも日付が後先になってしまいましが、裏垢でミッタさんとの世界周航した時に
どちらもウィシュアイアまでのイベントまで済ませていたので、あえてマゼラン海峡を
通らず、パナマ運河経由でワンガヌイを目指しました。

ポルトベロからパナマまでの通行状況は

イスパキャラ:
2008-08-24_16-46-39-001.jpg

ポルキャラ:
2008-08-24_16-46-39-002.jpg

でした。

南太平洋海盆では信じられない速度が。
2008-08-24_16-46-39-003.jpg

商クリでも充分な速度で、パナマ=>ワンガヌイ30日ほどでした。

パナマ運河なかなかよろしかろう!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険レベル解除完了!
日付が後先になってしまいますが、ミッターコバンザメの冒険旅行で
冒険レベルが56にあ~っぷ

2008-08-22_01-22-02-001.jpg

で、リスボンの高台にいくとNPCが見えました^^
2008-08-22_01-22-02-002.jpg

2008-08-22_01-22-02-003.jpg
エルナンド・メンデスは日本に鉄砲をもたらした人・・・・とされているようですね・・・

とりあえず「知らん」と答えておきましたw
2008-08-22_01-22-02-004.jpg


2008-08-22_01-22-02-005.jpg

2008-08-22_01-22-02-006.jpg

5つの冒険クエはクリア済みなので、話をすすめて出航所へいくと・・・・

2008-08-22_01-22-02-007.jpg

冒険家の話を聞いて、再び高台にいくと・・・・・

2008-08-22_01-22-02-008.jpg

あら?・・・・・

ここで何度も会話あ~んどウロウロw

で、もう一回出航所へ行くと・・・・・

2008-08-22_01-22-02-009.jpg

イベント進みました^^;

再度、高台に直行っ

2008-08-22_01-22-02-010.jpg
俺SUTEKIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII w


ということで

2008-08-22_01-22-02-011.jpg


晴れて上限解除しました



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

速報:幽霊船イベント
商会でイベント参加しましたが、鯖が落ちた模様ですw

まずはオポで出陣式
2008-08-23_20-31-51-008.jpg

2008-08-23_20-31-51-009.jpg
アドリブも効いてましたね^^

2008-08-23_20-31-51-010.jpg


2008-08-23_20-31-51-011.jpg
まずは1勝。

ここまでは良かったんですがね・・・・

超重力が急遽発生。

そのあとの2戦目で動きが極端に遅くなりスキルスロットも表示されず。。。
まさにレパントの二の舞となりました。

2008-08-23_20-31-51-001.jpg
すばらしい挙動を見せる戦列w

2008-08-23_20-31-51-002.jpg
バックギアまで装備されているとは知りませんでしたよw

一回回線切られてたようで戻ってみるとこのありさまw
2008-08-23_20-31-51-003.jpg

2008-08-23_20-31-51-004.jpg 拿捕られてるし・・・・

一旦オポに戻って艦隊編成しなおし再出撃。
2008-08-23_20-31-51-006.jpg





そこで悲劇は起きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2008-08-23_20-31-51-007.jpg



もう何も言いますまい・・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊船奇譚(序章)
なにやら幽霊船奇譚なるイベントがあるようですな。
そういえば2年前にもケープ沖でそんなイベントがあったと過去の記事を探してみたらありました。
※過去の記事はこちら

いやはや懐かしいです。当時ワタシは商ジベでイベント参加してたんですな。
レパントほど期待できないにしろ、ひさびさに胸躍る公式イベントとなりそうです。

で、本番は8月23日(土)20:00からですが、その前に序章があるとのことだったのでやっておきました。

2008-08-20_19-58-37-001.jpg

2008-08-20_19-58-37-002.jpg

2008-08-20_19-58-37-003.jpg

リスとオポで情報集めるだけで終わりですw
アゾレス近海で幽霊船がでるらしい・・・という事だけですね。

2008-08-20_19-58-37-004.jpg
一応続きがあるらしいので後日談も聞いてみようと思ってます。

で、今回のクエはコレ
2008-08-20_19-58-37-005.jpg
ミッタさんにブログ用だろと指摘されながらも撮ったSSですw
2008-08-20_19-58-37-006.jpg

セビ、ナポリ、アレク、アテネで情報もらってアテネ書庫ではっけ~ん
2008-08-20_19-58-37-007.jpg
発見で冒険経験600、カード経験300をげっと
報告で冒険経験190、冒険名声90をげっと


ミッタコバンザメもだいぶご成長戴いたようで・・・・もう少しで、ある意味お別れですね・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険レベル解除準備完了
冒険レベルが55まで来ていますが、よく考えると解除に必要なクエでクリアしてないものがありました。
で、ミッタさんと renature  さん(以下リネさん)と一緒にクエることにしました。

2008-08-17_14-38-08-003.jpg

視認8、地理7だったので以前アイオロスさんから貰ったブーストアイテムを装着
2008-08-17_14-38-08-002.jpg

六文儀と合わせると地理7+4、視認8+1となるわけです。

で、セビ、ブエノス、サンアントニオで情報もらってアルゼンチン海盆ではっけ~ん
2008-08-17_14-38-08-004.jpg
発見で冒険経験1040、カード経験520をげっと
報告で冒険経験435、冒険名声145をげっと

更にリオで受けたのがコレ
2008-08-17_14-38-08-005.jpg

ブエノス、サンアントニオで情報もらってアルゼンチン海盆ではっけ~ん
2008-08-17_14-38-08-006.jpg
発見で冒険経験484、カード経験242をげっと
報告で冒険経験320、冒険名声105をげっと

そのあとは、つり船となってアルゼンチン海盆とアマゾン川の釣り発見物ポイントへ移動。
ワタシも追加された発見物を釣りました。
2008-08-17_14-38-08-007.jpg
発見で冒険経験360、カード経験180をげっと


まだ釣り発見物で未発見もものあるんですがね・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パナマ運河勅命
金庫枠+5をげっとするために、遅まきながらパナマ運河勅命をやってきました。

2008-08-15_21-39-58-001.jpg

2008-08-15_21-39-58-002.jpg

2008-08-15_21-39-58-003.jpg

2008-08-15_21-39-58-004.jpg

2008-08-15_21-39-58-005.jpg

一応、冒険勅命の学問5種だけおえておきました。
サンティアゴ=ポルトベロの距離なので近くていいですね。
国家貢献記ももらえますし、冒険経験あげにはいいかもです。

そしてリスへ戻り謁見。

2008-08-15_21-39-58-006.jpg

2008-08-15_21-39-58-007.jpg

晴れてパナマ運河航行許可と金庫枠+5をもらいました。

で、勅命をこなしたことによって総発見数が1000を越えました^^

2008-08-15_21-39-58-008.jpg

今のところ発見物は1497あるらしいので、ようやく2/3ですなぁ。
まだまだ発見せねば・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船の宝箱
今週はフレとドルマンジャーと化してまったり地中海を冒険してました。
※ドルマンジャーな記録については、ミッタさんのブログをどうぞ

新発見もあります。

2008-08-12_21-34-10-001.jpg
ナイル中流ではっけ~ん
2008-08-12_21-34-10-002.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声65をげっと

2008-08-12_21-34-10-003.jpg
ナイル上流ではっけ~ん
2008-08-12_21-34-10-004.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声65をげっと

ん~ 全く同じクエに見えてしまいますが・・・・

で、移動しながら色々発見したあとガラパゴス諸島沖で引き上げた沈没船の探索をやりました。

2008-08-12_21-34-10-005.jpg
で、ワタシの記憶によりますと宝箱が樽になったかと思います。
2008-08-12_21-34-10-006.jpg
中身は

2008-08-12_21-34-10-007.jpg

2008-08-12_21-34-10-008.jpg

2008-08-12_21-34-10-009.jpg

2008-08-12_21-34-10-010.jpg
※ミッタさんの脳筋 coming out もげっとw

2008-08-12_21-34-10-011.jpg

2008-08-12_21-34-10-012.jpg
※今更ながら、六本木は真鍮ではなく心中あろとつっこんでおくw

2008-08-12_21-34-10-014.jpg

インカローズがあったのでまずまずの売り上げでした。

次の沈没船は西カリブのようです
2008-08-12_21-34-10-013.jpg

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コーエーさんありがとう
インカ商人エピソードをクリアしたのでパナマ運河開拓し金庫を更に+5ウマーしたいとこですが
フレとの冒険もワタシには楽しみの1つであります。

ということでミッタさんと色々発見ツアーにいくことにしました。
しかしですねー 冒険って前提クエが多いんですよ・・・・・・

まず受けたのがこのクエですが、ポンペイ遺跡発見が前提となっててミッタさんがクエ受けできず
あらかじめ配置していた裏垢と一緒にポンペイ発見して、続けることにしました。
※ wiki には前提としての確定情報ありませんがポンペイが前提で間違いありません

2008-08-11_16-29-14-001.jpg
ナポリ郊外遺跡内ではっけ~ん
2008-08-11_16-29-14-002.jpg
発見で冒険経験1170、カード経験585をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声28をげっと

その後、既に発見物であった史跡群を次々とオーナメント(ジオラマ)にしてクエ受け
ミッタさんのフレと途中知り合った冒険希望の方を加えて発見に次ぐ発見。

2008-08-11_16-29-14-003.jpg

2008-08-11_16-29-14-004.jpg

2008-08-11_16-29-14-005.jpg

2008-08-11_16-29-14-006.jpg


チャットでしゃべりながら楽しく冒険、そしてレベルアップの連続。
こういう楽しみ方できるようになったのはオーナメント実装してくれたおかげですね。

冒険あげ隊が深夜まで騒いだことは言うまでもありません^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

トゥンバガうまうま
インカの商人エピソードをひととおりやりましたが、SSがとんでもない数になってしまったので割愛しますw
エピソードの前に、ガラパゴス諸島沖の沈没船を引き上げてきました。

2008-08-10_13-34-17-001.jpg
いやはやとんでもない所に沈んでましたよ。ガラパゴス諸島北西って遠杉><
トゥンベスまで曳航しましたが、途中4回沈み、引き上げては曳航しながらなんとか繋留^^;
発見物ではないですし、探索は後回しにします。
また重装船尾楼でも出ればうれしいんですが・・・・

で、エピソードは、商人クエだけクリアしたんですが、長いのなんのって・・・・
という事で、まとめますと

トゥンバガ合計900個
対人大型上納品6個
チブチャのお守り2個
再交渉要望書30個
トラピッチェの指輪2個
※すべて2垢分

をもらって、EUへの帰途へ着く前にクエ受け
2008-08-10_13-34-17-002.jpg
コピアポでキヌア仕入れてリスまで直行44日でした。
なんとこのクエはカテ1が31枚ももらえます!
2008-08-10_13-34-17-003.jpg
カテ1なくなったらこのクエ受けるのもいいですね。

で、リスで相場見ると好相場だったので、アパートに詰め込んでたピンクダイヤを混ぜてちょろっと売りました。
2008-08-10_13-34-17-004.jpg

商会メンの茶屋さんからのアドバイスで、もう1段階待ったほうがいいとのことで、暫し待つと・・・・・

2008-08-10_13-34-17-005.jpg

Σ( ゚Д゚) 125%ですよ!!

もっと名産混ぜて売りたかったんですがリアル事情で時間がなくコショウ50個と併せて売って

なんと

2008-08-10_13-34-17-006.jpg

粗利益約16M

んでもって、ながーくレベルアップしなかった商人レベルが

2008-08-10_13-34-17-007.jpg

アップしました^^

トゥンバガ600、コショウ50の経験は
2008-08-10_13-34-17-008.jpg

13K越えでした。

これはウマウマですなぁ^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インカへgogo!
ペルシャから帰欧の途中で2つのスキルがアップしました。

2008-08-09_13-20-04-001.jpg

2008-08-09_13-20-04-002.jpg

操舵は砲術家か地図職人でもしないともうあがりませんね。
考古学者好きなワタシはさらに上がりにくいかと・・・・

んで、南米西岸へ向かうべく面倒なエピソードだけクリアしようと用意したのがコレ
2008-08-09_13-20-04-003.jpg

リスからリオに移動してクエ受け。
2008-08-09_13-20-04-004.jpg
ネズミと火事を気にしながら移動しましたが
結局、一度のネズミ発生で、かつ魚だったのでハム、ベーコン、ソーセージに
直撃はありませんでした。(余分はケリィの船に積んでましたけどねw

まずは港巡りから

2008-08-09_13-20-04-005.jpg
発見で冒険経験250、カード経験125をげっと

2008-08-09_13-20-04-006.jpg
発見で冒険経験260、カード経験130をげっと

2008-08-09_13-20-04-007.jpg
発見で冒険経験265、カード経験132をげっと

2008-08-09_13-20-04-0071.jpg
発見で冒険経験270、カード経験135をげっと

2008-08-09_13-20-04-008.jpg
発見で冒険経験280、カード経験140をげっと

2008-08-09_13-20-04-009.jpg
発見で冒険経験300、カード経験150をげっと

2008-08-09_13-20-04-010.jpg
発見で冒険経験295、カード経験147をげっと

2008-08-09_13-20-04-011.jpg
発見で冒険経験290、カード経験145をげっと

これで追加された港の発見コンプです。


ハム、ベーコン、ソーセージ100個クエもリマで受け
2008-08-09_13-20-04-012.jpg
無事配送したあと、久々のアルヴェロと再会(といっても本人は知らんぷりしてますがw

2008-08-09_13-20-04-013.jpg

2008-08-09_13-20-04-014.jpg

1Mとトゥンバガ200を無事交換しました^^


港巡りだけで冒険経験3000以上も貰えるんですなぁ
移動含めば4000は越えてるのかな?
まぁこれはこれでおいしいです。


続きは次回に。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペルシャよさらば
あまりの廃人プレーに、ちょっとブログをサボってしまいましたw
ミッタさんとペアPTで狩りまくって

2008-08-06_21-34-15-001.jpg

ミッタさんは、海事爵位がきて
2008-08-06_21-34-15-002.jpg

さらに戦闘レベル52になっりました。おめでとうございます^^
2008-08-06_21-34-15-003.jpg
どんどんイスラム王朝艦隊を狩って
戦闘レベルが53にあ~っぷ
2008-08-06_21-34-15-004.jpg

残りのカロネも消費して、更に経験16Kほど稼いでペルシャをあとにしました。

EUに帰って、一旦冒険職に戻ろうと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

またまたランクイン
リアルで夏休みを利用して海水浴行って来ました。晴天に恵まれ顔は真っ黒、背中はヒリヒリのリックです。

ペルシャ湾での修行はまだ続きます。

2008-08-03_01-56-16-001.jpg

2008-08-03_01-56-16-002.jpg

んでもって、またまたミッタさんからTELもらって、公式に載ってるとのことで・・・・・

2008-08-03_01-56-16-003.jpg

見てみると戦闘名声16位に入ってました。
かな~り意外でした。


たぶんこれが最後のランクインだt思います。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

修行は続くよどこまでも?
南米西岸では新しい冒険が多数追加され血が騒ぐこのごろですが、まだペルシャ湾に籠もってます。

2008-08-02_15-49-45-001.jpg

2008-08-02_15-49-45-002.jpg

もうレベルがポンポン上がる状態ではなくなったのでじっくりスキルあげしようと思います。
目標は、操舵R9→10、弾道R12→13、水平R11→12、兵器R6→7ってとこでしょうかね。
先にカロネが尽きてしまうかも知れませんが・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遂に戦列乗りに!
週末もペルシャで修行。ミッタさんとPT組んでがんばりました。

2008-08-01_22-00-44-001.jpg

2008-08-01_22-00-44-002.jpg

2008-08-01_22-00-44-003.jpg

で、遂に戦闘レベルが52にあ~っぷ!
2008-08-01_22-00-44-004.jpg
2008-08-01_22-00-44-005.jpg

大航海初めて約2年半で戦列乗れるようになりますたw

まだカロネが余っているので海事スキルをもうちょっとあげておこうと思います。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

見えたぞ戦列
相変わらずペルシャ湾で海事続けてます
それにつれて脳筋度も少しずつ上がっています。

2008-07-31_22-24-50-001.jpg

2008-07-31_22-24-50-002.jpg

2008-07-31_22-24-50-003.jpg
戦列まで@10000まで来ました^^

がんばるぞー


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



